Hiroshi Nozawa この村の小川にカルガモが朝食にお見え?なので、Z250のワイドコンデジでHDズーム一杯で撮影してみました。 ヘタな絵画風のベターとした画像になりましたので4Mpixの画像を1280x960に縮小してごまかしました。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 久々のカルガモ君登場です...  
Hiroshi Nozawa Seichan様、今日は  黄砂が残り、春一番が重なり今時点では強い風も吹いてます。 ボヤーッと、太陽が顔を出しています。 ここにいるぞ・・という感じです。   Hiroshi Nozawa  今朝の朝日の出です。 春一番+黄砂の残りが重なり暗い朝日の出です。 余り臭いにおいはしませんでした。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おは...  
youzaki 黄色な花のオキザリス(オオキバナカタバミ)です。 庭に生えていました。 写真はイマイチですねー(白飛びが・・)   ひーやん youzakiさん こんばんは お写真いいですよ〜GJ(*^_^*) 400mmで撮っていらっしゃるのが尚更 お茶目な感じがします♪   youzaki ひーやんさんコメントありがとう御座います。 花のUPはHD2で撮りますが、TEST的...  
gokuu 昨日は気温は高くなりましたが朝からどんよりした空でした。雲の切れ間から もう高く上がった朝日がようやく姿を見せました。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  花札のぼうず? 私はやらないので詳しくないですが・・・   ハルカカナタ gok...  
gokuu チョットスピード感が出ませんでした。撮り直しは後日も無理。時間を合わせて通りませんので。(苦笑)   ハルカカナタ gokuu さん おはようございます。 最近デジカメの動画が素人でもそれなりに撮れるようになりました。 で、スピード感とやらは高速連写...  
gokuu ここは、元々JR福塩線の踏み切りで、黄色の電車には、よく遮られますが、 今日は珍しく平行して走る区間の井原鉄道の気動車に遮られました。朝な のに通勤時間帯が過ぎた為か、殆ど乗客の姿が見えません。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 違う鉄道の線が並行しているのは、それほど珍しくない と思いますが、井原鉄道は1時間に何本ですか。  
Hiroshi Nozawa 今晩は  列車は向こう向きの走行であんぜんなのですね。 画像を見ていると列車に引かれそうでリアルです。   gokuu 遮断機が上がると同時に踏み切りを渡りました。気動車の後姿が、まだ見えました。前方に観える陸橋は、井原線終着のJR神辺橋上駅です。一部の井原鉄道車両は、ここからJR福塩線に乗り入れして福山ま...   Seichan gokuu ...  
gokuu クスノキの頭は切れていません。ただし前景が、やや煩くて投稿を控えていま した。頭の切れないクスノキという事で、ご容赦下さい。 あ、頭の切れないのは私の事でした(笑)   Seichan gokuu 様 こんにちは。 クスノキの頭が切れていない画像を、わざわざ投稿して いただき恐縮です。確かに全部入っています。こちらは 前景の橋が強すぎて、主役がかすんでしまいましたね。   gokuu seichan様 こんにちは〜〜 頭切れのクスノキでない証...  
Seichan gokuu 様 おはようございます。 橋を挟んで川面に映るクスノキの鏡絵。上下のシンメト リーになって素敵ですね。最初からそれを狙ったとすれ ば、鏡絵の方の頭が切れているのが惜しいですね。晴れ ていれば、もっときれいだったでしょう。   gokuu やや、カメラ位置が良くないですが、クスノキの大樹が風の無い川面に写り、 シンメトリーな様相になっていました。  
youzaki 赤のアネモネが花を咲かせました。 この前のは風で花が散りましたが、次が生えてきました。   gokuu youzaki さん こんにちは〜〜 今度は開き初めで、優しい赤に見えます。やっぱり娘十八姉も姉さん 出花は最高ですネ!!(笑)   Hiroshi Nozawa 今日は  チューリップの花だけが顔を出した物と良く似ていますね。 トテモ綺麗な赤い色で素敵です。   youzaki gokuu...  
gokuu 散髪して角刈りにしてもらったのに、又、伸びちゃいました。これでは男前台無しですわい。また誰か理容院へお願い〜。   Hiroshi Nozawa 今晩は  あらら、又芝が伸びて着ましたネエ。 散髪しなくっちゃぁ! 何処かのお笑い芸能人に似てきますね。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 エッ!? この間刈ったばかりの髪が、もうこんなに伸び たのですか。元の木阿弥のようですが、これが1番似合 っている...  
