chobin なんておおげさなタイトルを付けるんでしょ 曇り空を見上げて撮ったらなんだか日本画的になったので 許してね   masa なぁ〜るほど。狩野探幽の屏風絵の色合いですね。 芦雁、松竹鶴、鳳凰・鷲図などが有名で、メジロは記憶にないけ れど、きっとこんな風に描いたに違いありません!   chobin ははっ! 付き合ってくれてありがとうございます   Ekio chobinさん、こんばんは。 ダイナミックな構図と裏腹に霞が...  
chobin 寒く曇り空のなかしっかり発見しました。 オカメザクラ一輪   youzaki オカメザクラ初めて見聞しました。 足を留め 見上げる空に 赤い花・・可愛い花ですねー (下手な川柳で申し訳ない、花を見てのイメージです。)  
gokuu 今朝も快晴にはならず、やはり曇り空に近い状態です。でも少し明るくなりました。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 定点観測ご苦労様です。きょうは青空が見えていますね。 放射状に流れる毛状雲がいい感じです。こちらは、きの うから雨が降ったり止んだりで、いまも小雨です。   gokuu seichan様 こんにちは〜〜 関東はこちらより一日遅れの雨のようですね。今朝はこんな空で したが、...  
Hiroshi Nozawa  今朝も、少し疲れ気味で遅めに家を出ました。 暗い曇り空で日のでは有りません、帰りに薄く太陽の光が射しました。  上の画像がカラーで、ベストショットの風景での撮影です。  下の画像がベストショットの白黒での撮...  
しゅうやん 青森−天理間 DD51に引かれて団体列車が走りました。出雲 を連想しますね。青い客車が大好きですが皆様はいかがでしょうか?   takashi 懐かしい光景ですね。国鉄色のDD51と、ブルトレ、今となってはなかなか見られる光景ではありません。このような臨時ダイヤの情報はどこから得られるのか?・・・私にはわかりません。  
Hiroshi Nozawa  散歩の帰りにこの村の川に居る蒼サギを土手の上で撮影です。 上の画像は、飛立って逃げる前にコンデジもとまって手持ち撮影です。 下の画像は、コンデジも動かしながらモニターの中に入るように必死?で追っかけをしながらの撮影...  
Hiroshi Nozawa  お隣のうちの椿の桜貝が咲きました。 下向きに咲いています。朝の散歩で撮影じが少し暗かったので今一スッキリしないですね。   gokuu Hiroshi Nozawaさまこんにちは〜〜 柔らかいピンクが素敵です。うつむき加減が乙女のようで、良い ではありませんか*^-^)   Hiroshi Nozawa gokuu様、今晩は  どの花も下を向いてうつむき加減なので撮りにくいです。 それで、角を隠した乙女のイメージなのでしょう。  
世田ママ メルボルンのビクトリアマーケット コミュニティーセンターの ランゲージクラスに遊学して今日帰国しました   yosi733 世田ママ さま 超お久しぶりです。メルボルンといえばオーストラリアですね。 おかえりなさ〜い。美味しそうなカニがいっぱい並んでますね。 カニは大好物です。今日の写真はうれしいお土産です。   Hiroshi Nozawa 今晩は、お帰りなさい。 ...  
しょ レンズ:Ai Micro Nikkor 105mm F2.8S 使いこなしがなかなか難しいですが、寄れる望遠としておもしろいですね。   テレ助 しょさんの猫ちゃんと言えば「黒猫」ちゃんを連想してしまいますが…キジ猫ちゃんもいたんですね。鼻の先っちょにピンが来ていて、カワイイです。前足のモコモコ感もいいですね〜。   しょ 黒猫ちゃんの1匹は家出をしてしまって。。。 他にもまだネコがいます(笑  
gokuu 最近雨の日が多いです。でも、「そんなの関係ない!」とブラックテトラが、 言っていました。(笑)   Hiroshi Nozawa  何時も水の中での生活なので関係ないですかね、 でも、丸々と美味しそうに?良く太っています。  
gokuu 我が家の水槽ではありません。水槽の魚は撮るのが難しいです。 尻尾の黒い形が横向きですが、ミッキーマウスそっくりです。 それでこんな名前の熱帯魚に。夏場にと在庫していました。(笑)   stone 赤いのがミッキーなんですか? お尻が黒いの^^ ちょっと良く解りませんが 小さな魚はキラキラと涼し気で可愛くていいですね。 金魚はよく飼ってました、熱帯魚さんは憧れだったな。   ima プラティー、アカヒレ、ブラックネオン、ラミレジ・・・みたいなのやらいろいろ居ますね。  
ひーやん 突然変異でしょうか!? あはは(^o^) ガチャピンみたいな 眠たそうな目をしてますね〜(笑)   gokuu ひーやんさん おはようございます。 これで普通だと思います。きっと二日酔いかも。撮った後から観 て(◎_◎)でした。(笑)   撮りマー gokuu さん こん...  
