yosi733 と言うことは、つっかけが疲れて壁にもたれかかってる(つっかかってる)場面なんかな〜  ですか? ISO:3200だったんですね   烈と威と微 暗部ノイズがこれほどおっとろしいものだったtoi   yosi733 靴で歩き疲れなさったんでしょうか? 知識の無い私にはこの写真は難解な?です (^.^) 他の人のコメントで勉強させていただきたく  
赤いバラ わぉっーーーぉと思い切り叫んでみました。スッキリ!しましたですょ!   かみきり虫 ほいじゃ、私は「キャーーーーーッ!」 と、叫んでみましょうかねえ♪ 海っていいですよね。   came ここからぁー!って言うからジャンプしたのかと、 勘違いしました(笑  
ふじやん うわ〜、いい色ですね〜。   赤いバラ こんにちは♪ 久々の日曜に良い天気でしたが寒かったです。 この岩が目立ってポコッと浮いた感じに見えて見ているうちに シャッター!   MELON 昔おじいちゃんが撮ってた旅行写真を思いだしました。 おじいちゃんも北海道へいってたのかな〜ってちょっと涙がでてきそうになりました。ありがとうございます。   came 青い空、青い海、シンプルなのに何故か心に残りますね。  
海
赤いバラ ごらんのとおり何もない春の海です。   came す〜っきり、さわやかですね。   赤いバラ ありがとうございます。 この日はボーンヤリと海を眺めてました。 すっ〜きりです。(^^_)/  
赤いバラ 雲の流れに誘われてシヤッター!   MELON おはようございます。 このノスタルジック?な写りがいいですね。 左下の車がなければちょっと古い日本映画?黄色いハンカチでしたっけ?に出てきそうな画ですね。ってその映画は1シーンぐらいしかみたことないんですけどイメージ的にそんな感じがしました。   came フジの色、綺麗に出てますね〜  こういう風景がある地域いいな〜、うらやましいですw MELON さんがおっしゃるように映画の1コマって感じ!  
Osome35 皆様おはようございます。 濃い靄と雲で高い位置での日の出 となりましたが、幻想的な朝焼け となりました。 巨人2連敗でガックリ・・・・・。   gokuu Osome35さん おはようございます。 春霞でしょうか?こんな朝は昼間は晴れる予感がします。 赤ヘル2連勝\(^▽^)/・・今日もb(^-^)dぞー!   Seichan Osome35 さん こんばんは。 遅くなりました。すごい濃霧ですね。朝焼けも霞んで、 ベール越...  
baaaaba 朝陽が昇る前です。   im 絵画のような豊かな表現大好きです^^   赤いバラ こんばんは〜〜 スッキリとした景色 淡いブラウンカラーの暖かさがいですね♪   baaaaba imさん、おはようございます。 絵画のようですか〜v(*´v`*) ありがとうございます。^^...   masa 不思議な世界…  
Hiroshi Nozawa  今朝もななせと散歩していると農道上の高いところの電線で大きな音で小鳥の囀りが聞こえました。良く見るとセグロセキレイでした。 青空をバックの撮影は何度やっても旨くないです。   トリらー Hiroshi Nozawaさま こんにちは セグロさん縄張りの主張でしょうか? それともペアリングを催促? 囀りって今の時期に見られる貴重な光景ですね 青空バックは難しいですよね  
baaaaba 在宅介護を経験の大先輩。 そして現在「在宅」介護をされていらっしゃる方たちに。 何をアップしようかと悩みましたが、拙い写真に、気持ちを込めて。 コメント・スルーでお願いします。   TOHOTEY >気持ちを込めてコメント・スル ?(ゴメンナサイ) お気遣い ありがとうございます。 ふんわりと浮かんで 何処かへ飛んで行きたいで〜す 飛んで行ける位 まだ元気です。  
Hiroshi Nozawa 今朝は黒い雲に覆われて山の稜線からの日の出は見られませんでした。 日の出少し後に黒い雲が少し移動しておぼろ太陽が見られました。   gokuu Hiroshi Nozawa さん おはようございます。 今朝もボンヤリ朝日が霞んでいますね。日本海側のお天気今日も 良くない予報で残念ですネ。山陽側は晴れの予報が出ています。 今朝は未だ曇っていますが。   Hiroshi Nozawa gokuu...  
