chobin 今日はイマイチ天気が悪くてきれいな朝焼けでは有りませんでした。   Ekio chobinさん、こんばんは。 「ビオラ(花、最初楽器かと思った)」浅い紫の入った灰色。 いっそ、もうすこし雲が湧きたつと・・・なんて具合の良い事にもなりませんでしたか。  
Osome35 今日の東の空は地平線に厚い雲が 有り、雲の合間から太陽が一瞬 顔を覗かせていました。   Seichan Osome35 様 おはようございます。 昨夕に比べ、雲が少なくなったようですが、肝心の地平 線がスッキリしませんね。顔を出した朝日がまるでUF Oのように見えます(笑)。棚引く黄金色の雲に救われ ましたね。   gokuu Osome35様 こんにちは〜〜 海坊主が真夜中に頭...  
Hiroshi Nozawa  朝の散歩は結構な雨降りなので岩井方面はやめて村の上に行きました。 村の一番奥から鳥取兵庫県境方面を撮りました。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 そちらはきょうも雨降りですか。全体がモノトーンで、 これも〝水墨画の世界〟ですね。朝モヤに煙る山並み の濃淡がなんとも素晴らしいです。   Hiroshi Nozawa Seichan様、今日は  毎日あめ...  
Hiroshi Nozawa  この寒い冬にもななせは毛替えしています。 全く寒さは平気なのでしょうね。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 年が明けたばかりなのに、ななせちゃんはもう衣替えで すか。イヌの毛替えはいつもこの時期ですかね。いまは 不細工ですが、間もなくすっきりした夏毛になるのでし ょうね。   Hiroshi Nozawa Seichan様、今日は ...  
nerine 関西はとても良い天気でした。 きれいな青空でしたので思わずパチリしました。   youzaki 空のブルーが素敵ですね! 私もFZ20からFZ50まで使いました。 売れていないですが、レンズが明るくFZ20,30,50ともに素敵なカメラだす。FZ18、FZ28とは一味違うカメラです。 良い写真を拝見したいです。 p...   stone 爽やかな空ですねーーーー。 明日は時間作って散策しようかな、ウミネコがやってきてますので〜。  
Zi0 長野でもうちの方ではあまり雪は降りません。 そんな雪の朝、家の前にある駅の駐輪場のカットです。   stone 高校生の通学風景の薫りします かじかむ手あっためながら電車に乗ったんでしょうね。 物語があって優しい作品ですね。   ご隠居 いつもながら日常の光景にカメラを向けられる感性に感服いたします^^ しっかり絵にちゃうんですからね〜 見習わなくっちゃいけませんね。   owlish 物語的なお写真ですね。 タイヤの溝の跡がくっきり残っているということ...  
Zi0 朝方降った雪が見る見るうちに解けだして 「おー、こりゃあ撮らなきゃ〜」 と叫びながら(笑 撮りました^^   stone 上1/3、ワンコみたいです。素敵。 毛先にちりばめられた水滴の不思議描写に大喜びの私ですーーー。 めちゃいいですね。素晴らしい!!   我夢 やわらかいボケとちりばめられた水滴 素敵な一枚ですねぇ・・・・ こんなの撮りたいっ!   aki ごぶさたしております。 ネコジャラシのアップにいくつもの透明な水滴がきれいです。   Kaz うう、なんか、これも拡大するとムズムズ...  
Zi0 フランさん 僕も煙突用のブラシ覚えてますよ 確かに似てますね〜 ウォルターさん ...  
ひーやん 柿本人麻呂が祭られている神社から橋を臨みます。  
ひーやん 811年(弘仁2年)空海がかつて明石城のあった赤松山に創建した 湖南山楊柳寺にはじまると伝えられる。指定文化財らしいです。 境内には綺麗な枯山水もあり、深呼吸すると気持ちがスッとします。 気のせいでしょうか・・・(^_^;)  
ひーやん 神社の瓦の稜線というか、空とのコントラストがキリリとして 思わず撮ってしまいました。  
Hiroshi Nozawa デジカメを持ったおっさんが来て写真を撮ってもいつもモデル料をくれないので今日も物陰に隠れてしまいました。  
F.344  初詣にカメラを持って出掛けました 境内で何か撮ろうとしましたが・・・ で歴史に惹かれて「信長塀」になってしまいました 永禄3年(1560)とのこと (トリミングしました)   フラン ここは名古屋にある熱田神宮ですね。 さぞ初詣客で賑わったのでしょうね^^   F.344 フランさま ありがとうございます  熱田神宮です 晴れ着姿のお姉さんもいないし 参道を歩いても題材に苦労して・・・ ・・...  
gokuu 雲の多い晴れでした。気温は予想より高くて冬にしては暖かでした。   Hiroshi Nozawa 今晩は  晴れた日でよろしいですね。 色々なデジカメが入れ替わり立ち代りですね。 さすがgokuu様、すごーーーーーーい!   Seichan gokuu 様 こんばんは。 順序が前後してすみません。こちらが昼前の空ですね。 夕暮れとは違い、青空に白い積雲が発達して、まるで 綿菓子のようです...  
