Osome35 久しぶりの朝焼け、明日から又曇り・雨・雪になるとの予報。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  朝焼けなのですね。 夕焼け小焼けで日が暮れてー の景色と良く似ています、トテモ綺麗です。   Seichan Osome35 様 おはようございます。 久々にきれいな朝焼けが撮れましたね。真ん丸い朝日の 上に浮かぶ、黄金色に縁取りされた横長の雲がアクセン とになって素晴らしいですね。、  
pami 前日の暖かい天気から一転、寒気の流れ込みに、朝は一時的な冷たい雨と風。 大津市なぎさ公園(琵琶湖湖畔)の朝です。 そして今、再び、暖かく、はっきりしない天気に逆戻りです。 2月とは思えない天気が、3月に入っても続き、まるで長梅雨の如くで、 正直言って不気味です。   N R こんばんは! 本当に菜種梅雨のようですね。 朝の一瞬の光の演出を切り取って撮って ナイスですね。  
gokuu 今朝も快晴です!でも明日の予報に傘マークが・・春到来の兆しと思いましょう。   Seichan gokuu 様 おはようございます。 定点観測ご苦労様です。きょうも晴れましたね。きのう とは違って、積雲が適度に散って変化が出ましたね。下 の方に灰色の雲があり、かすんでいるのが気がかりです ね。こちらも晴れましたが、同...   gokuu seichan様 こんにちは〜〜 旭が射し始めたばかり...  
Hiroshi Nozawa  今日3月になって初の雪が降りました。 鳥取兵庫県境の山が少し白くお化粧しました。  
pami 37階からの湖岸の風景です。  
そら 庭のムスカリの蕾が 漸く 頭を覗かせています。 花色は多分淡い紫・かと思います。 まるで土筆の頭のようですよ。     gokuu そらさん おはようございます。 土筆というより万年青の花みたいですね。暖かいので芽吹きも速いのでは? ところで、こちらは初雪です。ひな祭りの日になんて珍しいです。 九州は降っていませんか?   youzaki 春が芽吹いたような感じですー ムスカリの青色早く見たいです。 岡山では今期3回目の雪が舞っています。積もることはありま...  
そら 今 数種のスイセンが咲き始めています。 鮮やかな黄色の ラッパスイセンです。   gokuu そらさん おはようございます。 綺麗な黄色ですね。今水仙があちこちで咲いているのを見かけます。 春を感じますネ。(^^♪   youzaki 鮮やかな黄色ですねー 家にも小さな花の黄色い水仙が2〜3本さいていますが、名前はわかりません。こんな立派ではありませんが、これを拝見して写真に撮る気になりました。   Hiroshi Nozawa そら様、今日は  大型の黄色いラッパ水仙も鮮やかで綺...  
そら 我家では一番最後に咲く濃い赤紫(黒っぽいエンジ)の クリスマスローズですが 逆光で透かして観ました。   gokuu そらさん おはようございます。 この色は時に観掛けますが、珍しいです。もう終わりの時期です か?昨日普通の白緑の咲いているのを観掛けましたが、そういえ ば開き切っていました。   そら gokuuさん こんばんは 此方...  
Hiroshi Nozawa 今日は  濃い紫(黒?)に白の縁取りがとても綺麗です。 そら様の手入れの甲斐がありましたね。   youzaki この花は見た事がありません。 ハゼリンソウは私の好みの色で青色の花は見ました。 園芸種なら探して見てみたいと思います。   そら ネモフィラ ハゼリソウ科/ 一年草 此方も毎年 零れダネが自生して開花です。 鉢に上げて寄せ植にしています。 花柄・花色も数種あり 咲くまでの楽しみもあ...   gokuu そら...  
そら youzakiさん こんばんは ハイ!プリムラの中間も花容花色が豊富で 楽しめます。此方も勉強になってます。 少しでもお役に立てて嬉しいです。 gokuuさん こんばんは 有難うございます。 この鬱陶しい日々束の間でも晴れやかな気分を 味わって頂けたとしたら嬉しいです。   そら 咲いてま〜す マラコイデス 赤紫の濃淡小花が沢山! 今が一番綺麗です。    youzaki 満開の桜草は素敵ですねー この...  