へい柔道 yosi733さん、どうもですぅ。 いやぁモチーフは悪ないと思うんですけどもぉ。 クサすぎまするなぁ(__;) とくに二行目三行目(て言うんだっけ)がなぁ。 しゅいまっしぇん また練習しましゅ(__;)   烈と威と微 花見ゆき 紫野行き 標野行きσ(^。^;)バキ☆\(^。^;)まちがえた ...  
よし 昨日の雨で雫が付いていました   Ekio よしさん、こんばんは。 雨上がりの早起き(Ekio基準)、ごくろうさま。 みずみずしさと鮮やかさが、ひときわ引き立ちましたね。   yuki よしさん、コメントありがとうございました^^。スピーカーにはまっているyukiです^^。品のある綺麗な色ですね〜。切り取りも花弁の水滴を主体にしカッコイイです。   Cil 雨上がりのチューリップ、綺麗ですね。 このレンズ、さすがの切れですね。次に欲しいレンズの第一候補です。^^;   テレ助 いいですね〜。ちょっ...  
Hiroshi Nozawa 昔の嫁さんが飾った花が夜の間に雨に濡れて輝いてました。   Hiroshi Nozawa  此花は頂き物で名前名不明だそうです。 どっかで調べなくっちゃあ・・です。   yosi733 綺麗な花ですね〜 何と言う名前の花ですか。   Hiroshi Nozawa yosi733さん、こんにちは  私も、花の名前が書いてないかなと鉢の周りを見ましたが有りませんでした。持ってきて飾った本人に一度聞いてみると...   バリオUK エロっぽい! 昔の嫁さんですか、何か気になりますね。  
Hiroshi Nozawa 昔の嫁さんが飾った鉢植えの花が雨にうたれて輝いてました。 Super Takumar 1:1.8/55   ishiyan 琢磨くん健在ですね。 私も50mmを持っていたのですが手放してしまいました、ちょっと後悔してます。 このレンズいい写りをしますね、また欲しくなりました。   Hiroshi Nozawa ishiyanさん、今日は  写りは平凡で...  
yuki 起伏のある土地に畑がある風景、宜しいですね〜^^。 裏街道さん、コメントいただきましてありがとうございます^^。 私もこの風景をみたら撮りたいと思います。 題名の通り、里山の風情が感じられ癒されるお写真ですね^^。   ウォルター のどかな里山の雰囲気がよく伝わってきますね。 こんな所でのんびり撮影を楽しんでみたいものですね。 山一面の桜。こちらも期待しておりま〜す。   裏街道 娘をバイト先まで送る途中、山一面に桜が咲いているのを目撃。...  
old seaman 庭のチューリップの三輪目が開花しました。 右下角のボヤーっと小さく見える紫が一輪目、右上のやや白っぽく見えるのが 二輪目、そして手前の黄色いのが三輪目です。   ishiyan こんにちは。 撮り方も流石ですが、タムロンを代表するマクロだけにやはり味のある写りです。 私もタムロンにするかペンタにするか迷いましたが、ペンタのDFA100mmにしました...  
old seaman 今年庭で開花したチューリップの一輪目、二輪目、三輪目です。 右下の小さく見える紫が一輪目、右上のやや白っぽく見えるのが二輪目、そして 手前の黄色が三輪目です。  
gokuu 今日、観に行って来ました。実物を網羅した展示を観るのは、初めてでした。 凄いの一言のみです。残念ですが撮影禁止。  
バリオUK へえ、立派なところですね、どこですって? ・・・ふくやま美術館・・・福山、てことは広島ですか? いや、間違ったらいけないので調べてから書き込みましたw   gokuu バリオ巴里さん見事的中です。休憩談話スペースとロビーの間にある鏡面加工 された手前の石造りの境界板の上にカメラを固定して撮影しました。カメラの ディスプレイを見て、私自身池が・・と思ったぐらいでした。   gokuu バリオUK...  
