gokuu 雨は一応止んでいました。夜明けがまだ遅いです。ノイズリダクションをして もこの程度です。今日も晴れそうな気配はありません。   Seichan gokuu 様 おはようございます。 定点観測ご苦労様です。夜明け前の風景は初めてではな いでしょうか。青を基調とした縞模様の空、新鮮な感じ でなかなかいいですね。備後富士もくっきりと見えてい ...  
Hiroshi Nozawa  昨日の昼頃からの雨がやみません。 今朝は外気温6度で小さい雨が降り続いてます。 水墨画のような景色です。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 きょうもご苦労様です。あいにくの雨で、手前の山以外 は霧に包まれて見えませんね。また水墨画の世界に逆戻 りしたようですね。こちらも小雨が降り続いています。  
Hiroshi Nozawa  昨日の昼頃から雨が降り続き今朝も一生懸命?雨が降っていて日のでは見られません、田んぼ中の農道から東の空を撮影しましたが水墨画の世界です。 左側の私の村もかすんでいます。  
gokuu 昨夜は、よく眠っていて雨の音に気付いていません。これでは泥棒に入られて も判りませんね。まあ、取られる物もありませんが。(笑) 今朝まで降っていたのか、雨粒が残っていました。薄暗くてフラッシュが自動発光しました。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 これは朝の写真ですね。周りが真っ暗で、雨のしずくも 雨粒というより、何か粉でも付いたようで、不気味な感 じがする絵になりましたね。   Hiroshi Nozawa お早う御...  
Hiroshi Nozawa  山陰の田舎は昨日の昼から雨が降り続いています。 確定申告に行ったので待ち時間に役場3階から岩美駅前の風景を撮影しました。 この辺りには民家は余り無くて、商店、銀行、中央体育館などです。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんにちは。 この風景は初めてですね。近くの岩美駅前はこんな感じ なのですか。街外れにあっても、公共機関など中心地に なっているのでしょうね。  
坂田  皇居近くの旧法務省の建物と屋根のドーマー窓を撮影してみました。ドーマー窓のある東京駅から一番近い建物です。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 この旧法務省の建物は昔見たことがあります。まだしっ かり保存されているようですが、いまは何になっている のでしょうか。レンガ造りにドーマー窓はよく似合いま すね。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 何でも良く探して撮られるのには脱帽です。レンガ造りでドーマ ー窓付きなんて...  
坂田  東京駅前の丸ビル1階で今年3月から上野の国立科学博物館開催される「大恐竜展 知られざる南半球の支配者」の開催に先駆けて南極で発掘された体長約7メートルの肉食恐竜クリオロフォサウルスの全身骨格が展示されている風景を撮影したものです。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 丸ビルで大恐竜の展示ですか。会場としては不釣合いな 感じがしますが、恐竜ファンにとってはよい機会かも知 れませんね。   gokuu 坂田様 ...  
坂田  丸ビル1階で見かけた恐竜検定のポスターを撮影してみました。  インターネット上の検定で近年発表された恐竜の情報や恐竜の歴史や生態などに関して出題される検定試験のようです。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 「恐竜検定試験」まであるとは驚きましたね。マニア向 けでしょうが、恐竜に興味がなく疎い私には、全く無縁 ですね(苦笑)。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 最近漢字検定が流行っていますが、恐竜検定とは聞いたことも見 たことも...  
gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 これって全部本物のサインいりでしょうか?まさか、レプリカで はないでしょうね。だったら、なんでも鑑定団に出したら、すご い値が付きますね(笑)   坂田  丸ビル1階に展示されている2006年のワールド・ベースボール・クラシック日本代表のサインボールを撮影してみました。  マニアには垂涎のサインボールに違いありません。  
坂田 東京駅前の書店4階の彦根市のご当地キャラクターの「ひこにゃん」グッズを扱うコーナー店頭のひこにゃんを撮影してみました。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 ここは彦根市のアンテナショップですか。ゆるキャラで 人気の「ひこにゃん」も、いよいよ東京進出ですか。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 今日も連投賞ですね。(笑)ひこにゃんと言えば...  
F.344 この花は晴天が嬉しいですね 少し早い感もしますが撮ってみました   千・鳥・葦 僕のような東京ドーナツ圏に住む人間にはただただうらやまし〜の一言。こんな環境で春を迎えてみたい。   Zi0 ニョッキ! っと出てきたたくましさがばっちり描写されてます そんな中で見る花びらは気高ささえ感じてしまいます   stone 春だ春だと雪かき分けて伸びた感じ 逞しくて素敵ですーーー。こちらは4x5サイズなんですね。 この比率好きです。  
坂田 東京駅前の書店窓越しに走るJR中央線と京浜東北線の車両を撮影してみました。  東京駅北側部分は高架が2階建となるため上下で重なる光景が見られます。   gokuu 坂田様 おはようございます。 なんだかミニチュアの模型を見るような景色ですね。福山も高架 部分は2階建てですが、同時に新幹線列車と在来線電車が通過 するのは観たことがありません。珍しいシーンだと思います。   Seichan 坂田 様 おはよ...  
