zzr こちらも昨日撮ってきたモノです。 持ち主の方はヤマグワと言ってましたが違うみたいです。 ピクチャーコントロール ニュートラル。 300は色の強い物を撮るとツブれてしまう事がよくありました。 その点、良くなったような気がします。 ...   pami 300S、それともレンズのせいなのか分かりませんが、 全体的に落ち...   ヤマボウシの花のようです。  
Hiroshi Nozawa  家を出てすぐのこの村を流れる長谷川の川辺で小さな綺麗な小鳥に出会いました。ネットで調べるとジョウビタキに一番似ています。 お手軽AFズームで逃げられないうちに数枚撮影しました。 TAK...   masa はい、北の大陸から冬を越しにやってきたジョウビタキの♂...  
ハルカカナタ Hiroshi Nozawa 様 お早う御座います。 ちょうどお天道様が出る辺りが厚い雲に覆われていますね。 「弁当を忘れても傘を忘れるな」ですか、気象条件...  
Cil E-410+ZD 25/2.8で撮影。 いつもは快晴の空ですが、今日は、久しぶりに曇り空でした・・・ そのせいか、今朝の冷え込みは幾分和らぎました・・^^;   赤いバラ(papuru) こんばんは♪ Cilさん、曇り空でも淡い青空の色が出ています。 雲の流れも斜めに、そよ風のようでスッキリとした感じですね。   Cil 赤いバラ(papuru) さん、こんにちは。 曇りでも薄曇に近かったので、隙間から青空が見えていますね。^^; ...  
坂田  東京吉祥寺駅北口の4車線通りの真中の信号柱に取り付けられた黄色い押しボタンボックスを撮影したものです。  通常歩道部分に押しボタンが取り付けられていますが4車線道路の真中の押しボタンを押す方は稀ではないでしょうか。  
しゅうやん なぜか一輪だけ咲いていました。   Ekio しゅうやんさん、こんばんは。 >なぜか一輪だけ咲いていました。 どうりで、恥ずかしがって丸まっている(^^ゞ   しゅうやん Ekioさん 書き込みありがとうございます。 冬は撮影対象が少ないですね。いろいろ探すのですが。。。  
しゅうやん バラの花 一輪だけ咲いていました。  
花
ハルカカナタ 都庁には北展望台と南展望台がありますね。 これは多分南展望台からの眺めでしょうか。 これぐらい高くなると都庁以外他の高層ビルの展望台は 料金を取るのですが、都庁だけはタダですよね。   坂田 東京都庁45階から都庁前広場付近の風景を撮影してみました。   Hiroshi Nozawa 今晩は  高いですねえ。 写真を見ていますと目が回りそうな気がしてきます。     gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 良いですね!高いところからの眺...  
坂田 東京西新宿に完成した繭玉をイメージした東京モード学園コクーンタワーを撮影したものです。  高層ビルなどが立ち並ぶ新宿でユニークな形状のビル全景を撮影できる場所が限られていてやっと撮影することができました。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 本日は一気に大公開ですね(笑)。これが「コクーンタ ワー」ですか。モード学園の建物らしく、変わったデザ ...  
Seichan 坂田 様 こんばんは。 都庁も「図形付き案内表示ライン」とは、なかなかしゃ れたサービスですね。文字でなく記号なので、記号の意 味を覚えるのが大変そうですが…。   坂田  都庁の床面に貼られている図形付き案内表示ラインを撮影したものです。  このラインは入口付近から始まり、行先名称が書かれそ...  
hanamizutarou 寒ざらし。  
鼻水太朗 ひとりに絞って撮ってみました。   stone 鯉のぼりすっきり〜〜綺麗。でっかい鯉のぼりですねーーー! こうして手で丁寧にノリ取りされるんですね寒さに耐えて。 とても豪華。空を飛ぶのが楽しみです。   湯割り姫 職人さんの懸命さが伝わってきます。 前の写真があるから効果が更に強まるのでしょうか。   スタート35 先日夜、「ラジオ深夜便」で郡上八幡に住む染物師「ワタナベショウ...  
