Osome35 昨日の雲の残りか今朝の東の空は 黒い雲に覆われていましたが、と ころどころ隙間があり朝焼けらし き光景となっています。日増しに 日の出の時間が早くなってきてい るせいか今日は出遅れたみたいで す。   ハルカカナタ Osome35 様 お早う御座います。 本日の東京地方の日...  
ペッタンコ1号 近くの海岸の波消しブロック?です。波との戦いの傷跡を残しながらもがんばっていました。 ところで、みなさん、ご無沙汰していてすみません。最近、Flickrに私のページをつくりましたので、よかったらご覧ください。過去の写真を載せています。↓ http:/...   ウォルター Flickr、拝見いたしました。力作ぞろいですね。 こうゆうすばらしいお写真を拝見すると、自分も頑張らねばと奮い立たさ...   PINK☆ROCKER 日本です...  
Hiroshi Nozawa  村の入口のバス停のノースボールラシキ花を植えてありました。 たぶんノースボールでしょうね。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 ノースボールは雑草のように強い花です。晩春頃にはバス停の周 り一面に咲くと思いますよ。一度生えると、零れ種で毎年咲くよう になります。  
Hiroshi Nozawa  晴れてきそうなので朝日の出が見れるかと楽しみにして広域農道方面に出かけました。期待に反して厚い雲に覆われています。   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 やはり朝日は観えませんでしたか。明日は晴れるのでは? こちらとは一日遅れで。期待してください。(^^)  
Hiroshi Nozawa  日が当たりそうなので日の出が見られるかなと楽しみにして広域農道付近にななせと出かけましたが残念ながら厚い雲にさえぎられ日の出は撮れませんでした。   ひーやん Hiroshi Nozawaさんこんばんは  いい風景ですね(*^。^*) 広がる田畑に小高い山々へ続く農道・・・ ななせちゃんと散歩していですね〜   Hiroshi Nozawa ひーや...  
haruemaster おはようございます。 今朝は、薄めの霧、雲が多くてコンディションはいまひとつでしたが、 何年ぶりかに「幻日」を見ることができました。 左が本物の太陽、右の虹のようなのがニセモノの太陽です。   千・鳥・葦 小説のタイトルに幻日というのがあったような気がします。実際の写真は初めて。下の山稜の幻想的な重なりと山稜のような雲の重なりで幻日が幻想的(?)ですね。  
Hiroshi Nozawa  今朝の散歩時にいつもの蒲生川に今朝も200羽以上の鴨さんが来ました。 07時20分ごろになると一斉にお空から降りてきましたね。 その時の画像をJPG現像してましたら、オナガガモのカイーーノがありました。 50m以上向こう...  
gokuu 今日は晴れの予報ですが、朝が早い為か何となく薄ぼんやりしています。   Hiroshi Nozawa お早う賀御座います。  私の方も、日の出が見れると思って楽しみにしていたのですが東の空は厚い雲が覆ってました。   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 次第に浮雲に変わり晴れてきました。明日はまた曇るようです。   ハルカカナタ gokuu 様 お早う御座います。 いつもながら、マンハッタンと上田内科の看板が目立ちますね。 ...  
chobin で良いのかな? ネットで調べたけど自信ないです。   chobin gokuuさん ありがとうございました。 確かに去年赤い実がなってました。漢方薬になるんですね。 薬効はなにかな?  
Cil E-1+Konica Hexanon 85/1.8で撮影。 古いレンズですが、E-1の5MPぐらいであれば、まだまだ使えますね。^^;   Ekio Cilさん、こんばんは。 電柱と看板の対比が面白いです。 Konicaもレンズというかボディも出していたんですね。  
chobin 普通の数倍の大きさでした。あんまり寄るとアラが目立つので 引いて撮ってます。  
chobin 通りすがりにきれいに咲いているシクラメンを見かけたのでパチリ   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 これは野外では?寒さには弱い花です.我が家のと良く似た品種 です。ちょっと色気が見えます。撮りかたが上手いからかな(笑)   そら chobinさん こんばんは 行儀良く纏まって綺麗に咲いていますね。 シクラメン 品種に依ってはちょっとした  寒さ除けで屋外でも大丈夫のも在りますね。  
makoto ハイキー調で花びらの輝きをイメージさせてみました。  
坂田  東京都庁前広場にフリースタイルスキーの特設ジャンプ台が設置され7日と8日にイベントをが開催されため、開催前のゲレンデ風景を樹木を入れ撮影してみました。   Seichan 坂田 様 こんにちは。 東京都庁前に特設ゲレンデ出現とは驚きました。何のイ ベントかよくわかりませんが、都の主催ですか。雪はど こから運んできたのでしょうね。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 最...  
