Osome35 地平線の雲に朝靄が懸かり、上部の 薄い雲が綺麗な朝焼けになりました。   gokuu Osome35さん おはようございます。 不思議ですネ。こちらは曇りなのに、関東も山陰も晴れとは。 でも、午後は晴れるようで、時間差でしょう。朝焼けと、昨夕 に続いて川面に写った色と樹木のポイント的反射が美しいです。  
Osome35 地平線に厚く黒い雲が横たわっていたが たいして気にならず、薄くたなびく雲が 綺麗な旭日を見せてくれました。   gokuu Osome35 さん おはようございます。 川面の色が特に綺麗です。ようやく綺麗な夕焼けが観られましたね。   Seichan Osome35 さん おはようございます。 ご苦労様です。きょうは、日の出前も日の出も、きれい な朝焼けが撮れてよかっ...  
chobin ようやく咲きそろってきましたが寒い〜〜  
Hiroshi Nozawa 今朝は久しぶりの晴れて朝焼けの朝日の出です。 撮って其の侭で修正なし。   gokuu Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 おお、今朝は快晴ですネ!久し振りではないでしょうか? 反対にこちらは朝から曇っています。一面グレーの空です。   Seichan Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 きのうは大変失礼しました。きょうもご苦労様です。久 しぶりにきれいな日の出が見ら...  
そら こたつ猫さん こんばんは 初めまして・・です。 羨ましい限りです。此方では 園芸店や山野草専門店でしか 見かける事のないカタクリの花が自然のなかで見掛けられるとは・・。 イキイキしてますね。   こたつ猫 お初に・・・ 今朝、散歩途中の神社の裏手でみつけた カタクリです。 こちら、桜はまだですが、足元は確実に 色づいてます。   gokuu こたつ猫 さん こんばんは〜〜 はじめまして。 カタクリの花が観られるとは羨ましい環境ですネ。 朝日が柔らか...  
chobin 右の花も左の花のような感じならよかったんだけどね〜〜  
HGさん 同じ125系が小浜線、近江今津〜長浜、近江塩津〜敦賀で 運用しています。  
ラヴ こんにちは 今年も庭に蘭の花が咲いてきました。 黄、白、ピンク・・ どれもきれいです。  
makoto 桜、少しタイミングが合ってませんでした。 新緑とのコラボが最高のポイントです。 いつもより少し大きな画像を貼らせてください。 「桜」では、悟空さんコメントありがとうございましたm(__)m   テレ助 お、今度はC11ですね。makotoさんの機関車と桜のコラボ作品はいくつか拝見させて...  
支配人 服部緑地の植物園です。   支配人 思った以上に立体感でてますね。 このカメラ手ブレが効きにくいから、失敗したかとおもた。   yosi733 見事な桜ですね、広がりがすごい〜 写真を見ると早くも、もう満開になってるようですね。   ひーやん もう満開ですね〜♪ サクラサク いい感じです(*^。^*) CX1は前のRよりダイナミックレンジが広い写りのような気がします。 立体感が増してますね   支配人 ありがとうございます。 満開といって...   ママくん これ...  
ポンキー 曇り日の寒い宮島でした。   赤いバラ ピンキーさん はじめまして赤いバラです。宜しく願います。 きれいな川の流れの上に桜いーですね♪ 落ち着くようなとこです。 歩いてみたぃ♪  
yosi733 こんにちは〜 近くの山でシュンランを見れるなんてウラヤマシイです。   Ekio masaさん、こんばんは。 さすがmasaさん、季節折々のポイントを抑えてますよね。 春蘭、ひっそりと、ささやかな花なんですね。   masa 裏の里山で、シュンランが一斉に咲き始めました。 暖かな陽射しを受けて、三人娘が太陽に向かって背伸びをしていました。 背丈10センチの子らの立...  
masa 暖かい春の陽射しにじっとしていられなくて、裏の里山を見回ってきました。 予想どおりシュンランが一斉に咲き始めていました。 背丈10センチ足らずの三人娘が太陽に向かって背伸びしている姿を下から 撮りたくて、藪の中に寝転んでファインダーを覗きました。   赤いバラ(papuru) masaさんの行動範囲は広いですしいマメに歩くことに感心しま...  
