aki 今日見つけた春です。   ウォルター ツララに閉じ込められた葉っぱが解け始めて顔を出し始めてきたのでしょうか。 でも、見た感じまだ寒そうです〜   haruemaster ツララの表面の質感が、融け始めの感じなんですね。 雪国では、これも春の息吹なんでしょうね。   stone つららと言うより氷のオブジェ! 黄色や緑のライティングしたくなりませんか 懐中電灯ニ三本、セロファン貼って‥とか、ライトつき150円ライター緑と...   aki ...  
Hiroshi Nozawa 今朝も日のでは見られませんでした。 白っぽい厚い雲に覆われて全く日のでは見れませんでした。 12時-15時頃は晴れる予報になってますが・・   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 こちらも曇りです。今、やや日が差し始めました。 同じように空一面グレー一色です。   Hiroshi Nozawa  お早う御座います。 同じ様にお空一面グレーで日のではなかったのですね。 中国地方同じ様なものでしょうかね。  
Hiroshi Nozawa 今朝も日の出が見られませんでした。 期待して?広域農道へななせと出かけましたが今朝も厚い曇り空でした。 外気温2度と今朝も寒く弱い霜が居りかかってました。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 けさもご苦労様です。きのうよりは明るく、穏やかな空 のようですが、相変わらずの鉛色。日の出が見られず、 残念ながら無駄足になりましたね。   Hiroshi Nozawa Seichan様、今日は ...  
Hiroshi Nozawa  今朝も日の出を期待して田んぼ中の広域農道方面へ出かけました。 昨日に続き日の出は見られませんでした、残念! 昨日よりも少し明るいですね。   gokuu Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 こちらは昨日、晴れたのは午前中だけでした。今朝はまたも曇りです。   Hiroshi Nozawa gokuu様、お早う御座います。  毎朝曇り空の...  
masa 毛を逆立てて、何だか怒っているみたいですね。 でもよ〜く見ていると、円らな瞳、可愛いです。   よし masaさん もしかしてカメラ目線はレンズに向かって威嚇では   よし 毎朝ヒヨドリが来るようになりました   Hiroshi Nozawa 今日は  ヒヨドリのガールフレンドができたのですね。 可愛いですね、羨ましい?です。   よし Hiroshi Nozawa さん はじめまして ヒヨドリ警戒心が強い鳥ですけど今日はカメラ目線に応えてくれました  
youzaki 鳥は冬羽から夏羽に変身中 ”アトリ”はまだ3月なのに夏羽に変っています。 ”アトリ”オスの黒色の頭色がついています。   ひーやん youzakiさん こんばんは 夏と冬で全然違いますね〜(゜o゜) やっぱり黒は太陽光から頭部を護るためなんでしょうか youzakiさんのこの日のコレクションがまだ見たいものです m(__)m   youzaki ひーやんさんありがと...  
まさ 京都では本日、シティハーフマラソンが開催されました。 8000人の参加者の皆さん、お疲れ様でした。  
撮りマー youzaki さん こんにちは  私はとうとう出会えませんでしたよ(><;  冬の黄色といえば外せない鳥ですよねぇ。  独特の怒った様な顔綺麗に撮られてますね、撮れなかっただけ  に羨ましいですよ〜(^^♪   youzaki 鳥の美しさは”カワセミ”ですが、こちらも綺麗ですよ! 冬鳥で見る機会も”カワセミ”ほどありませんが、写真には表せない綺麗な鳥と思います。  
youzaki 華麗と表現できる鳥ですねー 写真よりも実物は綺麗です、冬鳥”ミヤマホオジロ”の♂です。 メスは地味ですが、形は同じで黄色の色がありません。   フラン ちょっととぼけた可愛い鳥ですね〜! 色がなんとも言えず可愛いですね^^ 頭の鶏冠っぽいのもいいです^^   youzaki フランさんコメントありがとう御座います。 スズメぐらいの大きさで、オスは黄色の斑模様の可愛い鳥です。 冬だけ見れる、バーダーでは人気がある鳥です。   stone ミヤマホオジロ。 凛々しいいい顔してますね!嘴のお弁当かわい...  
youzaki ミヤマホオジロのメス、オスに比べると華麗さがありません。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  色は地味ですね、頭の上にたかたか帽子を冠っていてかわいいですね。   youzaki Hiroshi Nozawaさんコメントありがとう御座います。 鳥のメスはタマシギ等を除きオスより地味です。 オスも繁殖期に派手になる鳥が多いで...  
