Osome35 乳白色の西の空に久しぶりに 太陽が顔を出してくれました。 予報では今日一日晴天になる そうです。   Seichan Osome35 様 おはようございます。 ご苦労様です。きょうは晴れて、日の出が見られてよか ったですね。モヤがかかっているせいか、朝日は光芒が 見られず真ん丸ですね。朝焼けのグラデーションもベー ル越しに見ている感じが...   gokuu Osome35様 こんにちは〜〜 今日は綺麗な旭です...  
Hiroshi Nozawa  朝の散歩時にこの村の川で出あったカルガモさんです。 カメラを持ったおじさん(私)を警戒して枯れた葦、ススキの間に隠れてしまいました。  
Hiroshi Nozawa  今朝の日の出前の画像です。 日の出よりお空の雲の色が綺麗です。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 毎日ご苦労様です。そちらもきょうは晴れですね。こち らも雲ひとつない快晴です。日の出前、全体に暗いです が、雲の広がりがダイナミックな感じがしますね。   Hiroshi Nozawa Seichan様、今日は  此方の雲のほうが綺麗ですね。 太陽が山から顔をだすと明るくなり雲がきれいでなくなりますね。  
Hiroshi Nozawa  田舎の山からの朝日のでは、逆天使の梯子の綺麗な日の出でした。  
Hiroshi Nozawa 今朝は黒い雲が可也覆っていましたが、日の出の撮影時だけ雲の間から太陽が顔を出してくれました。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 こちらは大分明るくなって、田んぼも見えるようになり ましたね。いつも思うのですが、そちらでは日の出の時 も白っぽく輝くだけで、赤く...  
N R ☆ぴぃ〜さん こんばんは! カワセミどんな小さな魚にも全力投球という様子で 人間のほうが叱咤されるようです。 水中から空中に出る際のパワーたるや凄い力を要するのでしょうね。カワセミの目にキャッチが入って最高ですね!!   ☆ぴぃ〜 1週間前に撮った写真です…なぜ1週間前かと言うと… 最近、食性が変わり「クチボソ(モツゴ)」だ...  
☆ぴぃ〜 親しくなり過ぎるのも、撮影に支障をきたしますね…(笑) ※Tokina AT-X 400mm F5.6 SD/AF単体800mm相当で撮影   撮りマー ☆ぴぃ〜 さん こんばんわ  久し振りにまた堪能させて頂きましたよ。  相変わらずの名人芸と言うのか。鳥達は☆ぴぃ〜さんを仲間と  しか思ってないですねぇ。また手持ちですか?   N R ☆ぴぃ〜さ...  
TOHOTEY 日々観察のサクラソウが競争を初めました。 美しく艶やかに春を告げにやって来ます。   youzaki サクラソウが春を告げていますねー 私の家では満開で次々と咲いて来ています。 白色も咲いています。   masa つぼみの先っぽに、もう春が来ていますね。 咲いている姿より、命が漲っているように感じてしまうのは 私だけでしょうか。   Ekio TOHOTEYさん、こんばんは。 背伸びして、春を心待ちにしている感じがしました。  
まさ 京都伏見稲荷大社にて。 本日は初午(はつうま)大祭が執り行われていて凄い人出でした。   しゅうやん こんばんわ 見る人をひきつける作品ですね。 構図も色合いもばっちりです。   pami この構図は以前、テレ助さんの深夜バージョンで・・・ 『絵になる』と直感するのは、さすがにセンスの良さですね。   まさ しゅうやんさん、ありがとうございます。 鳥居のトンネルの中を歩いている様な感覚になりました。   まさ pamiさん、ありが...  
youzaki アネモネこの色も好みです。 好みのいろが2鉢になり嬉しいです。 昨日花屋を回ったのは良かったなー   ひーやん youzakiさん これもいい色ですね〜(^^)v 期待に、はかない恋が 花言葉らしいです この冬季にも咲くんですね。   そら youzakiさん こんばんは 青紫系でしょうかね 微妙な色合いが 素敵です。これから本番!次々と 蕾が出て愉しめますね。   youzaki ひーやんさん,そらさんコメントありがとう御座います。...  
