haruemaster owlish さん、ありがとうございます。 厚い雲に覆われてまだまだ暗いのですよ。 本当は、もう少し早く到着して月明かりで撮りたかったのですが、 雪が思った以上に深くて到着が遅れました。(涙)   stone 素晴らしい。 早朝の雪の街、俯瞰するとこんな景色なんですか(@@ 光る道路、想像の外の景色でした‥衝撃的!   ご隠居 朝霧のすばらしい写真はもちろんですが、こゆう風景も素敵ですね。 雪化粧した街に点在する灯り。とってもいい雰囲気です。  
Hiroshi Nozawa  キウイの畑の積雪と隣の孟宗竹の被りが気になりましたので早朝にななせの散歩をかねて行ってみました。 これで、積雪50−60cmといったところですね。  朝から村の総会があるので早朝に行っての撮影です。   T.M.@横浜 74526と比べると、随分雪が増えてますね...まだ、日の出前ですね.... ....キウイは大丈夫なんですか?  
Osome35 雲一つ無い東の空、日の出直前を撮ってみました。   Seichan Osome35 様 こんにちは。 こちらは今朝の日の出前。W側で撮ったようでかな り遠景になりましたね。地平線にわずかに頭をのぞ かせた朝日。オレンジから青灰色のグラデーション がきれいですね。   gokuu Osome35様 こんにちは〜〜 良いですね。朝日が僅かに顔を出し...  
Luis Borges Alves Splendid photo   pami 一瞬と言うか、ほんの10分間足らずの朝焼けです。 なかなか、きれいに焼ける雲には、お目に掛かれません。   テレ助 オォ〜ッ、素晴らしいですね〜。私なんぞがエラそうな事は言えませんが、pamiさん、湖畔をUPされた頃と雲泥の差と言うか、色使いや構図が別人のように腕を上げられたように感じます。本当に素晴らしいです!   makoto 見事ですね〜 浜名湖の牡蠣棚と朝焼けを撮りたいなーっ...  
Hiroshi Nozawa  今朝の日の出前のキウイ畑の積雪です。 50〜60cmといったところでしょうか。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 予想通り積もりましたね!又も竹が倒れて覆い被って居ますが、 大丈夫のようですね。こちらは朝から晴天です。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 50〜60cmですか。さらに...  
Hiroshi Nozawa  今朝の大雪が止んだ後の東の空です。 まだ日の出前です。 今日は村の会合があるので早めのななせと散歩に出かけました。   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 よく積もりましたね。まだ降り続きそうな空模様ですね。雪に慣 れた地方とはいえ、こんな日に会合とは、ご苦労様です。雪掻き が先では?   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おは...  
haruemaster 雪に包まれた山間の街はモノトーンの世界です。 吹雪のフィルターを通して一瞬見えた朝日だけが赤く色づいていました。 レタッチでモノクロにしているのではなく、そのままこんな色です。 ザラザラしているのは、雪が舞っているんですよ。  
ペッタンコ1号 枯れ枝に雪がくっつき、まるで花のよう。そして空には、木々からの吐息のように見える雲が。ひんやりした爽やかな山の朝でした。   赤いバラ(papuru) 空の綺麗さと雲 枝についている雪 絵にしたような美しさです。 赤いバラで今後も宜しく願います。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  寒い中零下15度の世界に入っての撮影お疲れ様でした。 花さか爺さんの咲かせたお花の撮影に行ってこられたの...  
Ekio このレンズが時折見せる、クールで渋い表情。 狙って撮れないところがちょっと悔しい。 「ワックス・ホワイト」淡い緑みを感じる白。   youzaki 凄い写りですねー ライカのレンズは特別です。 このレンズ中古を狙っても値段は新品とあまり変わりません。 レンズは資産ですねー   Ekio youzakiさん、ありがとうございます。 ときどき、いやかなりへたっぴーな写真(なるべく隠してますが)を撮ってしまうので、まだまだ勉強が足りません。   PINK☆ROCKER 水仙も、後ろから撮ると、渋い感じ...  
Ekio す、水仙って、こんなに固まって咲くんだっけ?? 「アシド・イエロー」鮮やかな黄色、酸性(アシド)染料が語源みたいなんですが。  
S9000  街角にけなげに咲く花。花にうとく、名前を 知らないのですが。。。   フラン これは、ヒマワリでは?(ありきたりですみません(^_^;)) 品種によっては冬に咲いてるのもあると聞いたんですが。   S9000  フランさん、ありがとうございます。  うーん、ヒマワリの一種ですかぁ。まさか冬に、と 思って、スルーしてました。  どういう名称なんでしょう、まさか「越冬ヒマワリ」?   赤いバラ(papuru) こんばんは♪ 冬のヒマワリ?まさか冬に見られるとは? バックのボ...  
