N R こんばんは! 初日の出ではないけれど とってもドラマティックな朝日 ナイスなフォト!   pami しゅうやんさん、N Rさん、ウォルターさん、makotoさん、 テレ助さん、old seamanさん、ありがと...   pami いくら早起きでも、漁師さんには敵(かな)いません。  
Hiroshi Nozawa  この村の運動広場の桜です。 電柱、公衆トイレx2や物置がありせっかくの桜の景色も台無しです。 メモカメラですのでそれなりの写りです。   MYCA Hiroshi Nozawa様 お早うございます。 いつも山からの日の出を拝見していて、春が遅いのかな〜と思っておりましたら、桜も咲いてましたね〜。 私は、ちょうちんと看板がきらいです。   Hiroshi Nozawa ...  
Hiroshi Nozawa 国道から村に入る道路横の歩道のガードパイプにジョウビタキ♀が一羽ポツンと止まっています。まだ早朝だからなのでしょうか?   ウォルター きれいな羽の色ですね。 一羽ポツンとさみしそう。   Hiroshi Nozawa ウォルターさん、おはよう御座います。  一羽♀だけです、寂しそうですね。 オスは、夕方に此処より約500m位奥で出会いまし...  
Hiroshi Nozawa 春は恋の季節、アオサギさんも山裾の檜のテッペンで番で居ます。  
Hiroshi Nozawa  今朝も弱い黄砂気味で色も橙色気味の朝日の出でした。 周りの山の見通しも悪くて空気も少し土臭いです。   Seichan Hiroshi Nozawaさん こんにちは。 ご苦労様です。けさは、確かに空が黄色っぽくになって、 山も霞んでいますね。また黄砂がやってきたのでしょう かね。   gokuu Hiroshi N...  
Cil E-1+M42 Tomioka Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 ZD ED 70-300での花の撮影も良いですが、やはり、花の撮影にはマクロレンズですね。^^; で、紅白のチューリップでも・・・^^;  
ふくいのりすけ いすみ鉄道ですが、千葉にこんなのどかで素敵な駅があるとは知りませんでした…   yutaka3 のどかな風景ですね。 楽しくなってきます。   ウォルター いいですね。 なんか心がほんわかしてくるようなお写真ですね。   ( ‥) 素晴らしい景色ですね。 その素晴らしい景色を綺麗に収められて、見てるだけで気持ちも休まります^^   ふくいのりすけ y...  
爺児 滝の裏側? 砧公園にて  
爺児 今日が満開のピーク Vest Pocket Kodak Rochester 80mmF6.8   テレ助 砧公園にこんなデカイ桜があるんですか〜。凄いな…。まるで、雪崩か巨大な波しぶきのようですね。これでは、私じゃ構図が決められないや(笑)。滲み方がやさしくて、春の日差しの柔らかさがとても良く出ていると思います。   まー君 こりゃすごいですね。相当な大きさを感じますが、桜に飲み込まれそうな感じです。   makoto もの凄いボリュームですね。 人物が入ると一段と大きさを感じさせ...  
pipi youzakiさ〜ん チョイト古いですが 春に咲いた我が家のトキソウです。   バリオUK かわいい! それでちょいH、ですねやっぱり。   pipi バリオUKさん 今晩は〜 来年も多分、春に咲くと思いますよ^^   youzaki pipiさんすばらしいですね、家に”トキソウ”があるなんて・・ 山野草のファンの方が観賞に来ませんか、花も大きく私が写したのより綺麗ですねー ”トキソウ”も六甲山系が...  
ふくいのりすけ まさに夢みたいな花畑に見えました   しゅうやん はじめまして! すばらしい光景ですね。まさしくこういう光景にお目にかかりたいです。1本の木と一人の通行人、そして1本の道 構図もばっちりです。惜しむらくは露出+1で色の飽和がでていることでしょうか? D700は露出は控え目がいいように思います。   N R こういう自然な菜の花の道が有るとは またフレームも素敵です!   makoto 見事な景観ですね。シンプルでとても美しいです。  
支配人 アスファルトやコンクリートじゃないのが好きなんです。 地道愛好家です。   支配人 明日は遠征しようかな   ひーやん いいですね〜♪(*^。^*) こういう桜の参道をゆっくり歩いてみたいですね サクラサク 満開♪ 私も寝る前に一枚あげさせていただきます   ひーやん >地道愛好家です。 いいですね〜♪地道(^^♪ 落ち葉、花びら、色んな木枝とか降り積もる地道が ふんわり優しい感じがしていいです♪ ...  
