まるちゃん 近くの発電所です。近くで見てもすごい迫力なのですが、遠くから眺めてもお城のような建物に圧倒されます。   ウォルター まるちゃんさん はじめまして 幻想的なお写真ですね。 空の青からオレンジへ変ってゆくグラデーションがとっても素敵です。   まるちゃん ウォルターさん>はじめまして コメントありがとうございます。自然と人工のグラデーションですね。またよろしくお願いします。  
赤いバラ ようやっと花を発見しました。 天気も良く花の咲き始めこ〜〜れからです。(^^)   came 太陽の恵みをいっぱいに受けて、気持ちよさそうですね。   お邪魔虫 諸事情により長らく書き込みが出来ませんでしたが、ようやく復活する事が出来ました。 北国の小さな春ですね〜。 とても素敵に撮れていますよ。  
Osome35 皆様、お早う御座いまうす。 春霞の中に桜の季節にふさわしく ピンク色の太陽。綺麗な朝焼けで す。   gokuu Osome35さん おはようございます。 ピンク色が美しい春霞に朝日が浮かび川面にもその顔が映り美し いですネ。ただ、霞が黄砂でないことを祈ります。   Seichan Osome35 さん おはようございます。 ご苦労様です。ピンク色の朝日、珍しいですね。空もピ ...  
Osome35 児童公園の桜の間から旭日。   gokuu Osome35さん おはようございます。 この時間にマンションから出られてとは早起きですネ!サクラの 中に朝日を。綺麗な旭が素晴らしいですが、サクラが暗く潰れて 残念です。こんな場合スラッシュを利用されても良かったかな? 二兎を追うのもいいですよ。*^-^)   Seichan Osome35 さん おはようございます。 サクラの間から朝日を撮る。なかなかいい...  
へい柔道 もう履けない。 メタボ対策に歩け歩け歩け死にたくなかったら歩けと言われ 素直に歩いてこうなった。 いまは庭作業用。 臭うかも知れませんすいません(__;)   へい柔道 写真としては臭わんとあかんわけですけど それにしてもなんでpicasa使うとタイムスタンプがずれるの であらふ。グリニッジ時間にゃのかしらん。   へい柔道 しっかしこうして見ると あたしゃよっぽどのO脚・・・  
Hiroshi Nozawa  今朝の朝日の出もまわりは赤く太陽は黄色の朝日の出です。 やはり黄砂気味でしょうか、少し土臭く空気の透明度はわるいです。 でも、綺麗な朝日の出なのでしょうね?   Seichan Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 けさもご苦労様です。きのうのピンク色の朝焼けが、ま た黄色っぽい空に戻ったようですね。黄砂の影響が続い ているのでし...  
鼻水太朗 今日は晴れ晴れ満開でした。   Booth-K いいっすねぇ、すごい完成度高いと思います。 こういう風景見ながら、ブシュ、グビッと出来れば良いんですが、せわしなく動いちゃうんですよね、きっとカメラマンの性ってやつで。   鼻水太朗 Booth-K さん ありがとうございます。 そうですね 朝でしたが こんなときはほんとブシュ、グビッとやりたいですね。 車でした 残念。   haruemaster 実像よりも映り込みが濃くって綺麗ですね。 波も程よい感じで素晴らしいです。  
マックス 丁度良いと思いますよ。 自分が気に入るのが、一番だと思います。   鼻水太朗 満開。   鼻水太朗 本人は割りと気に入ってるんだが もう少し明るいほうがいいのかな?。 助言ください。   鼻水太朗 マックスさん ありがとうございます。 これからもUPしていきますので よろしくです。  
支配人 一度はこの目に焼き付けたいと思っていたので、重い尻をドッコイショと持ち上げて出かけました。   ひーやん 支配人さん このサクラも美しい・・・ しだれざくらが美しいですね(^^♪ ドッコイショと行った甲斐があると思います。   ひーやん 支配人さん フットワークいいですね(^o^)丿 大阪からでも距離が結構ありそうですね 重いなんてとんでも8分   支配人 等倍だと解像が…。   ひーやん こればっかりは仕方ないですね(^_^;) 狭小CCDのポッケに入るコンデジですから・・・ また...  
