Osome35 今朝の東の空はやはり黒い雲が棚引 いていましたが、太陽が上昇するに 従いオレンジ色に染まり、綺麗な日 の出となりました。 3月も終わりというのに随分冷え込 んだ朝でした。   Seichan Osome35 さん おはようございます。 連日ご苦労様です。きょうもきれいな朝焼けが撮れてよ かったですね。オレンジ色のグラデーションに、黒雲も よいアクセントになって素敵です。   gokuu Osome35さん こんばんは〜〜 こちらは快晴になりました。未だ雲が多いようで残念ですネ。  
Seichan gokuu さん おはようございます。 定点観測ご苦労様です。文字通りのドピーカンになりま したね。雲ひとつない青空はきれいですが、逆に味気な いくらいに感じます(笑)。   gokuu 今朝は快晴になりました!   gokuu seichanさん こんばんは〜〜 沈んでいて(晴れているのに)返信が遅くなりました。仰るとおり 何もポイントがなくて詰りませんね、晴れていても。今度から荒 れ...  
ウォルター すっぱいお顔がいっぱい^^   我夢 ドンピシャですねぇ〜〜〜^^ そんな顔に見えてしまいました♪   stone (^^! かわいい〜〜〜。   テレ助 朝日の写真とは全然違った、鮮やかな作品ですね。最近花撮りに面白みを感じていますが、なかなかシャープに鮮やかにとは行きません。さすがです。   Zi0 花びらたちがみんな酢っぱ顔に見えちゃいますね^^ あ〜〜マジですっぱそう   NR お顔が付いているビオラ 私には猫達に見えてしまいます 猫欠乏症だからでしょうか   凡打 こんな撮り方もあるんだ〜(@_@) 真似してみよ〜う(^^♪  
Hiroshi Nozawa gokuuさん、今晩は  はい、今日も一日冬型で寒いくらい曇り空でした。 今日の最高気温8度と大変低い寒い日でした。   Hiroshi Nozawa  今朝は暗い雲に覆われていて日の出は見えません。 外気温0度とトテモ寒く震えながらの散歩でした。 こんな寒い日はヤッパリオシドリの番がこの村の川に来てました。 私が気づくよりかオシドリの逃げ...   Seichan Hiroshi Nozawaさん お...  
Hiroshi Nozawa  草の生えた田んぼにヒバリさんが居ましたので撮って帰りました。 撮ったときにはきずきませんでしたがJPG現像のときに番だと分りました。 ヒバリさんもデート、後ろのが♀、前のが♂なのですね。   撮りマー Hiroshi Nozawa さん こんにちは  家の周りの田んぼでも囀り始めましたよ。  中々ペアでは撮るチャンスが無いんですが良かったですね〜(^^♪   Hiroshi Nozawa 撮りマーさん、今日は  肉眼では♂一羽だけ見えてました。画像には草...  
Hiroshi Nozawa  ななせとの朝の散歩時の一こまです。 田んぼに餌を探してるキジがいました。 一羽かと思えば3羽ですね、たぶん親子で餌を物色なんでしょうね?   Hiroshi Nozawa スミマセン、お父さんと一緒ですね、これは♂でした。   ひーやん Hiroshi Nozawaさん こんばんは 淡いトーンに雉の赤い色が映えますね〜♪ なにか ほのぼのとするお写真です(^^♪  
トリらー いつもより長い滞在です 嬉しい限りです 残念ながら今日は雄は見れませんでした   youzaki トリらー良い感じですねー この鳥は観察したことがありません、珍しい鳥をありがとう御座います。 同定はしませんが、旅鳥で観察の機会は、私にはない鳥で羨ましいです。   youzaki トリらーさん申し訳ありません さんを忘れ呼び捨てで御免なさい、ボケ掛けた年寄りと思いご勘弁下さい。   ひーやん トリらーさん こんばんは 可愛い優しそうな目の鳥さんですね この子はどなたでしょうか?  
