IXYデジ太郎 スナップ最高!  
焔
stone 早朝の道路工事中の街角 道路脇に燃え上がる焔に見とれた一枚。 手ブレたのでごめんなさい、止まりませんでした。   我夢 ごうごうと炎暴れていますね アスファルトの舗装工事でしょうか 炎ってある意味芸術でもあるかと思います   Zi0 この焔、、、みたことありますよ コールタールをやわらかくするためのものでしたっけ?? それにしてもゴーゴーという雰囲気が伝わって来ますね〜   フラン 凄く暖かそう^^焚き火代りに温まるのに良さ...  
Zi0 7分ちょっとですか〜〜 光と霧のすばらしいコラボですね 早起きの価値ありますね!   haruemaster 私の好きな低めの霧がやっと出ました。 ただ残念なのは、ここのところお天気の良い日が続いたためか、ちょっと霞んでますね。 街の光が霧を通り過ぎて霞まで届いて星の光を邪魔しています。   S9000  おお、星が降っている。私も寒い寒いと言って おらずにharuemasterさんを見習って出かけたいものです。   我夢 幻想的な世界ですねぇ〜 自分も挑戦したいですが寒いのは苦手...  
haruemaster 夜明けが近づいていますが、まだまだ低い霧を通して街の明かりが見えています。  
BBC 柔らかな光が幻想的ですね。とても美しいです。   haruemaster 明日には黄砂が来るそうで、冬の霧の季節もそろそろ終わりですかね〜   old seaman うわーっ! これは力作ですね。美しいです。   haruemaster old seaman さん、BBCさん、こんばんは これは丁度良い時間帯にシャッターが切れました。 失敗するとNR処理中に終わっちゃうんですよ〜   masa 6分近い長時間露光…天は回り地は不動。 荘厳さを感じます。   haruemaster masaさ...  
haruemaster シルエットが良いですね。 動きもある。 お餅も美味しそうです。   チャイ これは前雪祭りいった時、撮ったんです。 でも私好きの方は食べるです(^^;) *日本語は間違えたら、教えてください〜   Kaz パフォーマンスを背景に餅を搗く人のシルエットが良いですね...  
Seichan Osome35 様 おはようございます。 本日もご苦労様です。顔を出した朝日の輝きと、朝焼け のグラデーションがきれいです。右側の黒雲がアクセン トになって、変化が出ましたね。   Osome35 放射冷熱のせいか今朝はいつに無く 空気が冷たく感じられました。 確かに朝焼けも夕焼けも毎日見てい ると同じような構図になっています。 しかし撮る場所は変えずに観察を続 けたいと思...   Hiroshi Nozawa 今日は  綺麗な丸っぽい夕焼け色の朝日ですね。 雲も配置、形も素敵です。  
Osome35 朝日に照らされ変化していく雲の色を 観察していたところ突然野鳩の群れが 飛び込んできました。マンションの空 き室のベランダに住み着いている「野 鳩」達です。住民からは鳩公害の声が 出ており、管理組合では対策に苦慮し ております。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  ノバトなんですね、鳥が沢山飛んでいますね。 お空のくもの色もトテモ綺麗な朝です。  
gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 あらら、まだ冷えているのですね。霜が降りるほど。 こちらは朝から快晴で、暖かいですよ〜(^^♪   Hiroshi Nozawa  今朝は、外気温-1どと寒く綺麗な霜が下りていました。 家を出てすぐの畑の中の細道での撮影です。   Hiroshi Nozawa gokuu様、お早う御座います。...  
Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 お疲れのようですね。キウイ畑の作業がこたえているの でしょう。奥に行く前の日の出。ほんのりした朝焼けが 晴れた空に広がっていますね。オジャマムシは見えなか ったことに…(笑)。   Hiroshi Nozawa Seichan様、今日は  少し疲れが残っていて朝起きが遅くなりました。 ドコモ村のいりくち、村の中は電線が一...  