坂田  雨の降る寒い日東京丸の内で2階建屋根なしのスカイバスを傘をさした通行人を入れ撮影してみました。  このバスは都心の観光スポットを屋根のない2階部分から眺めるように作られた観光バスですが、飴など天候不良の日はレインコートが貸与されるようですが観光客の方は大変なようです。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 バスのオープンカーがあるとは知りませんでした。どうせビルの 谷間観光です。透明な...  
TOHOTEY 桜草が勢いづいてきました。 この一ヶ月の間、楽しく遊ばせてもらいました。   そら TOHOTEYさん こんばんは 繊細で優しい花容ですね。 春の華やぎを感じます。 まだまだ愉しめますね。   ひーやん TOHOTEYさん こんばんは TOHOTEYさんのサクラソウのおかげで 街のサクラソウがよく気になるようになりました 可憐なメリーゴーランド(逆転させると・笑) まだま...  
gokuu 青空が観えながらも、黒雲の多い夕刻でした。明日はまたも雨のようです。 まだ、春雨じゃ濡れて行こうなんて言えませんネ。風邪引きますわ(笑)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 定点観測ご苦労様です。まだ午後の時間ですね。青空と 黒雲が同居して、まさに「風雲急を告げる」空模様です ね(笑)。明日も雨なのでしょうか。嫌になりますね。 風邪を引きませんよ...   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  暗い雲が沢山立ち込めています。 お天気も見込めませんね。  
keisuke 写真を整理していたら出てきたものです。もう少し建物を目立たないようにすればよかったと後悔しています。   Zi0 僕は完全なシルエットになっていないこんなお写真も好きです   ウォルター 大胆なアンダー補正。勇気あるな〜 補正を変えて何カット撮って見比べてみるのも、自分のイメージを作っていくうえでいいかもしれませんよ^^   フラン 私はバランス的に好きです^^ ただ、雨上がりとするならば、地面の水たまりをもっと入れても良かったかもしれません。 ...  
Hiroshi Nozawa Seichan様、gokuu様、お早う御座います。  そうですね、自民党の代議士さんからも沢山の非難が上がり白紙に戻り売却が再検討されるようになったみたいでよ...  
そら 沈丁花(じんちょうげ科)ジンチョウゲ属 好い香りです。遠くにいても匂ってきます。 葉が黄色くなって少し元気がないようです。   gokuu そらさん こんばんは〜〜 沈丁花は香りの良い花です。葉の色が悪いのは、肥料不足それとも 日照不足でしょうか?まあ、香りが良いので、元気なのでしょう。(^^♪   そら gokuuさん こんばんは 鉢植えにしています。が、多分栄養不足だと・・。 裏庭はバラの棚以外 高い樹もありませんので 一日中 日当...  
Hiroshi Nozawa 今、マスコミや政治家先生の間で、一万円で払い下げされて6000万円で老人福祉施設に売却されて大騒ぎの施設(元簡保の宿因幡岩井)のある岩井温泉を、私の村の奥の山裾からズーム一杯で撮りました。 画面中央近くの大きな鉄筋施設がそうです。 一つ下の村なので直線で3km以上あると思います。  
Hiroshi Nozawa  一万円で払い下げて6000万円で老人福祉施設に売却されて、マスコミや政治家先生の間で話題になってる施設の元簡保の宿因幡岩井のある岩井温泉を、3km以上かみの私の村の奥から写したものです。 中央部をトリミングです。 中央部に写っている大きな鉄筋の施設がそうです。   masa 因幡の岩井温泉といえば、あの幻の女流作家 尾崎 翠 が出たところですよね! けっこう深い山間ですね。  
そら ハナカンザシ キク科/ムギワラ属 花弁には ドライフラワーのような カサカサした不思議な質感があります。   gokuu そらさん こんばんは〜〜 ハナカンザシは育てたことがありません。八重の花びらが綺麗で す。カサカサするといえば、ドライフラワーに出来そうですね。   そら gokuuさん こんばんは そうでしたか。一輪ごとの開花期間が長く かすかに甘い香りがして魅力的なお花ですよ。 草丈は15〜2...   pipi そらさんこんばんは^^ 写真でも...  
TOSHIYA 雲に遮られながらも自らの光を誇示するかのように光る太陽・・   ボロン これはなかなか味わいのある写真ですね。 ちょっと怖くて、流れる雲の動きを感じますよ。 バンパイヤ・・・は出ないか。月じゃないし。   TOSHIYA ボロンさん・・ 太陽が雲に隠れる瞬間って雰囲気変わりますよね☆  
グレート浄瑠璃 車で来たので・・・入れませんでした。   ボロン この赤色がインパクトありますね。 実際にこういう色なんですか? しかし、こういう写真見ると呑みに行きたくなりますね。   グレート浄瑠璃 ボロンさん、ようこそ。 型の古いケータイの、申し訳に付いてるようなカメラです。 色はとくにいじっていません。 自分もこの色に惹かれて撮る気になりました。 中からは談笑が洩れていました。   ひーやん グレート浄瑠璃さん はじめまして いい色が出てますね〜 談笑が洩れ...  
夜