Ekio 花が豊富な房総半島、「水仙ロード」名付けられた観光スポットのある内房・保田。 天気も良く、春のような陽気に水仙の香りを楽しみながら、水仙の咲き乱れる山道をぼちぼちと歩いてきました。 「ピュア・ホワイト」曇りのない素直な白。   stone 水仙満開の道、凄い密度で咲き誇ってますね。 すごいすごい。 水仙の花は、木陰で発光しているように見える事があるので好きです。 なんでそう見えるのか判らないんですけど‥   フラン 可愛いらしい水仙が咲き誇ってますね〜! 1月とは思えない爽やかなお写真ですね^^  
S9000  そりゃ雀ですから、と言いつつ。  樹木の多い公園、木の実やらいろんなものが 落ちているせいか、雀が多数餌をついばんでま した。  カワセミにはまだ再会できませんが、鳥たち を眺めているとそれなりに楽しいです。   ご隠居 ぷっくら膨らんだスズメさん。日差しを浴びて一息ついているようにも見えますね。 カワセミさん見つかるといいですね。お写真期待しております^^   フラン 雀さん、日が当たってとっても気持ちよさそうですね! 雀に気付かれな...  
S9000 同じタイトルでキャノン板に出したことがあったかも しれません。雀はもともと留鳥ですけど、冬を越すのは どの生き物も大変だろうな、と。  私も冬の早起きはつらいです。今の通勤携帯だと どんなに遅くても6時15分には起きないといけないので 厳しいです。布団の中で越冬したい。   笑休 私は、遅くて3時起きで・・毎日、嫌になります。 いつまで、続くのか・元気で働ける日々に感謝しなければ と、自分に言い聞かせています。  
Ekio 内房にある保田は、正月気分が抜けきらないころ水仙の見頃を迎えます。 (もちろん、その年の気候によります、暖冬だと早まるでしょう)   gokuu Ekioさん おはようございます。 オフィシャルご苦労様です。なかなか次が決まりませんね。 今日から【冬の情景】在庫を探しても見当たりません。 もう少し探して見ます。冬の水仙に日差しの低さを感じます。  
gokuu 単色のシクラメンですが、ピンク色が素晴らしく大好きな一鉢です。   youzaki シクラメンのピンクの色も素敵ですね。 これから当分楽しめます、5月までは大丈夫かな 家にも寄せ植えでピンクのシクラメンが見られます。   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 シクラメンを毎年買うことはありません。殆ど昨年以前の株ば...  
T.M.@横浜 帆走準備中、材木座海岸。 (プラグインのフィルタを使って画像を補正してます。) A yachtsman is getting ready for sailing dinghy. <Plug-in filter> Xpose, XERO:...   赤いバラ(papuru) T.M.@横浜さん こんばんは♪ 此処は何処ですか?透き通ったブルーきらびやかです。   T.M.@横浜 赤いバラさん、コメントありがとうござい...  
冬
zzr 林の中にあった水たまりです。  
☆ぴぃ〜 youzakiさま、 今シーズンの撮影ポイントは自宅から10km程離れていて、最小装備で移動のため 最大Tokina AT-X 300mm F2.8 SD/MF+Nikon Teleconverter TC-200 2X=1200mm相当までの 手持ちなので、手ブレの少な...   youzaki 等倍で拝見しました、鮮明に撮られ感心します。 1200mmを手持ちでMFとは私な...  
