Osome35 風も無く穏やかな今朝は東の空に 黒い雲がところどころに浮かび夕 焼けのような朝焼けになりました。   gokuu Osome35様 おはようございます。 下のほうに沈んでいてコメント順が逆になりました。 相変わらず早起きですね。私もこの時間帯には目覚めるので...  
Osome35 前の朝焼けから40分後の東の空の様子です。 黒い雲の間からの光の光芒は夕焼けのよう でした。   Hiroshi Nozawa おはよう御座います。  粉雪の猛吹雪の山陰とちがい爽やかな朝ですね。 ほんとに夕焼けみたいです。   MYCA お早うございます。 晴天が予測される‘日の出’です。 毎日、お寒い中、日の出をお待ちなのですね。 自然の変化は、こうして観察していくと同じではないんですね。   gokuu Osome35様 おはようございます。 今日も晴...  
MYCA 街の中なので、日の出は間接的になります。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  アパートの中から日の出があるという田舎では見られない珍しい画像ですね。アパートからの日の出を見るのは初めてです。   gokuu MYCA様 おはようございます。 面白いですね。反射日の出とは。今日も晴れです。という鏡モールス信号は届きませんでしたか(笑)  
しゅうやん カニカニはまかぜ号を小雨の中写して見ました。   桜錦 キハ181ですね。未だ元気に頑張っているんですね。   takashi 山崎駅サントリー付近ですね。フェンスが張られて下り方面のみが撮影可能ととなってしまいました。残念ですが安全のため仕方ないですね。キハ181系...  
Hiroshi Nozawa 今朝の散歩は村の上の方に行きました。 立っていられない程の粉雪猛吹雪で東の方角は何も見えません。 犬のななせもすくんで動かなくなりました。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 凄いことになりましたね!猛吹雪の中の撮影とは本当にご苦労様です。 ななせがすくむほどの中カメラが好きでなければ...  
しゅうやん ( ‥) さん 雨がやんだ直後の写真ですが、空が暗いのでやむを得ずISO感度を上げて撮影いたしました。   ( ‥) ジャスピンで木が浮かんでますね。 それにしても・・・ISO1600でこの画質。 いいなぁ・・・   しゅうやん 朝の木立を写して見ました。  
chobin 霜が降りてる朝はやっぱり花の色も寒々しくて冴えないですね   Ekio chobinさん、こんばんは。 「アカシア」やや緑の入った明るい黄色。 花の名前は分からないので、とりあえず色の名前でけ(^^ゞ  
ママくん あ、なんか線路がいっぱい(^^) いい感じ。   ジャガ いつのまにか、新しいコーナーが新設されたんですね 鉄道を撮ったのがありました。 仕事で通る道なのですが、今日は、たまたま休日 路肩に車を止めての一枚です。   ノブSR-1s ここは夜がきれいなんですよ。   ジャガ おはようございます、ノブSR-1sさん この付近の夜景は、独特の雰囲気ありますよね、 操車場、埠頭など、以前は新幹線など...   kao 桃太郎やDE10、それにEF66...  
gokuu Hiroshi Nozawa様には申し訳ありませんが、こちらは気温2度と言いながらも 快晴です。風は強く雲が飛んでいます。鳩の群れまで飛んでいます。何故か風 が強い日に限って、鳩が集団で旋回します。近くに来た時にも撮りましたがス ピードが凄くて鳥逃がしました(笑)   Hiroshi Nozawa おはよう御座います。  私の方は気温1度で粉雪の猛吹雪です。 温度は余り違わないようですが晴れていて爽やかですね。   MYCA gokuu様 お早うござ...  
Cil E-1+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 住宅街の中にある、昔ながらの酒屋の様です。^^; 酒以外にも農業に関係するものも売っているようですが・・・   えふいい なにげない日常って言う雰囲気が素敵です。 さすがに深みのある色出てますね!   赤いバラ(papuru) こんばんは♪ 静かな感じで、ゆうったりとした散歩が出来そうな街ですね。  
パパール 皆さん、こんにちは。 こちらには初投稿です。 よろしくお願いします。 自転車で川沿いを走っていたらミサゴの狩に出会いました。 大物を獲った後、成果を見せびらかすように私の方へ飛んできてくれました(笑)   撮りマー パパール さん こんばんは  素晴らしいチャンスをゲットしましたね。  青空とのバランスといい、ミ...  
