kusanagi う~む。河なのに川がない。(^^ゞ  河原に降りてみたものの、水の流れはどこにいったのか。   stone 丸い石ごろごろ...とても歩きにくそう^^ 川の跡って景色ですね。 せせらぎを聞きたくなる景色です。 お山から眺めたら流れが見えるでしょうか...  
Hiroshi Nozawa 今年に入り雪が降り停電し、その後雨降りが続きました。  今日は久しぶりに一寸だけ太陽が山の陰から昇りかかってきました。 この後少し日が当たりまた陰って曇りになって来ました。  
Hiroshi Nozawa gokuu様、今日は  初めての朝日です、でもやがて隠れて又曇り空の戻りました。 これでは今年も厳しいとしみたいですね。   Hiroshi Nozawa 今朝は数日ぶりに太陽がほんの一寸だけ顔を出しました。 久しぶりに広域農道方面での撮影です。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 鉛色だった空が久しぶりに明るくなりましたね...  
Hiroshi Nozawa  久しぶりに蒲生川の鴨です。 カメラを向けても逃げませんのでマガモとカルガモのハーフの鴨と思われます。 EXILIMエンジン3が張り切ってノイズつぶしをした画面なので縮小してます。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 こちらは久しぶりに〝お友達〟と再会ですね。雪の残る 蒲生川で...  
まっちゃん マニアルでは、なかなかビントが合いません。   コマツ マニュアルで鳥の写真は本当に難しい。でも、面白い。 これは、レンズはなんでしょうか。 私もフォトショップで多少いじると良くなるんですが、 Exif情報が消えちゃうんで、悩んでいます。 この鳥なんかも、ちょっとシャドーを上げてやれば、 良い感じになる...  
chobin 久しぶりに ペンタコンシックス用ゾナー180mmを持ち出して 撮ってみました。    Ekio chobinさん、こんばんは。 「ウォーム・グレー No.0」温かみを感じる淡い灰色。 センターに注ぐようなボケをいただきました。 今日はレンズを変えて味比べですね。  
chobin  どれもいいなとおもったもので三枚もアップしちゃって申し訳ない   youzaki 何回見てもい色のウメですねー 白がしっかりと映えていて感心します。   m3 白い花びらって輪郭をはっきり写すことが難しいんですよね。 すばらしい描写でびっくり、すてきな白梅に感謝です。   Ekio chobinさん、こんばんは。 「フローラル・ホワイト」温かみのある柔らかな白。 いよいよ三題目ですが、こちらは明るく爽やかですね。  
chobin シグマ レフレックス 600/8でも撮ってみました。   Ekio chobinさん、こんばんは。 「ペール・フルーツ・ピンク」ごく浅い赤みのある白。 同じ題材でも随分と雰囲気が変わってしまいますね。   chobin いや〜〜 いつみても素晴らしい写真ばかりでうらやましい さぞ視力もいいんでしょうね 私なんかキャノンF-1用視度補...   chobin あれ? m3さんのトンボにコメント...  
まっちゃん 曇っていて 見た通りなんだけど 露出上げるべきかな? メリハリ効かせるともっとよくなるけどEXIF情報が狂う みなさん 編集してますか?  
赤いバラ 家の中でも飛ばせるミ二・ヘリーで、ちよっと お遊びぉ・・・ 長さ30センチくらいのミニ・ヘリーですが、飛ぶんですょ〜 着陸したところを撮りました。 赤いバラ(元papuru)です。  
papuru 明るい笑い声かと思ったら何かが出そうな笑いでした。   papuru 上にあげてすみません! 今年からハンドを変えようと思いながら、うっかり今のハンドで投稿しちゃいました。 (赤いバラ)で、投稿します。皆さま 宜しく願います。  
こたつ猫 さみぃ〜よ〜 中に入れてくれよ・・・   さみしい この板、淋しいですね。この猫ちゃんのように、しょんぼりです。   撮りマー こたつ猫 さん こんにちは  なんか孤独感が出てますねー、タバコを吸ってる時の私みたい  でなんか抱締めてあげたいですよ(><;  こういう情感を感じさせる作品...  
kurobe59 富山では1月にこんな天気はめったに無いのです。   ウォルター ワイドな画面にぴったり、迫力満点です^^ 爽やかで気持ちがいいです〜 お昼休みにこんな光景を見られたら午後の仕事も頑張れますね^^   F.344  F4で遠くがこんなに綺麗に・・・ いつものMarkⅢじゃなくてG10 進化に驚いています  G2しか知りませんので・・・ たまには軽いのも良いですね   フラン 屋上からでしょうか。素晴らしい眺めですね! 今の時期、日本海側は曇り空が多くて参ってしまいます。  
Zi0 撮りマーさん、今年もよろしくお願いします。 なんともかわいらしい瞬間ですね。 顔の真ん中辺りが黒で、そこがなんとなくひょうきんな可愛さの要因でしょうか、、   owlish 良いタイミングですね。なかなかこのような写真は撮れません。   stone 全長20cmくらい(@@; 可愛いと思ったら赤ちゃんイタチくんなんですね。^^ いいですね、見たいな〜イタチの子供。 ニホ...  
youzaki 今日も遠征して、観察してきました。 腹の赤い鳥、証拠写真ですが見る方が見たら驚く鳥では・・ ”ヤツガシラ”は見えても、この鳥は難しい・・ 胸の赤は綺麗ですが、枝かぶりが残念です、明日も行ってみようと・・   stone いい雰囲気ですね‥ いいお写真ですよ。とても素敵な味があります。 鳥...  