鼻水太朗 愛知県岩倉市の桜名所。 今年はあす行こうかな・・?。   gokuu 太朗 さん こんばんは〜〜 岩倉ですか。懐かしいなぁ。サクラに溺れそうです。(^^ゞ  
テレ助 やっぱり写好さん、ツボの押さえどころが良いですね。光の使い方が巧みです。花びらの透過光も捨てがたいですが、今頃の葉っぱは光が通ると明るくて、とてもキレイですね。   stone 優しい透明感にツヤツヤの緑、花色とても爽やかです〜 なんてマメなんでしょうね。路傍にありましたか^^! 気持ちの好いお写真です。   写好 路傍に咲いていた花名もわからない花でしたが、背後からの透過光に春を感じながら撮影しました。  
よし 追伸 水面の青空がステキ.....   stone 花びらが‥ぜんぜん落ちてないですね! なんて凄い事(@@! 鮮やかな桜世界の前触れのような静かな情緒が素敵です。   鼻水太朗 桜は儚い 週末は北へ どこまでいけば 満開があるかな。   よし こんばんは ただいま桜前線北上中で、佐賀は散り始め葉桜になっています。   鼻水太朗 よしさん こんばんわ。 >佐賀は散り始め葉桜になっています。 そうですか 名古屋...  
鼻水太朗 今日は晴れ晴れ満開でした。   ウォルター 上手い! こうゆう冒険も必要ですね。   ちょび おお、パッと見た時、随分高い場所から撮ったんだな〜と 勘違いしました。いいですね、、この構図。   我夢 色合い・・移りこみ・・構図 良い仕事してますねぇ〜〜・・・古っ(^^ゞ 素敵な一枚だとおもいました。   撮りマー 鼻水太朗 さん こんばん...  
ひーやん 桜の甘くて清々しい香りを肴に (^^♪なーんて   そら ひーやんさん こんばんは グラス?のお酒に 花びらを浮べ・・ な〜んて風流だこと・・(*^_^*)   gokuu ひーやん さん おはようございます。 カップ酒一気に花びらと・・朝から酔いそうです(笑) 風情はありますね。でも折角です、塩漬けの桜の花を。そのほうが、 お酒が旨いですよ〜(^^ゞ  
Hiroshi Nozawa スミマセン、下からデジイチを向けるとお尻しか見えないもので。   撮りマー Hiroshi Nozawa さん こん...  
ひーやん そらさん こんにちは 儚く沢山咲く桜の花と比べて ニョキニョキ咲く?タンポポにイキイキとした生命感を感じます 春の花でも対照的ですね(*^。^*)   ひーやん サクラに負けないくらい元気に咲いています 春ですね〜♪   そら ひーやんさん こんばんは 暖かくなって 一段とゲンキに咲いていますね 鮮やかイエローのタンポポ 春を満喫しているかのように・・。  
pipi 先日、主人が山から採って来た「エゾヤマザクラ」です。 相変わらずボケ写真で失礼します(−_−;)   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 ('-'*)オヒサ♪でーす。エゾヤマザクラは始めて見ます。 やはり蝦夷の国のサクラは珍しいです。昨今の極端な暖かさで ソメイヨシノも散り始めています。花見も今日が最後の日かも?   yosi733 pipiさん  こんにちは〜 カンパニュラ画像へのコメントありがとう御座いました。 室内の...  
ひーやん やっぱりマクロで撮るのがいいんでしょうか メッキ部分が日の光を反射して花をキラキラさせてます もう散りましたね(*^。^*)  
支配人 これだけで帰るのもと思い聞き込みの結果、いい枝垂れがあると聞き早速に向かった。 さすがに観光客は少なかったが、カメラマンはポツポツ。   ひーやん 丸山公園の枝垂れも幽玄な感じでしたが これもまた 美しいシダレザクラですね 奈良もイイですね〜♪  
まさ N Rさん、コメントありがとうございます。 花の名前の響きが何かオリエンタルな感じがしました。   まさ 京都御所にて。 満開の桜の中でふと足元を見ると可憐な花が咲いていました。   N R こんばんは。 シャガはアヤメの種類では一番早く咲くように感じますね 花の芯の色彩にとても面白さを感じます。  
ひーやん 毎年このシーズンは仕事の合間に桜を撮りに行くのですが 移動中に遭ってビックリしました。 多分 雉さんもビックリしてたかも 鮮やかな色合いですね〜♪   youzaki ひーやんさん上手く撮れましたね、人ごとながら感激します。 キジは警戒心が強く、観察は出来ても写真のGETは難しいです。 高倍率のカメラかデジスコでしか撮ったことはありません,凄い技量に感心します。   ひーやん you...  