Ekio TOHOTEYさん、ありがとうございます。 >5分咲きですかね。 そうですね、それぐらいで手を打っておきましょう(苦笑) 帰り道(夕方)に同じ場所を通ったら皆さん出来上がっていました。   TOHOTEY Ekioさん 5分咲きですかね。 桜の時期になると、今年も始まったなぁ、と思います。   Ekio すでに、この木の下ではブルーシートで席取りがされていました(;´Д`A ```   もんちゃん Ekioさん、こんにちは。 アップの桜もきれいです。 今週...  
爺児 蘆花公園にて 早咲きのタカトオコヒガンサクラ 今が満開です  
爺児 蘆花公園にて 長野県高遠町より寄贈されたたものです Meyer-Optik Gorlitz Trioplan 100mmF2.8   テレ助 過去にぶらりと単車で信州をひとり旅していた時、高遠のさくら祭りを訪れた事があります。都会の近隣の桜の名所とは違って、日本昔ばなしの世界に引きずり込まれたかのような素朴な...   爺児 何故か 桜の頃に...  
千・鳥・葦 少し前のものですが目先を変えてポピーを載せさせていただきました。強い日差しに色が耀いていました。   裏街道 千・鳥・葦さん こんにちは^^ 町田街道沿いの車屋さんが管理している歩道の花壇に ポピーその他が咲き乱れ良い雰囲気なのです 仕事中にて時間が取れず横目で♪みてるだけ〜♪(^^ゞ   我夢 日差しをうけ元気いっぱいってイメージを受けました・・ ポピー・・・花も好きですがあのグロイ蕾も大好きです^^   Zi0 ポピーの薄紙のような花びらが良いですね 生きのいいしべもばっちりです   ウォルター ポピーも咲いて春爛漫...  
TOSHI 初めまして、先日開催されてた東京モーターサイクルショーでの一コマです。   ( ‥) 初めまして。 映りこんだ光が綺麗に丸く、良いですね〜〜^^   TOSHI ( ‥) さん 初めまして、ヘルメットもテカテカして綺麗で撮ってみました。 これからも、よろしくお願いします。  
chobin 朝の真冬のような寒さも昼頃には太陽が出て春の陽気になりました。 いつもの場所に行ってみるとカメラマンはカワセミを追っかけるの 大忙し その中私だけ這いつくばってこんなのを撮ってます。   stone 丈の低い綿帽子ですねーーー。冬の間に咲いていたんだ^^ これから種蒔きのお母さんですね。今蒔くと夏前に花咲くかな? 原っぱで這いつくばるの面白いですね。傍目に見てても面白いけど^^;  
CORI 民家の庭にレトロな自動販売機…。  
chobin 土手に沢山咲いていたので這いつくばってパチリ   chobin 職場のノートPCだと丁度良かったけど家のデスクトップで見るとすごい アンダーだな  
Seichan 先月末、駅に行く途中で、きれいに咲いている「ボケ」 (バラ科)を見かけましたので、無断でバチリ。ボケに もいろいろあるようですが、よく見る朱赤と違って、こ れは白と淡いビンクなので「サクラボケ」のようです。 ウメに似ています...   MYCA Seichan様 今晩は きれいな「サクラぼけ」ですね。 私は昨日の桜並木ですっかり疲れて「サ...  
Cil E-300+ZD ED 9-18/4-5.6で撮影。 久しぶりにこの組み合わせで撮影して見ました。^^; さすが、Kodak CCDですね。白い雲と青い空とのコントラストが良いです。v^^   もんちゃん これは圧倒的に広いですね!気持ちいいです。 これを見ると9-18欲しくなります。   もんちゃん 連投、失礼します。 やってしまいました。。 今日たまたま仕事が早く片付き、帰りに大手家電量販店にて 「コレク...  
shiron 単焦点レンズのぼけ味の活かし方が、むつかしくてどんなのがいいんだろうと試行錯誤中です。   なべちん おいらもたまに単焦点(50mm F1.4 ...  