youzaki アネモネの色違い、私の好みの色がありました。 八重の花とそうでないのと見つけて。連れ合いに勧めました。 2鉢とも買いましたが、たぶん値段が手ごろだったのでは・・ コンデジの代わりにムービーカメラで撮りました。   TOHOTEY youzaki さん 色バッチリと鮮や...  
youzaki この花もオキザリスかな? お隣の塀の外に咲いていました。   ひーやん youzakiさん こんばんは 草影を通して紅いお花が咲いてるのが可憐に感じますね 黄色も可愛いですけど 紅いのがまた可愛いです。 年年歳歳花相似たり (*^_^*)   youzaki ひーやんさんコメントありがとう御座います。 このカメラの解像度相当なものですよ 大きくして見て、予想以上の解像度に満足です。 ひーやん...  
撮りマー マイフィールドにしているビオトープの橋を渡り始めたら 驚かせてしまったようです。   N R 撮りマーさん こんばんは! 彼等は本当に敏感に人間との間合いを計りますね 特にサギ類は視線を向けただけで飛び立ちます。 でもマガモをハンターが撃つ様に激写 良く収まってますね。凄い事です。  
TOHOTEY 連日の被写体に変化を加えようといろいろ試みています。   youzaki 次々と変化を観察撮影ですか、面白いシーンが撮れますね 変わりゆく花の変化に カメラ向け 花の生態写真ですか、ビデオではよく見る事がありますが・・   stone 花守るガクの表情が好きです。 繊細で優しい。 今回は六角ぼけなんですね、好い感じです。 六角の角度に変化つけれると...  
爺児 Doppel Plasmat 1:4 F12cm.D.R.P. Dr.Rudolph.Hugo Meyer&Co-Gorlitz.Nr.50xxxx 梅ヶ丘・羽根木公園にて  
爺児 Doppel Plasmat 1:4 F12cm.D.R.P. Dr.Rudolph.Hugo Meyer&Co-Gorlitz.Nr.50xxx まだリハビリ中の右肩には重すぎました・・・ 梅ヶ丘・羽根木公園にて   N R 爺児さん こんばんは! まだ完全ではないのに春の訪れの紅梅の投稿有難うございます。 光が花弁の中に閉じ込められて ランプのように灯っている感じがします。...  
撮りマー N R さん 早速のコメント有難うございます  猛禽類は中々撮れなくていつかは枝などに止まっているのをク  リアに撮りたいと思ってますが日本の猛禽類は一部を除いて減  っていく一方。私の寿命と大型猛禽の寿命との競争で夢がかな  う日...  
N R 新鮮なうちにアップ! 天気が良くていいと思ったけれど時間に制約があって まだまだ ですね。   撮りマー N R さん まってました  ぼちぼちこの構図の一番乗りが来る頃だと思ってました  よ・・・(^^  河津桜は早いですよね。色、構図メジロの目線も含めて  文句の付けようがありませんね。   ひーやん N Rさん こんばんは この子は歌舞伎役者みたいな・・・いや違う 隈取が反...  
