Hiroshi Nozawa  今朝は起きてみると大雨ふりです。 村のダイブ奥から少し横の此処まで来ただけで濡れました。 大雨ふりは傘ぐらいでは不十分ですね。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 とうとう本格的な雨になり、これで雪は消えそうですね。 こらは雨は上がりました。でもまだ太陽の顔は見えません。   Hiroshi Nozawa gokuu様、お早う御座いま...  
揖保治朗 一度釣り上げたのみたので狙っていたのですが・・・。   masa これ、海みたいに見えるけど川ですよね。 「解禁日」と同じ日付なんで…。   youzaki 凄い岩場で釣りですか、まさに挑戦ですね! なれと言え勇気がありますねー 良いシーンがGET出来ていますが、撮りに行くのも大変では・・   stone 水の色素晴らしい(@@! 釣り人は若いお兄さんなんですね。決まってます。 壁紙に戴こうかな、モニタを渓流色にしてみよう。^^  
竹ちゃん サロマ湖の牡蠣は美味しいよ。 友人の牡蠣ムキの作業場に行き,新鮮な生牡蠣、 と焼き牡蠣を美味しくいただきました。 少し小ぶりですが、その分、味が濃いです。 写真を取るより美味かった。  
揖保治朗 どっと釣り人がいたが 釣果はいまいちのようだった あまごにピンがあればよかったが それはボクには贅沢だな これでいいのだ。   masa まるで夏の陽射しのようですが、なんと昨日なんですね。 アマゴの命が輝いています。 一票!   揖保治朗(鼻水太朗) 撮影日時設定ミスです、あははは 老眼鏡使わなかったからか?。 撮影は今日2月1日です 日差しは強くて暖かったが風が強く寒かった どっちねん。  
PEN★pen草 日本原産のサクラソウです。 改良されて、数百の種があるそうです。 一度植えると、『春が来るよ〜っ』と毎年芽ぶき花を咲かせます。 簡単なのが人気のようです。 この花は、待ち遠しくて花屋で購入したものです。   スタート35 白いサクラソウ、綺麗ですね。つぼみを湛えて咲く様も見事です。 「白いのに、サクラソウとはこれいかに」なんて感じもし...  
ダルマ 不思議な牛たちでした。  
fhiro はじめまして。 ポートレートを1枚(^^♪ レンズはEF24-70mm/2.8Lです。   fhiro ブレてますけどご容赦。   Zi0 か、か、か、かっわいいぃ〜〜 ちょいポチャで色白、タイプです^^ Lズームうらやましいです   ウォルター 健康的で可愛いお嬢さんですね。 ブレはご愛嬌ということで・・・ EF24-70mm/2.8Lいいですね。しかし、最近はISなしのレンズでは怖くて撮...  
揖保治朗 この撮影者 プロ?アマチュアどっちなんだろう?。 ボクにはおじゃまだったんですが 入れた構図にしてみました。 どないもんでしょ?。   いけnet はは、これは何らかの撮影現場だったんでしょうね。 面白い現場を撮られましたね♪   くまちゃn なんや,元気そうやん.  
揖保治朗 初投稿です、よろしくです。 郡上八幡の鯉のぼり寒ざらしに行ってきました。   ペッタンコ1号 冬の冷たい清流で洗って、鮮やな色にするってwebに書いてあったのですが、冷たい中大変ですね。写す方としては、有難いですが(^^ゞ川面もきらきら輝いてきれいですね。   masa 治朗さん、ようこそ! 太朗さんはCanonで治朗さんはPENTAX、うれしいです。 日本の自然と人間が溶け合って、いい〜絵です!  
揖保治朗(鼻水太朗) お天気がいいのはいいが この時期なら 雪があったほうがいいかな。 水が豊富でなければなくなっている作業だ。 個人的には寒いの嫌い。   youzaki 自然の恵みと長年の技能が鮮やかに描かれていますね! 人と自然がマッチして美しいですー 又こんなシーンを見せてね、お願いします。   masa 太朗さん、PENTAX! うれしいっす。 この川はアマゴ釣りと同じ川ですか? 寒ざらしだけど陽射しが暖かそう。 ...   揖保治朗 ISO感度 3200 でも いいのだ うんうん。  
六さん 510のファインダーで、MF撮影はキツイものが有りますが。 それもまた、楽しい事かも^^  
rena 偶然に行った場所にさくらが咲いていました(^^♪   ひーやん あ ホントだ 桜ですね(^^♪ いいことありそうな予感が 桜の花は儚くて 潔い感じでイイですね   そら renaさん 初めまして・です。 この時期に桜 フユザクラ?でしょうか。 濃いピンクのお花可愛い! 春近し・・ですね。   rena ひーやんさん こんなご時勢だから何かいい事ありますように(^^♪ ですね〜 そらさ...  