Hiroshi Nozawa gokuu様、今日は  ハイ、太陽が出すぎまして電線がかすんでしまうほど輝いてます。 朝起きるのが少し遅かったです、今日も午後畑に行って少し倒れた竹きりをしました。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 こちらは朝日が顔を出したところですね。光線がかなり 強いと見えて、ハレーションで電線も途中で消えていま すね。  
竹ちゃん 今日の朝はしばれたね。 川岸の木も白い花を咲かせています。 川も凍っています、白鳥も鴨も寒そうに観えています。   まー君 川面から水蒸気が出ていて、見るからに寒いです。枝も霧氷がつききれいですね。   竹ちゃん まー君へ  観てくれて有難う。 冬の撮影は寒っさとの戦いでも有りますね。 まー君の写真館も拝見しています。  
TOSHIYA 見上げれば異様な空模様だったのでシャッター押しました!!  
zzr こちらも今朝は冷えました。 この写真を撮った時はマイナス8度。 手がかじかんでボタン操作も一苦労でした(^^;)  
Hiroshi Nozawa 今日は  まあ、ド派手なおはなですね、芸能人のお嬢さんのようにド派手ですね。  
しゅうやん 7日 山崎(京都)まで出かけてきました。 ブルートレインはいつ見てもかっこいいなと思います。   Ekio しゅうやんさん、こんばんは。 ブルトレ狙いに行ったんですか? 相次ぐ夜行削減の中「日本海」には頑張ってほしいですね。   takashi しゅうやんさん今晩は、山崎の名神高架橋あたりですね。ここは編成全体が入るのですが、このあたり背景、少し単調になってしまいますね。西日本ではブルトレも...  
鈴鹿のM 今晩は鈴鹿のMです。 この写真は私が栽培している虫取りスミレです、入手したのは数年前ですが未だにこの品種の親が判りませんメキシコ産の交配種で有ることは判るのですが交配親が判りません御存じの方が見えましたら私のホームページの何でも掲示板に書き込んで知らせて下さい。敬具   Zi0 このスミレ、虫を食べちゃうんですか?? 普通の食虫植物と違ってごく普通の花にしか見えないのに、、 どんなふうにたべちゃうんですかね〜??  
ノブSR-1sインターナショナル・ホフク協同組合会員No.004nobu 春の明るい太陽に向かって フクジュソウが咲き始めました。 春になって、暖かくなってきたら ほふくの季節がやってきました。 地面まで目線を下げて アングルファインダーも、ライブビューもないため 畑に寝そべります。   youzaki フクジュソウ感じ良いですねー この花を拝見する春が来るのを感じます。 いやーロー...  
おけさ 少し古い写真ですが、岳南鉄道比奈駅での一コマです。ここは今もワムの群れを見ることが出来ますが、その入換は今年で81歳という古豪ED501が主に担っています。ここでは突放で貨車の切り離しを行うので、ワムに操車さんが乗ってます。他では見られないこの光景は素晴らしいものがあります。   坂田 おけささん こんにちは 機会があればこの光景を見てみたいと思いました。   Ekio おけささん、こんばんは。 博物館入りしそうな電機とカラフルなワムの対比が面白いですね...  
Hiroshi Nozawa 洋ラン、シンビジュウムの「フォルテッシモ・リズミック」 です。gokuu様が良く似た花をアップされたので私のもアップします。 まだ蕾です、黄緑色の小さめの花が数多く咲きます。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 こちらのシンビジュウムは、まだつぼみですね。いつご ろ開花するのでしょうか。黄緑色の小さい...   Hiroshi Nozawa S...  
aki 新雪バージョンです。   Zi0 うーーん、こんな風に滑れたら気持ちいいだろうなあ〜 舞い上がる粉雪がかっこいいです   haruemaster 舞い上がるパウダースノー! 迫力ありますね〜   我夢 素敵なショットですねぇ・・・ 自分も昔滑っていました 遠い昔ですが今はそんな元気もありませぬ・・笑   千・鳥・葦 いや〜なんとも新鮮な映像です。こんな面白いスキーの映像は久しぶりです。うまいとか下手とかいう前にとにかくスキーや新雪って面白そうと思わせます。   Kaz 粉雪を巻き上げながら突き進んでくるスキーヤー...  
Hiroshi Nozawa  紫色の綺麗なシンビジュウム「ラズベリー・ミロワール」です。 此花も小さめの紫色の花です。沢山の茎が出ていますので3月の初めから咲き始め遅くのびた物は先に咲いたものが散った後咲くと思いますので2ヶ月位見られると思います。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜〜 つぼみの色が違いますね。もう紫色に見えます。開花が楽しみです。 開花したら是非upを期待しています。(^-^)  
Hiroshi Nozawa 黄色で背丈が人間様ぐらいに大きなシンビジュウムです。 花芽が出始めるのも皆と同じ頃ですし、今時点の大きさも同じです。 時間をたっぷりかけて花の茎がとても長くなり、蕾もおおきくなりますので それだけ遅く開花します。他のシンビジュウムが散...  
撮りマー masa さん こんばんわ  定番は見逃すわけにはいきませんね(^^)  メジロ、花、葉っぱ皆いい色が出てますね。暗めのバックで引  き締まりましたね。   masa 撮りマーさん、ありがとうございます。 花から花へと渡り歩くメジロを追って30カットほど撮ったでしょうか。 その中からこれを選びました。コメント、とても嬉しいです。   masa N Rさん、youzak...  