まー君 やっぱり鳥の眼ってきつい感じがします。 メジロはやさしい感じがしていたのに、 この眼はちょっと違って見えます。   N R 春のうららかな色合いが撮れましたので 鳥板じゃなくてニコン板の方にアップします。 河津桜 最近では各所で植えられて見られますね。   old seaman 700mmでこの鮮明さは見事ですね。やはり梅にメジロは絵になります。 「梅に鶯」の鶯はメジロのことだと聞きました。   old seaman 失礼しました。うっかり梅と書きましたが河津桜でしたね。 桜にメジロも絵になります。  
ishiyan 久し振りにお台場に行ってきました。 夜景撮影の定番の場所ですが、久し振りに晴天の昨日は空と海面の青さが際だっていました。 今度は夜景撮影に挑戦してみようかな........。   PINK☆ROCKER 清々しい風景ですね〜 気持ち良い青空でですね〜、ペンタブルーお見事です(=^0^=)   ishiyan PINK☆ROCKERさん、こんばんは ペンタブルーというのですか?良い響きですね。 でも本当に綺麗なブルーでした。   いけnet 気持ちの良い爽やかなショットですね♪ 空と海のバランスもいいですね。  
old seaman ここは富士山の南南東側の標高1,440mのところで、冬場の公道では富士山に一番近い所と言えます。 冬場は観光客も皆無に近く、車も殆んど通らない貸切のような状態でした。 ここまで来ると富士山を眺めると言うよりは、仰ぎ見るという感じでした。 焦点距離が3...   PINK☆ROCKER おお!w(゜o゜)w オオー! 素晴らしい、ペンタコバルトブル...  
gokuu 頭の毛は芝なので、水遣りが良くて、よく伸びます。遂に散髪して角刈りにされていました。   yosi733 gokuu様 こんばんは。 わたしも昨日、散髪しました。 鏡を見ているかのようです。   gokuu yosi733様 おはようございます。 (^▽^)アハハ(全くその通りですって言いたいですが、腹とはねぇ。許せません。(爆)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 芝生のお人形?も散髪です...  
ひーやん パンダも時には・・・   のん これおもしろいっすね  
orz
orz
ひーやん 白いところがあまり白くありません・・・  
old seaman 富士山スカイラインを御殿場から西に走り、ちょうど富士山の真南の西臼塚という 所からの眺めです。ここは標高が1,200mほどで、普通に車で走れるのですが、 訪れる人はまばらで、おかげでとっても静かな眺めを満喫できました。  
Hiroshi Nozawa  ウリちゃんがネズミを加えて帰ってきました。 私にネズミをとられて畑にネズミを捨てられるのでとられないように又、外に持って出て外で食べようとしてます。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんにちは。 ウリちゃんは、本当に〝ネズミ捕り名人(猫)〟ですね。 またくわえて持ってきたのですか。老いても本能は衰え 知らずで感心します。この後外で...  
Hiroshi Nozawa  私のところに長らく居る、うりちゃんです。 平成10年8月ごろ生まれです。 今日も外からネズミを捕って持帰りました。   へい柔道 風格、漂いまくってますねー。 光がとてもいい感じです。   Hiroshi Nozawa へい柔道様、今晩は  室内で暗いので一番古いF2.0 のこのデジカメを持ち出しましてアチコチと追いかけて、が結局明るい玄関でヤッ...  
Hiroshi Nozawa 一生懸命捕ってきたネズミを、食べないうちに家族に取られそうなので玄関の外に逃げようとしています。   stone これ凄い(@@; 持って帰ったはいいけれど、お母さんに怒られる!と気付いてしまったんでしょうね^^!   Hiroshi Nozawa stoneさん、今日は  はい、その通りです。 ネズミを捕って持帰り、座敷で玉を取って遊んでいるのを叱られて、ネズミ横取りされそうになり、それ...  
youzaki 家の前に置いてあるサクラソウ満開です。 白色も咲いていますが、イマイチですねー   m3 youzakiさん、今晩は。 オフィシャルご苦労様です。 もうサクラソウが満開ですか。 近...  
hijiri まだ蕾が多かったですが早咲きを撮ってきました。   そら hijiriさん こんばんは 可なり咲いていますね 可憐なピンクの梅の花 香りが漂ってくるようです。 春はもうそこまで・・?   ひーやん hijiriさん はじめまして  背景がフワフワ明るくボケていてきれいですね 早春の梅を感じます (*^_^*)ピンが難しいですよね〜  
old seaman 富士山を真西から見た写真です。カメラが右に傾いているように見えるでしょうが、 西から見た富士山は実際に山頂が左に傾斜していて傾いて見えます。折りよく十二夜の 月が裾野から上がってきました。  
youzaki 庭にあるアブチロン(チロリアンランプ)は昨年の4月から咲きはじめ次々と咲き今日(2月6日)も咲いています。 開花期6月〜10月なのに少しおかしいな〜 水不足か寒さ負けか色が10月咲いていたより薄いみたいに感じます。 何処でも咲いているのかな・・少し気になりますねー   ひーやん youzakiさん ほんと ぼんぼりの様ですね 可愛いランプで幸せ灯すんですね・・・なんて(^^)v ...  