Ekio めずらしく平日の休みに足を伸ばして鎌倉まで。 梅はもう盛りが過ぎていましたが、河津桜に出会えたので早速パチリ!   youzaki 河津桜綺麗に撮られ感心します。 児島湖花回廊で数千本の河津桜を植える運動があります。 私も連れ合いと植えてきました。桜2本のオーナーになりました。   TOHOTEY うっとりとするような色合いに見入ってしまいます。 背景の具合も素敵でよ。 気合を入れて撮影されましたね。機材が活きています。  
PINK☆ROCKER 雨の日の楽しみ方〜♪ 花弁が、雨に濡れて、綺麗でした... 使用レンズ:FA43mmF1.9 Limited   Booth-K 黄色とピンクの花びらの感じも良いですけど、水滴の描写に立体感を感じます。   old seaman そうですよねー。雨の日には雨の日にしか写せない情景がありますね。 花より下の部分の瑞々しさを狙った着眼にも喝采です。こぼれた花びらを 載せて水玉をたたえた菜の花...   赤いバラ イキイキとした緑葉 色も春らしいです。  
Ekio 「ハナニラ(花韮)」なんでしょうか? ネットでいろいろ調べてたどり着いたんですが確信がもてません。   stone 葉っぱみるとクロッカスみたいに思えます。 苔がいいなぁ、繊細なぼけがうるうるしてて凄く春らしいですーーー。   masa クロッカスのようですね。咲いたら見事ですよ。   youzaki 柔らかに撮られ良い感じの写真です。 クロッカスと似てますがどちらでしょうか、咲いたら掲示して教えてね!   TOHOTEY 白か薄紫・・・ 咲いたら綺麗でしょうね。 それにしても...  
PINK☆ROCKER 松田山西平畑公園からみた景観です... お天気が生憎でガスってました でも、川津桜ちゃんのお陰で、少しは、明るい絵になりました〜♪ 手前に、カーブしてくる道路が印象的でした〜(=^0^=) 使用レンズ:FA43mmF1.9 Limited   asuka 桜にあわせたような道路のカーブ、こういう絵もいいですねぇ。   PINK☆ROCKER asukaさん! 有難う御座いましたぁ 道路が隠れないように、桜が沢山観える箇所探しましたぁ♪  
PINK☆ROCKER 河津桜観に行ってきました〜 桜の中で早咲きの種だそうです♪ うちの方は、これからが梅本番だと言うのに 所変われば出すね〜 使用レンズ:FA43mmF1.9 Limited   old seaman これは珍しい撮り方の写真ですね。実際に桜の枝間から下界を見晴らして いる趣があり、花見気分満点です。  
爺児 京王百草園 霧雨の中で・・・  
そら 黄のクロッカスも春の陽射しを  一杯浴びて鮮やかに咲いています。 賞観期限切れのヨレヨレの花も一緒ですが ご容赦のほど・・(笑)   gokuu そらさん こんばんは〜〜 娘も何時かは年取ります。気になりません。濃いイエローのクロッカスが イエー!とばかり、元気を与えてくれました。陽光の中で*^-^)   Hiroshi Nozawa そら様、今晩は  娘と、お母様の花が並んでいるのでしょうか? 深い黄色です、誰も一緒に年をとります。  
gokuu そら様 おはようございます。 晴れましたね!クロッカスが何時もより優しく喜んでいるように 見えます。やはり晴れると気持ちが明るくなりますね。*^-^)   そら 今日は霧に霞んだ朝を迎えましたが 日中は暖かい陽が差し ハナニラ ミニスイセン クロッカス等 一気に咲きはじめています。 紫のぼかしが爽やか! 可憐な花容ですね。  
gokuu そらさんこんばんは〜〜 韮の香りとは別物の美しい花ですね。水滴と小さい○ボケが素晴 らしいです。(^^♪   そら 愚図ついた天候が続いていますが 束の間の暖かい陽射しに「ハナニラ」が 開花し始めました。星型の清楚なお花です。   Hiroshi Nozawa 今晩は  もう、花ニラが咲いたのですか、4ヶ月ぐらい速く咲くのですね。 早すぎますね。スピード違反?   youzaki ハナニラのUPの写真素晴らしいです。 鮮明で花が浮き上がって見えますね。  