☆ぴぃ〜 紛れもない茶トラなのに、部分的にペルシャのようにフワフワした毛並みで公園の人気者です。 Tokina AT-X 300mm F2.8 SD/MF+Nikon Teleconverter TC-200 2X=1200mm F5.6相当   ママくん わぅ〜〜〜〜〜!絶叫。触りたい〜。   ☆ぴぃ〜 ママくんさま、 コメントありがとうございます。 実は、まだ撫でたことがありません…。 今度、出会えたら触ってきますぅ。  
Otya  小雪がちらつく 粋な姿の祇園のスナップ良い感じですね   yutaka3 京都は寒い一日でした。小雪がちらつきました。 祇園でのスナップです。   yutaka3 Otyaさんコメント有難うございます。 小雪が降ると情緒がでると勇んで写しに行ったのですが、霙交じりの天気で撮影は苦労しました。 舞妓さんや芸子さんの撮影は最近特に難しくなりますね・・・。  
坂田 東京後楽園の東京ドームホテル裏手の池に流れ込む水しぶきを撮影してみました。   Hiroshi Nozawa 今日は  大川でなく、大きな池なのですね。 色々な趣の池がありますね。   Seichan 坂田 様 こんにちは。 東京ドームホテルの裏手に、こんな池があるとは知りま せんでした。大掛かりな造りのようですが、「ナイアガ ラの滝」でもイメージしたのでしょ...   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 ナイヤガラ瀑布かと驚きました...  
☆ぴぃ〜 1200mm相当で至近5mだと、こんな感じになります… もちろん、リサイズのみです…(笑) Tokina AT-X 300mm F2.8 SD/MF+Nikon Teleconverter TC-200 2X   N R ☆ぴぃ〜 さま こんばんは!         ブラインド使用でしょうか         羽の繊細な繊維まで描写されていてとても素敵なカワセミフォトですね。...  
坂田 東京赤坂のTBS前広場の特設屋外スケートリンクでスケートを楽しむ風景を撮影したものです。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 テレビ局前の広場がスケートリンクとは、いささかビッ クリ。製氷はどうするのでしょうか。時代は変わりまし たね。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 TBSの真ん前にスケート屋外リンクとは驚きました。seichan様で はありませんが、...  
坂田  東京赤坂サカスのレストランの屋外客席に設けられてパラソルヒーターを撮影してみました。  冬の寒さ厳しい中で屋外客席を利用する場合に暖をとれるパラソルヒーターは有難い装置ではないでしょうか。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 「パラソルヒーター」知りませんでした。屋外用の暖房 装置ですか。燃料は何を使っているのか分かりませんが、 外では効率が悪くて大変でしょうね。珍しい...   Hiroshi Nozawa 今晩は ...  
坂田 Seichan様 gokuu様 こんにちは コメントいただきありがとうございます。  勝鬨橋の開閉は機器を交換したりかなりの費用がかかることと幹線通りということで実現は難しいようですが見てみたいものです。   坂田  東京晴海通りの中央から勝鬨橋を撮影して見ました。  勝鬨橋を上げ下げしていた時代には周囲に高層ビルは無く、それから時間の長さを感じさせます。  現在巻き上げ機...  
gokuu Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜〜 濡れたティッシュとは有難うございます。それが狙いでした。(^^♪   Hiroshi Nozawa 今晩は  蝋梅が綺麗に写ってますね。 少しハイキーすぎて、水に濡れたティッシュのようになりましたね。   gokuu 蝋の質感を出す為に逆光で更にプラス補正し、これが蝋梅の花だよと強調しました(笑)  
gokuu Hiroshi Nozawa様 こんにちは〜〜 大雪なのに、もう蝋梅がと狼狽されてはと心配してましたのに、 暖かさを感じて頂き有難うございます。*^-^)   gokuu seichan様 こんにちは〜〜 鉢植えではなく、最初に書きました通り頂いた枝を花瓶に挿した ものです。花の名前どおり蝋の様に透ける花びらが綺麗ですね。   yosi733 gokuu様 こんばんは。 プラス補正で初春の日差しを思い切り表現しておられます。 見ている目に暖かさを...  