old seaman もしかして、この写真だけを見て何の山か分からない人が居るかも? 実は西側から見た富士山の頂上付近です。クローズアップにして見ると、こんなに 荒々しいのですね。この彫り、えぐれは崩落によるものでしょうか。 カメラを右に傾けて撮ったように見えますが...   masa 日本にこんな雪山あったっけ…? としばし考えた仕舞いましたが やっぱり富士でしたか。 印象的な切り取りです。  
千・鳥・葦 やっとすっきりした青空になったので葛西臨海公園に水仙を撮りに再チャレンジ。やはり水仙は春光が似合いますね。   Zi0 おっと、これで3回目ですね^^ 快晴だと花びらの白も黄色、それに緑の葉っぱもきれいに写ってますね〜〜! リベンジおめでとうございます^^   我夢 やっぱり青空が似合いますよね 同じ所でも幾度と無く通うのが一番だと思いますオン♪   千・鳥・葦 Zi0 さん、我夢 さんコメントありがとうございます。こういううれしいコメントをいただくと下手な鉄砲も撃ちたくなります。   stone ああ〜、柔ら...  
千・鳥・葦 Kazさんごめんなさい。「水仙を前ボケにした観覧車バージョン」は削除したって書き込みしましたがゴミかごの中に残っていました。お気に召すかどうかわかりませんが取り出して投稿します。 こちらのほうがいいですかね? みなさんご意見お聞かせいただければ幸甚です。  
ひーやん たまの蔵出しのスズさんたちです チュンチュンチュルリンチュチュクチュン 訳:『あーーあれ 俺に似てないか?』『誰が?俺?』 可愛いもんです(*^。^*)ムービー切り出しの写真です。  
赤いバラ 雪が降ったあとは寒いです。 街の雪化粧も見ていると綺麗でした。駅前周辺です。  
old seaman 富士山の西側、精進湖の近くで見た牧場の風景です。毎日こんな素晴らしい富士山を 見ながら牧場を経営出来るなんて羨ましいと思いますが、実際に其処で生活している 人たちの感じ方は違うのかも知れません。 雄大な富士山の麓で牛君たちがゆったりと餌を食んでいま...  
そら youzakiさん こんにちは 園芸品種も沢山出回っているようですね。 この種は数年前 通販で買い求めた品種だと・・ 勝手に繁殖するものとそうでないものがありますね。 我家では現在5種類で6色ほどに・・   そら 前回 投稿の紅白のネジネジ蕾 記憶にあるでしょうか? 其のお花の開花状態です。 ほんのりピンクの覆輪が可愛いです。   ひーやん つぼみも可憐でしたが  開花すると可愛いお花ですね〜(*^_^*) もっと咲かせましょうね  
そら 此方のクリスマスローズは前回のと 親も違いますが、ピンク?褐色がかった花色 オリエンタリス・ミックの中間だと思います。 俯き加減で良く分からないですね(苦笑)   youzaki クリスマスローズ見事に咲いていますね これだけ大きくなるのには手入れに苦労されたと思います。 家でも連れ合いが種から育てていますが、なかなか成功しません。3年立ったのもありますが、小さいものです。   そら ...  