そら 記憶にある方もいらっしゃるかと思いますが 昨年河川敷に植えたチューリツプが 車で台無しにされた事件を・・ 今年は資金難の市から引き継いで 市民ボランティアの手で寄付を募り 規模は縮小されましたが何とか「チューリツプ祭」が開催されています。    gokuu そらさん おはようございます。 記憶の底にありました。そんな事...  
えふいい 小さい花火がぱちぱちはじけてるような庭のサンシュウです。   テレ助 オリンパス板とは違って、確かに線香花火のようにも見えますね。構図が違うとカラリと印象が変わります。面白いです。   N R えふいいさん こんばんは 背景から飛び出して見える 黄色い火花ですね そのように見えます。 後が建造物でも花の表現によっては良いですね。  
すずめ こんにちは 花桃の花は 桜と違い 花の持ちが良いみたい(長いこと咲いてる)また 赤が混じり単純に綺麗です ただの桃の花は白だけと想像します 来春 時期になつたら 神奈川県松田方面(小田原の北側)の「桃の里」へ行きたいと思います・・・・・パチり パチリ ☆彡☆彡。   花鳥風月 花桃や 紅白絞りが ギッシリと   ななつ星 ひと足先に春ですね。 来る年が良い年であるよう祈ります。   すずめ こんにちは 皆皆様も 2016は良い年でありますよう...  
坂田  迎賓館の正面の風景を撮影してみました。   MYCA 坂田様 今日は 月曜日でお昼なのに人っ子一人いないのですね。 不思議です。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 馬鹿広い前庭とは(◎_◎)寂し過ぎ(笑)   坂田 MYCA様 gokuu様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。 正門の鉄扉の間から広々した迎賓館と前庭を撮影したものです。ここは一般に非公開の施設ですが一度は中を...  
old seaman 千葉県香取市(旧佐原市)街での桜の眺めです。   makoto まさに満開ですね。 明るめの露出が爽やかです。 水面が静かで、映り込んだ写真も見てみたいと思いました。   ( ‥) 風がなければ綺麗に写りこむでしょうね〜〜。 手前の枝と水をはさんで奥に見える桜の遠近感が非常にいいですね。 こういう構図、真似しよう〜!   N R こんばんは 水面とさくらの競演 各地からの素敵な桜のフォトで高速千円を使わないでも 鑑賞できて楽しいです。   pami 地味な色合いの水面も、桜の引き立て役ですね。  
ss 「我がふるさと」には延々と流れ続いてる「のみかわ⋰呑川」があります、祖先は(水道の無い時代)毎朝、生活用水を汲みに行ったそうです、~~~古い写真をお許し下さい。   ss 川淵を、ずつと歩いて、橋を渡れば「小学校」。  
gokuu 坂田さん おはようございます。 桜とのコラボが素晴らしいショットです。さすが鉄道マニアらし い写真で、いいですネ*^-^)   坂田 gokuu様 おはようございます。  大部分が地下区間の東京メトロ丸ノ内線で満開の桜と地下鉄車両を撮影できる場所はごく限られています。   MYCA 坂田様 お早うございます 急に明るくなる地下鉄丸ノ内線四谷駅。思い出しました。   坂田 MYCA様 こんにちは コメントいただきありがとうございま...  
7000 あまりにも良い天気だったのでブラリ・・・  
old seaman 今日は生憎曇りでした。  
stone こんにちは。 この花と言いますか草、タンポポじゃなく しかとは判りませんが「オニタビラコ」って言う別の種類の草花と思います。 日本各地で花咲かせている普通の野草ですので御心配なく(^^;   江戸人 始めまして、江戸人(えどじん)と申します。埼玉県はLIONS TOWNに生息しています。 花見の散策の途中、奇形タンポポを発見しました。写真の出来栄えはゼ...  