PINK☆ROCKER 偕楽園の2009梅大使様です(=´▽`)ゞ 毎年、10名選ばれますが、その一人です... 皆さん、素人さんですが、綺麗ですね〜♪ 衣装やお化粧直しのスタッフも居て、モデルさん並です 大勢のカメ...   old seaman 梅を背景に生め大使のモデルさん、綺麗ですね。画像がとっても クリアでシャープです。  
youzaki 山の公園に一本だけの小さな河津桜に花が開き初めていました。 この公園も県の財政難で閉鎖が決まっています。   gokuu youzakiさん おはようございます。 お!飯ですねぇ。春ですネ!桜もE3も併せて羨ましいです。 明るくて良い色してます。*^-^)   youzaki gokuuさんコメントいつもありがとう御座います。 公園が閉鎖され元の山にかえして、国交省に返還するとか 無駄の積み重ねですねー 植...  
MELON ちょっと気になりスナップ撮り。 トリミング、リサイズなどしてます。   赤いバラ こんばんは♪ 花屋さんに?おっしゃるとおり ちよっと気になりますねー とおる方達はきっと眼をひかれたことでしょうね? ユニークな花屋さんです。   MELON むかしヨーロッパあたりで花を運ぶのにつかってた自転車かな〜っと勝手に想像しながら撮りました(^_^;)  
俗老人 なかなか精悍な頭の鳥ですが、名前がわからない(^^);   stone 構図、色調、遠近のぼけ、綺麗ですね! 精悍ないいお顔。ヘアスタイルが素敵な鳥っ、こんなの初めて見ました。 孔雀とも雉とも思える格好良い鳥ですね!   ウォルター お初にお目にかかる小鳥さんですね。 なんか南国の鳥って感じですね。   owlish 何を見てるのでしょうね? ちょっぴり怒ってるんでしょうか? 綺麗な羽の鳥ですね。  
PINK☆ROCKER こちらは、K-m Whiteで挑みました〜(⌒⌒) 軽いので、2台体制でも、重くありませでした〜 ペンタは単玉豊富なお陰で、嬉しいですね〜♪ 使用レンズ:DA40mmF2.8 Limited   Hiroshi Nozawa PINK☆ROCKER様、お早う御座います。  綺麗な梅の花をバックに最新のデジイチ+単玉レンズですてきですね。梅の花よりお嬢様撮影に一生懸命なのが良く分ります。   ペッタンコ1号 k-m、軽そうでいいですね。2台体制にはもってこいですね。楽しそうな様子...  
俗老人 神戸花鳥園に行ってきました。気にいった1枚です。   千・鳥・葦 睡蓮と思いますがもう咲いていますか? 温室ですか?   Zi0 しべがクリアに撮れてますね それにしてもきれいに開いてます   ウォルター 俗老人さん はじめまして 私も好きな花です。 花芯の紫と黄色の組み合わせがなんとも言えず美しいですね。   俗老人 「千・鳥・葦」さん、「Zio」さん、「ウォルター」さん、コメントありがとうございます。温室の中です、またいい写真が撮れたらアップします。  
Hiroshi Nozawa 今日は  晴れた良かったですね、山陰も13時ごろは少し日が当たっています。15時ごろまでは晴れるとか。   gokuu seichan様 Hiroshi Nozawa様 こんにちは〜〜 ようやく晴れたと言った感じです。まだ薄雲が残って居ます。   Seichan gokuu 様 おはようございます。 定点観測ご苦労様です。撮りたてのホヤホヤですね。朝 の曇りからすっかり晴...  
MELON 移動中の車窓からパチリ。当然助手席からです(^_^;) ガラス越しのせいかISO400のせいなのかもやっとした感じになっちゃいました。 一両編成しかない田舎らしい雰囲気をだしたかったのですが、突然目に飛び込んできたところでパチリだったので余計なものとかも写っちゃいトリミングしました。   came 移動中の車窓から、走ってる電車をいきなり撮影、 すごいシャッタータイミング! MELONさん、これからもいろんな作品お待ちしてます。   MELON cameさん、ありがとうございます...  
m3 撮りマーさん、こんばんは。  英名:Dusky Thrush というんだそうですね。  Dusky:<色が> 黒みがかった、黒っぽい、ツグミということですね。   撮りマー 写りはめちゃ悪いですが参考程度に見ていただければ。 クロツグミでもマミジロでもありません、普通のツグミの黒色型です。 赤みが殆ど有りません。もし、暗い所で見たら間違えそう。 こんなのもいるという事で  
さだぼー 岡山国際サーキットでのひとコマ。 昨年のSuperGTチャンピオンの本山選手です。 チームカラーの真っ赤なトランスポーターが印象的。  
stone お花の詰め合わせ、とても豪華(@@! 喜んだでしょうねーーー。3年生、少女に変わる時期ですもの。 会うのは楽しみですよね、またなんか考えなくちゃ(^^!   yuki こういうの弱いんですよ〜^^。 良い記念のお写真になりましたね^^。   フラン いいお話ですね〜(T_T) お孫さん、よっぽど嬉しかったんでしょうね^^ 3年生でお花好きですか。将来優しい人になりますね^^   鈴鹿のM 小学校3年生の花が大好きな孫に送る...  