ボロン 蛇谷ヶ峰に登った時に撮ってきました。 出足が結構きつい山でしたね。  
gokuu 犬も春の光を浴びて・・ガラス越しで映り込みはご容赦を。   Seichan gokuu さん こんばんは。 福山城前の公園ですね。gokuu さんちの愛犬とは違いま すね。イヌものんびり日向ぼっこですかな。   Hiroshi Nozawa おはよう御座います。  春のうららの 隅田川・・ わんわん!   gokuu seichanさん Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 ホントに気持ち良さ...  
PINK☆ROCKER どちらが綺麗でしょうか〜(‾∇‾*)ゞエヘヘ どっちも綺麗で、選べませーん! ですよねー さくらの美しさ...モデルさんの美しさ... この時期に限定の1枚です 使用レンズ:FA77mmF1.8 Limited   赤いバラ こんばんは♪ タイトルも素敵ですね「花と華」 着ている洋服も爽やかです。 花に囲まれたモデルさん! 花の香りに酔いしれている様子が、また素敵です。   PINK☆ROCKER 赤いバラさ...  
pami 遠くを覗き見る感じの菜花の黄色、やはり、必要不可欠な ポイントですね。あるとないとでは大違いです。   old seaman 菜の花のボケの向こうに満開の桜とデイーゼルカー、春らしいのどかな 風景に和まされます。   makoto 同じく樽見です。 菜の花の部分は、実は桜の下にあった墓地を隠してます・・(^_^;)   テレ助 巧みな構図で、言われなきゃ全然判らないです。菜の花と桜、まさに春爛漫のワンショットだと思います。   N R こんばんは ...  
Seichan 都心のサクラは散り始めているようですが、多摩地域は いまが盛りです。今月5日、昭和記念公園(東京都立川 市)に花見に行ってきましたので、そのスケッチをシリ ーズで届けます。お付き合いく...   MYCA Seichan様 今晩は これで8分咲きですか? いきなりの大歓迎だっ...  
miniYK こんばんわ。 またまた在庫からです~  後ろの山は八ヶ岳だったかな? 今テレビで伊豆下田の桜が見頃と言うのを見て行きたいと思ったけど 河津よりもさらに南なので気持ちが折れました(-_-;)   GEM こんばんは。 美しい背景に優しく桜が溶け込んでいますね。 近景は幹、枝でコントラストをつけて、遠景の大人しい雲に隠れる雪の頂...   GG こんばんは。 ...  
爺児 滲み玉で覗いてみました Hugo Meyer Universal Casket ModelⅡ4inc.F6.5   N R こんばんは。 これこれっという素敵な古き良きレンズの面白い描写 私はこれに模して透明なプラバンに薄く傷を付けて 撮影して柔らかいボケを楽しんだりしてます。 一人で遊んでます。   テレ助 こちらはまさに爺児ワールド全開(まだ言うか…)ですね〜。露出計なしでこう言う味わいが出せるところが真似できないッス。いや〜、ホントに渋いです。  
yasuda1 最近は、こんなのを見逃してましたが、・・・・ 春ですので、今週色々撮影してみました。 http://www.yasu.mydns.jp/  
S9000  花見の場所撮りの合間に桜を撮影する男性が背景に 写ってます。  桜はみなさんすばらしい作品をアップされているの でちょっと気遅れしますが、やっぱり日本人の血が 騒ぎますねえ。   ウォルター お〜かすかに人影が。 皆さんの桜の作品を見ているだけで気持ちがワクワクしてきます。これが日本人の血なんでしょうね。 早く自分で撮影したいですね。待ち遠しいです。   チャイ お、最近きれいな桜といろいろの花写真多いですね...  
爺児 北沢川緑道 春の小川・・・   N R 素敵なフォーカス具合ですね 今有るどんなフィルターにも負けませんね っていうか勝ちです。 爺児さん こういうのを滲みレンズ?滲み描写というのですか?  
Masa 奈良の長谷寺に行って参りました。 曇り空が少し残念でした〜>< あと五重塔が少し傾いてますね・・・ でも満開の桜は綺麗でした^^ (投稿でなぜレンズの情報がでないのでしょうか・・・?)   ウォルター これぞ日本というようなお写真ですね^^ 傾きはご愛嬌ということで、それを補って余りある美しさだと思いま...  