Hiroshi Nozawa  皆さんがスズラン水仙をアップされますので私もスズラン水仙をアップします。 メモコンデジの5cmマクロです。 液晶の視野が広角の液晶なので上に向けてもほぼ見えます。   そら Hiroshi Nozawaさん こんばんは Hiroshiさんの所でもスズラン水仙が御出座しですね どちらで見ても可愛いですね。   Hiroshi Nozawa そらさん、おはよう御座い...  
stone 桜撮影シーンがいたるところで見られますね。 コンデジと携帯、デジイチ姿はあんまり見ませんでした。 絶景というような場所がないせいかな。のんびりしてます。   千・鳥・葦 このくらい落ち着いた花見はいいですね。心から春爛漫を味わい尽くせそうです。 ところでカメラを持っていると、案外と自分の目で桜をゆったり味わっていない寂しい自分に気がついたりします(-。-;)。   ウォルター ここ数年のデジカメの普及の速さは凄かったですね。 おじいちゃん、...  
stone 中の島を運行する祭舟です。 通常は水上バスが行き来する土佐堀川ですが 天神祭と花見のシーズンに追加されるようです。 通り抜けるかと思ったらここでターンしちゃいました^^ 風景板に...   ウォルター 船上からのお花見。贅沢なお...  
old seaman 千葉県香取市(旧佐原市)での撮影です。私の好きな撮影ポイントです。   ishiyan 満開真っ直中ですね。 2羽の鳥は鴨でしょうか、ゆったりとした時間を感じさせる風情です。   old seaman ishiyan様、おはようございます。2羽の鳥は鴨です。目の所に 水平に筋が入っているのでカルガモでしょうか。この落ち着いた 風情が好きで、訪れたのは去年に続き今年で2年目です。  
撮りマー 川の両側に見事な桜並木が続きます。街の人々も特にはしゃぐでもなく毎年当たり前の春として眺めます。   バリオUK やっぱ日本の桜はええなあ。 橋がまたいいですね。 モネの庭園にある日本橋のよう、というか、本来はむこうが日本に似せて造ってあるんですけどね。   撮りマー バリオUK...  
撮りマー 私の街の川、数km続く桜並木です。   ひーやん これはまた素晴らしい桜ですね♪ 数km続く・・・(゜o゜)スゴイです 撮りマーさんのお住まいは風光明媚ですね いや 花鳥風月でしょうか(^^♪   youzaki 桜並木良いですねー 私の実家の町もありましたが、枯れて無くなりました。 道が舗装され車が頻繁に通行し今では1本も残っていません。 桜並木の...  
stone IXYで掬ってみました!   撮りマー stone さん こんばんわ  哺乳類、鳥類と来たのでボチボチ魚類か爬虫類と思ってました  が金魚は予想外、熱帯魚が来るかと思ってましたよ。  お祭りが有ったのですか?照り返しを避けた角度で綺麗に撮れ  てますね赤、白、黒のコントラストが爽やかですね〜(^^♪   stone 中之島から天神(天満天満宮)さん...  
Hiroshi Nozawa 今日は  桜が水面に映えて綺麗な景色ですね。 素晴らしいところです。   old seaman 静かな水面に満開の桜が写り込んでいるところを狙ってみました。 カルガモのつがいが気持ち良さそうに水面を滑るように泳いでいました。 使用レンズ:SIGMA DC 18-200mm1:3.5-6.3   赤いバラ 水面とは思えないくらいに、きーーれいです。 淡い色の桜を、じっと眺めていたい所です。   ウォルター 川面にせり出した桜。絵になりま...  
m3 鳥の水浴びも見ていて飽きませんね。 ミヤマホホジロのメスでしょうか、 それとも、カシラダカ、いやいや・・・・。 個体の同定が、しやすい画像をアップしました。 よろしくおねがいします。   鳥追い人 おはようございます。 眉班の広さ、少し黄色みを帯びている様な感じから見て 深山の雌っほいですが...  
撮りマー サクラが目的で近くの川を歩いて来ました。メジロやヒヨドリも楽しんでいましたよ。その中から   youzaki ヒヨドリさんここをテリートにしましたかなー 近所の公園では桜にメジロが来るとヒヨドリが追い払っていました。でもメジロもまた懲りずに来ていました   撮りマー youzaki さん こんにちは  ヒヨドリ山から街まで増えてますからねー。  でもここでもメジロ頑張ってましたよ〜(^^♪  
stone なんとなく繋げそうなシーンを撮ってたので 繋いでみました。もっと繋げられるシーンを撮れば良かった‥^^;   gokuu stoneさん こんばんは〜〜 パノラマ加工ですか?繋ぐほどに広さを感じます。 水辺のサクラは多いですが、これはまた、美しい老木が素晴ら しいです。 パノラマは後からでは無理ですね。その積りで撮らないと。   stone こんばんは 橋の上から撮ったんですが、もっとまん中...  