PINK☆ROCKER こちらは、プロのモデルさんで〜す(*^ ^* ) とても、綺麗な方でした〜♪ そんなおねー様を、梅の中で、横から( >_[・]) ロックオンしました〜 使用レンズ:FA77mmF1.8 Limited   Hiroshi Nozawa PINK☆ROCKER様、今日は プロのモデルの方なのですね、梅の中にさりげなくスッとたっておられます。立ち居振る舞いもお手の物なのですね。   PINK☆ROCKER Hiroshi Noza...  
ゆっきん DX35mmF1.8のテストも兼ねて。 PLかましてあるんですが、全く効果有りませんでした。^^;   テレ助 冷たい空気に触れたような感触を感じます。どうですか?新しいレンズは。35mmは銀塩やフルサイズの標準レンズに近いので用途は広いのでしょう。空の青さは…レタッチしかないかも…ですね(笑)   ( ‥) 気の枝、山の隅々までシャープに写ってますね。 良い雪だ〜〜。 スキーに行きたくなっちゃった(笑)  
m3 止まり木も揺れています。(笑)   youzaki m3さん鮮明に撮られ感心します。35mm換算で975mm凄いですねー SIGMA SD14の情報ありがとう御座いました。大変参考になり役に立ちました。購入は少し考えたいと思います。 これからもこのカメラの写真の拝見...  
撮りマー 今年は青の他に“赤”も追っ掛けてましたがその一つです。 去年の暮れからオスを見かけていましたが、今回メスがいました。 山へ帰らずにこの里山で繁殖してくれるといいんですが・・・   m3 撮りマーさん、こんばんは。  名前はよく聞くのですが、  こうして拝見でき感謝感激です。       Hiroshi Nozawa お早う御座います。  小鳥も還暦を迎えると?赤いふんどしをして祝うのでしょうか? 綺麗ですね、腰の辺りの赤いふんどしが絵に...   youzaki 春がきました、...  
gokuu ハコベラノ花だって。   stone ハコベさん、ちょっと寂しそうっ(^^;   gokuu stone さん こんばんは〜〜 絨毯のように一面に咲くと綺麗ですネ!残念ながら、砂利を入れ たため、たったこれだけに。ホント寂しいですわ。   そら gokuuさん こんばんは ハコベラノ花って 控えめで可憐なお花ですね。 今期は寂しい想いをしている様子ですが 来年あたりには又、色々と雑草も自生してきますでしょう。   gokuu そらさん おはようございます。 元気な草です。何れは蔓延るでしょう。 ...  
gokuu ハコベラの花だって。   gokuu スイマセン。花のページと間違えました。   youzaki ハコベラ見事に撮られ感心します。 私もいろいろ試みますが、満足がゆくものが撮れずにいます。 腕を棚にあげ、カメラのせいにしていますが・・ マクロには興味がおおいにありますがなかなか難しいです。  
俗老人 可愛げのないとりですね〜。 小鳥はかわいいと相場が決まっているのでは?   ウォルター お〜 ガン飛ばしてますね。確かにかわゆくないかも^^ 見事な一本足立ちです〜   裏街道 こんばんは^^ 足輪がつけられていますね〜。 『こんなセンスない足輪はいやだ〜!』   千・鳥・葦 セイタカシギですね。八つ干潟では越冬していて、このごろはよく見かけるようにな...  