しゅうやん 我が家の庭先でさえずっていました。用心深い鳥ですね。オスが写したかったです。残念。。。   撮りマー しゅうやん さん こんばんわ  お嬢ゲットおめでとうございます。  ジョウビタキはこの時期オスメスそれぞれ縄張りを構えますの  でしゅうやんさんの庭がお嬢なら、少し離れた近くに彼氏が居  ると思いますよ。お隣の庭かも?・・・(^_^;)   しゅうやん 撮りマーさん おはようございます。ご教示ありがとうございます。なにせ鳥の習性はぜんぜんわかりませんでしたので...  
aki 昨日は雪上運動会でした。 小学生の雪泳競技です。子供たちの笑顔と歓声はいいものですね。   Kaz こんな幼いころから匍匐前進の練習ですか。 きっと立派なカメラマンになれるぞ。ガンバレ!(^^)   haruemaster なんか面白そう! お腹が冷えないかな〜  
old seaman クリスマスローズ ’バレンタイングリーン’という花だそうです。 キンポウゲ科ヘレボラス属と説明の看板に書いてありました。  
old seaman 福寿草は花の明るい黄金色が特徴だと思いますが、ふっくらとした茎と襟巻きの ような葉っぱも愛くるしいと思います。   ペッタンコ1号 お日様に向かって、元気に咲いている様子、かわいらしくていいですね。それに、花びらの黄色、とってもきれいです。   old seaman ペッタンコ1号様、ありがとうございます。 この福寿草は温かい落ち葉に囲まれて幸せそうに咲き誇っていました。 花言葉のひとつは「幸福」だそうですね。   haruemaster 花言葉どおり幸福を運んできてくれそうな優しい色合いですね。  
old seaman 春一番が吹く日に福寿草を見に行きました。   haruemaster 早いですね。黄色が鮮やかです。 うちの辺りはまだまだかな〜   old seaman haruemaster様、ありがとうございます。幾つかある福寿草の花言葉の 中に「幸福」がありますが、明るくて可愛くて温かみが伝わってくる ような花ですね。  
old seaman 福寿草は花もきれいですが、茎の膨らみや襟巻きのような葉が愛らしいです。  
old seaman 私の故郷北海道で子供の頃、雪融け時に山の南斜面でよく見かけた記憶があります。 雪国ではまだ雪の下なのでしょうか?  
youzaki いままで見た中で変わった狛犬です。 狛犬平安時代から最近まで、彫られて奉納されています。 狛犬は水田の中にあり、神社は2km先の標高300mの山の中です。 穴門神社(アナト神社)細い山道を車で登りました。 (危なくて2度と行きません)   ひーやん youzakiさん こんばんは なかなか活力的に移動されているんですね(*^^*) 水田の中の鳥居というのも不思議です。 ...  
youzaki 田圃の中に立っていました。 うん〜神社は・・2KM先の標高300mもある山の上で見えません。 狛犬さんのつぶやきが聞こえてきそうです。 参るのは祭りだけかなー 歩いて参いると1日仕事だからなー 車では急こう配で道が細いしなー ...  
youzaki 古くある穴門神社の鳥居です。 穴門(アナト)神社は数km先の山の頂上にあります。 私では歩いてゆくと日が暮れます。   Kaz 今度は山門からじゃなく、鳥居から歩いて数キロの神社ですか。 それも山の頂上だなんて。 参る人に難行苦行を強いて嫌がらせしてるとしか思えないよう。(^^;   youzaki kazさん コメ...  
old seaman これも茨城県フラワーパークのハウスで撮ったものです。何枚か撮りましたが 一番印象に残ったのがこの花です。  
old seaman 冬、それも今頃のバラは珍しいと思いませんか? これは今日撮った写真です。 実はバラの栽培展示で有名な茨城県フラワーパークのハウスの中で育っている バラです。このほかにも何枚か撮ってきていますので順次アップしたいと思って います。   haruemaster 広島だと福山のバラまつりが5月です。 やっぱり、この時期はハウス栽培かな? 柔らかい前後のボケが良いですね。  
old seaman フラワーパークの温室の中で撮りました。   赤いバラ なーんと綺麗な そして撮り方の角度とても輝いていてイキイキしていて気持ちが良いです。   old seaman 赤いバラ様、有難うございます。 ”赤いバラ” ならぬ ”ピンクのバラ” で 赤いバラ様からコメントをいただきまして嬉しく思います。今度は是非 真っ赤なバラに挑戦してみたいと思っています。   ペッタンコ1号 いいなあ。どうしてこんなに美しく立体的に撮れるんでしょう...  
old seaman 茨城県フラワーパークのハウスで育てられている薔薇です。何枚か写真を撮りましたが 一番印象に残ったのはこの花でした。   テレ助 てっきりold seamanさんのご自宅かと思いきや(笑)…。こちらはペンタ板よりほんの少しだけ彩度が低いと言うか、ペンタの方がコッテリした色なのかは解りませんが、いずれも良いですね。う〜む、ペンタはタムロンの色なのかな〜?  
old seaman 季節外れだと思われるでしょうか、これは本日撮影した写真です。 福寿草を見に茨城県フラワーパークに行ってみたら、ハウスの中で薔薇を育てて いました。   pami イエローも素敵ですが、自分は、こちらのバラが好みです。 いい色が出ていますね。   old seaman pami様、ありがとうございます。 色は人によって好みが違うと思いますが、薔薇の色は好みが合いましたね。 私もこの色合いが好みなんです。   桜錦 ピンクのコントラストがよいですね。 触ってみたくなるような感じで、実物のように見...   pipi ...  