Ekio masaさん、こんばんは。 今日は風があったけどほんとにいい一日でした。 メジロさんも、さぞ気持ちよかったのでは。   m3 一昨日だったか、九州で「ウグイス」の初なきのニュースをしていましたが、 世の中「春」なんですね。 山陰にも早くがこないかな〜。 「メジロ」のさえずりが、聞こえてきますよ。   stone うひゃ 気持ち好さそうなウメジローさん。とても御機嫌ですね(^^!   masa 日本列島、高気圧に被われて穏やかな晴天。 チュルチュル、チュルチュル…今朝...  
N R masaさん こんにちは! 花に鳥ですね、軽いので花びらにしがみ付いて 食事してるようですね 羽の模様が魅力的です!   スタート35 花びらに飛びつくメジロさんの恰好が面白いですね。でもサザンカの花の蜜を吸うとは知りませんでした。   masa サザンカの蜜を吸いにきたメジロです。 さすがに花びらには掴まりにくかったようで、何度も跳びついては パタパタしておりました。   Hiroshi Nozawa masa様、今日は  メジロさんのしぐさが可愛いですね。 ナイスショット、素敵です。  
hira 色々な角度の皆さんの意見聞かせてください。   しょ こんにちは 私は風景を撮りに奥日光に行きますが、 こうやってマナー違反をしているのはほとんどが...  
ジャガ 今日は、風もなく久々に花でもと・・・・ でも、なんも咲いてない ねこやなぎのホヤホヤです。   桜錦 ネコヤナギの金属的な輝きがきれいです。 氷の季節から、花の季節に移り変わりつつあるのですね。   ジャガ こんばんは、桜錦さん 隣の木立で遮ってた、ねこやなぎに、 一瞬陽を浴びた一枚です 風があり、シャッタースピードを、ちとあげてみました コメントありがとうございます。  
おけさ たわわに実ったミカン、と思いきや実は指先で摘めるほどの小粒です。   Ekio おけささん、こんばんは。 見事な実り具合ですねぇ、ミカン、でないと。 金柑ですかねぇ、というか他に思いつかないし・・・  
masa 「食い入るように見つめる」とはこういう目をいうのでしょうね。 やっぱ、太朗さんの写真はいいわ。   揖保治朗 ボクをみてました。   赤いバラ おさるさんの真剣な表情オギョウギ良く座っているポーズがお気に入りです。   鼻水太朗 赤いバラさん こんちは。 エサがもらえるとおもってか すごい目つきをしてくれました。 やっぱ HNは 鼻水太朗だにゃ へへ!。   PINK☆ROCKER 良い顔してますね! 人間と同じですね〜 ホント、揖保治朗さん見て、左手軽く上げて...  
鼻水太朗 見入る。 お久しぶりだったんかなボクに?。   youzaki うん良い顔してますねー 瞳に太朗さんの顔が写っているかも   masa おサルさんの顔シリーズ、太朗さんの世界だ。 PENTAX板でも見せていただきましたが、やっぱ、このおサル がいいなぁ。太朗さんのレンズを食い入るように見てる。   TOHOTEY 猿の目を見つめてはいけないと言うのは嘘なのか、本・・・。 この後どうなったのですか。  
爺児 世田谷城址公園にて 寒椿、蕾も膨らんで・・・  
鼻水太朗 先を見据える。   youzaki この先を見る目は彼女を見つめているのかな〜 歳がいもなく変なと炉え目が行き・・   youzaki また変換ミス誤字が御免 Xと炉え=〇ところえの間違い訂正   ママくん ナイスタイミング!良いわっ♪  
坂田  C57蒸気機関車の後ろに連結されている「SL伴走車」を撮影したものです。  一見すると普通の客車のようですが、保守要員や補修部品などを運転時に運ぶため連結されるものでなかなか見る機会はなく一般には馴染みのないものです。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 SLの運転には「伴走車」が付くとは知りませんでした。 もちろん初めて見ます。保守要員や補修部品を運ぶので すか。珍しい物をありがとうございます。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 ...  