Seichan これは、昭和記念公園の立川口を入って直ぐの花壇付近 からの遠景。サクラは見えませんが、オープニング写真 としてご覧ください。花壇にはパンジーやビオラなど色 とりどりの花が植えてあり、春らしい演出。中ほどはカ ナール(水路...   MYCA Seichan様 今晩は これから始まる「サクラ撮りある記」の表紙に相応しいですね。  
へい柔道 さても小松帯刀さまのお気持ちがよくわかるというもので(^^)   まりっぺ 横浜公園で出会ったトイプードルちゃんです。 なんて愛らしいんでしょうね・*:・(人´∀`) 早く我が家にもワンちゃん、来ないかなぁ〜   へい柔道 これはもうにんげんです いぬではありませんにんげんです ぜったいにんげんです   stone 女の子だよね。 ワン子じゃないよね。絶対女の子って種類の家族っ。 トイプーちゃん可愛いね! まりっぺさんち、トイプー...   へい柔道 宮崎あおいさんのイトコとかでしょう。  
Seichan 今回は「サクラと大噴水」2題。大噴水の周りにはサク ラが少なく、距離的にも遠いので、主客転倒の絵柄にな っていますがご容赦ください。大噴水の南側、左後方に 見えるのが「オオシマザクラ(大島桜)」。伊豆七...   gokuu seichanさん こんにちは〜〜 いやいや...  
Seichan これは、前の写真と反対の大噴水の北側を見たもの。左 後方に見えるのが、ふれあい広場の周りにある「ソメイ ヨシノ(染井吉野)」の大木です。ここにはレストラン がありますが、サクラの木の下で弁当を広げ、思い思い にお花見を楽しんでいる人々が見られました。ポートレ ート撮影。(東...   gokuu seichanさん こんにちは〜〜 ...  
Seichan 続いて「ソメイヨシノ」の花のアップ。ご存知の通りソ メ...  
鳥追い人 花弁の近くには留まれない鳥さんですから前ボケを効果的に 使ってみようと意図したカットです。 不満な点はただありますが今の所こんな物かな?旅立つまで トライです。露出の補正値は上空の長元坊を撮影してその まま間違えて撮影してしまいましたので参考になりません。 RAW現...   youzaki オオジュリン綺麗ですね、私もシギの観察に行きオオジュリンに出会いました。 なかなか写真に撮るの近くに寄...  
gokuu 緑の中にサクラ。春うららか。仲間入りしたくなりそうです。   ひーやん gokuuさん こんばんは 緑の中のサクラもイイですね〜♪ パパママムスメオトコノコ お弁当モグモグ みなさん楽しそうですね(*^。^*)   gokuu ひーやんさん おはようございます。 この写真。本当はもっと下があります。個人情報云々されてはと カットしています。下を入れるともっと楽しい写真ですが残念!  
なべさん 舞台の上から五重塔をねらってみました。   pami 先入観があるのかも知れませんが、 日本建築に桜、実に相性が良いですね。   テレ助 pamiさんに一票ですね。欲を言えば…青空だったら…なんてのは贅沢ですかね。   テレ助 忘れてました。なべさん、ワンコの写真にコメントありがとうございました。ところで、キャノン板にほぼ同じ時刻の長谷寺の作品がありました。きっとカメラマンが多かったのでしょうね。  
Seichan 11日は出掛けますので、前もって投稿しておきます。 前回はサクラが遠かったので、近づいて見ましょう。こ れは「ふれあい広場」脇の「ソメイヨシノ(染井吉野)」 の大木です。...   gokuu ...  
( ‥) ここはお寺ですが、おそらく宮城県で一番に桜が咲く場所だと思います。 冷たい北西風を防ぐ山を背負い、冬場の陽だまりになるような感じの場所。 数メートル離れた木は未だ蕾です。 実は桜の撮影、去年3分咲きのころ1度カメラを持...  
Seichan ふれあい広場を少し西へ行くと「ふれあい橋」があり、 春のサクラ、秋の紅葉の絶好の撮影スボットになって います。これは橋から北方向の眺め。残堀川をはさん でサクラ並木があり、...   gokuu seichanさん こんにち...  
gokuu 「輪を遊ぶ」という園鍔勝三(広島県出身)氏の作品です。 美術館二階の建物空間にあり、普通観客が歩かない場所で見つけました。 「魚が水中で空気の泡を遊ぶ様子」と説明がありますが・・首を傾げます。   バリオUK ...  