坂田  東京お台場のパレットタウンの高さ110mの大観覧車を撮影したものです。   matsu18 坂田様、始めまして・・・matsu18と言います。 これからぼちぼちと投稿に励みたいと思っております。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いしますねh(^^)ma 情報等を見ますと、色々とセッティングしての撮影ですか。...  
坂田 雪雲の下のレインボーブリッジから都心方向を撮影したものです。   Seichan 坂田 様 こんにちは。 どんよりした曇り空なのに、遠景までシャープな画像に 驚きました。レインボーブリッジの白いアーチがひと際 映えて、素晴らしい絵になりましたね。   yosi733 坂田様 こんばんは。 EX-Z200は曇天のもとでも明るい写真が取れるのですね。 画像も鮮明でV7ユーザとしてはうらやましいです。  
坂田  東京台場のフジテレビ社屋の球体展望台を真下から撮影したものです。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 フジテレビの社屋、外からは見ていますが入ったとがあ りません。シンボルの球体は、下から見るとこんな状態 なのですか。首が痛くなりませんでしたか(笑)。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 フジテレビの社屋はテレビや写真で見ていますが、屋上から見る ことはありません。今日は何かの番組にで...  
赤いバラ こんばんは(^^ はい どうもありがとうございます。(^ー^)   赤いバラ こんばんは(^^) すっかり美瑛の景色も雪に包まれて ただの雪山しか見られませんが全体で見ると また違った感じの景色です。 ぅー寒かったですょ(^^;;   TAKE これは美しい景色ですねえ! 足を伸ばせば美瑛の景色が撮れるとは羨ましいです。 寒いのが玉に瑕、だと思いますが、風を召されませんように。  
赤いバラ こんばんはー^ 真っ白の所にハウスがちょこんと・・・   赤いバラ Ekioさん アップを間違いました。 大変失礼しました。日付けを見間違いました。 管理人様 気がつかれましたら削除を願います。  皆様 失礼しました。   im 赤いバラさん こんばんは! この雪景色素敵ですね。 僕も毎年雪景色を撮影しますがこんなに上手く撮れないです^   gokuu 赤いバラさん こんばんは~~ 雪の色。良いですネ。一番難しい色なんだ。   今日はー gokuuさんと同意見です 日が傾いた頃の撮影も中々計算してましなー。  
赤いバラ こんばんは(^-^) 年を間違いまして正しくは2010/01/12です。(^^; 今夜の8時くらいから「美瑛の風景物語」TVを見ておりました。 春 夏 秋 冬の美瑛とても美しく綺麗でした。 丘だけでお20ヶ所あるそうです。 わた...   ウォルター 赤いバラさん おはようございます。 深い雪の中じっと春を待つ美瑛ですね。 赤...  
赤いバラ こんばんは(^^ こんな天気には中々めぐまれない景色を撮るのにはラッキー☆でした。   harbcookey うわぁ〜凍てついてますね〜! 勝手にドリフト走行出来そうな道ですね^^;   TAKE 青空と一本道と雪。3つが一つになると美しい景色に なりますね。 僕は雪の景色をとる機会がほとんどないので羨ましいです。 (実は超寒がりなので雪が降ると家から出なかったりして…)  
まこまこ 赤いバラさん こんにちは 当たり前ですが、雪景色でも美瑛の風景は変わりなく大きいですね。 雪景色というと暗いモノトーンのイメージが強いですが、 空のブルーが遠景の山々を染めて素晴らしい景色にしています。 さすが北海道ですね。   赤いバラ まこまこさん こんばんは。 見てくださって、ありがとうございます。 ひーろぃですょ!美瑛は冬の場合青空と白ですね! こういう場があることに感謝です。(^ー^)   赤いバラ こんばんは(^^ いって良かった、そして良い天気で撮影にはラッキーでした。  
赤いバラ こんばんは(^-^) 皆さまのとこは春ですが北海道は、まだ冬です。 ちよっと前の写真ですが(^^;; 私のパナが何処へ〜〜; 購入して一年も経ってないのですぅー! 新型出ると良いですね〜;せっかく使い慣れたとこだったのにぃ〜;...   赤いバラ 日付けの認定は訂正します。 2009/01/12になっておりますが認定ミスでございま...  