N R 樹齢80年ですが 魅力的な一本桜 寺の境内です。 衣替えの真っ最中でした。   ウォルター N Rさん はじめまして 全体シルエットで迫力さえも感じますね。 僅かに入れた太陽光がよいアクセントになっているように思います。   テレ助 ドラマチックなシルエット…迫ってくる感じさえします。これだけ枝と花が密集しているのなら、引いて撮ってもさぞかし…と想像させてくれますね。で、全体像が見えるショットは?是非見た...   ( ‥) 迫力、恐怖、静、どんな表現が合うでしょうか。 渋い作品です...  
hijiri 近所のサクラは、そろそろ葉桜です。   gokuu hijiri さん こんばんは〜〜 構図が素晴らしいです。丸ボケも。散って欲しくないが、潔くも ですネ!噴出した青葉が爽やかです。   そら hijiriさん こんばんは とても素敵!な絵ですね〜 此方も花吹雪が舞っています  これから八重サクラが楽しめます。   hijiri gokuuさんコメントありがとうございます。 玉ボケできるといいな〜...  
ishiyan 花壇にたくさんのチューリップが咲き出しました。   old seaman 陽光に輝くチューリップが美しいですね。 私も今日、チューリップを沢山植えた公園へ行ってきました。   asuka ひそかに白が一厘混じっているところが何とも。ほのぼのしてて良いです。   ishiyan old seamanさん、asukaさん、こんばんは。 ありがとうございます。 晴天でしたので、チュ...  
TOHOTEY サクラの老木を見上げれば満開で見事な眺め、 足元には木漏れ日に包まれてひっそりと咲くサクラも・・・。   youzaki この咲き方ひっそりの感じがします。 桜に限らず樹に直に咲いている感じの花は好ましいです。   gokuu TOHOTEY さん こんばんは〜〜 胴吹きのサクラの花。好きですねぇ。ひっそりというより、老木 の息吹きを感じます。花の影が美しい画像です。   yosi733 桜を見に行くと眼前の胴吹きの花で足をとめます。 ”影”と”木漏れ日”と”桜の花”の写真 素敵ですね。  
坂田 千鳥ケ淵の近代美術館工芸館前に咲く桜を撮影しておいたものです。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 建物とのコラボが素晴らしい。「淡」が弱いかな。   調布のみ 坂田さん、お早うございます。 古い建築物と桜のコラボが素敵です。上から垂れ下がっているところがいいですね〜。   坂田 gokuuさん 調布のみさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 この桜と近代美術館工芸館の間に首都高速があり多くの車が通行しています。  
ひーやん そらさん こんばんは 散り染めの桜もいいですね〜♪ 桜吹雪を見てみたいものです(*^。^*)   そら ひーやんさん こんばんは これ位の咲き加減が 一番綺麗!かも・・ですね。 此方は既に散り始め花吹雪が舞っています。    ひーやん 庭もないマンション住まいの私には 公園の桜が眩しいです。(^^ゞ   gokuu ひーやんさん こんばんは〜〜 そやったら良く観てや〜!って飛び出してますね。真ん中の花が(笑)   ひーやん gokuuさん こんばんは...  
坂田 東京北の丸の東京近代美術館工芸館と満開の桜を撮影してみました。   ひーやん 坂田さん こんばんは 江戸の桜に美術館・・・イイですね〜♪ 関西圏より花の開花が早いみたいですね   坂田 ひーやん様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。 桜と工芸館の組み合わせは気に入っています。  
坂田 Ekioさん、こんにちは コメントいただきありがとうございます。 東京の中でも気に入った場所のひとつです。   坂田  昨年東京北の丸の工芸館と桜を撮影したものです。   im すべてが美しいですね!   坂田 im さん こんにちは コメントいただきありがとうございます。  この建物の前のに首都高速の白いETC装置が無ければ建物全体を良い雰囲気で撮影できるのですが。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 東京の真ん中とは思えません、いい雰囲気ですね。   まりっぺ こんばんは。 まるでジオラマのようで...  
gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 サクラが無かったら外国の景色ですネ!   坂田  東京北の丸の東京近代美術館工芸館と満開の桜を撮影してみました。   Seichan 坂田さん こんばんは。 サクラとレンガ造りの洋館、普通ははミスマッチの嫌い がありますが、こうして見るとあまり不似合いな感じが しないから、不思議ですね(笑)。   坂田 gokuu様 Seichan様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。 レンガ造りの建物と桜の組み合わせは気...  