T.M.@横浜 名物の河津桜は咲き出しました。 鶴岡八幡宮です。   PINK☆ROCKER 一番早く咲く桜ですよねー 僕も、今月の終り頃、観に行く予定なので、楽しみです♪ 染井吉野も良いですが、こちらも綺麗ですね〜 背景の黒が、ピンクの桜を引き立ててますね(⌒⌒)   ペッタンコ1号 あ、もう咲き始めましたか。きれいなピンクですね。和菓子みたいにおいしそう(^^ゞ花びらの柔らかい感じがいいですね。   T.M.@横浜 皆さん、コメントあ...  
T.M.@横浜 ドアの窓ガラスがステンドグラスのようになってます。鎌倉国宝館。  
rena 静岡県にある、石垣イチゴ狩りに行ってきました。 あきひめと言い、さっぱりとした甘味でした。   youzaki 美味しそうですね! オリンパスの高倍率のカメラ良いですねー 発色も素敵で柔らかな写りですねー 私もC720からC750マで使用して野鳥を撮っていました。   stone イチゴ狩り、いいですね。 したことないんです。みかんと梨くらいかな、山で食べ放題が嬉しいことでしたが イチゴはどうなんでしょう‥無理でしょうね。あはは   フラン 美味しそう〜! うちの子供たちはイチゴ大好きなので、後ろでよだ...   masa なん...  
rena 天候が良くなかっけど海が見れて最高でした(^^♪   youzaki 海辺のススキ一本海の広さを感じます。   youzaki お願いします! 次回から【自然】の題名宜しく」・・」   rena はい ごめんなさいm(__)m 気付きませんでした。 いやな思いをさせてしまいました。 次回は忘れずに付けますね〜(*^^)v  
爺児 複々線工事中の下北沢駅  
爺児 下北沢 大雄山 眞竜寺 Vest Pocket Kodak Rochester 80mmF6.8  
Hiroshi Nozawa Seichan様、今晩は  夕方行って見ますと大水でした、長靴で少し水がさがるようにしましたが本式に排水したほうがよさそうです。 予想以上に大水です。   そら Hiroshi Nozawa様 こんばんは あらら・ら 大変なことに!? 雪が降る時は 風情を感じますが 雪解け後まで厄介なものですね。  ご苦労様です。   Hiroshi Nozawa そら様、今晩は  上の畑の雪解け水と雨水で大水が流れています。 排水溝掘り...  
haruemaster こちらが北龍(マレーシア龍)です。 後列からノーファインダーで撮ったので、良いカットがありませんが、雰囲気は伝わりますでしょうか。 とにかく、スピードが速くてアクロバット演技を見ているようです。   owlish 人出が多いので、なかなか思い通り撮るのは難しいですよね。 でも、お祭りの雰囲気は十分伝わって来ます。   stone 龍を操りながらの肩乗りの舞いがこのシーンですね。 正確な間とリズム感が無いと台の人が勤...  
Seichan gokuu 様 こんばんは。 夕方も定点観測ご苦労様です。風も収まり青空が広がっ てきたようですが、普通の空に戻りましたね。前の方が 変化があって面白かったですね。   gokuu 先ほどまで強風でしたが、どうやら収まり、青空も見え始めました。ところが もう日暮れです。雲も落ち着いていますが、日暮れと共にまたも冷え始めました。   Hiroshi Nozawa 今晩は  雨ばかり降っている山陰と違い晴れ間が出てきましたね。 暖かくなるとよろしいですが、...  
haruemaster stone さん、こんばんは この金龍、長さが50m近くあります。豪華な飾りなので重さも相当あるでしょうね。 我夢さん、 これも凄かったのですが、もう一匹の北龍(マレーシア龍)は、簡素な作りながら...   Kaz 一歩引いた所で撮られたおかげで龍と演者の動きが良く分かります。 それ...  