マチェイ (Maciej) This is water flour-mill in Wejherowo. Is a winter -9 C.   old seaman とっても落ち着いた美しい風景ですね。赤レンガにピンク色の空に 川と木々と雪・・・。取り合わせが斬新です。   masa Hi, Maciej! Restful scene. Is this flour-mil still wroking now? この粉...  
Zi0 誰か来ないかな、、、   フラン だれも遊んでないジャングルジムですね。 この時期、天気が良くても寒いですから、子供たち、中で遊んでるのかな^^ ・・・ZiOさん遊んでたわけではないですね^^;   owlish 子供の遊ぶ声が聞こえない遊具は、寂しげですよね。 ペンキがはげた跡が、良いですね。   ご隠居 ん〜Zi0わーるどだ! 実家...  
Zi0 っていう感じで大勢で囲まれました!! いったいなんだったのかなぁ?? ^^;   haruemaster ヒッチコックの映画か、はたまた製薬会社のCMか… って感じですね。 青空も綺麗です。   Kaz 爆弾投下態勢に入ってるようですが。 ZiOさん、逃げないとー   我夢 青い空をバックに鳩の大群 何かに驚いてパニックになったんでしょうか 爆弾・・強烈ですからご注意を^^   stone 青い空に鳩...  
gokuu 先日の隣の田でも始まりました。もうひとつ隣は休耕田で、春には草が・・   Hiroshi Nozawa 今晩は  良く晴れて田んぼも乾燥していますね 雪が溜まってぬかるんでいる山陰とおお違いですね。 仕事しは、晴れるとじっとしてはおられないのですね。 草が生えないうちに何度でも耕しますね。 お疲れ様。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 お隣さんの田んぼ、仕事始めならぬ〝田起こし始め〟で すか。年明け早々からご苦労なことですね。  
miniYK こんばんわ。 プチご無沙汰です。先週木曜から我が家に犬が来まして、犬疲れです(^-^; 在庫から。オリンパスのレンズを松竹梅でレンズのグレードを分けて呼んだりしますが 梅レンズでもかなり真面目な写りをしてくれるので超広角はこれで十分な感じでしたね。  
youzaki 度々の在庫で申し訳ありませんが・・・ ズームレンズシグマ50ー500mmでの"ヤツガシラ”です。 旅鳥で観察の機会は少ない鳥です。   GEM こんにちは 鳥さん初心者でも、この鳥は珍しい鳥だと分かります。 それを上手く煩くない背景で撮られていて見応え充分に仕上がっていますね。   GG こんにちは サムネで拝見しますとこのレンズのすごい所が見直されるようですね 鳥仲間でもこのレンズを小脇に抱えて素...  
youzaki 冠羽を立ててら冠羽が八つに分かれます。 特異な形の鳥で珍しい鳥ですね・・ 私のお気に入りの1枚です。 前に投稿してるかも・・   masa 鳥撮りのyouzakiさんご自身が「お気に入り」と仰るだけあって、見事な存在感のヤツガシラです。 冠羽が開いていると真横からの写真になりがちですが、こちらを向いている円らな目が命を感じます。Good shot !!   youzaki ...  
フラン 何をくわえてるのでしょうね。 鼻炎カプセルのような〜、幼虫のような〜。   masa 今日もいたんですか! いいなぁ〜、一度でいいから会ってみたいなぁ。   youzaki 珍しい野鳥”ヤツガシラ”が咥えている黄色の餌が気になります。 何の蛹かなー  
youzaki 冠羽が立っています。 いつまでいてくれます?   N R こちらにもヤツガシラさんを登場させてくださって 素晴らしいですね。 貴重なフォトを有難うございます。   youzaki NRさんコメントありがとう御座います。 鳥の写真のサイトができ嬉しいです。 お互いにいろいろ貼って、わいわい言いながら楽しみたいですね!  
