chobin こっちの方が良いかもと思えてきた。  
chobin タイトルを見て宇宙桜と思っていただければうれしいです。 これはオカメザクラなんですが雨の中撮ってみました。 なので雨中桜です(笑)  
chobin 雨の中でも果敢に撮り続けます。いや〜〜すごいですね〜〜  
Hiroshi Nozawaa おはようございます。  今朝は目覚めの頃はもう雨が降っていました。 雨の中傘をさしての撮影です。 暗いのでQV-4000を持ってゆきました。 レンズは明るくとも旧型なので今一です。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 雨の中、けさもご苦労様です。大雨の割には、奥山の稜 線もはっきり見えますね。F2.0の明るい...  
Seichan gokuu 様 こんばんは。 このところ本当にネコの目天気で、いささかうんざりで すね。こちらもきょうは一日中雨で、いまもシトシトと 降っていますよ(苦笑)。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 関東は西日本より雨も一日遅れのようですね。 明日は回復に向かうと思いますよ.(^-^)   gokuu 最近空模様は、猫の目のようですね。今朝はこんなに雨が降っていました。  
チャイ つまらないので、 周りのものを撮って練習します。 みんなさんは露出制御モードのマニュアル露出はどんな時使います?   owlish 緑が映えた可愛い三輪車ですね。何となくほっとしてしまう1枚です。   ウォルター 可愛いオート三輪ですね。わたしも今日ミニカーを撮ってきました。近いうちにアップ...  
ひーやん 特に珍しい鳥ではないらしいですが テストケース(試し鳥)(^^♪の撮影にて 20倍くらいのデジタルズーム領域(720mm位)でしたが CANON系はこってり色乗りしますね〜   撮りマー ひーやん そういえば珍しい鳥ではないなー  なぜかこの板では初めてじゃないですか?  とりあえず初物おめでとう御座いますv(^^)v  うん、いい色出てますよ。  
Hiroshi Nozawa 今晩は  私のところは、奥山に行くと山に山兎(野生)が居ます。 兎を買ってる方はあまり居ないと思います。 可愛いですね。   ひーやん 近くのビオトープに去年くらいから棲み付いてるウサちゃんです。 ひたすら草を食んでますが、誰か近づくと何故か向かって近づいてきます こちらが近づくと 逃げます(笑) ウサちゃん元気でな  
ひーやん カイーーノ優先したための テスト撮影分ですm(__)m 普段はドバトばかりで意外に居ないんですが 今日はずっと近くで遊んでくれました。  
ひーやん まずは第一段階ステップアップで S5-IS買っちゃいました5年ぶりのCANONです。 撮りやすい楽々ですね〜♪ ただ・・・ 初ショットに翡翠が撮れなくて、 キジバトのカイーーノということで(^^ゞ   ☆ぴぃ〜 【祝】PowerShot S5 IS ゲット! 35mm換算432mm F3.5相当、バッチリですねっ!   Hiroshi Nozawa 今晩は  鳩さんの系統の鳥は近くで撮るとでかいですね。 グロテスク? 面白いシーンですね。  
chobin ポチャ系でかわいいねぇ   ひーやん ジョウビタキの女の子ですが どうやらこのあたりがテリトリーみたいな感じですね 今日は何回も出てきては引っ込んでました   Hiroshi Nozawa 今晩は  ほんとに可愛いですね、かわの水辺の辺りでよく見ます。 すぐ逃げられてシャッターを押す間が無いせわしないとりですね。 美空ヒバリ系?   ☆ぴぃ〜 ぉお〜〜、ディープな階調と色彩で、この解像感、Goodです〜!  
GM こんばんは レンズはエルマー65mmです。   ミック兄さん ビゾ用ですか? 味わい深いですね。 CS、SPPと勝手が違うのでなかなか上手く使えないんですよね。   GM ミック兄さん こんばんは 多刀使いなので,SD14より当たればよく切れるこのカメラを暫く使うつもりです。   ミック兄さん SD14持って無いので未知の世界です。 うちのSD9/10今でも現役ですよ〜。 さすがに暗い所はしんどいですけどね。  
GM レンズ構成による独特のボケですが これはこれで迫力があって好きです。ペンタックス用拡大アイカップO-ME53(1.18倍)少しタイトですが装着可能で、ファインダーの見え具合が少し改善されました。エルマー65mm   chobin こんにちは お久しぶりです。またGMさんの素晴らしい 作品を見れると思うとワクワクします。ヨイショ ところでフォトコン板にプロミネント用ノクトンを...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 女性のヒールって歩きにくくないのでしょうか? 背が高くなるし脚も長く見える... 男として見ても「カッコイイ」と思う! でも、嫁のヒールサンダルを引っ掛けてみたのですが、 とても歩きにくいし足首の筋が攣ってしまった... とても健康には良くないと思った (外反母趾にも...   ΨΨ GHQ ΨΨ 皆さん こんばんは! コメントありがとうございます! ヒールは自分で体験するものではありませんね〜 ボキ...  
6月担当の森です、多くのご参加を頂まして有難うございます。...  
GM D35mmF2.8使用です。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 0系 引退しちゃいましたね〜 名残惜しいのですが、ボキん所の群馬はちょっと似た形の200系が走っています 今後、イベント等で0系走ることもあるのかしら... これ撮影した直後D80ぶっこわれて電源入らなくなってしまった... 現在、入院中 ニコンさん修理代安くして...  
みみしん 花がいけてあったので。 単焦点20mmのサンプルです。   stone 凄いいいです(^^!   みみしん stoneさん ありがとうございます。 単焦点20mmは開放絞りでホワホワの描写になるのを利用して花をやさしく撮ることが出来るレンズです。  
gokuu あんなに雨が降っていたのに、夕刻には晴れて夕焼けまで。 けろりと笑っていました。   Hiroshi Nozawa 今晩は  夕方になると晴れましたか、良かったですね。 青空が見えて西の空が赤くなってきてますね。 山陰の私の方はまだ降っています。 此方も止んで欲しい。   gokuu Hi...  
ウォルター チャイさん お久しぶりです。 ドリアン。そういえば生まれてこの方食べたことがないと思います。 どんな味なんだろう〜 ニコン板のお写真も楽しみにしております^^   stone ドリアン! 知ってます。ちょっと食べた事あります。 ドリアンの場合、殻とは言わないですーーー。 ドリアンの皮でいいですよ。ぶつぶつは針じゃないですね〜。^^; 刺でもないし、ぶつぶつかな。   チャイ ...  
赤いバラ 一覧で見ていたのですが画面を撮ってみました。 ボケますね〜;;; やはりボケるんですねー;失敗の写真ですみません!   PINK☆ROCKER 僕の写真、3枚( >_[・]) みーつけた♪  
しゅうやん 3月14日 最後の日を迎えてしまいました。 関西では真夜中の走行なので撮影は無理ですが、6日米原駅にて深夜バルブ撮影してきました。青い列車は大好きです!   Ekio しゅうやんさん、おはようございます。 貴重な記録写真になりましたね。出かけていったんですか、ごくろうさまです。 奥のは近江鉄道の「あかね」ですよね、もう寝ているんでしょうけど。   しゅうやん Ekioさん 書き込みありがとうございます。しかし奥の列車までご存知だ...