Osome35 先日、散策の道すがら淡いピンク色の花に出会いました。 花の知識の無い私にはこの花の名前がわかりませんが、 傍によると、乙女の園に迷い込んだような淡く甘い雰囲 気に浸り、しばし心地よい気分になれました。 数枚撮りましたが、中でも其のときの雰囲気に一番近い 写真です。  
satti 初めて投稿します、まだ初心者です宜しくお願い致しますm(__)m 先日暖かな日差しに誘われてカメラ片手に散歩へ、道端のたんぽぽ(?)に思わず立ち止まり撮って見ました。   stone こんばんは 優しい色、素敵なぼけですね。可愛らしい^^ 多分オニタビラコって花と思います、アザミみたいな容姿にタンポポの花。 これと同じかな‥↓ http...  
pami 確かに、センス・・・、抜群だと思います。   ジャガ あはは、とても良い構図です 引いて撮った紅梅が青空に映えてます やられちゃいましたね〜〜。   ( ‥) 娘にD70,おいらはD200を持って梅を撮ってみました。 おいらはマクロ接写ばかりしてましたが、娘の撮った写真を見て・・・ 負けました・・・ははは・・・  
MYCA 今日から4月。 新しいデジカメでUPします。 桜が満開だったので、お試しに何にも考えないで、サッと撮りました。 いろいろな機種を検討しましたが「CASIO Z300」にし...  
kattsu やっと水芭蕉が出る季節となりました。 しかしまだ寒いので、開いているのはわずかです。   赤いバラ(papuru) kattsuさま はじめまして赤いバラです。宜しく願います。 水芭蕉 何年も見ていないので珍しく思いながら拝見しました。 拡大にして見させて頂きました。 花弁のカラが綺麗です。  
Hiroshi Nozawa  四月に入ってから行われるカタクリツアーのために奥山のカタクリの山道作りをしました。そのときにを撮影したものです。 この辺りで海抜300m位らしいです。   赤いバラ(papuru) はやく開いてほしいですねー 薄紫でしょうね? 楽しみですょ!  
Hiroshi Nozawa  県境のお山のカタクリの見学される方の歩く道を作るために村の方大勢で山道作りに行きました。そのときに撮影したカタクリの花です。 山の急傾斜地を削り人の歩く道をつくりました。  最高気温8度...  
Ekio 34706と同じ山桜の木です、木漏れ日に光る様子が綺麗でした。  
Ekio 予約チケットを取りに、いつもは行かない場所に。 よせばいいのに、わざわざ回り道でぶらぶらと。 行きすがらの神社の境内に綺麗な山桜がありました。  
染井吉野 おけいはんの座席ですかわいいデザインですな   ひーやん 染井吉野さん こんばんは この色って〜  SMBC(三井住友フィナンシャル)の色っぽくないですか (^o^)丿淀屋橋駅でいつも思います。   yosi733 はじめまして〜 主張のあるデザインですね。  
Ekio 神社の境内の入口にひっそりと山桜が咲いていました。   もんちゃん 一足はやい葉桜ですね。 枝のシルエットと線の細さ、好みです。   えふいい 山桜って派手さがなけど爽やか清楚な気がして好きです。 いろいろな木々に囲まれた中にぽつねんと咲いてたりするのもいいですね。   Ekio もんちゃんさん、ありがとうございます。 桜も葉っぱや枝ぶりで随分と印象が変わっちゃいますよね。...  
gokuu ショッキングピンクより、ヒヤシンスはこちらの方が冷やしんす。(笑)  
gokuu 以前投稿した八重咲水仙が満開でした。満開でも、なんだか、ごちゃごちゃした 花びらが・・こんな品種かも?   youzaki 家にも似た水仙があり調べましたが判りません。 八重咲きの水仙ですが12重ぐらいあるのかも、緑もいくらか残っています。 写真は綺麗に撮れていて素晴らしいです。 家のはすぼんでしまい比べられますん。   gokuu youzaki さん おはようございます。 この水仙の名前も、そらさんに教えていただきました。 確かに種類が多く判り辛い...  
gokuu 我が家の花のネタ切れで、盗撮いえいえ黙殺していただきの撮影です。 可愛いピンクの花を観付けました。何の花?そこで調べました。 シレネでした。別名は袋撫子。同じピンクの花のムシトリナデシコが有ります。 こちらの方が花びらも蕊も可愛くて綺麗ですネ!   そら gokuuさん こんにちは 袋撫子は以前育てたことがあります。 一見ハートのようにも見える花弁と 明るいピンクの花色が 可愛い花です!!  
gokuu キンギョソウに似ていますが、?です。そらさんは、ご存知かも。 赤紫が綺麗でした。   そら gokuuさん こんばんは 一見 ダイコンノハナかと・・上品な紫色キレイ!です。 「ストック」のようですね。別名アラセイトウ アブラナ科 マッティオラ属 このお花は一重咲きと八重咲きがあります。 ミニ丈も有り花色多彩で香りもありますね   gokuu そらさん おはようございます。 有難うございます。ストックのようですね。ネットで検索しました。...  
gokuu 二色咲き。たださえ目立つのに更に。(^^ゞ   chobin おおっ! いいなぁ あたしゃぁこれはできません。 教えて欲しい   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 レッスン料高いですよ。ほかならぬchobinさんです。無料にします。(笑) ソフトにも依りますが、輪郭トレース切抜きの裏技です。 ...  