坂田  東京北の丸の東京近代美術館工芸館の正面から屋根にはドーマ窓と桜を入れ撮影してみました。   Seichan 坂田さん こんばんは。 建物が主役になり、サクラがチョッピリさびしいですね。   gokuu 坂田さん おはようございます。 桜がオジャマムシに見えます(笑)  
坂田 gokuu様 おはようございます コメントいただきありがとうございました。 屋根のないバスでのお花見も視点が高く一度は乗ってみたいと思います。   Seichan 坂田さん こんにちは。 屋根のないスカイバス、晴れた日はサクラ見物にもって こいですね。道路から見るのと角度が異なるので、ひと 味違った楽しみ方ができますね。   坂田 Seichan様 こんにちは コメントいただきありがとうございます。 ...   坂田 ...  
坂田  東京北の丸公園の池で元気に泳ぐオタマジャクシを撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 都内のど真ん中にとは(◎_◎)です。   坂田 gokuu様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。 都内の真中の池で多くのオタマジャクシを見られたのには驚きました。  
坂田 ウォルターさん こんにちは  都心の公園の池に生息するオタマジャクシは逞しいかもしれません。   坂田  日本武道館前の公園の池に生息するオタマジャクシを撮影したものです。   赤いバラ 坂田さん こんにちは。 たくさん泳いでますねー こうしてオタマジャクシを見てますと 可愛いです。   im 坂田さん こんばんは いまごろはみんなカエルになっているんでしょうね。   坂田 赤いバラさん imさん こんばんは 都心の池でたくさんのオタマジャクシがいるのには驚きました。   stone 釣られて金魚掬い貼りました。^^  
gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 こういう撮り方大好きです。春というより新緑の候*^-^)   坂田  東京北の丸公園内の風景を撮影してみました。   坂田 gokuu様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。 都市でこのような風景が見られる場所は貴重です。  
千・鳥・葦 絶好の天気でしたので近くの桜堤に行ってきました。これで皆さんのサクラ作品にやっと仲間入りできます。 ぼんぼりに太陽を隠して逆光で撮りましたがローキーになってしまい露出補正しています。(-。-;)   裏街道 千・鳥・葦さん こんばんは ピンクが綺麗ですね〜 見上げる構図はどうしてもアンダーになってしまいますよね  
坂田 日本武道館の屋根の保守作業風景を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 もうダメです。写真見ただけで足が・・ とても登れません。命綱無しでは。 皆さん素手で保守作業とは凄いです。   Seichan 坂田さん こんばんは。 珍しい光景ですが、どこから撮ったのでしょうか。プロ は平気で作業しているようですが、高所恐怖症にとって は、見ただけで足がブルブル震えますよ(苦笑)。  
坂田 日本武道館の開館50周年のニュースを見て日本武道館の屋根清掃の風景を思い出しました。   花鳥風月 擬宝珠も 磨きをかけて 武道館   調布のみ この屋根もちゃんと清掃しているんですね~。 しかし、この屋根急傾斜で広くて大変そうです。   坂田 花鳥風月さん 調布のみさん こんばんは コメントいただきありがとうございます。 普段は見ることができない日本武道館の屋根の清掃風景をたまたま撮ることができました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 構造が凝っているので掃除も大変そうですね。  
千・鳥・葦 板上も桜が満開。そこで桜祭りの雰囲気があるものをアップしてみました。  
ひーやん ソフトバンク犬とノラニャンが 桜の花の下で一緒に昼寝してましたzzz なんか のどかでイイです(*^。^*)   支配人 ネタ探すの上手いですなぁ。 こういう状況ってありそうでない。   ひーやん ここのニャンちゃん等は人見知りしない子ばかりですよ ワンちゃんも2匹で ニャンは5〜6匹以上います  
ひーやん 味噌汁つかない〜♪  とか どーでもイイワン むにゃむにゃ 白い犬と子猫が並んで眠る 春の午後でした   ひーやん 白いワンちゃん見ると ソフトバンク犬を思い出しちゃいます http://www.youtube.com/watch?v=YwLVaEfMb7s&NR=1 何故かリンクにNRさんがっ!?(゜o゜)   。。。。↑  
ひーやん この公園では犬も飼われていて ネコも一緒に仲良く昼寝してます   撮りマー ひーやん さん 連レスします  この桜綺麗に撮れてますね、花のコーナーでも良いくらい〜(^^♪  夜はヒトが飲めや歌え、桜をホントに鑑賞してるのは彼らだけ  だったり〜(^^;  「今年の桜はワンダフルだニャー」   ひーやん 連レスあ...  