old seaman 私の好きな撮影ポイントです。水面に映る桜も意識して撮ってみました。  
youzaki 都忘れなどの名前の花です。何か平安貴族をイメージしますが・・ 名前もですが花も良い感じの花です。  
youzaki 都忘れの名前の花です。名前で平安貴族をイメージします。 花も名前のイメージ道理のかわいい花です。   youzaki 御免なさい間違いで2重投稿になりました。  
youzaki 連続投稿になりますが、赤のアネモネも途子公させて頂きます。 アネモネの関連と言うことで御理解のほどおねがいします。 これも終わりに近く散りかけています。 3種ほど残っていますが次の機会に紹介させて頂きます。  
youzaki もう散りかけています。 白色のアネモネです。  
stone 橋ゆく人の目を楽しませてくれます。   gokuu stoneさん こんばんは〜〜 う〜ん。緑が勝っていますネ!爽やか〜(^^♪ 中之島公園あたりでしょうか? もう一枚貼ってみたくなりました。   ひーやん stoneさん オオサカ風景いいですね〜♪ MORE PHOTOES でいきまひょ(^^♪  
しゅうやん 西ノ京(奈良)に撮影に出かけてみました。   N R こんばんは 今日のように天気がいいと このフォトのようにお弁当を持って のんびりしたくなる様なそんな 春 ですね。   pami ほど良い緑を配置して、色加減も、ほのぼのとして、 心を落ち着かせてくれる一枚ですね。 こうして見ると桜の枝(幹を含め)って、意外と 躍動感があり、生...  
春
stone yosi733さん、こんばんは 結構スピード出して走ってるんですよ。 水上バスは乗った事ありますがガラス窓越しなので今一つリアルさに掛けたような気がします。 花見舟は風に当たれるのでいいかなと思いましたぁ。   stone 大阪城辺りから桜ノ宮〜中之島間を普段水上バスが通ります。 花見や祭りになると屋形船が追加運行されるようです。^^ 正面はOBP(大阪ビジネスパーク)。   gokuu stoneさん おはようございます。 いい眺め...  
youzaki 好みの色アネモネが咲きました。 最近FZ−20のレンズが気に入り使用しています。 テレコンDMW−LTZ10も取り付けてテストしています。   hide5050 youzakiさん 神秘的な色合いの花ですねー(ノ゜ρ゜)ノ はじめて見るアネモネの写真です。 写真を拡大していくとますます引き込まれますね〜o(*'o'*)o   youzaki hide5050さんコメントありがとう御座います。 この色は私の好みの色です。...  
gokuu youzaki さん こんばんは〜〜 こちらは六角形どう見てもチューリップに見えません。 角度を変えて撮るのも楽しい新発見!最高です。(^^♪   youzaki チュウリップの花の中をのぞいたら、やはり変な感じの花に見えました。   youzaki gokuuさんコメントありがとう御座います。 花は小ぶりなのが好きですが、大きい花もいろいろ角度を変えて写すと面白いと思い撮りました。  
Hiroshi  今年一番の旬の味です。 上の画像が掘る前です。 下の画像が掘った後です。 猪に先を越されてばかりなのです、今年も3つも猪に先を越されました。 竹の種類は孟宗竹です。  
gokuu 毎年沢山の花が咲いていたのに、愛犬のラブラがマーキングして、枯らしてし まいました。なんとか生き延びたムラサキカタバミです。梅雨が来れば生き返 るかもと期待してはいますが。  
yutaka3 京都府立植物園です。 チュウリップと桜とのコラボレーシュンです。  
yutaka3 京都府立植物園です。 満開のチュウリップと桜のコラボレーションです。  
Hiroshi  今年一番の旬の味です。 猪に先を越されてばかりなのです、今年も3つも猪に先を越されました。 竹の種類は孟宗竹です。   Seichan Hiroshi Nozawaさん こんにちは。 見事なタケノコですね。掘ったのは今年初めてですか。 イノシシに先に食われたとはシャクですね(苦笑)。今 夜は旬のタケノコご飯でしょうか。  
gokuu 葉牡丹の花に繰り返し止まっていました。触角の形からハナアブではなく、 蜂のようです。体長5ミリほどで種類は判りません。じっとしていないので ピントが甘く・・(‾‥‾;)   youzaki 葉牡丹の花にはよくハチやハナアブが来ます。 観察していると面白く何時の間に時間がたちます。 この虫ですが私もハチと思いますが同定は出来ません。 しいて言えばミツバチ系では・・   gokuu youzak...  
old seaman 一昨日は五分咲きだったのが、好天気続きで昨日はほぼ満開になり、 今日は正に満開そのものと言った感じでした。 レンズ:AF-S NIKKOR 18-200mm  
よし 会社の庭でタンポポ発見、ファインダーのぞかずピピッの音で!   えふいい 毛の一本一本のシャープさとふんわりととろけるような背後のボケ具合が絶妙ですね。   よし えふいいさん こんばんは コメント有難うございます。 もっと絞っても良さそうでしたけど...   Ekio よしさん、こんばんは。 >ファインダーのぞかずピピッの音で! みごとストライクです、気持ち良かったでしょう。 ススキとかでもけっこう難しいのに小さな春、お見事です。   よし Ekioさん こんばんは ライブ...