Ekio 相変わらず「ひかりもの」が好きなEkioです。 調べてみたらマサキらしいです、そ、そうなの?   masa はい、ニシキギ科の"マサキ”、その園芸品種の"斑入りマサキ”です。 裂果した朱色の実が光輝いて、宝石のように見事ですね。   Ekio masaさん、ありがとうございます。 なるほど、"斑入りマサキ”というのですか、勉強になります。 水仙を撮りに行った先で実や葉の輝きに目を奪われてしまいました。  
HimaG3 こんばんは 昨年の画像ですがたまたま田んぼを歩いていたら 一斉に飛び立つのを見て咄嗟にシャッターを切りました これ以来、大群は見かけないですね  
Ekio 昨日は「水仙ロード」として有名な房総・保田に行ってきました。 真っ白な水仙、真っ白過ぎてなかなか難しいです。 家に帰って良く見ると白がべたーっとなりがち、「ハイキー」にしておくべきだったですかねぇ。  
ペンターK 2009陸上自衛隊習志野第一空挺団の初降下の一部です、地上もとても寒かったのですが上空はどんなだったのでしょうね。  
☆ぴぃ〜 「翡翠&フォーサーズ超望遠の魅力」http://ktai.blogzine.jp/ ☆ぴぃ〜です、ヨロシク! OLYMPUS E-510+Tokina AT-X 300mm F2.8 SD/MF+Nikon Teleconverter TC-200 2X (1200mm F5.6相当)   youzaki 素晴らしいカワセミの写真を拝見でき楽しいですー シグマのレンズは卒業ですか・・ MFで上手く撮られますね、私は到底真似ができません。  
しも 皆様、はじめまして 先日ニコンダイレクトで激安P60を購入して 初めての本格撮影に出掛けました。 まだまだ未熟者で皆様の足元にも及びませんが これからは時々、投稿させてもらいます。 お勧めの設定なども教えて頂ければ嬉しいです。 よろし...   ( ‥) はじめまして。 勇壮な眺めですね。 撮影場所はやぐらか何かに乗ってるのですか? いい場所から撮れてますね。   しゅうやん はじめまして!  ...  
√5 古いもので申し訳ありません。今年1月の写真です。  
Ekio 水仙の白い花、どうも白飛びが・・・ 見ごろが過ぎないうちにリベンジしてみようと思います。   youzaki F値1.4凄い明るいレンズ羨ましい 白飛びしてるの?このカメラE−410より改善され好評を得ていますが、私は白飛びは許せる範囲と思いますが・・ 私はフォーサーズしか持っていませんが、フォーサーズの弱いところですかねー  
PINK☆ROCKER 近頃のモデルさんの中には、女優さんのような方もいらっしゃいます♪ こんなポーズ撮られると、ファインダー越しに観てても 照れちゃいますよぉ...壁|▽//)ゝテレテレ おねーさん!犯罪ですよぉお、その美しさも、仕草も、目線も... 使用レンズ:FA77mmF1.8 Lim...   赤いバラ(papuru) わぁー!きれー!な・・・モデルさん〜ん♪ 指先のスー...   Maciej Woo...  
SISI_DAD これも妻が撮ったものです。新しく買ったディスプレイでは琥珀色に見えますがいかがでしょうか。   PEN★pen草 安物のディスプレイですが、琥珀色に見えていますよ。 奥さんお上手ですね。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  蝶の様な形の枯れはが綺麗ですね。 目の付け所が良いですね。   masa はい、サムナイルを見た途端に、琥珀! と思いました。 枯葉だったとは! こういうものを被写体にしてしまう奥様の感性に、乾杯!  
youzaki 昨日もこの鳥と夕方まで遊びました。 大砲がずらりと並んでいました。目算で1000万円以上は・・・ 私には重くて、高価でで使えません。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 「レザー」革製品を思わせる茶色。 チョッキを着たようなお洒落な紳士(メスだったりして・・・)ですね。   masa きっとアムール方面から中国南部への渡りの途中でy...  
SISI_DAD 妻の写真を整理していたら面白いのがあったので投稿します。いつ撮ったのかな。   haruemaster これは川面かな。 ついつい開放で丸ボケにしてしまうのですが、こんな風に絞り込んで 星型のキラキラも綺麗ですね。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  水面でしょうか、キラキラして宝石のようですね。 良いところを旨く写されました。  
Ekio まだ、自分のスタイルがないもので、臨機応変(別名:行き当たりばったり)で対処しています(^^ゞ これは、緑の勢いを表現してみたかったんです。  
PINK☆ROCKER メルセデスを、何にも、ここまでしなくても...(・・;) 決して、宝石屋さんのデモカーでは有りません やっぱ、メルデスは、浜ショーの詩の様に、純白が好きです♪   Ekio PINK☆ROCKERさん、こんばんは。 「ブルー・ベリー」落ち着きのある青紫。 あーあ、やらかしちゃったよぉ、って感じですか?   赤いバラ(papuru) キラキラ☆きれー!! 私の爪のネイルカラーに、にているっぽぃ 見ていてふと思いました。...  
よし 2羽のメジロ餌のミカンを求めて庭に来てくれています。   youzaki 構図が気にいりました。 写りも素敵で、構図良いし素晴らしい写真に拍手します。   撮りマー よし さん はじめまして、宜しくお願いします。  私は基本的には餌寄せ写真は好きじゃなかったのですがここま  で綺麗な絵になると拍手しちゃいます。  色合いや、ミカンを見つめる目線がさりげ...   よし youzakiさん 撮りマーさん コメント有難うございます。 ...  