坂田 Hiroshi Nozawa様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。  多くの花見客で賑わうこの日も樹木の剪定作業が行われていました。   坂田 桜が満開の東京千鳥ヶ淵の風景を撮影してみました。   gokuu 坂田さん おはようございます。 セイヨウカラシナ草を手前に大きくポイントにされてビルの硬さ を和らげています。旨く空間を埋められましたね。   坂田 gokuu様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。  こちら側はボート...  
old seaman 全くの偶然ですが、ishiyan様がアップされた花壇のチューリップの写真を 撮影されている頃、私もとある公園のチューリップ花壇を撮影しておりました。   ishiyan old seamanさん、こんばんは。 同じような構図で、撮影時間も同じ時間帯とは光栄で...   ウォルター ...  
支配人 気象に詳しいですね。 只今、桜求めて奈良の山奥を徘徊中です。 宇陀の又兵衛桜です。 今年は暖かくて花付きが悪いとか。   ひーやん この須磨浦公園の西側の御茶屋前では 桜はまだ7分咲きです 他は5分から7分咲き 満開までまだ時間がかかりそうです   支配人 桜が見えてこっちのほうが好きかな。   支配人 奈良の榛原方面の桜も満開だという話。 なぜに神戸は遅いんでしょうね。   ひーやん ちょうど寒気が斧みたいに 兵庫県の北から南にかけ伸びてる ...  
隼健一 城山公園の散り始め   hide5050 隼健一さん、始めまして!ヾ(^∇^) 見事な桜ですねー。午後の日差しも桜の花を通過して柔らかくなり なかなかいい感じがします。みなさんのお弁当も楽しそうですね!   隼健一 hide5053さん、コメント有難うございます。 満開の桜の感動ばかりで散漫な構図で・・、 なかなか感動の中心を撮るのは難しいですね。   youzaki ニコンのカメラの...  
坂田  桜が満開の東京千鳥ヶ淵の風景を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 これぞ日本の風景の見本。満開の桜と千鳥ヶ淵のコラボ素晴らしいです。   Seichan 坂田さん こんばんは。 さすが桜の名所・千鳥ヶ淵。アングルも見事で、素晴ら しいの一語に尽きますね。   坂田 gokuu様 Seichan様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。 千鳥ヶ淵の桜は見事で素晴らしく多くの方が見に来られていました。  
裏街道 お尻が見えるほどズボンを下げて巨大ピアスに派手派手茶髪のカップル。 イチャイチャイチャイチャぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。(^^ゞ 良い感じでしたよ。   ウォルター 暗い枠を大きく取ったことで、イチャイチャイチャイチャぺちゃくちゃぺちゃくちゃが見えなくなったのが程よいのではないかと思います。 奥行きのあるいい感じに仕上がってますね。   ちょび いいですね、絵の切り方が。 すっと気持ちが山道の奥の階段に抜けていくような気分になります。 カップルの位置も良いんで...  
ひーやん ネコとイヌとサクラは合うもんでしょうか・・・ 彼らが一番ゆったり花見してました   ボロン ワンにゃんの花見ですか。まったりとした感じがいいですね。 今年はまだ花見というのをしてませんが、もう殆ど散ってしまいましたね。   撮りマー ひーやん さん こんばんわ  再度、過疎地探訪に来ました。  ペットコーナーでも拝見し...