Hiroshi Nozawa  今朝は横殴りの風を伴った雨降りなので田圃方面に行くのを止めて村の奥方面に行きました。その際に村の奥から東向けの撮影です。 雨降りでボヤーットした写りです。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 こんにちは〜〜 霧に咽ぶ港ではなく、山間ですね。霧に咽ぶ山も綺麗ですね。 モノクロにすれば、水墨画の世界になり素晴らしいと思います。   Hiroshi Nozawa gokuu様、今日は  霧ではなく結構な横殴り気味...  
Hiroshi Nozawa  村の奥の方の元民家跡の畑に綺麗な色の梅が咲き始めました。 色の具合から紅梅と思われます。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 こんにちは〜〜 ♪雨に〜濡れながら ただづむ人が居る〜♪ この梅を撮影している方だったのですね。知りませんでした。(笑) 雨粒が綺麗ですネ!美しく見せたくての涙雨かも。  
hosozumi 雨脚が強かったので車の窓越しに撮りました。  
坂田  国土交通省が東京の西武新宿線都立家政駅で長時間の踏切待ちによる不満を解消すること目的として、踏切利用者にこの駅構内通路を迂回路として利用し有効性を確認するための実証実験が3月中旬...  
shiny スイセンがクッキリすっきり写っていますね。 いろいろな色の組み合わせがいいですね。   hosozumi ご無沙汰しています。 伊豆稲取、河津とドライブしてきました。 あいにくの雨で梅も時期を過ぎ、かろうじて見る事が出来ました。 ・誤って他社メーカーのカメラで投稿しました事、Canon版の 皆様に改めてお詫びします。   stone 春雨の中の梅と水仙、素敵な空間で...  
撮りマー たまに回り道する山の中、昔の農道の跡です。 今は殆ど自然の森に還っています。 雨上がりの日、葉が落ちた森は明るく、柔らかな落ち葉と水溜りを 照らしていました。   TOHOTEY スポット測光??? Unknown???(これ何ですか、教えて) 変わった技法で撮影されましたね。  
chobin 朝からの雨も止み曇り空ながら厚木飛行場に戦闘機を撮りに行きました。 がヘリばかりで戦闘機は数機だけでした。飛行機を待つ間公園の水たまり で水浴びするムクドリを発見してパチリ  
撮りマー カイツブリ撮ってたら頭上の枝に来てました。 出して欲しかったみたい、とっても優しい目をしてましたよ〜(*^_^*)   Hiroshi Nozawa 今晩は  あら、ほんとですね。 すいそうな中にか体を半分水につけたアオジさんがいます。 面白い画像ですね。ユーモアがあります。  
Otya  アオジに間違えました 御免なさい 腹の黄色味と頭の緑灰色が目立つ 良い感じの色の小鳥さんですね   撮りマー カイツブリ撮ってたら頭上の枝に来てました。 出して欲しかったみたい、とっても優しい目をしてましたよ〜(*^_^*) 写真がおかしくなってたので?再UPです。   Hiroshi Nozawa 今晩は  ほんとに可愛い顔してますね。 私の散歩あいての柴犬の機嫌のいいときの顔みたい。   撮りマー ...  
Hiroshi Nozawa 今晩は、ネットの受け売りですが。 カイツブリは、他の鳥と違い、水嚢とかいう袋が体の中にいくつかありそれに水を入れることにより急速に水に潜り長く潜ったままで潜行しています。 上がるときにはそれを吐き出します。 だそうなので、まるで潜水艦と同じ方式ですね。   撮りマー カキカキのカイツブリ首を振りながら水鉄砲飛ばしてましたよ?(^_^;) はじめて見ました。  
撮りマー カイツブリのカキカキは滅多に目撃できません。 葦の影など隠れた所では必死で掻いてますよ〜(^^♪   ひーやん 撮りマーさん カイ〜ノお好きですね〜♪ 水鳥は毛づくろいが命ですもんね  この子もぬいぐるみみたいにフワフワですね   Otya 滅多に目撃できないとか 頭だけ水面に入れて水面に突進 フワフワの元気な水鳥さんですね  
chobin 飛行機を待つ間ヒマなのでそこら辺を うろちょろしてるセキレイをなんの工 夫もなく撮ってみました。 ちなみに今日は誰もいなくてカメラを 持ってるのは私だけでした。   撮りマー chobin さん こんばんわ  ハクセキレイ勢力拡大してますね。日本固有種のセグロセキレ  イが押されているようです。セキレイ類はお尻ピコピコが可愛  いですね〜(^^♪  
☆ぴぃ〜 実際はペリットを吹っ飛ばした直後のショットです…(笑)   m3 プライベートは、小休止ですか、 たくさんの翡翠を拝見出来、ありがとうございました。 また、次回を楽しみにしています。   ☆ぴぃ〜 m3さま、 うわぁっ、...  
☆ぴぃ〜 「いつもはヒザ?から下しか見ることが出来ない足ですが、実は結構長かったりします…(笑)」と『【1:989】「岩翡翠」で見る、サンニッパ解放の被写界深度』で書いてしまったので、ノビのポーズで見せてくれた脚線美を公開します…(笑)   撮りマー ☆ぴぃ〜 さん こんばんわ  この角度、足の全体像始めて見ましたよ感動モ...  
Hiroshi Nozawa  夕方の犬との散歩に出かける際にこの村の長谷川でお友達のカルガモに出会いましたのでZ250のズーム一杯で取りました。F5.9 なので頑張っても綺麗に撮れません。EX-V8などの方が幾分か画像が宜しいですね。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんばんは。 雨は止んだのですか。お友達のカルガモ君にまた出会え て、よかったで...  
gokuu 昨日は、雨こそ降らなかったものの曇り続きで、こんな夕刻になりました。   Seichan gokuu 様 おはようございます。 黒雲一杯で、ホント不気味な夕暮れですね。映画の1シ ーンを見ているような感じがしますね。  
Hiroshi Nozawa オナガガモさんが蒲生川から飛立ち尾羽や足がまさに離水する瞬間の画像です。 中央がオナガガモ♂、上がマガモ♂です。   撮りマー Hiroshi Nozawa さん こんばんわ  写真は...  
Hiroshi Nozawa Seichan様、matsu18様、今晩は  気温も上がりシンビジュウムも咲き出しました。 いよいよ春本番ですね、農道脇の雑草の花も色々咲き始めています。 ワイド側は綺麗に写るようですが、テレ端のF5.9の画像はベターットしていただけません。   Hiroshi Nozawa  夕方の散歩時に私の田んぼの近くの農道で見つけた花です。 「ホトケノザ」(シソ科)と思われます。 雪国にもようやく咲き始めました。  
Hiroshi Nozawa  ガクだかホウだか知らないですが、われ初めて中のネコヤナギの花?がみえはじめました。雪国も春ですね。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんばんは。 きょうは大張きりで〝Hiroshi Nozawaさんデー〟にな ったようですね(笑)。「ネコヤナギ」のつぼみが大分 膨らんできましたね。鮮明...  
hsozumi 今日、伊豆稲取、河津へドライブしてきました。 あいにくの雨模様と河津桜も散り始めていて残念でした。 新規に購入したPanasonic Lumix DM...   hsozumi 失礼しました! 誤って投稿してしまいました。管理人さ...