ΨΨ GHQ ΨΨ べっぴんさんは ええな〜〜 撮影会でもしたいス!   撮りマー 鼻水太朗 さん こんにちは  長野県飯田市 私の所から行けない距離じゃないなぁ。  綺麗なお嬢さんを見てもトキメカナクなっちゃましたがこの笑  顔には癒されますねぇ〜(*^_^*) 行けば良かった・・・  さすがのレンズ、いい肌色ですよ〜(^^♪   鼻水太朗 EF85mm F1.8 USMを久しぶりに使った。   鼻水太朗 アイドル。きゃっわいい〜。 長野県飯田市 時又初午はだか祭り から。  
MELON 外にでることができたので・・・でもこの時期被写体探すの大変です。 リサイズ、露出などいじってます。   赤いバラ こんばんは こちらも、もう少しで春です。 つい、こなあいだまでは吹雪いたり雨が降ったりでしたが、街はほとんど雪が溶けてます。 この、お写真を見ていますとタイトルとおり「もう少しで春」ですね♪   MELON 赤いバラさん、北海道の冬はすごいんでしょうね・・・ 若い頃はスキーや雪道...  
yuki PINK☆ROCKERさん、こちらも優しい感じがしてすばらしいですね〜。 モデルさんの自然な雰囲気を捉えられてとても良いです^^。   PINK☆ROCKER このおねーさも、プロのモデルさんです! 笑顔が美しい、ハーフの女性でした〜♪ 綺麗な方は、何処から撮っても美しいんですね〜(#^.^#) 使用レンズ:FA77mmF1.8 Limited   fhiro ハーフのモデルさんなんですか。 後姿セクシーでいいですね(^^♪   赤いバラ こんばんは♪(^^) バッ...  
フラン 少し暖かかったので公園に遊びに行きました。 でもまだまだ上着は手放せません(^_^;)   ウォルター お〜 迫力のアングル。いいですね。 掲示板では、梅や菜の花の写真もアップされてきていますが、我々東北はまだまだ寒いですよね。   stone おお、お尻の痛くなる滑台だ(^^ こっちにもこれあります。よく行ったなぁ懐かしい。 左のコースは分岐するのかな、いい角度・アングルですね!  
ウォルター 菜の花も咲き出したんですね。羨ましいです^^ 黄色の全体色でとってもきれいですね。   我夢 前ボケと後ろボケ・・・ とてもいい感じに仕上がりましたね^^ 同色系のボケにクローズアップされ引き立っていると思いました これからの季節忙しいですよぉ〜〜〜(*^_^*)   shiny 小さな菜の花畑で写してきました。  
千・鳥・葦 デザイナーが Photoshop でいろいろ加工しているのを隣で見たことがありますが、この椿がそんな「厚化粧」(笑)しているように見えませんよ。椿は全体がきれいな花が少ないですからね〜。(^^)   stone 傷みの目立つ花だったので ピンのあまくソフトなものと蕊にピン寄せたのを合成しました。 大きなキズはレタッチしました^^:  
PINK☆ROCKER 頬から顎にかけての骨格のラインが、とても美しかったです♪ K-m+DA40mmコンビ、とても大活躍してくれました〜 軽そうに見えて、単三電池なので、あの小ささにしては重い方ですが 逆にその重さが、しっくり来るのか、手に馴染むんですよね〜 使用レンズ:DA40mm...   fhiro スタイルが良くて可愛らしいモデルさんですね(^^♪ イリスさん人気のモデルさんのようですね。   yuki 紅梅とモデルさんのバランスが良いので1票入れさせていただきます。  
Ekio 譲渡のため回送待ちの編成に所沢で出会いました。 E-31+クモハ270(新101系)+クモハ269+クモハ291+E-34 本来クモハは2Mの2両編成で増結に使われますので1両半端です。 ホームで聞き耳を立てていると、どうやら近江鉄道向けに回送されるみたいです。   おけさ 春は別れの季節でもありますね。 こういう回送列車には、あまりお目にかかったことが無いです。 同型は先日、三岐鉄道に...  
鼻水太朗 これが本番! 七つの御輿がすべて川に入ります。   youzaki 凄い祭りですねー 太朗さんの祭りの写真すべてたのしんで拝見しています、感謝します。   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 いやぁ、熱いです。寒さを吹き飛ばす勢いがありますね。 このダルマの御輿、目はいつ入れるんですか?   ウォルター 躍動感ありますね。 お祭り写真家太朗さんの面目躍如って感じです。 ところで太朗さん、キャノン捨てちゃったんですか。言ってくれれば拾いに行っ...   鼻水太朗 どうも キャノンすててないよぉ〜〜。  
stone 透明感のあり黄色い花満開の木が一本。 そこだけ明りが灯ったようでした。何の木かな 遠目にあれ、ロウバイ?とか思ったけれど全然違った^^   ウォルター これは何の花でしょう。 日差しがあたり春を感じさせてくれます。ポカポカ暖かい雰囲気が伝わってきます。   stone うぉるたーさん おはようございます。調べてみました。 ヒュウガミズ...  
masa 安堵感? 達成感? シャカリキの本番とはまったく別世界の 男達ですね。   鼻水太朗 祭り終了。   stone 終わりなんですかーーー まだ遊び足りない気分と裏腹に躯は疲れてるって感じいいです。 これから風呂入って一杯!の一票です!  
