Osome35 ご心配かけました。 ネットが繋がらず苦労しましたが、モデムの検出 不能ということで、PCI LAN Cardを交換したら 直ったみたいです。 今朝は今年で一番の寒さになり気温4度、雪交じり の雨が降っています。24日に撮った朝焼けです。   Seichan Osome35 様 おはようございます。 モデム...  
DOSA 久しぶりに投稿します。 前日どうしても冬の“タウシュベツ川橋梁(北海道遺産)”を撮りたくて厚着して行って来ました。。 氷点下二桁の中、片道1時間スノーシューでの氷上トレッキングは爽快でもあり辛くもあり・・・けど撮影に来てたのは自分ひとりでゆっくり撮影できまし...  
Hiroshi Nozawa gokuu様、今日は  外気温3度、お空一面曇り空です。 犬の散歩には行かなければならないので少し遅めに出かけて田んぼ中で東の空を撮って犬と一緒に帰りました。 帰りは雨がパラツキ出しましたが11時過ぎにやみました。 三時前の今は晴れてきてます。やれやれ。   Hiroshi Nozawa  今朝は空一面が曇り空で全く日の出の気配なしです。 帰り道には雨もパラパラし始めました。  
chobin 一輪だけ咲いてました。   gokuu chobin さん こんにちは〜〜 効いてますネ!一輪だけが。コブシの花では?でも早い開花です。 暖かすぎたので、季節迷いかもね。   chobin gokuuさん こんにちは コブシの花だったのか どうりで一輪なのにパンチが効いてると 思った   そら chobinさん こんばんは ダークなバックに白いコブシの花?(多分)一輪! 印象的な絵ですね。とても素敵!です。  
came 古き良き時代の 銀座・歌舞伎座、 平成22年4月の公演を最後に建て替えるみたいですね、 今年1月から16カ月間「歌舞伎座さよなら公演」公演中だそうです。   赤いバラ おぉっ〜〜♪ 銀座・歌舞伎座な〜つかしぃです。銀座周辺を車で乗っているときに歌舞伎座を見か...  
gokuu 雨の日はガラス越しの光も弱く冴えませんが、黄色で元気出しましょう。 カラン声でも張り上げて(爆)   Seichan gokuu 様 こんにちは。 こちらは「カランコエ」ですか。雨でうっとうしい日に、 黄色花がさわやかな感じがしますね。  
gokuu 窓辺に置いたら、満開になりました。少しオレンジぽく見えせんか。 もう少し綺麗な白とピンクのグラテーションです。発色がイマイチ?   chobin ノートPC+safariで見てるけどきれいな白とピンクの グラデーションに見えてますよ。画像を見るならカラー マッチングしてるsafariがお勧めです。   pipi 私もノートPCですが白とピンクのグラデーションが 綺麗に出ていますよ。とても綺麗ですよ**  
☆ぴぃ〜 ここまでピンが来ると画像データ「削除」出来ませ〜ん…ジャスピンなのにぃ〜(笑) ※Tokina AT-X 300mm F2.8 SD/MF単体、手持ち   撮りマー ☆ぴぃ〜 さん この作品は・・・  ☆ぴぃ〜さんのレベルを知ってるだけに評価を控えます。  スプラッシユは見事に捉えられてますけど。m(__)m  
Hiroshi Nozawa 今晩は  今度は水滴の色が出ましたね。 雨に濡れると、傘も解ける、gokuu様も解ける。 了解です。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜〜 昨日は失敗画像をアップしましたので、撮り直しました。 これで気持ちも解けました。(笑)   gokuu 昨日は失敗でした。今日も雨なので、撮り直しました。如何でしょうか?   Seichan gokuu 様 ...  