そら 唯一 一鉢だけ冬越し成功!の「八重咲きカランコエ」 今年は昨年より少しだけ成長しています。 咲き始めて可なりなりますが、スローテンポです。    gokuu そらさん おはようございます。 八重とは珍しいです。色もピンク系だし、本当に別嬪さんです(^^♪   youzaki そらさん”カランコエ”もいろいろですねー 家の”カランコエ”邪魔で外に出したら、”カランコエ”は出したら駄目と小...  
asuka 見事な紅白の梅ですね。構図も良いですね〜   SISI_DAD 植物には美しさと共に力強さがあると思います。   赤いバラ こんにちは♪ 粒のように小さくて可愛い花ですね♪ 小さいけれど全体的に迫力を感じます。   Booth-K まだ寒い中、先頭きって咲く生命力って感じですかね。いいねぇ〜って眺める、日本人に生まれて良かった。  
SISI_DAD 赤いバラさん、コメントありがとうございます。そう、その「雪のようにも見えたりします」のセリフ頂きます。   yuki こちらのお写真が、私としてはお気に入りです。 豪華さと落ち着きがありますので。   SISI_DAD 妻が撮ったものです。背景は杉林。妻は花粉症なので夕方は目が真っ赤でした。   赤いバラ バックの色と白い花が行きのようにも見えたりします。 しっとりとした感じで撮られてます。綺麗ですょ〜♪   赤いバラ 文字訂正 失礼しました。 >行きのようにも見えたりします。 × ...  
hira-shan 石神井公園でのワンシーン。  
SISI_DAD 雪というか、風に舞う光と言うか、そんな感じでした。 (赤いバラさん、頂きました)   masa これは、まさに雪です!! 手前のボケが効いてますねぇ…。Good shot!   SISI_DAD masaさん、ありがとうございます。200mm先の逆光の物を探すことがだんだんできるようになりました。5分咲きだったのが良かったです。   赤いバラ キャッキャッァ〜(^^) タイトルにされたのですか、なんかとても良い気分で見ております。 タイ...  
edy55 愛犬エディです。   なべさん 毛並みがすごく綺麗♪かわいくて賢そうですねぇ。ズームを使っての背景のボケ具合もステキですねぇ(^^)   edy55 感想ありがとうございます。もう8歳になるオスです。ちょうどカメラの方を向いてくれました。年はいってますが我が家のアイドルです。   North-hill キャッチライトがナイスです。  
chobin ご近所の美容院の奥さんは紫色が好きみたいで表に飾ってある花はそういう系統が多いです。 このごろはこのヒヤシンスがそうですね。おおむね見たとおりのカラーになってると思います。 なんだか艶めかしい花ですね〜〜   youzaki chobinさん,良い色の花を紹介して頂きありがとう。 この系統の色は大好きで、この色を見ると気が安まります。 この系統の色の花は沢山あり、いつも眺めてすごしています。  
撮りマー たまに行く幅10m程の川の中州。ここへ行くと必ずヌートリア(南米?原産の巨大ネズミ)を追い掛けます。川岸やこういう中洲に穴を掘って住んでます。泳ぎの得意な彼らはいつも逃げ切ります。堤防や農作物に害を与えるのでりんの狩が成功したら表彰状が貰えるかも?   Hiroshi Nozawa 今日は    逃げられましたか、惜しかったですね。 今度こそ、今度こそ捕まえるぞ。   yosi733 撮りマーさん  こんばんは しっぽの形が見事に緊張状態を表してますね。  
ふじやん はじめまして。 焼きそばで有名な所です。 リサイズのみです。   came あ! もしかして富士宮やきそば? 見てはいけないものを見てしまったぞ! 想像してるうちにお腹がぐ〜(笑 んでふじやんさん、お味のほうはいかがでしたか?   赤いバラ ふじやんさん はじめまして赤いバラです。宜しく願います。 あか 鮮やかな鳥居ですね、焼きそばの有名な所なんですか? そ...  
youzaki 葉がニラの匂いがしました。 忘れたように部屋の隅に置いていました。   gokuu youzaki さん こんばんは〜〜 花韮は凄く綺麗ですネ!匂いで開花を知らせてくれるとは、 殊勝なことで。でも、沈丁花とは比べられませんね(笑)   そら youzakiさん こんばんは ハナニラ キレイですね〜 ピンク?系の 花いろも在るのですね。優しい感じでとても 好いですね。  
gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 これが、カランコエとは(◎_◎)です。色がオレンジだったら、 サンゴシトウに見えますす。ネットで確認されているので、間違 いないでしょう。珍しいですネ。今夜はイチローが燃えています! あ,花には関係有りませんでした。テレビ観ながらm(_ _"m...   youzaki この花も”カランコエ”連れ合いが育てています。 NETで見たら一応”カランコエ”の名前でした。 そらさんの綺麗な”...  