ウォルター 流石関東暖かいんですね。 菜の花も盛りを過ぎておりましたが、バックの木瓜とのコントラストが美しく感じました。 引越し作業中一時逃亡を図っての撮影であります^^;   テレ助 これはまた鮮やかな対比が…。見事に左下に視線が誘導されますね。ちょっとした時間でこういう作品が撮れると言うのはスゴイと思います。   我夢 春の雰囲気漂う一枚 周りのボケに浮き立った主役が生き生きしていますね♪  
ウォルター ひょっこり画面脇から顔を出した菜の花くん。 春を満喫しているようです^^   テレ助 うわ〜、菜の花が綺麗なのは当たり前なのですが、日の光の具合が何とも春の日差しですね。花びらの透過光とバックのボケの絶妙な対比、素晴らしいです。さりげなく、しかしツボを押さえた表現…私には出来ませんな〜。   stone 綺麗な光ですねーーー。 菜の花さんニコニコですね^^! 距離感が凄く好いです。   owlish あぁ〜、春だなぁと感じるお写真ですね。構図も面白いです。  
ウォルター 息子の引っ越しでやってきた埼玉。 仙台ではまだまだの菜の花が既に咲き誇っておりました。 引っ越し作業を少々エスケープしてのご近所撮影。 これからは、菜の花を見ると息子をひとり埼玉において帰ってきた時の切ない思いが胸に広がります。   Ekio ウォルターさん、こんばんは。 俺! 俺! 息子のEkioだよ・・・というの...  
爺児 用賀インター近くの 砧公園にて Vivitar 75-205mmF3.8 Close Focusing  
爺児 紅白混じり咲き・源平桃 砧公園にて  
ドラゴンツービート 青空と桜のピンク、コントラストが綺麗でした。  
桜
yutaka3 京都御苑でお花見をしていた人たちです。 本日の主役はワンちゃん?   なべちん ワンちゃん♪も座ってて首をキュっとかしげた感じで完全に人間さまに溶け込んでますよね(笑)かわいいですね〜   yutaka3 なべちんさんコメント有難うございます。 京都御苑の桜は早く咲くようで、満開に近いです。 この土日はすごい人だと思います。  
えふいい テレ助さん、ありがとうございます。 背の低い花が地面からぽこぽこ生えてる感じですが、この時期貴重な色合いですね。 花...   えふいい ほんわかとクロッカス。 毎年同じ順...  
hide5050 TOHOTEYさん、有難うございます!ヾ(@~▽~@)ノ これからはいい季節になってきますので海の磯の香りを堪能 して瀬戸内の自然を満喫しましょうo(〃^▽^〃)o   hide5050 またまた家の下の子供と行ってきました! 牛窓のあるペンションから見た風景です。 前を航行する船が漁船ではなくヨットだったら・・・ と思う今日この頃です・・・ハイ! ヾ(^-^;)   
フラン 光を浴びて輝いてますね! 春が来た!って感じです^^   撮りマー 名前は知らないのですが、ひと塊の花が咲いていました。 羽虫も沢山飛んでいます、払い除けながら撮ってみました。   stone 羽虫、いっぱいですねーーよく撮れてるです。 お花、ムラサキハナナ(ハナダイコン)のように見えます。光が嬉しそうですね〜。 お写真バグってますね。時々こうなります、アクセスの集中、混乱・混線...  
ishiyan ノボロギクの綿毛です。 ピントピッタリで、銀色に光っています。 目があまり良くないので、ピントが合ったときは本当に嬉しいです。   T.M.@横浜 こんばんは。 初めて見ました。ノボロギクっていうんですか...   ishiyan こんばんは。 よく道ばたに咲いている雑草で野襤褸菊と書くようです。 雑草ですが公営の植物園に咲いていました。  
old seaman 庭のチューリップの今年最初の開花です。開花を待ちわびていましたから、 私にとっては記念すべき一枚です。 花びらに付いている水滴は雨ではなく、水遣りのあと写したためによるものです。   ishiyan こんばんは、 後ろのボケ具合がチューリップを浮き立たせて、とても力強さを感させてくれます。 発色がとても良いですね。   masa なんと新鮮で瑞々しいチ...  
( ‥) 初めまして。 NIKON板でお世話になってる ( ‥)と申します。 よろしくお願いします<m(__)m> 光のあたる部分が飛ばず、影の部分もしっかり見えて、ピントもバッチリ。 綺麗ですね。 当方は宮城ですが桜が咲くのが待ち遠しい限りです。   裏街道 (・・)さん はじめまして 時々NIKON板を覗かせて頂いております 偶然にも同郷ですね これからも宜しくお願い致します   フラン 綺麗な桜の花びらですね。日差しをいっぱい浴びて春爛漫ですね! 裏街道さんは宮...  
ishiyan 今日は沢山の花を撮ってきました。 その中の一枚ですが、ルリハコベというのだそうです。   赤いバラ(papuru) 小さい花なんですね、元気にいっぱいに咲いて綺麗な青です。   ishiyan 赤いバラさん、コメントありがとうございます。 公園の管理人さんに聞いたところではルリハコベだと言っていましたが、本当かな、と今でも?????状態です。 でも、小さくて鮮やかなブルーで綺麗な花でした。   old seaman ピントがとってもシャープで気持ちいいです。生き生き咲いている 野草の花の力強さ...  