ひーやん もう動きが速くて、止まりませんね〜この子は(^^ゞ ただターゲットを見つけると さすがキツツキ科ですね カツカツカツカツと突きまくりますので頭が見えません。 ムービーの切り出しです。   撮りマー ひーやん さん こんばんわ  コゲラ、小さなキツツキで色も木肌のような地味な鳥ですが、  忙しく突っつき回る仕草がけなげですよね。顔も良く見ると可  愛い顔をしてま...  
youzaki 雨の中赤の鮮やかさがめだちました。   そら youzakiさん こんばんは ボケなのにボケてない!雨に濡れて  一層艶やか!眼を惹きます。 又今夜もポツリポツリ!雨音が聞こえています。   gokuu youzaki さん おはようございます。 良いですね!雨に濡れるボケも。私も濡れてみたくなりました。(笑) 今日も雨です。春雨じゃ・・(^^ゞ   youzaki そらさん、gokuuさんコメントありがとう御座います。 ...  
chobin オオッ! すごい ザリガニがリアル〜〜   ひーやん ☆ぴぃ〜さん こんばんは 精密描写!! (@_@)確かにぃ〜(DAIGO風に) 私の近くの翡翠もアメリカザリガニばっかり食べてますよ この子もザリガニを回転させながら銜え直すんでしょうね せっかく捕まえたのに、良く落としたりしてます(^_^;)   ☆ぴぃ〜 ひーやんさま、 敬称を入れないまま投稿してしまいました! ごめんなさい。m(_ _)m  
youzaki 菜の花に留っている虫が、気になりました。 虫メガネでもよく見えません。ゴミではありません 菜の花に 留りし虫に カメラ向く・・花も綺麗ですが  こんな虫が気になる、もう病気かも・・  
みみしん こう言うの、あんがい難しいんです。 通常ピントは目に合わせます。 が、目がない時はどこか的を絞ってそこ...  
baaaaba 過去に携帯で撮ったものです。 この花びらの開き方が好きです。 まだ今年は咲いていません。   gokuu baaaabaさん おはようございます。 おお!美味しそうな和菓子。朝の渋茶に。(笑) しかし柔らかい肌と色ですね。綺麗なショットです。^/^   baaaaba gokuuさん。おはようございます。 コメント、ありがとうございます。。 ホント、和菓子のように美味しそうです。。 ...  
撮りマー 私が散歩で通うビオトープのアヒル、この三羽は私と凛を見つけると遠くの方からでも泳いできます。数回犬のビスケットをあげただけで覚えられたみたい、今ではこの子達に見つかった時に備えてビスケットを余分に持って行きますよ〜(^^;   yosi733 撮りマーさん  こんばんは 人を覚えるんですね、かわいい〜 覚えられると嬉しいですね。  
youzaki この色がパステルカラーですか、淡い桃色としか言えませんでした。 パステルカラー良いですね、言葉がスマートです・・感謝です。   そら パステルカラーのビオラ 柔らかい優しい色合いが気に入っています。 また少し暖かくなっていますので 元気を取り戻し 花数も増してきます。    gokuu そらさん こんにちは〜〜 こんな淡いパステルカラーは始めて見るビオラです。 優しい感じが観ているだけでほっとします。(^^♪  
gokuu そらさん おはようございます。 優しい色のビオラですね!そらさんを見ているようです。(^^♪   pipi わ〜綺麗ね〜♪ ほんとに微妙な色合いが、何とも言えないくらい優しいですね* そらさんの雰囲気ってこんな感じに感じるのは 私だけでしょうか??いえ、皆さんも感じていらっしゃると 思いますよ^^   ひーやん そらさん こんばんは♪ これもキレイに咲いていますね〜(*^_^*) この色はけっこう好みですので なお羨ましい〜   そら gokuuさ...  
マルモ 雨の日のグランドは物悲しいですね。  
Hiroshi Nozawa  この村の中央辺りのお家の庭にある大型の八重椿が咲きました。 高くてデジカメが届かないので背伸びして撮りました。 でも、まだ届かなかったのでトリミングしてます。 サザンカではなく椿と思います? 自信は有りませんがトテモ大きい花なので多分?   gokuu Hi...  
Hiroshi Nozawa  この村に咲いている水仙です。 多分ニホンスイセンと思われます。 今が盛りで綺麗です。 私の家のキウイのある畑は北向きなのでまだ咲きません。   gokuu Hiroshi Nozawaさまこんばんは〜〜 水仙の香りが届きそうです。元気に咲いていますね!  
マルモ デジ1を買ったのでアレコレ撮影してみました。 よろしくお願いします。  
T.M.@横浜 小雨です。寒い夜です。   赤いバラ こんにちは♪ 灯りと小雨もの静かな夜しっとーとした感じです。 此処は横セン北でしょうか?似ているので、だとしたら懐かしく思いました。   T.M.@横浜 赤いバラさん、コメントありがとうございます。 川崎のラゾーナです。