爺児 時々霧雨の降る菜種梅雨の合間 Voigtlander Apo-Lanthar 105mmF4.5   テレ助 見ただけで爺児さんだってわかります(笑)。しっとり感が花の色を落ち着いて見せてくれてますね。私は花粉症が多少良くなるまで外に出るまでガマンしようかと…。目が痒くて涙が止まらず、ファインダーを覗くのもシンドイです。  
爺児 京王百草園 雨の梅祭り、ベス単フード外しで  
爺児 京王百草園 せっかくの梅祭りも雨では・・・ Vest Pocket Kodak Rochester 80mmF6.8   テレ助 渋いッスね。構図も色合いも…。花の周囲だけが明るく感じられますが、何かレタッチされてますか?(爺児さんがそんな事をするとも思わないですけど…笑)  
gokuu シクラメンが玄関内に置いてあった為ではなく、渋い色のピンクでした。   Hiroshi Nozawa 今晩は  ほんとの赤色の花ですね。 紫の花と正確な並んで色を出しにくいですね。  
gokuu 駐車場の植木の周りに沢山咲いていました。と言うより植えてありました。 沢山の花の中から、ちょっとだけ撮りした。こっち向いているのを(笑)   そら gokuuさん こんばんは ニホンスイセンは清楚な感じが好いですね 群生してると華やかな雰囲気に見えるのも又好い(笑)   gokuu そらさん おはようございます。 この木は既にCASIOページに載せましたが、インターブロック内に ...   yosi733 gokuuさん ニホンス...  
gokuu 様 gokuu 様 こんばんは。 隣のウメ「ベニシダレ(紅枝垂れ)」でしょうか。手前 の屋根とフェンスがチョイ邪魔ですが、お好みのピンク 花がきれいに撮れていますね。   gokuu 隣の○○は綺麗に見えるといいますね。駐車場から垣根越しの枝垂れ梅に眼を引かれ車内から撮りました。フエンスにピントが合ってしまぃましたが、お見逃しを(苦笑)   Hiroshi Nozawa  今晩は フェンスのアクリル樹脂の色でしょうか、夕暮れの枝垂れ梅と言ったイメージがします。 ...  
gokuu 何の木か判りませんが、未だ新芽を吹いていません。足元の水仙が春を呼んで いるようです。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 見覚えのあるレンガ貼りの建物ですね。ニホンズイセン がきれいですね。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 この建物は始めての投稿だ思いますが、二度目でしたかな? 年取ると忘れっぽくて(笑) 水仙が綺麗に咲いていたので、撮りましたが・・  
youzaki 五色のアネモネが全部咲きました。 白色が最後に咲きました。   gokuu youzaki さん おはようございます。 これ以上ダメと言う位見事に開き切っていますね。真っ白も撮り づらい花ですが飛ばず沈まず綺麗に撮れて花以上にお見事!(^^♪   TOHOTEY 白いアネモネを見た記憶がありません。 オシベの色が白にマッチして上品です。   youzaki ...  
youzaki このアネモネ好みの色です。 花に虫が来ていますが匂いがあるのかなー 私には匂いが感じられません、気になります。   chobin とてもよくシクラメンの色彩が再現されてますし立体感も良くて良い感じです   chobin ありゃ youzakiさん ごめんなさい シクラメンへのコメントがここに飛び込んでしまいました。 しかしyouzakiさんちはすごいですね いったい何種類ぐらいの花が植えられて...  
