Osome35 日の出を待つ間、西の空を三枚の写真にまとめてみました。   gokuu Osome35様 おはようございます。 以前ハルカカナタさんがよく使われた、レイアウトショットです ネ。私のカメラにも付いていますが、未だ使用したことがあり ません。次第に明け行く朝空の様子がよく分かり良いですネ。   Seichan Osome35 様 こんにちは。 これは本日の日の出前の3枚組レイアウト...  
ウォルター まだ若いお二人。二人で歩いてきた足跡はまだ短いものかもしれませんが、これから二人で歩む長い時間、素敵な足跡を残せるといいですね。   owlish 良いですねぇ。二人の距離感が何とも言えず良いです。 海の明るいところに二人のシルエットがうまく収まっています。   West−4 映画の最終場面が目に浮びます特に 女性の方が靴かハイヒールを持っている シルエット見事です。構図も最高ですね。   stone 浜辺のシーンいいですね‥ っ...  
Osome35 地平線を覆う雲から顔を出した太陽。 久しぶりの朝焼けです。 昨夜は北西の強い風が吹き、寒い朝 となりましたが、今日は一日晴天が 続くようです。   gokuu Osome35様 おはようございます。 久し振りの綺麗な朝日ですネ!空もオレンジ色に染まり綺麗な朝 が迎えられ爽やかに見えます。特に空のグラデーションが美しい です。   Seichan Osom...  
pami 浜名湖の西岸、湖西市まで来ると、天気次第ですが、沿岸から富士山が 望めます。手前に見える二つの灯りの部分は、東名高速道路、 浜名湖サービスエリアです。   Booth-K こうしてみると富士山ってすごいですね。浜名湖周辺で見えるものが、私の所からも(東京都)からも見えるなんて、何だか不思議な感覚。   pami Booth-Kさん、ありがとうございます。 富士山は、浜名湖からも目視可能ですが、実際に、近づけ...   N R こんばんは...  
Zi0 いや〜〜 完結編ですね お写真から物語が紡ぎ出せれてます! 日の入り方、反射、影、男性の視線、女性の視線、、、 とっても素晴らしいです!   ウォルター ...  
Seichan gokuu 様 おはようございます。 定点観測ご苦労様です。山陰は雨だそうですが、そちら は曇りですか。薄っすらと斜に流れる雲が救いですね。 午後から晴てくれるといいのですが…。   gokuu 昨日とは一変、今朝は曇って薄い雲が棚引いています。午後には晴れるようですが。  
Hiroshi Nozawa gokuu様、今日は  そちらもお天気は今一で同じようですね。 あまり快晴でない方が花は綺麗に接写できますね。 誰かさんが頑張ってられますのでお任せして、此方は綺麗な花が有ったら撮影します。   Hiroshi Nozawa 今朝の朝の空は、家を出るときは余りあめはパラついでませんでしたが広域農道につくとあめがパラパラし始めました。帰り道はポツポツふりだしました。 今日も晴れ間は見れ...  
まっちゃん 初代AIBOです。 かれこれ10年 バッテリーも弱ってきました。 たまにはリフレッシュしないとね   こたつ猫 おーっ、aiboじゃないですか・・・ うちにもERS210が一匹いるのですが、押入れの奥にあったのを この間、動かしてみたら、手足がガクガク痙攣し、首は下を向く と手で介助し...  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  お馬さんの顔をしたような可愛いロボットですね。   まっちゃん たまには動かさないとバッテリーが死んでします。   Seichan まっちゃん 様 こんにちは。 お久しぶりです。お元気でしたか。忘れずに投稿して いただきうれしいです。カメラを集めるだけでなく、 「初代AIBO」も持っているのです...   gokuu ...  
GM 30mm大口径のこのレンズ 今まで他のマウントでも使用しましたがす手放したました。SD14でも使用したのですが、このカメラでもう一度使用してみたいと思います。  
赤いバラ sangoさま はじめまして赤いバラです。 パナを購入しまして一回きりの写真アップから、ご無沙汰しておりました。 エスプレッソ皆さまが、おっしゃるとおりお洒落です。   sango エスプレッソをこれで作ります   おしゅれでいいですね。 テーブルフォトもいいものですね。   hide5050 ...  