坂田  東京都庁前広場にフリースタイルスキーの特設ゲレンデが設置され7日と8日にイベントをが開催されため、開催前のゲレンデ整備風景を撮影してみました。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 都庁の高層ビル前にゲレンデとは驚きました。バスツアーで出掛 けなくてもスキーが出来るのですね。世の中変わりますネ!石原 都知事の発案でしょうか?   坂田 gokuu様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。 都市の高層ビルを背景とした...  
坂田  東京都庁前広場の特設ゲレンデとゲレンデの整備作業風景を撮影してみました。  超高層ビルと雪のあるゲレンデの組み合わせは新鮮な感じがしました。   ウォルター 粋なことをなさいますね。 仕掛け人は。まさか都知事ではないですよね^^   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 以前アップされたゲレンデですね。夏なのに大変。何処から経費予算を?質問されますね。(笑)   坂田 ウォルターさん gokuuさん こんにちは このイベントは1日限定のイベントのようですが準備は大変だったようです。   im ...  
GM 当時モデルチェンジの度に悪くなっていくと云われる元になった、初代タムロン90mmF2.5 マクロ(52B)での画像です。PK用アダプトールの絞り連動レバーと保護ガイドを取っております。葉脈が生々しいのが印象的です。  
ジャガ  大佛次郎記念館にある、書斎の猫クッションと 猫の置物です、この人の猫好きが伺える記念館スナップでした。   im 猫のファーニチャーがあちこちに見えますね〜猫好きだったのですね。   ママくん あ!そこはよこはまぁ? そのあたり、なんとか公園に猫ちゃんがいっぱいいましたね、昔。 ダイブツジロウじゃないんですよね、読み方・・なんだっけ^^; 猫にま...  
old seaman 今日も椿を撮りに行きました。純白の花を狙っていたら虫君が飛び込んできました。  
爺児 世田谷・すみれば自然庭園にて かれ葉も春の輝き・・・  
old seaman 椿を撮っていたらハチ君がファインダー視界に入ってきました。 熱心に花粉を集めていました。   赤いバラ ブンブーン蜂が側によっていますね 花弁の赤の鮮やかさ綺麗です。   Booth-K 蜂と一緒に、カメラマンも活動の季節ですね。花粉まみれがいい感じ。   old seaman 赤いバラ様、Booth-K様、ありがとうございます。 昆虫ににとってやっと活動の時期が来て、こういうシャッター チャンスがこれから増えるのは嬉しいことです。  
Booth-K 何だか優しい、不思議な世界ですね。 妙に夏みかんが艶っぽく、熟した感じがします。   爺児 世田谷・すみれば自然庭園にて 1個だけ残った夏みかん ジット見上げていると、 落っこちて来る様な錯覚に・・・ Vivitar 75-205mmF3.8 Close Focusing   赤いバラ わっ! 美味しそぅ! ん〜おっしゃるとおりジット見ていると落っこちそうです。  
そら オステオスペルマム 舌を咬みそうな名前ですね キク科 一年草とのことですが もう何年も・・。   gokuu そらさん おはようございます。 落ち着いた色形が本当にきれいですネ!開く前のほうが(^^♪   youzaki 珍しい見た事のない花の紹介ありがとう もし花の大きさが小さい花なら好きになりそうです。   そら gokuuさん こんばんは 妙に写真映りの好い蕾です(笑) ...  
そら 開花です。花色は明紫桃紅花だそうです。 ネーミングも花色も咬みそうですね〜 コンパクトで株張りが良くこれから沢山の花を咲かせます。   gokuu そらさん おはようございます。 真上からピンク色のストライブ入り花びらが素晴らしいです。 やはり開いたほうが良いですね。いやいやどらもですよ。(^^ゞ   youzaki 鮮やかな花いろですね、”明紫桃紅花”勉強になります。 沢山の色を見分けて、名称を付けた、先人に驚きます。  
そら オステオスペルマム 三枚連投でm(__)m 横顔も撮ってみました。お花の雰囲気が 違って見えませんか?   gokuu そらさん おはようございます。 あら、横顔はちょっと違った花に見えます。思ったより薄くて 花びらが垂れてますね。やはり正面が(笑)   そら gokuuさん こんばんは そうですね マーガレット似ですかね 薄い花弁は 花後下向きのまま内側に巻いて 小さくなります。やはり正面がお好みのようで(笑)  
chobin 花じゃなくその名残ですが・・・・ 何という花だったんでしょうねぇ?  