坂田  以前JR京葉線千葉みなと駅でC57と千葉都市モノレールを撮影したものです。  蒸気機関車とモノレールは普段並んで撮影できる機会がないので、初めて撮影することができたものです。  
TOHOTEY 今日はポカポカ陽気で、植物達が騒いでいるようです。   フラン こちらのサクラソウも明るい日差しを浴びて元気に育ってますね! 光とボケの扱い方が抜群ですね!^^   TOHOTEY 若い頃買ったタムロンの80-210のズームマクロなんですね。 何故かいつの間にか2つ有ります。 カメラも2台有るものが有ります。 お酒の力は凄いですね。今夜もヤバイかも・・・。  
坂田  JR京葉線千葉みなと駅でC57試運転列車と千葉モノレールを撮影したものです。  モノレールとSLの組み合わせは貴重なシーンだと思います。  京葉線にC57が初入選ということでホームは...  
WATA こんにちは。 仕事も一段落して、やっと時間が取れました。 立春も過ぎ巷では、チラホラ梅の花も咲き始めましたね。 と言う事で、成田市にある「花植木センター」に行ってみましたが ここはまだまだという感じでした。 バックを落として花の白を際出せたつもりですけど如何でしょうか。  
鼻水太朗 にらみ。   youzaki 太朗さん猿の世界をかいま覗かせて頂きました。 にらみがきいています。   TOHOTEY 三白眼ならず三赤眼・・・怖い。   stone 格好いい。これ好き一票!  
坂田  高架の千葉みなと駅でC57試運転列車顔を合した京葉線東京行快速電車を撮影したものです。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 ロープを張ってまで警備とは・・それにしてはカメラマンが少な いですね。坂田様は何処から撮影されたのでしょうか?   Seichan 坂田 様 こんばんは。 「C57」試運転列車と快速電車の同時撮影は、珍しい のでしょうね。カメラの放列が見えないのは、どうした こと...  
. D300でこの絵は・・・無いだろ 宝の持ち腐れだ   Otya 何となく撮ったシジュウカラでした 可愛いですね   撮りマー Otya さん こんばんわ  シジュウカラ、林があれば結構見られる鳥ですが可愛いですよ  ね今の時期は特によく見ます。ちょっとコントラストが...   Otya >撮りマ...  
Ekio 天気に誘われて神代植物公園にいってまいりました。 梅園は、すごい人だかりでしたが、いろいろな種類の梅が咲き乱れてました。 おかげで撮り放題、失敗放題?でした(^^ゞ   youzaki 梅がもう満開ですか、匂いが伝わってくる様です。 小鳥も蜜に集まって、にぎやかになることでしょう・・   ひーやん Ekioさん このレンズの描写はイイですね〜 とろけてます、、、ホントに なんか食べたくなるような優しさというか甘い雰囲気の描写ですね。  
染井吉野 ビフカツおいしかったジューシーな肉厚が   ひーやん 染井吉野さん こんにちは このビフカツは美味そうですね 衣の中にはジューシーな肉汁が・・・よだれ出そうです  
揖保治朗 ボクをみてくれました。  
鼻水太朗 ぅ〜〜 ちゃうなぁ〜。   ペッタンコ1号 ちょっと寂しそうな感じですね。どうしたのかな?叱られたんでしょうか?っていろいろ想像させていただきました。  
鼻水太朗 見てくれました。   鼻水太朗 pentax板投稿のをトリミングしました。   フラン おお〜!青い! 顔から柵から目まで青い! この青さ、大好きです! ・・・あれ?いつの間にまたH.N.戻したんすか?   stone 可愛いですねーー青い顔のマンドリルくん 手が人とそっくりでとても器用そう、隣はお母さん?お父さんかな(^^?   鼻水太朗 >いつの間にまたH.N.戻し...   鼻水太朗 あら...  
坂田 Seichan様 gokuu様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。 蒸気機関車の走り去った後の煤煙と独特な匂いは懐かしさをを覚えます。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 試運転で去りゆく「C57」の後ろ姿ですね。奥で立ち昇 る煙がなんともいえない雰囲気があります。電車ではこ うは行きませんものね。   坂田  JR内房線浜野駅でC57試運転列車が走り去った後の蒸気機関車の煙突から出た煤煙が漂う風景を撮影してみました。     gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 う〜ん。懐かしい煤煙ですね。窓...  
N R 午後からカメラと一脚で白梅の下を散策しました。 三枚撮れましたので貼らせて下さい。  
IXYデジ太郎 大幅に価格が下がり、やっと手に入れました。この空気感、フォビオンは素晴らしい。  
PINK☆ROCKER 久々に、御近所散策しました〜 そろそろ、梅が咲き出した頃と思い、そなの、梅園公園に行って見ました (茨城県つくば市) 二分咲き位でした〜(=^0^=) でも、梅の香り、沢山堪能して来ました〜...春ですね〜♪ 使用レンズ:FA43mmF1.9 Limited