ひーやん どなたも集まらない過疎してますので またまた 携帯電話デジカメで撮ってきたのを 投稿しちゃいます。 この世界的不況の中  出来ましたデラックスなスイートホテル 全室オーシャンビューですが 客足はどうなんでしょうかね  
ひーやん ついでにホテルの前の遊覧船乗り場から ポートタワーとホテルオークラを望みます。 機材は SH906iでした  
坂田  東京武蔵野市のバイク店の店頭に置いてある1人乗り電気自動車"OHANA(オハナ)"を撮影したものです。  この電気自動車は中古ですが38万円の値札が付いていました。   ハルカカナタ 坂田 様 こんにちは 一人乗り電気自動車、中古で38万円ですか。 最近これを使っている人をよく見かけます。 高齢化社会と関係あるのかもしれませんね。 私も欲しいです...   Hiroshi Nozawa 今晩は ...  
Makoto T いつもはNikonなのですが、先日どうしたことかKiss Digital Nのダブルズームキットが仲間入りしました。そんなわけで適当にいじりながら撮影しました。 Nikonでは何度か撮っている被写体です。 CANON板の皆様、こちらにも投稿させていた...   Zi0 Makoto T さん、こちらこそよろしくお願いします。 年季の入った廃棄ゴミですね! なんだか自然の一部化して...  
ナットウウルグライアルンド 馬って、キレイだよね   赤いバラ こんばんはー 馬って速いしぃかっこいいですね♪   お邪魔虫 またもや、F70EXR使いが登場しましたね。 このカメラをもっと使いたいのですが、出番が少ないです。 うっ・・・中学生の時に馬に背中をカジカジされたのを思いだしました。(泣   ナットウウルグライアルンド F80発表されたけど まだまだ   赤いバラ こんばんはー F80はそろそろなのでしょうかね?  
ひーやん 南京町でカワイイモデルさんが ニーハオって ポーズ決めてました(^_^)v 中国語で話してましたので観光客のお子さんかな  
坂田  東京東村山市を流れる河川の風景を撮影しました。  普段も流量が少ない河川ですが、この日は全く水が流れてなく河床が砂利道のように見えました。   Seichan 坂田 様 おはようございます。 また珍しい光景を見つけましたね。カラ池ならぬカラ川 ですか。説明がなければ、ホント砂利道と間違えそうで すね(笑)。  
☆ぴぃ〜 植物なども同じですが、本当の「翡翠の美しさ」を撮るなら「雲天」に限ります… とばかりに「冬の曇空」を見上げてニンマリしてしまった☆ぴぃ〜なのです…(笑) ※テレコン、有り・無し…さて、どっち?  
PINK☆ROCKER 良い色合い出てますね〜 オレンジ部分も、ジャスピンで、とても綺麗です♪   old seaman 今日は厚い雲に覆われた曇り空でした。そんな曇りの中では満足な色は出ない だろうと思いながらも、試しに庭の水仙を写してみたところ、意外とお気に入りの色 を出してくれました。   old seaman PINK☆ROCKER様、ありがとうございます。少し光が足り...  
old seaman 空が曇っていても、水仙は一生懸命に白く輝いていました。  
ひーやん どうやらパワーがあるそうで 女性の買い物に付き合うのも疲れます 表からパチリ  
☆ぴぃ〜 やっぱ、いいわぁ…Tokina AT-X 300mm F2.8 SD/MFって、凄いっ! というコトで、ノートリ・ラージサイズを投稿してしまう上機嫌の☆ぴぃ〜だす…(笑)   ツヨシ いつもの年ならとっくに会えているジョウビタキ、今年は変です。まだ一度も出会えていません。しばらくお預けかなあ。そんなジョウビタキを鮮明に見られ感謝です。  
fdgxkqipupyq pwpfvgiixn  
そら 今年は少し遅めの開花です。 これから最盛期に・・。 珍しくもないですが 控えめですが画像にすると好いですね。   TOHOTEY そらさん 花お好きなのですね。 私はプランター農業が趣味だったのですが、家庭の事情で禁足が 暫く続くので、今年から花を育てて撮影する計画です。 アドバイスなど頂けたら幸いです。   youzaki 水仙のUP好ましい写真ですねー 構図がいいですね。花のUPは構図で写真が生きてきます。 私などUP大好きですが...  