赤いバラ のり太さん こんばんはー^ 雪が降ったで大変とか、いろいろありますが こうして雪景色を撮れることに感謝しております。 お褒め頂いてありがとうございます。 >またお願いします。 こちらこそぉ〜^ よろしくです。   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ 今年の雪祭りは昨年...  
赤いバラ こんにちは(^-^) 春も待ちと惜しいですが・・・ 真冬の美瑛です。この時期にしか見られない雪景色  暖かい居間で眺めているのもいーもんです。(私だけかもぉ;) やすらいで見ております。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 真冬の美瑛を有難うございます。暖かい部屋で安らぎながら。 贅沢ですね。手が凍えながら撮った写真を。感謝です。^/^   im 赤いバラさん こんばんは。お写真を拝見するうちに冬の美瑛にも行きたいなぁ〜と! imのつぶやきが^^  
坂田  テレビ漫画のサザエさんに登場する磯野家とその周りの夕景のジオラマを撮影してみました。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 「ジオラマ」はよく知りませんし、見たこともありませ ん。本物そっくりに精巧に作られているのですね。   Hiroshi Nozawa 今晩は  ジオラマって初めてききます。何だろう? 写真と絵を組み合わせた風景の感じですね。  
old seaman 裾野市から見た富士山です。   ラヴ こんばんは 年初に皆さんが載せてくださった富士山と比べて随分雪が多い感じですね。 光に照らされた輝くような雪が美しいです。   old seaman ラヴ様、こんにちわ。コメント有難うございます。 1月9日から10日にかけて特大の低気圧が太平洋沿岸を東進しましたから その時に沢山の雪が降ったのでしょうか。 雪を被っ...  
youzaki カワセミの連続シーン素敵ですー なかなかチャンスが少ないのにGETされ感服です。   N R カワセミの捕食を撮れました カメラ内で編集してこんなフォトにしました。  
N R カワセミがかなりの強風の中で 狙いを定めて幾度となくダイブを敢行 小さな魚でしたので沢山獲っては食しておりました。  
rena 何で昼寝の邪魔をするのとにらみ付けている顔をしてますが 普段はスリスリと私の足元でごはんの催促をしています^^ 私が仕事へ行くと一日中ここでぬくぬくしているようです。 ちなみに11歳(女の子)もうおばあちゃんかな? ミーたんです〜 宜しくね(^^♪   ひーやん renaさん はじめまして 可愛いミー...  
Hiroshi Nozawa  蒲生川の支流のこの村の川(長谷川)で遊ぶ鴨を撮ってましたら頭の上をトンビが旋回を始めました。 其の侭、M42の200mmのレンズでマニュアルで追っかけ撮影です。 横長の撮影ですがトンビのとこだけ縦長にトリミングしました。   Maciej Hiroshi Nozawa!!! This the splendid picture of a large bird. Bravo!.   Hiroshi Nozawa ...  
old seaman 富士の裾野でのパノラマ的風景です。ズームレンズの広角側で撮って、 上下をトリミング・カットしました。   Hiroshi Nozawa 今晩は  雄大な富士山の裾野の全体ハイって素敵だと思います。   haruemaster 上側の青と、下側の茶色が良いコントラストになってますね。 横長のトリミングも良いバランスだと思います。  
赤いバラ こんばんは(^^) 美瑛の景色ばかりで、ごめんなさいです。(^^;;; うっすらと暗くなったところです。   通りすがり 赤いバラさん こんばんわです。 美瑛大好きですから、いくらでもOKですよ。 道の駅もできましたので、我々オートキャンパーもゆっくり楽しめる環境になってきましたね。 今年は、かみさんが沖縄旅行を画策し...   TAKE 北海道ももうすぐ春。 今のうちに雪の写真を蔵出ししてくださいませ。 春か...  