gokuu syouzakiさん こんにちは〜〜 パープルの次はピンクですか。ピンクには弱いです(笑) 淡いピンクがまた,宜しいですね。次は何色かな?   youzaki アネモネが開きました。 この色も可愛いです、UPにしてみました。   yosi733 youzakiさん こんにちは いろんな色のアネモネを投稿しておられるんですね。 花の少ない今に時期は、色が豊富で花も大きいアネモネは主役ですね...  
m3 やっと機材一式退院したので、テスト撮影です。 どこにピントが合っているのか、やはりまだカメラぶれなのかなあ〜。 現像時、パラメーター・オールリセットの標準現像でリサイズをしています。   撮りマー m3 さん こんにちわ  機材無事退院、おめでとうこざいますv(^^)v  早速、バッチシのお嬢ゲットですね〜(^^♪  機材も腕も完璧なようでまた見せて頂く楽しみが増えました。   ☆ぴぃ〜 目...  
Hiroshi Nozawa 洋ラン:シンビジュウム「ラズベリー・ミロワール」紫系が開花しました。 オーイ、開いたぞ!と、大きな口をあけての開花です。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんばんは。 もう1つのシンビジウム「ラズベリー・ミロワール」も 見事に咲いて、おめでとうございます。鮮明に撮れてい て、大口を開けたような赤紫...  
坂田  JR池袋駅地下コンコースの花の千葉県PRするために設けられた菜の花畑を撮影してみました。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 池袋駅の地下街にナノハナ畑出現ですか。春の香りがい っぱい漂っているようで、目を引きますね。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 屋上緑化の次は地下菜園とは驚きました。太陽光線はどこから入 れているのでしょうか?光合成が出来ない筈ですが。   坂田 Seichan様 gokuu様 こんにちは コメントいただきあ...  
youzaki この花は好みです。 土を分け 見事に咲くか クロッカス・・土を分け伸びて花が咲きました。   gokuu youzaki さん こんにちは〜〜 まだ土から出て開き始めたばかりですね。蝉が殻を脱いだ直後の ように見えて初々しく、喜びの一瞬をおめでとうございます。   youzaki gokuuさんいつもありがとう御座います。 この花の青紫の色が好きで,この色に癒されています。   そら youzakiさん こんばんは 返信遅くなりm(__)mゴメンナサイ ...  
youzaki ヒイラギの鉢の中で、クロッカスが咲いていました。 この色は私の好みの色で、写真に撮りました。   Ekio youzakiさん、わざわざありがとうございます。 これでフルーティーなつくしの本名は決まりましたね。 機会があれば「つくしのクロッカス??」Ekioなりに撮ってみたいとおもいます。   youzaki Ekioさんいつもありがとう御座います。 クロッカスも花韮の花も好きです。 機会がありましたら、紹介してね!  
youzaki 山茶花の鉢植えの花をUPで撮りました。 椿も山茶花もよく判らない花が好きの初心者ですが・・ 花弁から散るのと葉の縁にぎざぎざがあるのが特徴と思います。  
youzaki 丼じゃーなかろーが、テンコ洩りの花は食えんじゃろーが 馬鹿!花が食えるわけがあるか 転がして鉢をめぐな(壊す)よー 邪魔になるな〜 と言う訳でいつも移動させてる寄せ植えの鉢です。   gokuu youzaki さん こんばんは〜〜 あれあれ可愛そうに。のけ者とは。寄せ植でカラーバレーション が賑やかですね。いっその事これからは、食用花を植えられたら 如...   youzaki gokuuさ...  
わごん 梅はまだ満開でしたがピークはちょっと過ぎたかな〜って感じでした。   Ekio わごんさん、こんばんは。 随分と寄りましたね、自分は今年から撮り始めて気づきましたがメジロって忙しないです。   わごん Ekioさん、こんばんは。 公園内にある小さな梅林なので若干人慣れしてるのと蜜に夢中で 警戒心が薄れてるのか結構寄っても大丈...  