さだぼー youzakiさん、こんばんわ。 つくづくお洒落な鳥ですね、ヤツガシラは。 ここで越冬してくれれば私も逢えるかも・・・。 ところで、今朝のめざましテレビで芋のヤツガシラの話題をやってましたね。   youzaki いよいよ越冬かな、来てから2週間になります。 日本では数少ない旅鳥、場所が気に入ったのか越冬しそうです。 冠羽が立ったのがGETできました。  
そら ビオラの中のお気に入りのカラーです。 ラベルを失くし 名前がはっきりしません 名札が付いてても 中々記憶できないのが 現状ですが(苦笑)   pipi あら、直ぐ傍に、そらさん いらしてたのね@_@ ビオラ、すご〜く綺麗な色ね。私も大好きな花よ^^ こちらでは、5月にならなくちゃ花は植えれないのよ。 春はまだまだね。   そら pipiさん こんばんは コメント頂き有難うございます。 長野に住む友からもそのような事...  
そら 濃い青紫と黄 はっきりとした配色のビオラです。 可なり派手ですね。   Hiroshi Nozawa 今日は  黄色と紫系の花が綺麗ですね。 あと、赤系の花が入るとモット綺麗。   そら Hiroshi Nozawa様  こんにちは いつも有難うございます。 玄関前ですがビオラの赤系は一鉢だけです。 後は好みの淡色系が多いのでやはり少し 寂しいですかね(苦笑)   youzaki ビオラの写真綺麗ですねー 私の玄関もビオラの花で片側ふさいでいます。 いつもこの色を見て癒されています。  
gokuu 明日は曇りの予報です。すでに雲が・・   Hiroshi Nozawa 今晩は  どんより暗い雲が立ち込めてきましたね。 でも、まだ此方のお天気よりもずっとさわやかですね。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 定点観測ご苦労様です。下は夕日を浴びて明るいのに、 空はオドロオドロした雲が垂れ込めていますね。下が暗 いので層積雲でしょうか。天気が崩れる前兆ですかね。  
そら スイート・アリッサムとの寄せ植えです。 白いお花は清楚な感じで好いですね。  
そら 此方はパンジーのビーコンイエローです。 黄色の発色が美しく春の訪れを感じます。   pipi そらさんこんばんわ♪ ほんとに春らしい色ね。 黄色も私の好きな色よ^^ お暇な時でも、我がHPにいらして下さい。 そして、BBSにそらさんの綺麗なお花を 載せて下さい。お待ちしてますよ^^   そら pipi さん 遅くにスイマセ〜ン コメント どうもです。 私も好みの色です。HPゆっくり伺いますね。  
そら 「チンチラロココ」と名札が付いていました。 頂き物です。近頃は 花色だけでなく花容まで変化に富んでいます。  未だ実物はお目にかかっていませんが 八重咲きのシクラメンも あるようです。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  チンチラ・・・は良い名前?ですね。 フリフリした花びらと綺麗な赤系の薄いと濃い色がものすごく気になります。 若い娘さんに似合う、...   matsu18 ...  
OMEGA 天候に恵まれず!夕景が撮れず夜景写真になりました?。 撮影スポットの瀬戸風峠から約3kmあり遠いですが、 いい撮影スポットを知りません!。   テレ助 オォ〜ッ!これはまた随分とメタリックな感じですね。パッと見たら、一瞬赤外線写真のように見えてしまいました。でも凄いクリアなんでオドロキです。   OMEGA テレ助さん、コメントありがとう御座います。 D90+VR70−300mmは、付けっぱなしです! 夕焼けのお城から...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 6〜7日群馬県高崎市で開催される少林山のだるま市に行ってきました ダルマを買うときは値切るのが当たり前 売り手と買い手の駆け引き勝負!  ギャラリーしていると面白いです... 撮影後、ボキもこのおっちゃんからダルマ買いました  
ΨΨ GHQ ΨΨ 「兄ちゃん、飲んでかねいかい? 温まるよ〜!」 ボキは「下戸」なんでお酒の本当の美味しさ分かりません... でも、こんな寒い場所で飲む...  
papuru 獅子舞さん 来年も宜しくねー。  
yuki masaさん、コメントありがとうございます。今日は良い天気ですね。写真も絵もどちらも奥が深いものですね。   Maciej Yuki, this beautiful and considered picture. What sort painted technology? Oil? Pastel?   masa 柔らかな色づかいから、モネの睡蓮を思い出しました。 写真は一瞬の光を捉え固定します...