撮りマー 久し振りに猫があわてて木に登って逃げました。こちらもあわててシャッター切っちゃいましてブレブレですけど、最近あまり見ない光景でしたので・・・加害者はうちの子デス。ノラちゃんゴメン m(__)m   ひーやん 撮りマーさん こんばんは 被害者ですか〜(>_<)木登りニャンちゃん あわてたニャンちゃんの雰囲気が尻尾から伝わってきますね 毛も全体的に若干逆立ってるのが可愛いものです    
GM ヘリコイドの操作感もMF時代のレンズは良い感じですね。  
stone 出てきてくれないメヂロさん 隠れんぼでしょうか‥ Photoshop仕上げ。見たまんマですが^^;   ウォルター stoneさん おはようございます んん?? 見つけました。メジロさん。 そういえば一度保護したメジロちゃん見ただけで、こちらではあまり見かけません。 生息域ってあるんでしょうかね。   俗老人 stoneさん、おはようございます。拡大しないとわかりませんでした、これも保護色ですね。   stone こんばんは。 苦し...  
chobin ユキヤナギにピント合わせたつもりが後ろに行っちゃってたけど ま、こんなこともあるさ ギャハハハ(≧▽≦)   そら chobinさん こんばんは 白いユキヤナギや黄のレンギョウの花は  遠くからでも目を惹きますね 私も何時も経験しています(笑) 是はこれで(*^_^*)ok 楽しめます。   gokuu chobinさん おはようございます。 白に黄色、緑と配色とバランスが良いですネ!ピントは気になり ませんよ。春を感じました。  
chobin 品種名はわかりませんが自分の住んでる団地のあちこちで満 開でした。 絞り開放と絞ったやつとどっちにしようか迷ってこちらには 絞り開放のを載せました。絞ったのは花板にアップしました ので見比べてみてください。   chobin Rodenstock Ysarex 50/2.8(オリジナルデッケル)を 使用していますが良い写りしてますね。   
chobin 自宅のある団地のあちこちで桜が満開でした。品種名は わかりませんでした。 こちらには絞ったのを載せましたがフォトコン板には 絞り開放のを載せてありますの見比べて見てください。   そら chobinさん こんばんは わぁ〜見事!に咲いてますね〜 サクラの花にも疎い私ですが 濃いピンクと開花時期からカンヒザクラ? 違ってたらゴメンナサイ   gokuu chobinさん おはようございます。 う〜ん。素晴らしいです。春の先撮りが(笑)  
chobin 満天の星空をもじって満点の桜です。  
chobin 気に入ったので撮ってみました。   そら chobinさん こんばんは 品種名忘れましたが 花弁のフリルが好いですね 一段とエレガントなパンジーですね〜   gokuu chobinさん おはようございます。 これはまた、縮緬パンジー?和風調で変わっていて良いですね。 始めて見る種類です。私は寒くて縮れますが。(笑)   chobin そらさん gokuuさん こんばんは 本当に花にはいろいろバリエーションがあって楽しいやら 驚くやらですね   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  フリフリが沢山ついて、色...  
stone 椿の花、葉影に柔らかく咲いていました。 しべがちょっと荒れてますね。惜しい‥^^;   shiny 白と赤であでやかな椿ですね。 椿は一色の花ばかりかと思っていました。   ウォルター 変った椿ですね。こんな種もあるんですね。 メモメモ。こんど私も探してみます。   owlish 綺麗ですね。どこかで同じような花を見た気がします。 前ボケ、後ろボケで思い出せない(^^;   千・鳥・葦 椿って花は撮ろうとすると花のどこかに汚れがあったりして、なかなかいい花が見つかりませ...  
chobin あたしメジロ家のサクラ 今日は巻き毛にしてみたの おしゃれでしょ〜〜?   stone 桜の花の照り返しを受けてほんのりと桃色に染まってますねーー 綺麗です^^   撮りマー chobin さん こんばんわ  花の蜜で酔っちゃったのか目の周りまでピンクが乗ってますね  春らしい綺麗な絵になりましたね〜(^^♪  
stone 侘助系の花じゃないかなと思います。 自信はないんですけどね。単に花の開き方がラッパ状の形が多かっただけです。 これは結構開いてます。もっとそれらしいのはピンが来ませんでした。 これも甘いです。m(__)m   ウォルター stoneさん 最近は椿に凝っておられますか。 花びらもいいですが、瑞々しく生きいきとした葉っぱも印象的ですね。   owlish 何とも言えない淡い感じのピンクですね。花びらの質感が良く出ています。  
stone 可愛らしい雰囲気の椿 侘助っていうのかな、なんとなくちょっと思いました。 こちら初投稿になります。m(__)m   youzaki 椿も種類が多いですね、侘助名前は聞いたことがありますが花と名前が一致しませんでした。 参考になりました、感謝します。   バリオUK stoneさん、すっかりご無沙汰して...  
stone 落花と萌芽。 潔く幼い芽を見守っていました。^^  
stone この花、初めて見ました。 何ていうんでしょうね〜、花分かりにくいので 二枚並べてみました。ちゃんと撮れって話ですけど‥m(__)m   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  トウモロコシの下のほうに花が咲いたような珍しいお花ですね。 何でもありですね。   stone Hiroshi Nozawaさん、おはようございます。 何でもありですねーー。 大きさもトウモロコシくらいあるんですよ。デカイです。   youzaki 見た事のない花ですねー 大きさもあるようですが、温室の中で育つよ...  