ひーやん 関係ないとは思うんですが くしゃみが出て止まりませんでした 菜の花 花粉症!?   バリオ巴里 いいですね。 光も春らしいし。 そろそろこういう季節ですね。   gokuu ひーやんさん おはようございます。 まさに春を感じます。黄、青、緑そして赤を忘れずに入れた構図 素晴らしい〜!(^^♪   フラン 一面菜の花で、綺麗だ〜! もうすっかり春ですね! 親子連れが写ってるのもいいですね!^^  
gokuu ショッキングピンクはいただけませんが、こちらなら・・   gokuu スイマセン。ダブリました。無視してください。  
yosi733 これもヒヤシンスですか、 優しい感じがしてとても綺麗ですね。   gokuu ショッキングピンクはいただけませんが、こちらなら・・   gokuu yosi733さん こんにちは〜〜 はい、ヒヤシンスです。優しいピンクが気に入りました。 でも、やはりブルーが一番かと。(^^ゞ   そら gokuuさん こんばんは アラ! 此方のピンクの方が優しくて 上品ですね 綺麗です。   gokuu そらさん おはようございます。 有難うございます。優しく感じて頂き。あと白もUPしたいと思います。  
Osome35 小貝川散策の帰り小学校の校庭の片隅に 咲いていたコブシの花を撮って見ました。   Seichan Osome35 さん こんばんは。 「コブシ」(モクレン科)がきれいですね。こちらでも いま盛りのようです。清楚な白花で、ねじれたようなウ エーブに味がありますね。この名前は、つぼみが開く直 前の姿が、子供のこぶしに...   gokuu Osome35 さん こんばんは〜〜 未だ、コブシが咲いているの...  
gokuu ピンクが好きだと言っても、いかにも強烈過ぎます。このヒヤシンス。   yosi733 綺麗な花ですね、庭の主役!   gokuu yosi733 さん こんばんは〜〜 これでも脇役です。でも目立ち過ぎて主役に嫌われています。(笑)   そら gokuuさん こんばんは 以前投稿した花色に似ていますね ショッキングピンク 目立っています。 我家の庭でも・・(笑)   gokuu そらさん こんばんは〜〜 そうですネ。このショッピングピンク覚えていますよ。 他の色も後ほど。*^-^)  
gokuu yosi733さん こんばんは〜〜 そうですネ。良く判りませんが、背が低く花が小さくて群生状態 でした。グランドモナークかも知れません。ただし、芳香は少な いので、その面では?です。   そら gokuuさん こんばんは 水仙花図鑑の中の 房咲き水仙 ペーパーホワイトに 似ていませんか?    gokuu そらさん おはようございます。 確かに良く似ています。今も鈴なりに咲いていますので。有難う ございました。   gokuu 今日は雨で部屋篭り。薄暗い日は白に限ります。 小振りの花の雫水...  
バリオUK ご無沙汰してました。 高木の桜...  
TOHOTEY 庭の花々を飛び回っていました。 その後をカメラを持って追いかける謎の人物が・・・。   hide5050 TOHOTEYさん、かわいいミツバチさんですね〜 v(^∇^)v 特に黒い目が素敵でTOHOTEYさんの嬉しそうに走り回って撮影する 姿が目に浮か...  
gokuu キンセンカの、こんな蕾を見ると元気が出ます。よしゃぁ!って。(笑)   Seichan gokuu さん おはようございます。 「花」のページへの投稿と間違えましたかな? 「キン センカ」(キク科)のつぼみ、あまり見ることがありま せんが、きれいなものですね。緑とのコントラストがよ く、浮きだって見えます。   gokuu seichanさん こんばんは〜〜 大変失礼しました。その通りです。そ...