Hiroshi Nozawa 洋ラン:シンビジュウムの「ラズベリー・ミロワール」の花が此処のところの温かさで開き始めました。 大きなお口を空けて、オーイ咲いたぞ!といってます。 紫系のシンビジュウムです。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 もうこれ以上大口は開けられませんね。口が裂けます(笑) あの蕾がもうこんなに。暖かくなった証拠です。   Hiroshi Nozawa ...  
Hiroshi Nozawa  洋ラン:シンビジュウム「ラズベリー・ミロワール」の鉢全体の画像です。 一茎の花の数は少ないですが、一鉢の茎の数が多く長く楽しめます。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 大きな株ですね。手塩にかけた甲斐がありましたね。昔、シンビ ジュームを資産運用に使われた時代も有りましたね。   Hiroshi Nozawa gokuu様、今晩は  資産運用でなく、ねずみ講のねたになりましたね。 あ...  
Hiroshi Nozawa  鉢全体の開花の様子です。 一茎辺りの花の数は少ないですが、一鉢の茎の数が多くてきれいです。 また、長い間楽しめます。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんばんは。 こちらはシンビジウムの全体像ですね。つぼみもたくさ んついているようで、これからますます楽しみですね。   Hiroshi Nozawa Seichan様、今晩は  全体像です。 沢山の花の茎があり入れ替わりで咲きますので長く楽しめ...  
坂田  東京日本橋のビル街に今も残る木造瓦葺の店舗を撮影してみました。   gokuu 坂田様 こんにち...  
Ekio 先日、鎌倉まで行ったので江ノ電にも乗ってきました。 旧型車(番号で言うと3桁の)はいつの間にか極小数になっていました。 江ノ電のイメージってこういう古くさいのだったんですが、古くさいのは自分の頭だったみたいです(;・∀・)   撮りマー Ekio さん こんばんわ  江...  
PINK☆ROCKER 本当は、洒落で、姫(DA40mmLim)で、撮りたかったりして(^▽^) あえて、長女で撮ってみました 茨城の方では、とちおとめや、べにほっぺが有名なんですが... 使用レンズ:FA43mmF1.9 Limited  
Otya  日本ではなかなか見られない野鳥 「ノハラツグミ」が宇治市木幡の木幡池に1羽飛来し、愛好家らの人気を集めています 愛くるしい姿をひと目みようと、全国から訪れた人たちが双眼鏡やカメラをてに楽しんでいます   撮りマー Otya さん こんにちわ  はじめてみました、可愛いツグミですね〜(^^♪  珍鳥ゲットおめでとうございます。v(^^)v  
Hiroshi Nozawa  鷽の画像が出てきましたので私も一枚。 2月下旬に私のうちの猪の出没する山裾の畑入口の農道辺りで撮ったものです。   youzaki ウソの写真自然の感じに撮られ良い感じですー 海岸線に住んでいるので鷽はなかなか見ることはできません。 鷽をはじめ山野の鳥の観察には山に行きますが、ケイタイが通じず連れ合いに心配をかけています。  
Hiroshi Nozawa  ジョウビタキさん、いつもの川べりでなく山裾から少し入った辺りで巣ズクリのための小枝を抱えています。 首、胸、尾羽の少し前上の辺りがハイカラなお化粧をしています。   Hiroshi Nozawa  あ、若しかしてジョウビタキではないかも知れません。   撮りマー Hiroshi Nozawa さん こんばんわ  鷽(ウソ)という鳥に見えますよ、これホント〜(^^♪ 冬場は結構低地へ...  
Hiroshi Nozawa  山を切り開いた農道から木の上のウソ(鷽)を撮影していますと、鷽もカメラを知らないみたいです。ネェ、おじさん何してるの!と言う可愛い顔つきで撮影してる私を見ています。  
Hiroshi Nozawa  今日の日没前に一寸だけ陽射しがさ仕掛けました。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜〜 同じような空模様ですね。でも明日は朝から雨になりそうです。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんばんは。 夕方もご苦労様です。山陰の方も、山陽と同じく青空が ちょっぴり見えたのですね。左上から右下へ対角線でニ 分した構図が大胆でいいですね。