Ekio 大雨の翌日、蝋梅を撮りに行きましたところ、はらぺこらしいメジロをゲットできました。   Ekio えふいいさん、ありがとうございます。 かなり局所的ではありましたが、まさに春爛漫な雰囲気でした。   えふいい 絵柄といい色彩といい春爛漫な暖かさを感じます(^o^) いいなぁ〜  
masa 蝋梅にメジロ、いいところをゲットされましたね。 タイトルがこれまたピッタリ。 一票!   Ekio 珍しく鳥の写真を撮ってしまいました、蝋梅の樹が低いことも幸いして腹ぺこメジロをゲットできました。 しかしメジロは落ち着きがないなぁ、あっちの花、こっちの花、バイキングかよ!   youzaki 流石ライカのレンズ300mmで綺麗に撮れていますねー 解像力が素晴らしいです。腕が無ければここまで撮れませんが 素晴らしい写真です。  
Ekio youzakiさん、ありがとうございます。 とても落葉とは思えないしっかりとしたたたずまいでした。   youzaki このシーンは感性がなければ見逃しますが・・ 上手くGETされ感心しますー   Ekio AFに任せたけど、葉っぱと花のピントの塩梅がいまひとつのばっか(^^ゞ  
zzr このような写真は白黒にした方がいいのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです(^^;)   ( ‥) TPOに合わせる〜で良いのでは何でしょうか?と思います。 使う場所によってモノクロの方が良い時もあればカラーの方が良い時も。 どちらが良いという答えは無いと思いますよ^^   zzr ありがとうございます。 まわりに写真をやっている人がいないので この掲示板を頼ってしまいます(^^;)  
お邪魔虫 日没前の予想に反して、この写真の範囲が意外に明るくてビックリ! ここに較べて、都心部の暗さと言ったら・・・。   TOHOTEY 札幌が一望できる場所は、手稲山、それとも藻岩山ですか。 グーグルの地図をゆっくりと眺めていたいのですが、いろいろと忙しくしています。 今年は雪はどうなのでしょう。少なく見えますが・・・。  
gokuu これは我が家に有る象牙細工です。昔、親父が何処かで買ったものと思います 。 小振りで、全体の長さが5センチもありません。こんな細かい細工が良く出来 たものと感心します。人力車の車輪も回ります。また、傘も回せば回ります。 壊してはと思い、出来るだけ回しませんが。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 これは医院ではなく、gok...  
S9000  早いもので1月が終わります。非常に寒い日だったので 太陽柱が出ないかな、と思って撮影に出かけましたが、 はっきりしたものはとらえられませんでした。  Ekioさん、あと少しの時間ですね、集計御苦労さまですが がんばってください。   Ekio S9000さん、こんばんは。印象的な作品です。 ...  
S9000  ずいぶん古いものですみません。  空に水蒸気ないし氷片があるのか、そこに 雲の影ができ、それを裏側から見上げている ような感じになっていました。飛行機雲に 影ができるとき、同じような図式かもしれま せん。   rrb 自然がつくりだす現象は理屈ではないですね。 見て「きれい」「素敵」と感じるし、「おぉ!」って感じもします。 最近は雨模様が続いているので、太陽が恋しい!  
フラン うわ〜!お写真のクオリティも高いですが、この船に乗る値段も高そう(^_^;) でも、一回でいいからこんなロマンチックな船に乗ってみたいですね〜^^   haruemaster 神戸と言えば、この夜景と遊覧船。 まだ動いているところを撮ったので感度を上げています。   Zi0 横浜とまた違ったきれいな港の夜景ですね 客船の紫の間接がきれいです 海に映った光もいいですね  
yosi733 可愛らしいツナガリで前の写真をパソコンから引っぱり出してきました。 モデルのワンちゃんは顔をうずめてぐっすり寝ています。   Seichan yosi733 様 こんばんは。 yosi733 さんちの愛犬ですか。かわいいベベ着て、ぐっ すり寝込んでいますね。顔が見えないのが残念!(笑)。   Hiroshi Nozawa 今晩は  可愛いですね、室内犬なのですね。 赤いべべ着た可愛い金魚・・ で...  
犬
DK80 ビールこそ、大人の楽しみだ!   TOHOTEY 高野豆腐食べたい・・・。   DK80 TOHOTEYさん> トンカツじゃなくて、そちらですか!(笑   揖保治朗 ヒレカツですか うんうん いいですね ビール いいですね。となりのお皿も気になります。はい。   DK80 揖保治朗さん> となりですか? なんだったかなぁ??(大汗  
コウキ 寝ているところを撮ろうとしたら 起きちゃいました。   撮りマー コウキ こんばんわ  セピア色、昭和初期の美人の写真にこんなのが有った様な・・  問い詰めるような、誘うような目がいいですねぇ。   コウキ 撮りマーさん こんばんは。 寝顔がかわいいんですが、なかなか撮らせてもらえません。 ん〜、いい方法はないかなぁ・・・。   rena ねこちゃんのベストショットは難しいですよね〜 我が家の猫、二匹...