√5 野島崎   桜錦 千葉もここまで南下すると世界が変わりますね。 南国のイメージですね。  
Maciej Fantastic portrait   yuki masaさんのリクエストをいただき抜粋版ですが1枚だけ小さく貼らせていただきます。   赤いバラ masaさんのリクエストぉ〜♪ 「しぐさ」タイトルとおり お顔の表情が優しさが良く出ています。首をさりげなく横向きのしぐさが、とても爽やかです。   Hiroshi Nozawa 今晩は  可愛い表情、しぐさが素敵です。 色々才能がおありの方は羨ましいです。   haruemaster お花も絵も拝見しましたが、こちらも良いですね。 やっぱり...  
Luis Borges Alves ポルトガル   ΨΨ GHQ ΨΨ What is the white belt regularly wound around the tree?   Luis Borges Alves It is to protect motorists (view)  
youzaki 今日も大砲がずらりと並んでいました。 体力と経済力がない年寄りは少し離れて構えました。 大砲に恐れたのか鳥はこちらに出てきてくれました。 ラッキー一人だけで撮り放題・・ 鳥の名前は”カラアカハラ”カラが無ければ唯の冬鳥・・  
PINK☆ROCKER 何処から見ても、綺麗なモデルさんでした〜 皆さん、綺麗な、おねー様は好きですか〜!? −東京オートサロン2009より− 使用レンズ:FA77mmF1.8 Limited   old seaman とっても美しいモデルさんで、きれいに撮れています。 ポートレイトもいいですね。  
S9000  この世界が永遠に続きますように。  ところで「ザ・ワールド」元ネタをばらしておきますと、 漫画「ジョジョの奇妙な冒険」(荒木比呂彦氏)で出てくる 「時間を止める能力をもったスタンド(超能力が生き物の イメージをかたどったようなもの)」に由来してます。 ...   youzaki s9000さんおはよう御座います。 ”ジョジョの奇妙な冒険”いい年して、いまだにDVDを見てます。アニメはSFものが好きです。  
hira-shan 見晴らしの丘から見た秩父市街。  
まー君 1か月ぶりに撮影に出かけましたので、しばらくぶりでの投稿です。膝まで埋まる中山に入りましたが、目的は達成せず。そのかわり氷点下6度の世界を楽しみました。枝に張り付いた氷が何かに見えますが・・・。   テレ助 毛虫?青虫?でしょうか。なんか今にもムニュムニュ動きそうですね。氷点下6度、寒い中ご苦労さまでした。ん!?ところで、まー君さんは、この焦点距離のマクロレンズ使ってましたっけ?   まー君 テレ助さ...  
ひーやん なんでもない普通電車ですが、ふと思いついて望遠端で撮ってみました。 線路って意外にカーブしてるんですね。   ノブSR-1s なんでもない普通電車が、気がついたときには 廃止、撮り忘れます。   ママくん おお、昇ってくる〜。   ひーやん ノブSR-1s さん コメントありがとうございます。 手前に踏切があ...   ジャガ 迫りくる車列の曲がり迫る感じ...  
S9000  紅蓮の炎、と言いますが実際の炎は黄色からオレンジ ですね。名物「とんど焼き」、子供たちは習字や願い事、 正月飾りなどをくべて無病息災、学力向上などを祈り、 残り火で餅や芋を焼いて食べます。   Ekio S9000さん、こんにちは。 「クローム・オレンジ」輝くような明るいオレンジ色。 PINK☆ROCKERさんの消防車の写真と近...  
ひーやん JR明石駅北側に位置し、駅ホームより間近に望む明石城跡です。 初めて中に入りました。  
Luis Borges Alves ポルトガル  
( ‥) 海岸で遊ぶ子供たち。 落ちているものは何でもおもちゃになってしまいます。   pami 今にも動き出しそうな感じですね。そして、画面の 子供たちの思いが、見ている側に伝わって来るようです。 シルエットって、鑑賞するものにとって、その情景を より増幅させるものがありますね。   zzr こんばんは。 海っていいですよね(^^) お写真、波の音が聞こえてきそうです。   zzr 子供達の声も。  
赤いバラ こんばんは(^^) また太るかもなんですが食べてしまったぁ! 見ると美味しそうなので〜;   まこまこ 赤いバラさん こんばんは おいしそうなドーナツ、思わず手を伸ばしてしまいそう(#^.^#) 私も甘党なので誘惑に勝てないでしょうね。(^_^)   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 私は辛党。でも、これは溜まりません。 夜明けのコーヒーに是非。といって。 もう食べちゃいましたか。残念(ーー;)