Ekio ビデオを撮っているおっさんが目の前をスタコラと・・・ アクセントになったので、まぁいいか。 フォトコン【トキメキの色】開催中です。 再掲・過去の作品とかのしばりもとくにありませんので、参加お待ちしています。   さだぼー Ekioさん、おはようございます。 この場合、おっさんじゃなくコートの女性ならもっと得点が高かった・・かも。 でも素敵な雰囲気が終着駅的で好きです。   おけさ Ekioさん、こんばんは。 丸い屋根がちょっと欧州の駅っぽい感じですね。 ...  
Ekio OLYMPUS板にも貼りましたが、Ekioってことなので、やっぱ駅の写真も(^^ゞ 「カシュー」濃いこげ茶色。   stone ISO/100ですね。きめ細かいシャドウ描写いいです。(^^ ポスター仕様に撮った雰囲気あります。上下の拡がりが文字スペースに見えちゃった。 素に見れば、横位置にトリミングが好き。   PINK☆ROCKER 確か、VTRまわしてる...  
old seaman 夕日に映える富士の山頂付近です。頂上の噴火口の周囲は約3kmだそうですから 平らに見える直線距離は約1kmくらいでしょうか。 雪の白と空の青のコントラストは美しいですが、ここまで拡大すると容赦の無い 大自然の現実の姿が見えてくる感じです。   Hiroshi Nozawa 今晩は  随分大きな噴火口があるのですね。 周囲3kmもある大きな噴火口なのですね。 昔々にすごい噴火...  
Ekio ステンレス車やアルミ車がはびこる昨今、切り文字の車番も減ってきました。   takashi これ、西武電鉄ですね、光の当たり具合が良いです。塗装の質感、肌触りが魅力的に出ていて切り文字が引き立っています。モノクロでも面白いかも。   ひーやん Ekioさん こんばんは Ekioさんのお写真は色が濃い感じがします 塗装の厚みや艶を感じる絵ですね イイですね〜(^^♪   Ekio takashiさん、ありがとう...  
old seaman 東名高速を裾野ICで降りて、市街地から富士山を目指して裾野に深く分け入って 撮影しました。それこそ貸切の撮影ポイントで、たまに工事用のダンプカー に遭遇するだけでした。神々しい富士山と一人っきりで対話した感じでした。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  両方繋いでワイド画面にすると尚いっそう美しいです。 自動的に繋ぎ合わせるソフトがあります。 有料ソフト化無料ソフトかしらないですが。  
old seaman 連続貼り付けをお許し下さい。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/74601 と同じところでアングルを少し左に振った一枚です。光が左から当たっているので こちらの構図のほうがよりベターなのでしょうか。迷うところです。  
old seaman 富士裾野にてズームレンズのワイド端で撮影し、上下をトリミング・カットしました。   pami 横長の画像が、まさに富士山の雄大さを強調しています。   悟空 こういう表現法もイイですね〜〜!! 富士の大きさが伝わってきます(^^)   old seaman pami様、悟空様、ありがと...  
old seaman 遠くから見る富士山は優雅ですが、こうやってアップで見ると結構ワイルドですね。 でもそのワイルドさにも雄雄しい美しさを感じます。  
haruemaster 広島湾に浮かぶ東能美島(海軍兵学校のあった江田島とつながってます)の 陀峯山中腹にある天狗岩の上で撮りました。 こんなに足が長いわけじゃないですが(笑)足が震えていたかも。   masa ウェブスターの「あしながおじさん」の挿絵で見た記憶が、と思って探してみたら、ありました。なんとも懐かしい影です。 http://www.gutenberg21.co.jp/dady1.htm   haruemaster masa...  
Hiroshi Nozawa gokuu様、今晩は  今夜から明日一日また大雪注意報だそうです。 雪ばかり沢山です、今年の冬は大変ですよ。 止んだとばかり思ってましたが一時休憩見たい。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんばんは。 あの朝の猛吹雪はなんとか収まり、空も大分明るくなっ てきたようですね。相変わらずモノトーンの世界ですが、 小休止でもひとまずホッですね。  
gokuu 再度の投稿ですが、クスノキの大木が完全に冬姿に変身していました。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 例のクスノキですね。葉を落とし骨だけになっても、堂 々たる枝振りで、見事なオブジェになっていますね。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 早速のコメントを有難うございます。そうです。例のクスノキで す。この町では一番古い巨木です。繁って良し、枯れて良しの見 事な眺...