坂田  東京お台場のテックスビーチ内の香港の街並みを再現したフードテーマパークを撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんにちは〜〜 フードテーマパークに香港の食の町並みとは珍しいですネ。 福山にも、みろくの里に「いつか来た道」という昭和30年代 の...  
えふいい ほんと果物の色合いが効いてますね! ウチではリンゴでヒヨドリを寄せてます。 台に止まると「獲ったど〜ッ」って、大きく雄叫び何度も上げてます(^_^;   テレ助 いやいや、その時間帯はまだ出勤前です…(笑)   よし ヒヨドリが食べに来ています   Ekio よしさん、こんばんは。 さて、追っ払うべきかどうするか、やっぱりメジロに義理を立てますか?   テレ助 カワイイですね。こうやって近づいてくれる動物って、やはり情がうつります。それに比べて、うちの...  
West−4 春を告げる花ですマクロ撮影の背景 良くわかりません。   Zi0 これ雪割り草ですか・・・ 太陽に向って凛と咲いてますね とっても綺麗です   shiny 太陽の光に照らされ、花びらが輝いていて きれいですね。   ウォルター West−4さん はじめまして 可憐なお花ですね。しっかりとした紫が乗り、とっても爽やかな気分です。   owlish 初めまして。 ユキワリソウって綺麗ですね。スポットライトが当たっている感じが良いですね。 検索すると、葉っぱもユニーク...   千・鳥・葦 紫色がきれいな雪割草ですね。そのうち私も...  
chobin といってもまことちゃんの楳図かずおの世界じゃありません。 今日は少しだけ良い天気になったので、良い被写体はないか 探しながら運転していて見つけました。 なんとも素敵な色合いだと思うけどどうですか? ボケじゃなくて梅ですよね?  
chobin 今日は少し天気が回復したので昨日アップしたオカメザクラに、 花粉集めのミツバチが群がってました。  
chobin 天気が回復したので、昨日アップしたオカメザクラに ミツバチが群がって花粉集めに大忙しでした。  
ジャガ 最近、どうも調子悪い、なんだか 我が身を、撮ったような(爆) 過去の回想からの一枚です 景気悪いと、ほんとロクなことないですね(^^ゞ 明日も、ガンバンべ!   NR 完全なる野生猫でしょうね 厳しい生活感が 全体から見えます 頑張って欲しいです(=^・^=)   ジャガ こんばんは、NRさん 野良ネコの生きざまは、凄まじいものありますね じつは、この猫の尻尾の半ばで切れそうになってまし...  
masa 里山の樹林の下で、濃茶紫の花穂が脹らんでいました。 今週は開花して黄色い花粉を飛ばすことでしょう。   ペッタンコ1号 日が当たって気持ちよさそうですね。背景の丸ボケもきれいです。黄色い花粉なんですか。開花が楽しみですね。   赤いバラ これから開花 んー楽しみです。   masa ペッタンコ1号さん、赤いバラさん、...  
gokuu 同じくSCの駐車場向かいに開店した仏壇店です。入ったことはありません。 ローソクや線香はホームセンターで間に合いますので。その他アメ横並みの 千円散髪も2軒、幼稚園、居酒屋、などなど。この道の先には、ショッピング モールも有ります。町の商店街は完全にアウトです。人影がありません。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 理髪店から居酒屋まで、ゴバンザメ商店の郊外大集 合ですか。お陰で街の商店街が閑古鳥とは、さびし い現象...  
習作 もうシュンランの季節になりましたか。 去年も見せていただいた記憶があります。 もう花の咲き出す暖かい地がうらやましいですね。   masa 我が裏山で、この春初めて開いた"シュンラン”です。 50株くらい見回りましたが、花が開いていたのは2株だけでした。   赤いバラ masaさん 花が開いてますが、まだ開きそうですね はやくパッーと開くのが楽しみです。   Booth-K 春はすぐそこ、という感じの1枚です。蘭の種類なんですね、分かる人でないと、絶対気が付かないですよこれは。  
masa 里山の藪の中で春が動き出しています。 積もった枯葉を押しのけて、シュンランの花芽が開きました。 腹這いになって地べたの世界を見ていると、植物なのに何故か 蠢きを感じるのです。   S9000  だいぶ日差しも暖かになってきていて、 そこここで春を感じます。  季節をとらえた旬の一品というところ でしょうか。    chobin 立体感がすごいですね 良い感じです   masa S9000さん、chobinさん、ありが...  