gokuu 二度目の散髪です。少しは男前に見えませんか?   Seichan gokuu 様 こんばんは。 またまた〝芝生人形〟の登場ですね。さっぱりしました が、散発はgokuu さんで、口紅をつけたのはお嬢さんで すか。何度見てもユーモラスで愉快です(笑)。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 またまた〝芝生人間〟の登場ですね。さっぱりしました が、散発はgokuu さんで、口紅をつけたのは...  
youzaki そらさんのムスカリの写真を拝見し、探してみました。 ありました。芝やオキザリスの間から芽をだしていました。   gokuu youzakiさん おはようございます。 そらさんの向こうを張って負けまいと咲き始めましたネ! ムスカリは零れ種でも育ち強い花です。 これからが楽しみですネ。(^-^)   youzaki gokuuさんありがとうございます。 今日見たらあちこちに芽が出て生えてきました。 この色好みですので楽しみです。   yosi733 youzakiさん 地面に近いところで淡く光っているように見えますね。  
撮りマー 落葉樹の明るい小道、突き当たりはは真っ暗な竹林、そこを曲がっても暗い常緑樹の道が続きます。 トトロがいるのか、それとも・・・   ウォルター 暗い竹林に続く小道。雰囲気ありますね。 ほんとにトトロでも出てきそうですね。   masa ほんとだ、メイちゃんが潜り込んでいった塚森の藪のようにも見えるけど、 中がおどろおどろしく暗いので千尋と両親が迷い込んで行った神隠しの 世界に続いているようにも見えます。  
masa なんと滑らかな羽なんでしょう! 数年前、岩手の雪の林で、ヤドリギの実を食べている群れに一度だけ会ったことがあります。 そのときは、遠くて、こんなに美しい鳥だとは思いませんでした。 良い姿を見せていただきました。   m3 ヒレンジャク、ナイス・ショットですね。 曇りで光がよくまわっている、このような写真が小生は このみです。   youzaki 皆様コメン...  
gokuu 午後少しだけ日が射しましたが、今朝と殆ど変わらない夕暮れです。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 夕方も定点観測ご苦労様です。朝景色と似ていて、ホン ト「変わり映えなし」になりましたね。雨が降らなかっ ただけヨシとしましょう(笑)。なお、私の休み中はよ ろしくお願いします。   gokuu se...  
TOSHIYA 随分前ですけど撮れたんです・・ラピュタ   gokuu TOSHIYAさん おはようございます。 雲の写真は大好きで良く撮ります。ダイナミックな雲が夕日を 受けて美しく素晴らしい〜!   im TOSHIYAさん こんばんは、 まさしくラピュタの雲ですね。   TOSHIYA gokuuさん・・ imさん・・ 普通に夕景を撮影してたのですが、 気が付くとすぐ傍に巨大な雲が現れていたのでした☆   炭素繊維男 TOSHIYAさんこんばんは。 ...  
TOSHIYA 西の神と東の神の太陽争奪戦!! ・・な感じの夕暮れ   yosi733 TOSHIYAさん  こんばんは  映画「ロードオブザリング」の一場面かと見まがう光景  素敵な景色ですね。   TOSHIYA yossi733さん・・ 右側の巨大雲はこの後、大雨を降らせました☆   gokuu TOSHIYA さん こんばんは〜〜 こんな夕日夕焼けの後は何かが起きます。真っ黒な積乱雲は ポイント豪雨の予感です。美しいけれど不気味。案の定...   TOSHIYA gokuuさん・・ 水分をたっ...  
Osome35 昨日と同じに地平線と黒い雲の 隙間に少しだけ顔を出した日没   gokuu Osome35様 こんばんは〜〜 朝に夕に、ご苦労様です。朝に比べてやや、荒れ模様の夕日にな りましたね。風が強いように思われます。どちらかと言えば、朝日 よりこちらの方が、迫力があって好きですネ!   Seichan Osome35 様 こんばんは。 夕方もご苦労様です。また黒雲が出てきたようで、チョ ット不気味な感じがする夕焼けです。朝焼けの方が...  
撮りマー 今日は新機材のテストをしてきました。 広角、望遠、開放、絞り、流し撮りetc,その中から。 意外と複雑な構造が気を引きました。   ウォルター 新機材、50Dですよね。お仲間が増えてうれしいです^^ 操作性の良い使いやすいカメラですよね。ただ画質の方が自分の好みの調整がなかなかできずに苦労しております。 じゃじゃ馬なのか凡馬なのか只今見極め中であります^^;   owlish これからの作品も楽しみにしています。 12Fに住んでますが、近くに高圧線が通って...  
N R pamiさん こんばんは! コメントありがとうございます。 最近富士山が見え難いように感じております 出てくれるとなにか力をもらえるような感覚になります。 様々な方角からの富士山楽しめますね!   N R 伊豆市 達磨山レストハウスからの富士山です。 月明かりでよく見えました。 街の明かりは左端は富士市 正面右は沼津市です。   pami なかなか、幻想的な仕上がりですね。 ...