Zi0 フランさん 浅間山荘はずいぶん前に長野県警によってぶっ壊されました(笑) 雲っぽいのはマジで噴煙なんですよ。。   Zi0 stoneさん おー、修学旅行長野にいらしたんですかあ 鬼押し出しは...  
Hiroshi Nozawa  キウイ畑の剪定他の後、ななせの散歩でむらの奥を回って西の夕空を撮影しました。 朝は少しの間日が当たったり陰ったりして喜んだのはつかのまで後は夕方まで黒い雲に覆われた曇り空でした。 やはり冬ですね、残念!   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんばんは。 残念ながらお日様は、夕方まで付き合ってくれなかった ようですね(笑)。ま...  
Seichan 続いて前の写真から3日後、自宅近くの高台にある公園 から撮った夕焼けです。この日も富士山は見えませんで したが、薄いベール状の夕焼け雲が美しく流れています。 まだ青灰色の上空には飛行機雲の残りが浮かび、花を添 えてくれました。三角屋根の建物は東京工科大の校舎。 「風景」撮影。   Osome35 Seichan様 こんばんは。  素晴らしいショットです。  飛行機雲が写真に躍動感を与えています。  私もこの様な写真を...  
Hiroshi Nozawa  眩いばかりの鮮やかな夕日ですね。 素晴らしいですね、くもの形も美しさに花を添えてますね。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんばんは。 毎度ありがとうございます。やはりまばゆい感じがしま すか。私も棚引く黒雲の形に惹かれて撮ったのですが、 気に入ってくださってうれしいですね。   そら Seichan 様 こんばんは わ〜!眩いばかりに耀いてる 大きな夕陽ですね。 仰る様に舞台の緞帳など・・素晴らしいですね。  
Seichan 続いて同日の同じ場所で、前(02)から10分後の遠景で す。すでに夕日は姿を隠しましたが、空は逆に明るさを 増しています。上空の薄い毛状雲が紅色、オレンジ、黄 色に染め分けられて、虹を見るような感じです。水彩画 の味がする光景です。三角屋根は東京工科大校舎。「風 景」撮影。   gokuu seichan様 こんにちは〜〜 コメントを少しサボ...  
Seichan 今回も同じ日の夕暮れを2点投稿します。 これは、前回の写真を撮って移動中、国道16号バイバス の側道から見たもの。雑木林の上に、まるで刷毛で塗っ たようなベール状の毛状雲が大きく広がっていました。 日没から10分あまり経っていますが、...   Hiroshi Nozawa 今日は  どちらもとても綺麗な夕焼け色の雲ですね。 頑張って撮影した甲斐がありましたね。  
ume 初参りに、行って来ました!  
Osome35 昨日の朝は今日と同じ黒い雲が東の空を覆い 朝日を見ることが出来ませんでした。 7日目の夕焼けは、淡いパステル調の綺麗な 夕焼けを見れました。   Seichan Osome35 様 おはようございます。 きのうの夕焼け。日没後のようですが、黒っぼい雲が多 く暗くなったのが残念でしたね。でも淡いあかね色の空 が、おっしゃるようにバステル調で、しっとり...  
Seichan gokuu 様 こんばんは。 こちらにもありがとうございます。こちらこそ「吹き上 げ雲」のようですね(笑)。上空は風がかなり強いので しょう。煙が舞い上がっているようにも見えますね。   Seichan これも同じ日ですが、場所は「絹の道」がある大塚山の 階段から、北方向を撮ったものです。前の写真から8分 後で、ベー...   gokuu seich...  
毒茸 散歩中に景色を撮り歩いてたのに目にとまったのは 一本の街灯と夕暮れの空でした。   Ekio 毒茸さん、はじめまして。 今月オフィシャルを務めることになりましたOLMPUS板のEkioと申します。 正月早々随分と盛り上がってますので、どしどしご投稿ください。 「ソフト・グリーニッシュ・ブルー」緑青...  
撮りマー どうという写真でもないのですが、桜の古木のシルエットと夕焼けが、溶けて いく街の中から浮かんできました。さてこの中に小鳥が何羽いるでしょう?・・・なーんちゃって ^^;   フラン 3匹しか見つけられませんでした(T_T) 木をアクセントにされて、とてもいい夕暮れのお写真になりましたね^^   ご隠居 桜の古木ですか。 桜が咲き誇った様子も是非見てみたい樹ですね。 今春、撮影の機会があれば是非拝見させていただきたいものですね。  
ΨΨ GHQ ΨΨ それぞれの願い 叶ったのでしょうね!   織音 感度500、プラス補正、SS1.3秒・・・!! かなり暗い所で撮ったんでしょうか? 私も受験生の頃、目を入れた覚えがあります。 皆さん、願いが叶ったようでよかったです。 コレ、原色でも見てみたいです。   Otya だるま・・・達磨大師 開運の縁起物として 雪だるま 火だるまになる・・・・下等な売春婦の異称 じごく・・・   pami 両目のオンパレード、何とも異様な雰囲気が・・・、 その雰囲気が、なかなか、いいですね。   makoto まさにΨ...