Hiroshi Nozawa 昨日からの黄砂に朝霧が下りて素敵な日の出です。 でも、黄砂で土臭い今朝の農道です。   赤いバラ 綺麗な日の出淡い色が落ち着くようでほんのりさせられますね♪ 少し淡い薄紫かかったとこが良いですね。   Hiroshi Nozawa 赤いバラ様、お早う御座います  昨日に続き黄砂で土臭い匂いの朝でした。 黄砂に朝霧がかかってデジイチの色合いは素敵に写りました。 ほん...   haruemaster 黄砂を味方につけました...  
Hiroshi Nozawa  昨日からの黄砂に朝霧が下りて黄色っぽい日の出に空も紫がかり綺麗な色の朝日が見られました。でも、黄砂の影響で少し土臭い朝日の出でした。   Hiroshi Nozawa  デジイチでの撮影画像が此方にあります。 http://image.daifukuya.com/image/pentax/87/75359.jpg 此方の方が素敵な色です。   gokuu Hirosh...  
chobin 名前もわからずに去年と今年撮りましたがそらさんのと同じ ツルバギアですか? 植えてる家でも名前知らないそうなんです。   そら chobinさん こんばんは 控えめですが可愛いお花ですね。我家は未だ 蕾も見えません。 「キルタンサス」別名キルタンツス   ヒガンバナ科 キルタンツス属 花期2〜3月 7〜8月と不定期 みと...  
chobin 配達先の保育園の玄関に卒園式用の花が置いてあります。 それを80年前のレンズでパチリ 少し曇りがあるので 開放だとソフトフォーカスになっちゃいます。  
爺児 誰もいない境内で 二対の狛犬がひっそりと・・・ Ais Nikkor 28mmF2   N R 爺児さん こんばんは! このレンズでは42mm(換算)となるのでしょうか 背景の素敵な丸ボケに見とれました。 いつもいろんな描写楽しく拝見してます。   爺児 デジタル換算では42mmです。 発見した時は、絞り羽根が固まっていて、素直に動きませんでしたが...  
爺児 経堂・天祖神社境内にて  
gokuu 日焼けしたノースボールです。もっとも、日焼けばかりでなく、この上には松 の木があり、剪定後に防虫剤のマシン油を散布した為、掛かったかも知れません。   そら gokuuさん こんばんは 気の毒なことになっていますね でも花弁がユーモラスな感じ・・。 下の部分は緑が見えますので 枯れた部分だけ 切り詰めてみるのも・・脇芽がでてきますよ きっと!  
gokuu yosi733 さん こんばんは〜〜 まだ、蕾のほうが多いですね。葉も小さくこれからです。   gokuu ノースボールは咲き始めたばかり。これから春に向かってどんどん開きます。   yosi733 こんにちは〜 gokuuさんのノースポールは咲くのが早いですね。 花期もこれから長いので楽しみですね。 私のノースポールはこれから成長するところです。   そら gokuuさん こんにちは 早いですね。白い小花のノースボール 清楚な感じが良いですね〜 ...  
gokuu 松から離れた場所のプランターに生えた零れ種ノースボールの蕾は、 こんなに元気です。   ひーやん gokuuさん こんばんは 可愛いつぼみですね〜芽キャベツみたいな(^^♪ 食べたくなるみずみずしさですね〜   gokuu ひーやんさん こんばんは〜〜 食べたくなるとは、ありがとうございます。 どうぞ、食べても食中りは無いと思いますので(笑) 花も人間もつぼみの頃が一番です。塔が立ってはお仕舞い(再笑)   ひーやん 出来れば 茹でたてをマヨネーズをつけて食べてみたいもんです。 (*^。...  