まりっぺ 爆睡しているので、撮り放題です(笑)   yosi733 こんばんは〜 トイプーちゃんは寝てる姿も可愛らしいやら微笑ましいやらで、ついつい、くちゃくちゃにしたくなりませんか。   撮りマー まりっぺ さん こんばんわ  おやっソファーの上に毛皮のマフラーが、と思ったらお鼻が。  私なら拾い上げて首に巻いちゃうかも。無防備な寝姿ってなん  だか無性に触ってみたいよ〜(^^;  
N R ☆ぴぃ〜さん こんばんは! これはまた精度の高いジョウビタキさんですね いい男のポーズとでもいえそうなナイスなフォト!   ☆ぴぃ〜 Tokina AT-X 300mm F2.8 SD/MF単体で撮ってみました。   しゅうやん ☆ぴぃ〜さん おはようございます。美しい作品ですね。 色合いがとてもきれいで、ピンもシャープですね。   stone 素晴しい男っぷりっ(@@! ぴぃ〜ぴぃ〜って指笛鳴らしたい感じっ!   撮りマー ☆ぴぃ〜 さん こんば...  
☆ぴぃ〜 Tokina AT-X 300mm F2.8 SD/MF単体、手持ち撮影   撮りマー ☆ぴぃ〜 さん こんばんわ  ムクドリは顔がイマイチ人気がなく、糞害などでも嫌われてか  わいそうな鳥ですね。こうしてクリアな写真で見ると結構可愛  いと私は思うんですがねぇ。   N R ☆ぴぃ〜さんこんばんは! 背景がすっきりしたグリーンで素晴らしいです ムクドリは顔の黒い模様が個体ごとにかなり異なりますね 公園では結構近くで観察できます。  
old seaman 茨城県フラワーパークで見た紅梅です。花付きもいいですが、枝振りもなかなかの ものでした。  
おらが町にフラリと舞い降りて羽根休め。 キョロキョロ辺りを見回してました。   N R 凄い!! 朱鷺 トキですね 識別のカラースプレーも付いていて飛ぶ姿を見てみたいものです ときどき トキを見せてくださいませ!   haruemaster あ、これ放鳥されたトキなんですね! 実際に見られるんだ、凄い凄い!   masa 大きなケージの中より、やっぱり自然の中が似合います。 でも、きっと厳しいんだろうな。ガンバレよ〜。  
ひーやん ディスプレイが可愛いくてふと撮ってしまいました。 ここは百円均一のお店なんですけど 色とりどりで キレイな色彩にあふれた店舗です。   pipy ひーやんさん こんにちわ かわいいディスプレイですね   ひーやん pipyさん こんばんは  そうなんです  この百円均一のお店はセンスがいいですよ♪  
そら 可なり実際の色に近付きましたよ〜 外は 春一番の嵐になっていますが フッ!と気付き「EVシフト」を(−0.7)に設定 曇りですが「発光禁止」で・・。 これで漸く満足です(笑)  
ひーやん やっと上陸しますた。  
そら 玄関前の寄せ植えの葉ボタンです。 此方はやや薄めの赤紫で 優しい雰囲気になっています。   gokuu そらさん こんばんは〜〜 我が家の玄関先にも正月以来の寄せ植えを飾ったままです。 今年も花が咲くまで抜かずに楽しみます。今回は、赤紫が綺麗に 出ていますね。緑とのコントラストもグーです。(^-^)   そら gokuuさん こんばんは 有難うございます。我家もお正月前に 植えたもの...  
ひーやん やっと上陸 ダブルクゥォーターパウンダーwithチーズです  
Hiroshi Nozawa  昨日も、今日も午後ずつ少しづつ孟宗竹を撤去したお陰で昔の道が姿を現しました。あと少し、でも椿の木の根などもあり手数がいりそう。 でも、お疲れモードです。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 こんばんは〜〜 もう何日孟宗と格闘なさっていますかな?本当にお疲れ様です。 ようやく道らしい形...  
Hiroshi Nozawa  春一番で吹き荒れて黄砂も何処かに行ってしまった今日の夕空です。 日没には少し早いかも知れませんがどうせ夕日は見れませんので、畑仕事の後の散歩時に撮影しました。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 こんばんは〜〜 あらら、全く景色が違いますね!雪など知りません。といった緑 一杯の春景色には驚きました。同じ場所の景色なのに。夕日...