ひーやん なかなか小鳥も撮れないんで動物園に行きましたら 麒麟の檻の前で梅を撮ってました。 パンダも撮りましたが・・・(^^ゞ   そら ひーやんさん こんばんは 此方 蕊もバッチリ!綺麗に撮れていますね  梅の開花シーズン到来ですね。   ひーやん そらさん おはようございます 梅の次は桜ですね〜 春よ来い 小さなお花がたくさん咲いてるのも見るのが楽しみです。 庭に梅や桜の木をお持ちの方なんかは羨ましい限りですよね。  
old seaman 富士パノラマラインの精進湖と西湖の間を走っている時に車を止めて撮りました。 甲府側から見た富士山は雪模様が柔らかで美しいです。   いけnet やっぱ、富士は美しいですね♪ 数えるほどしか行ったことないので、たっぷり撮影されてるのがうらやましいです。   old seaman いけnet様、有難うございます。今回は富士山を周回する道を走ってみました。 駆け足でしたが、いろんな富士の姿が見れました。  
gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 ムッシーなんて愛称は付けたくないドラ息子に多産系のヤンチャ娘 ばかりで、これから撲滅に取り掛かります(笑)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 これが先日いっていたアブラムシですか。アブラムシは 我が家の植木にも発生しますが、こんなブルーは初めて 見ました。なかなかきれいな?色ですね(笑)。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  可愛い?、...  
gokuu ピンク色が次々と開花しています。よく観ていただくと、茎に小さな黒い点が 見えます。これが、アブラムシです。今日そら様のアドバイスで霧吹きを買っ て帰りました。明日は駆除に乗り出します。(大袈裟)   そら gokuu様 こんばんは あら・・ら 可なり付いていますね アブラムシ退治成功をお祈りいたします。 アブラムシのアップは素道りさせて頂きます。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 アレ...  
old seaman 河口湖で見た風景です。富士山が日没直前の陽光を受けて、一日最後の輝きを見せています。  
old seaman ◎pami様、ありがとうございます。 当てずっぽうで富士山の周りを車で周回していたのですが、偶然川口湖で 日の入りを迎えました。此処からの眺めはさすが雄大そのものでした。 ◎りん...   old seaman 河口湖で見た富士山です。...  
Seichan ラス前は今月6日の夕景です。いつもの自宅近く階段か ら撮影した「夕日と雑木林」。この日は快晴で穏やかで 単調な空。日没前ですが、沈む位置が富士山(左)から 大分北寄りに変わり、雑木林の陰に降りてきました。ま ぶしいぐらいに輝いていた夕日の光線も、林のブライン ド...   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 林を透しての夕日が素晴らしく富士は添え物に(笑)  
old seaman 2月6日に富士山を周回した時の在庫です。ちょうど河口湖で日の入りを迎えた のですが、どんどん気温が下がっていく湖畔で見た日没の黄金色は荘厳でした。   揖保治朗 おお すばらしい ボクに似合う黄金色だぁ〜〜!。   ishiyan 素晴らしい自然風景の切り取りですね。 空の黄金色が湖面に反射してとても厳かな気持ちにさせてくれます。 さぞ old seaman さんのお顔も黄金色に輝いていたことでしょう。   masa 黄昏色と言うには余りにもエネルギッシュ。 で、やっぱり黄金色なんですね…納得。   asuka 荘厳な眺めですね〜寒そうですが、そこ...  
Osome35 今日は雲ひとつ無く晴天に恵まれましたが 北風が強く寒い一日でした。 日没直前、太陽の沈む位置が富士山よりだ いぶ北寄りになって来ました。   Seichan Osome35 様 こんばんは。 本日も寒風の中ご苦労様です。晴れてきれいな夕焼けが 撮れましたね。沈む寸前の半円形の夕日とグラデーショ ンが素...  
Hiroshi Nozawa 今晩は  富士山と、手前の大室山が色の濃淡になり綺麗です。 メタセコイアの木がいい位置にあり花を添えて素敵です。 素敵な夕焼けの画像ですね。 デジカメがモット綺麗な画像で撮れる機種だとモットいい。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんばんは。 毎度ありがとうございます。おほめに預かり...