XA
XA
えふいい お言葉に甘えて今日もUPさせていただきました。 オリンパスのこちらはXAでございます。   gokuu えふいいさん おはようございます。 モノクロ良いですね。古いカメラは時代が表現されます。 金属感が良く出ています。良く観たらモノクロでは無い。 赤いランプが出ていますので。物撮りはこうで無くては。^/^  
ハルカカナタ 今年も梅の花がほころび始めています。 紅梅が逆光気味でしたので、EV1で撮ってみました。   Seichan ハルカカナタ 様 こんにちは。 いよいよウメの季節ですね。薬師池公園ですか。青空を バックに、逆光ながらプラス補正できれいに撮りました ね。品種は早咲きの野梅系紅梅「ヤエカンコウ(八重寒 ...  
gokuu 山陰ほどでは有りませんが、確実に黄砂が飛来しています。遠景が霞んで見えません。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 遅くなりました。定点観測ご苦労様です。山陽にも黄砂 が飛んできましたか。夕焼けが見えた空も、きょうは昼 過ぎなのに暗く、どんよりかすんでいますね。、  
ハルカカナタ 皆さま こんばんは 胴吹き椿、最近世の中おかしいせいでこんな花もあるのですね。 この写真を撮っていると通りすがりのおばさんががクスクス笑って 行きました。 いくらなんでもこんな姿…、よく出来ているというべきか・・・ いや、私はただ写真を撮っただけです。   Seichan ハルカカナタ 様 こんばんは。 お久しぶりです。お元気でしたか。胴吹きツバキとは、 珍し...  
田舎侍 今年の梅は、早咲き・・・って事は、 もうーすぐ、は〜るですね〜♪  
Ekio TOHOTEYさん、こんばんは。 「シブカワイイ」ご賛同?くださいましてありがとうございます。 時間はやっぱり日が落ち加減ののほうがやわらかくなるとは思いますが、こちらの浮かび上がるような雰囲気もまたよいかと思います。   TOHOTEY 先日の『花のお饅頭』がポカポカ陽気に誘われて、花びらが踊り始めました。 光をどのように表現したものか、楽しいひと時を過ごしました。 PC...   youzaki いよいよ開いて...  
youzaki いつも暗い地面で餌を探すのをよく見る”シロハラ”ですが・・ 木に留って何してるの、やはりすぐ行くのか、待ってもう一枚撮らしてよー   Ekio youzakiさん、こんばんは。 「シロハラ」、「白腹」なんでしょうか、随分と茶色い気もしますが? なかなかキレの良いお写真、E-3もだいぶ慣れましたか?   youzaki Eki...  
youzaki 撮りマーさんコメントありがとう御座います。 手持ちで35mm換算400mm SS 1/25 L10ならブレブレですが、E−3はブレ補正がよく効きます。 褒めて頂き嬉しいですが、写真は今一歩と私なりに反省しています。又良いアドバイス宜しくお願いします。   youzaki 冬鳥の中でツグミとシロハラはよく見れます。 あと今年はシメが多いですねー   撮りマー youzaki さん こんにちは  ...  
ひーやん お花のメリィーゴーランドに思える(私だけ笑) サクラソウです今年も可憐に咲いていますね レタッチすると色が紫よりになるのでリサイズのみです。   gokuu ひーやん さん こんばんは〜〜 いい色ですネ!私の大好きな。 レタッチして紫式部に変身は嫌ですよ(笑)   ひーやん gokuuさんコメントありがとうございます。 そうなんです これはビデオデジタルカメラなん...  
old seaman 今日はコートが要らないほどの陽気でした。梅にアブ(だと思います・・)が 飛んできたのを初めて見ました。   masa 後姿なので種名までは同定できませんが、ハナアブの仲間ですね。 私が住んでいる東京都下東村山では、十日ほど前、梅の花にホソヒ ラタアブが来ているのを観察しました。   haruemaster バックが凄く濃い青色ですね。 アブも特大に写ってますね。 何だか凄くパンチ力のある絵です。  
youzaki このヒヨドリさん仏のお下がりの菊の花を頂いていますねー ヒヨドリは花弁も御馳走なんだ、畑の野菜より旨いですか?   ひーやん youzakiさん こんばんは なんとバチアタリなヒヨ君のムシャムシャ(^_^;) 春にかけて咲く花々がこの子らの旺盛な食欲に ・・・犠牲になりそうで心配です。 関係ないですが  菊の花の天ぷらは風味が良くて...  