youzaki この花の色もパステルカラーと呼べますか! 中間色で柔らかい感じが足りないようですが・・ シャープの掛かった写真が好みでこうなってしまいます。   gokuu youzaki さん こんにちは〜〜 美しいお嬢さんのようなピンクですね。パ...  
youzaki 名前は知りません。日当たりのいい部屋に置いてありました。 花の色を朱色に感じました。 心理四原色の赤、うんーこの色を見て何を感じたか・・言えません   Hiroshi Nozawa 今晩は  此花も綺麗なマッカッカーですね。 このメーカーのデジカメは赤色が得意なのですね。   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 この花は何処かの畑で見かけた気がします...  
ひーやん 地元の鮨屋の増田屋のランチです。800円で赤だしつき 相変わらず具もしゃりもデカイです(*^。^*)   youzaki 安い!上手く写真に撮られ、唾が口にたまりました。 美味しいかどうかは判りませんが、写真では最高に美味しそうです。 回転寿司に行きたくなりました。  
SISI_DAD これは私が撮りました。K100Dの色合いは捨てられません。   赤いバラ 色合いのセンスいですね!! 空の色と屋根のエンチ゛そして梅ステキな色合いです。 参考になりました。   PINK☆ROCKER 背景の濃いブルーが印象的ですね! 赤い三角っぽい屋根は、神社でしょうか〜  
old seaman 皆様、はじめまして。ソニー板には初めて投稿させて頂きます。 宜しくお願い致します。  
Hiroshi Nozawa  夕方の散歩時に農道脇を見るとツクシが出始めていました。 未だ本数は少なくポツリポツリです。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんにちは。 もうツクシが顔を出しましたか。早いですね。やはり暖 冬の影響なのでしょうか。今年はサクラの開花も早まり そうだとか。地球温暖化がいささか気になりますね。  
youzaki 隣にある椿の花のUPです。 紅白の綺麗な花なので撮らして頂きました。 名前は知りません、椿と思いますが・・   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 椿は種類が多く410種以上あるようです。似た様な花を他所の 庭で観掛けました。図鑑を調べても同定で来ませんが、藪椿の中 の「しましま」...  
撮りマー オシドリです、日本を含む東北アジアが生息地。 北米にはアメリカオシドリというのがいますが色合いは全く違いどぎつい感じでこの派手な日本のオシドリがアジア的な控えめに見えるくらいです。 撮影日は曇りの夕方でしたので少しいじってあります。  
へい柔道 日向ぼっこのし過ぎで痒くなってきて掻いてるだけですが。 画質わるくてすいません(__;)   ママくん 日向ぼっこしすぎると痒くなるの?   撮りマー へい柔道 さん こんにちわ  なるほど一見ミエをきってる様に見えない事も無いですね(^^)  人間をはじめずべての動物がダニや小さな傷をを持ってるので  暖まるとカキカキやりますね。  野生動物やノ...   ひーやん へい柔道さん こんばんは 猫は肉球についで ...  
ひーやん 撮りマーさん カイーーーノ(^^♪GJです オシドリは木に停まるんですか 知らなかったです これも日々観察されてるからですね〜 この子らも 撮りマーさんの行かれるビオトープに居たんでしょうか   撮りマー カモ類の中で珍しく、よく木に止まります。 水の中ではよくカキカキしますがこの子達は枝に止まってもやります。 羽の下から掻きますよ。油断してるな〜(^^♪   Hiroshi Nozawa お早う御座います。 ...  
まっさん 夕暮れの江ノ島の埠頭で 凍えそうな寒さの中釣りをしていました。   Zi0 構図きれいですね 寒々とした感じの出ている海の表面もきれいだと思います   ウォルター まっさんさん はじめして わずかに見える夕日。よいタイミングで撮影されましたね。 シルエット写真好きの私でした^^;   まっさん Zioさんこんばんは。 お褒め頂ありがとうご...  
Osome35 久しぶりの晴天。 南側ベランダはぽかぽか陽気の春を感じましたが、 北側は冷たい北西の風がまだまだ春は遠い彼方。   Seichan Osome35 様 おはようございます。 朝夕ご苦労様です。真ん丸な夕日が山陰に沈む瞬間をう まくとらえましたね。空は単調ですが、夕焼けのグラデ ーションがきれいです。   gokuu Osome35様 こんにちは〜〜 綺麗な夕日...