鼻水太朗 背景には新旧の橋 天竜峡にかかる天竜橋。新しいのはまだまだですが。  
HM 笑顔のゴールでした   im HMさん こんばんは。あの人のラストマラソン!撮っておられたんですか。笑顔が素敵ですね^^   HM im さん いつもどうも〜 Qちゃんです 今はスポーツキャスターやってますね   masa おぉっ、Qちゃんだったのかぁ! そう思って拝見すると、【凛】とした走りだわ。   へい柔道 おぉっ、Qちゃんだったのかぁ! そう思って拝見すると、【凛】とした走りだわ。 に完全同感  
stone 忙しいメジロさん、見上げて駄目元ショットです(^^; 今季ようやく撮れました。 ヒヨドリよりメジロの方が人に頓着しない感じでした。   ウォルター IXY 17mmだと結構近いんじゃありませんか。逃げないもんなんですね。 以前、道路に落ちていた若いメジロを保護。冷凍の虫なんか買ってきて2,3日世話したのですが結局ダメでした。かわいそうに。...  
S9000  いつも撮影する梅の花に、メジロと思しき鳥がきて いました。そーっと近づいたのですが、3mくらいのと ころで逃げられました。300mmレンズではちょっと 厳しかったかな、トリミングしています。  カモを撮影するのに鳩の間をずかずか歩いたりして も鳩さ...  
stone フォトコン板に貼った縦位置写真を横位置にトリミングしました。 こんなの今度いつ撮れるか‥^^   ウォルター ナイスタイミング! 追っかけした甲斐がありましたね^^   千・鳥・葦 メジロも梅の枝渡りするときはそれなりに気合いを入れているんですかね。メジロの一生懸命な体勢がとってもほほえましい!    yuki stone さん、ベストショットです^^。青空の中、パンッとピンク色に咲いた梅の小花達、飛び写る瞬間のメジロ。お写真に、はじけるようなリ...  
stone やっとメジロさんが撮れました。 今日は梅探しのサイクリングしてよかったーーー。   youzaki stoneさん梅とメジロの飛翔素晴らしいです。 興味あるシーンの写真拝見でき楽しみました、感謝です。   stone youzakiさんこんにちは 距離にして2mくらいだったでしょうか あまり寄れないIXYだから撮れたショットですね(^^ 寄れてたら絶対フレームアウトしたと思いますう。あはは   S9000  お上手!飛びつく瞬間を見事にとらえてますね。 私は3mまでしか近寄れませんでした(TT)  
stone 空に顔向け光り透かす梅の花 梅の花再び。あはは 桜花、撮れてなかったので今日又チャレンジします。 光来ないと淡い桜色はでませ〜ん。   aki おつっ、上を向いてますね・・・ きれいなピンクが印象的ですね。   ウォルター どうしても正面から撮ってしまいますが、後姿もきれいですね。 淡いピンクがなんとも言えずいい色です。   写好 なんとも優しいピンクですね。 桜の花は今回は残念でしたね、ボーダーナインが高いからと思いますがNEXTを期待してます。  
stone 色々と名前を持つ花なんですね。 最近masaさんに教えてもらいました(^^  
stone あまり見掛けない花が咲いてました。 何処か茄子的な小さな紫の花、菜の花を背景に。   masa 江戸時代に中国から入ってきたア...  
aki 晴れ渡って頂上が見えたときが最高の瞬間です。   shiny 空の青さが、地上の雪と対比で、映えてますね。 スッキリって感じです。   ウォルター 雄大で気持ちのいいお写真ですね。 南ではミツバチ。北ではまだまだ雪山。日本の気候の幅広さには驚かされます。   stone 美しいです。 済んだ冷たい空気の中、この景色を眺めると感無量でしょうね。 行きたいなーーー。   aki shinyさん、ウォルターさん、stoneさんありがとうござ...  
Ekio 自分はゆるい鉄ちゃんなんですが、こちらのサイトでの皆さんの投稿やコメントが良い勉強になってます。 そうでなければ、この写真はきっと撮られる機会がなかったと思います。   TOHOTEY Ekio さん 否 鉄子さん 面白い構図ですね。 一見合成写真かと思いました。産婦人科病院の看板が背後に有るんですよね。 機動力と好奇心のEkio さんならではの一枚ですね。   masa 赤ちゃんと電車、意表をつく取り合わせですね。 でも、...