F.344 山麓にセツブンソウが開花の報を聞いて行ってみました 今回は接写を重点に撮ってみましたがゴミ箱行きばかりで 反省の連続です   フラン 思いっきり+補正して撮ってみたらいかがでしょうか。 花の白さと、全体が明るくなると思います。 でも、お写真、ツーショットで恋人同士みたいな雰囲気でステキですね。 バレンタインデーにぴったりかも^^   Zi0 こんどのはアップ気味の大きいお写真でしべとかもよくわかります。 やっぱり変わってますがきれいな花ですね  
えふいい あちこち土が顔を出してて、白鳥も北へ向かってるのが見えて妙に明るくこれはもう春だな、と言う昨日今日。 庭の蝋梅も咲いてました。   テレ助 おお、ホントに明るく暖かい季節が近づいてくる雰囲気ですね。私は…近づく春を感じるのは…止まらない鼻水と取り出して洗いたくなる程の目のカユミ…トホホホ。   フラン そちらでは蝋梅が咲き始めましたか。 こちらはまだみたいです。多分・・・見かけないので^^; 早春らしい明るい素敵なお写真ですね^^  
ひーやん 初めて三脚持ち出しました。  
youzaki この花もプリムラでは思いますが・・ 雨に遭わせたら、グチグチ言われました、水の調整、温度調整ですぐ逝くそうです。 写真撮らさないと八つ当たりの連れ合い、庭の花ぐらいで血圧を上げないで・・参ったな〜   ひーやん youzakiさん こんばんは  まぁまぁ仲良くしていらしてくださいませ(*^_^*) 日本語変ですか(笑) ...  
youzaki 園芸種ですが、色に魅せられ買いました。 どうして花にはこんな色が出るのかなー 自然て不思議・・年とるほど自然を感じる今日この頃です・・  
Hiroshi Nozawa  夕方畑の帰りに家の長屋の裏側から西向けの撮影です。 通常モードでの撮影です、夕焼けモードでは有りません。 何か鳥のような黒いゴミがお空の真ん中辺りに写ってます。 空のゴミ同然ですね。(笑;   Hiroshi Nozawa すみません、画像を入れ違えました。  此方は午後に孟宗竹の竹やぶの伐採、跡形ズケをしました。 ダイブすっきりして見通しが良くなりました。 間違えて御免なさい。  
Hiroshi Nozawa 私の飼い犬の"山陰柴犬"のななせです。 普通の柴犬より...  
Kaz 我が家の煙突が昨日の強風で落っこちました。(涙) そうだ、建築業者を訴えて大儲けしよう。(がははは)   stone うわっ これは酷い被害ですねーーーー。壁も剥がれてるし 早く直さないと大変だ。うん、これは建築設計に難有りに見えますぅ。 それともメタボサンタさんが2ヶ月遅れでででっと押し掛けたのでしょうかーーー^^;。   S9000  ありゃりゃ、これはた...  
Hiroshi Nozawa 夕方畑の帰りに家の長屋の裏側から西向けの撮影です。  通常モードでの撮影です、夕焼けモードでは有りません。 何か鳥のような黒いゴミがお空の真ん中辺りに写ってます。 空のゴミ同然ですね。(笑; 間違えてすみません(_._;   gokuu Hiroshi Nozawa 様 こんばんは〜〜 黄砂でも夕日がぼんやり見えるだけでも、こちらより良いですね。 日が暮れているのに、まだ農作業をさ...  
gokuu 日暮が遅くなりました。夕焼けを期待しましたが駄目でした。黄砂が遮り全体 がぼんやりした薄いオレンジ色の黄砂焼けになりました。(苦笑)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 夕方も定点観測ご苦労様です。折角ほんのり赤く染まっ た西の空も、黄砂のフィルターで薄められたようで、残 念でしたね。   Hiroshi Nozawa 今晩は  私の黄砂の夕焼けと似ているお空ですね。   gokuu sei...  
S9000  岡山の実家からし...