Seichan これは、同じ「ふれあい橋」から反対側の南方面を見た 光景です。北側に比べサクラの本数が少なく、「ヨウコ ウ」が主なので常緑樹が目立ち。チョッピリさびしい感 じがします。ポートレート撮影。(東京都立川市)   gokuu seichanさん こんにちは〜〜 新緑の中にピンク色の桜がマッチして美しい景観です。やはりここにも川水が欲しいですネ。   Seichan gokuu さん こんにちは。 こちら...  
ひーやん あれれ (゜o゜) 端整に手の行き届いたお城のお庭に 池?ではないのですか どうなっているのでしょうか しかしすごく綺麗ですね〜♪   バリオ巴里 不思議な写真ですね。 磨きあげられた黒い石か何かですか? 種明かし願います。   gokuu 福山城公園の景色をふくやま美術館内からガラス越しに撮影しました。 手前に池は有りませんので、念の為。   gokuu ひーやんさん バリオ巴里さん おはようございます。 私もモニターを見て ん?で...  
gokuu 少し暑さを感じるような陽気です。水が恋しい季節に。 因みに手前に池は有りません。   Seichan gokuu さん こんばんは。 福山城前の公園、池がないとすれば、手前の水鏡は何で すか? 蜃気楼? 不思議ですね。こちらもきょうは、 暖かいというより暑いくらいでした。   gokuu seichanさん おはようございます。 やはり不思議でしょう。種明かしは「景色」のページでしていま すので、そちらをご...  
gokuu 美術館の庭園を犬を連れて散歩する女性です。女性の顔をソフトを使って隠した 訳では有りません。透明ガラスに顔をぶつけない為の目印に隠れただけでした。 黒い目印は「種明かし」の写真を見て頂ければ分かります。   ひーやん あ(^o^)丿本当ですね〜キレイに隠れてる これはおもしろいです♪ しかしワンちゃん連れで散歩できる美術館とはイイですね〜♪   gokuu ひーやん さん こんばんは〜〜 この...  
S9000  今日は手持無沙汰だったので、学校の花壇を 撮影しました。  よく手入れがされていて、折からの陽光を 受けてとてもきれいでした。   ウォルター 華やかでいいですね。 バックはもしかしてチューリップですか? 早いですね。   S9000  ウォルターさん、おはようございます。  バックはもしかしてのチューリップです。最近、通勤 ルートにある市民花壇にも鮮やかに咲いています。見ると ほっとします。   我夢 桜草がバックに引き立てられて可愛く感じました♪ チューリップもそろそろ撮りに行きたいですね  
gokuu ロビーから福山城が一望出来ます。ガラス越しの撮影です。 春らしい暖かい一日でした。桜は6分咲きでしたが。   Seichan gokuu さん こんばんは。 遅くなりました。美術館から福山城が見えるのですか。 噴水もあるようで、なかなかの景観ですね。サクラが満 開になると、素晴らしいでしょうね。   gokuu seichanさん おはようございます。 美術館の庭は福山城を借景に造られていて、素...  
gokuu 春光を浴びて寛ぐ姿が、如何にも穏やかな公園風景でした。   pipi gokuuさん お早うございます♪ 若者達ばかりですね。 爺、婆はお邪魔虫ですね。   youzaki 今晩は のどかな公園の風景に暖かさを感じます。 一昨年の春は今年より暖かかったのかなー CASIOの写りも良いですね、腕が良いのかも・・   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 はい、若者ばかりです。日向には。 撮影は日の当たらない室内からです。 爺婆はシミシワが怖くて・・(笑)  
MYCA Seichan様 今日は まぁ〜!!なんと華やいだ写真なんでしょう♪ ここも、少し淋しくなっておりましたので、ようやく元気が出てきそうです。 やはり、こういう場合は、ローアングルが撮れる回転レンズが良いですね。   Seichan ボタンさん こんばんは。 毎度ありがとうございます。トラブル発生のため、1か 月前のもので気が引けるのですが、春らしいと思って投 稿しました。春を感じていただきうれしいです。