ishiyan Hi Maciej Thank you for praising it. Let's work hard that a mutually good photograph can be taken.   ishiyan コゴメイヌノフグリというのだそうです。 この花の傍にはオオイヌノフグリが沢山咲いていましたが、 ほんの少しだけひっそりと咲いていました。...   習作 ishiyanさん...  
chobin なんか自分にあてたメッセージかも   
坂田 東京台場の店内で白熱電球の下で見かけたホーロー看板を撮影してみました。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 浪花千恵子に由美かおるのモデル。その他懐かしいホーロー看板 ばかりです。もう貴重品揃いです。田舎でも見掛ける事が少なくなり ました。昭和の遺産ですネ。   坂田 gokuu様 こんにちは コメントいただきありがとうございます。 最近はなかなかホーロー看板は見られなくなりましたので、見かけた時は記録するようにしています。  
ishiyan 普段通っている植え込みに咲いているユキヤナギです。 名前は知りませんでしたが、Hiroshi Nozawaさんから 教えてもらった図鑑で知りました。 ぼちぼち咲き始めたって感じです。   asuka もう雪柳の季節到来ですか。今年は早いですねぇ。  
masa 里山の樹林の陰でひっそりと咲く"ヒイラギナンテン”。 藪の中をガサゴソ歩き回る物好きだけが会える世界です。   youzaki ヒイラギナンテン名前は聞き、説明も受けて覚えがありますが 実物は忘れていました。 よく判りました、感謝です。今度出会ったら写真で記録しておきます。   ウォルター トゲトゲのシャープ感がいいですね。 180mmの極薄ピントで見事に捉えられておられますねぇ。   Ekio masaさん...  
gokuu 当地のSC店内で見つけました。当地に劇場は有りませんが、広島に「よしもと 紙屋町劇場」があります。上方漫才は当地へも時々来ますので、こんなグッズ の店が出来たのかなと思います。何も買いませんでしたが(笑)   Hiroshi Nozawa 今晩は  そちらにも、吉本があるのですね、知りませんでした。 どんな物が並べてあるのでしょうね。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 福山にも「吉本グッズ」が進出しているの...  
m3 やっとピント...  
ひーやん ホーホケキョと鳴くのは木の上だけらしいですね 枯葉の薮をガサガサ動いてました(^_^) この子も意外に近接できましたので投稿します。   ??? はじめまして???と申します このトリさんはシロハラさんだと思いますよ   ひーやん ??? さん (*^。^*) 初めまして コメントありがとうございます。 シロハラさんですか〜どうりで少し大きいなと 鳥撮りは今年からなので まだ...  
坂田  東京台場で最近見る機会が少なくなったコカコーラ瓶の自動販売機を撮影してみました。  この販売機は最近何か所で見かけましたがいずれも現役を退いているものばかりでしたががこの販売機は現役のものでした。  
坂田 東京台場の昭和時代のゲームが体験できるゲームセンターで展示されている ダイハツミゼットMP4型を撮影してみました。  ミゼットが走っている姿を最後に見た時期はいつか忘れてしまいました。   gokuu ...  
坂田 現在は国内では販売されていないロイヤルクラウンコーラの看板を撮影してみました。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 クラウンコーラ?聞いたことが無く私も知りません。明治時代で しょぅか売られていたのは(爆)  
坂田  東京タワーの開業50周年を記念して販売されている東京タワーの形に作られたミネラルウォーター容器を撮影してみました。  飲んだ後も色を着けた水を入れて下からLEDで照らすとインテリアとして活用できそうです。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 記念行事にあわせて色々考えるものですネ!ミネラルウォーター も結構ですが、折角ならその水で割るウィスキー瓶も一緒に作って 欲し...   坂田 gokuu様 こんに...  
im 凡打さん こんばんは フラミンゴの自画像という切り口、すばらしい!ですね〜   凡打 水のキャンバスに自画像を描くフラミンゴ   赤いバラ こんばんは♪ 滑らかな水面でフラミンゴさん気持ち良さそうです。 一票!   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 フラミンゴさん。シンメトリーなお絵かきが得意のようですね。 波で崩れた辺り、真似出来そうにありません。(爆)   凡打 赤いバラさん imさん gokuuさん こんにちは。 コメントありがとうございます。...   stone コントラストが最高に美しいーーー。