赤いバラ(papuru) 今日は大雪でした。 この赤い粒の上に真っ白な雪が被さりまして・・・ 白いハットのようです。   masa ナナカマドの実でしょうか、お揃いの綿帽子を被って、 厳寒にも負けず仲良く語らっているようです。   youzaki ナナカマドの実ですねか、鳥が喜んで来ますが・・ まだ残っているなんて、餌が豊富なのかなー 雪をかぶった赤い実、美しいです。 これからどんな鳥が来るかイメージで楽しんでます〜   赤いバラ(papuru) masaさん〜 ...  
赤いバラ(papuru) 昨夜から吹雪で、今日も大雪でした。  
赤いバラ(papuru) 二日間 降りっぱなし積もりました。  
爺児 世田谷八幡の土俵です 毎年9月に三日だけですが 奉納相撲の興行があります・・・ Ais Nikkor 18mmF3.5   yutaka3 面白いところですね。 シリーズとして追いかけたい題材かもしれないですね。   爺児 コメント有り難う御座います。 昨年雪が降った時は、土俵上に四股を踏む雪だるまが有りました、今年はこれからでしょうか? 周囲を木立に囲まれて、ちょうど土俵の上だけが明るくなっていました。  
gokuu Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜〜 切り倒した孟宗竹も役立っているのですね。キウイより竹のほうが 立派に見えます。ななせは現場監督だけですネ(笑)   ハルカカナタ Hiroshi Nozawa 様 こんばんは キウイ棚に新しい孟宗竹が用意されましたね。雪の中の青い 孟宗...  
☆ぴぃ〜 まず、1/100secでは撮れることのない「まぐれ」当りショット…(笑)   youzaki あいかわらず見事な撮影にかんしんします。 背中の線の色が素敵です、これから魚を岩に叩きつけ丸呑みですか・・   ☆ぴぃ〜 youzakiさま、 コメント、いつも嬉しく拝見しています。 この個...  
ひーやん 歩き回ったら 喉が渇いて  冬ですが 冷たいの 飲みました  
haruemaster 北京最大の繁華街、王府井の歩行者天国。 寒さはそれほどでもないですが、人が少なめなのはここも不況の影響かな。 中国は十年一昔じゃなくて、五年一昔くらいの感覚ですが、オリンピックを 経ての北京は、それにも増して色々と様変わりです。   PINK☆ROCKER おお! 派手やかな街ですね〜 さすが、最大の繁華街ですね! 一昨年前、韓国行ったのですが、今は無き?南大門界隈かと思っ...  
haruemaster 羊の肉ですが、薄く切ってあるので匂いはありません。 キノコ、白菜、湯葉、高野豆腐なんかもあって日本のしゃぶしゃぶとほとんど同じです。 っていうか、日本のしゃぶしゃぶのルーツかも。 甘く漬けたニンニクが出ているところが中国ですね。  
赤いバラ こんばんは♪ 降ったあとはポコッとした雪だるまのような灯りに照らされているようで 綺麗でした。   Ekio 赤いバラさん、こんばんは。 「レモン・イエロー」黄みの強い明るい白。 一瞬、いや、今でも、美味しそうなスイーツに見えてます(^^ゞ  
haruemaster 今週末から中国は旧正月の連休です。 布団を担いだ人たちが、鉄道駅に故郷への長い行列を作っているそうです。 お金に余裕のある人は、海外旅行かな? さて、人通りの絶えた繁華街の空き地の壁に2008年の報道写真が並んでいました。 ...  
haruemaster 北京にある4つのカトリック教会は、それぞれ、位置関係で「北堂、南堂、…」 のように呼ばれています。 そのひとつ「東堂」は、繁華街に唐突現れるという印象でしたが、この時間 では、さすがにライトアップも終わっていて、隣のホテルの派手な照明を 受けて薄っすらと浮かび上がってい...   ペッタンコ1号 何か童話に出てきそうな、または映画に出てきそうな美しくてちょっと幻想的な光景ですね。右の木と赤い花が雰囲気を盛り上げているように思...