F.344  穏やかな天候に恵まれて やっと撮れました シャッターチャンスは少なくて貴重な1枚です   裏街道 F.344さん はじめまして これは貴重な一枚ですね〜 先日府中郷土の森へカタクリを撮りに寄ってみたのですが 残念ながら盛りが過ぎた花ばかりでした ロープで囲われ花に近づけないという現実もありましたね〜   stone 綺麗ですねーーー! ギフチョウ、凄く爽やかです。カタクリの蜜って美味しいんでしょうね(^^! とても見たい...  
ishiyan ヒョロッとした丈の短い茎の先に咲いていました。 アマというのだそうです。   赤いバラ(papuru) 花弁に透明感がありますね、薄紫っぽいですが、ひかり加減でしょうか? この透明感がスッーとした色がキレイです。   ishiyan 赤いバラさんコメントありがとうございます。 斜め前からの逆光でしたので、花弁が透けた状態で撮影できました。 気持ちの良い、快晴の一日で良かったです。   写好 はじめまして。 一連の花写真の中で一番好な作品です。 構図や光の扱い...  
ishiyan この花の名前がわかりません。 ちょっと変わった花だなと思って撮ってみました。   ishiyan 花の名前判りました。 北アメリカ原産のユリ科の花でハナツルボランというのだそうです。  
そら 原種を改良した園芸品種だそうです。 サクサテリス・ツゥリバ? 園芸品種名 確定ではないですが・・。 蕾の長さ3㎝程のミニチューリップです。   gokuu そらさん おはようございます。 これが原種の改良園芸原種・・ヤヤコシ・・でしたか。 私の撮った原種園芸種とは、はなびらも蕊も違ってふくよかです。 そらさんに似ているのかな?(笑)   そら gokuuさん こんばんは 確かに!花はミニですが花弁も蕊もふくよかで シッカリしてます。??自身は・・でもないです(笑)  
ishiyan 仄かなピンク色が青空に映えていました。   赤いバラ 薄ピンクと青空のコントラスト きれーっ! みごとに咲いてますね♪見ている私も爽やかな気分になりました。 ありがとうございます!   ishiyan 赤いバラさん、こんにちは。 ありがとうございます。 枝垂れ桜の傍でエドヒガン桜など他の桜も開花していました。 青空をバックに淡いピンク色がうまく表現できたみたいです。  
gokuu seichanさん おはようございます。 ズームデジカメ持ってない時に限り、残念なり。アオサギに間違いありません。   gokuu ゆったりとひねもすかな。と言うほどゆっくり飛んでいました。走行中の車の中 から観付けて撮りました。でも今日に限ってEX-V8を携帯していませんでした。 3倍ズームでは迫力に欠けますね。(‾‥‾;)  
GM 桜が咲きだすと 街は一斉に春色。(エルマー65mmF3.5)  
Hiroshi Nozawa 夕方の散歩で村の神社より奥に入って見ました。 ジョウビタキ♂とホオジロ(多分)に出会い撮影できました。 猪避けに村の奥の田を囲んでいるスチールメッシュの上に旨く止まってくれました。 小鳥の種類には詳しくないです。   Hiroshi Nozawa スミマセン、間違えて花のルームにアップしました。 鳥りのルームにアップしなおしします。   そら Hiroshi Nozawaさん こんばんは ...  
Hiroshi Nozawa 夕方の散歩で村の神社より奥に入って見ました。 ジョウビタキ♂とホオジロ(多分)に出会い撮影できました。 猪避けに村の奥の田を囲んでいるスチールメッシュの上に旨く止まってくれました。 小鳥の種類には詳しくないです。  
Osome35 暖かな陽光が春本番を思わせる 一日でした。夕方には北風が冷 たく感じられましたが夕靄のせ いか沈み行く日輪が赤くまん丸 に見え、綺麗な日没を見せてく れました。   Seichan Osome35 さん こんばんは。 ご苦労様です。朝見えていた黒雲も消えて、美しいグラ デーションの夕焼けになりましたね。夕日が真ん丸でお 月様のように見えます。   gokuu Osome35さん こんばんは〜〜 朝の雲が消えて、綺麗な夕日が素晴らしいです!   yosi733 Oso...  
Ryo 関空の夕日   NR こんばんは このロケーション良いですね 多くの作品が生れそうな予感がします。  
Ryo 関西国際空港の近くで撮りました。   J-CAT とてもきれいな夜景ですね。