haruemaster 今週は満月、ということでライトアップにたよらない夜桜が楽しめました。 これは、「粟ヶ段の桜」と呼ばれています。 あまり有名ではないところが穴場的で好きです。   いけnet これはまた不思議で綺麗で素晴らしい作品ですね♪ 満月の光だとこんな風に自然で、まるで晴れているかのような写真になるのですね。   North-hill まさか、夜の写真だったとは!びっくりです。 ノイズが無く鮮明ですね!  
haruemaster この桜、電線に囲まれていてちょっとかわいそうなんです。 この角度がぎりぎり電線が見えないんですけどね。  
haruemaster 広島の桜シリーズです。 今週は、満月なのでライトアップ無しでも夜桜が楽しめますね〜   S9000  これまた立派な大木ですね。月下の桜、ですか。美しい。  しかしharuemasterさん、アクティブでらっしゃいますね!  私も車中泊付きで夜桜撮影したいですが、なかなか。。。   haruemaster S9000さん、ありがとうございます。 車中箔まですることはほとんどありませんよ。 帰りが遅くなりますが。   我夢 存在感漂う大きな桜の木 背景とマッチして素敵に感じました  
鼻水太朗 みんなさん もう桜見てるんだな、 昨年のボケ写真からです。よろしく。   くまちゃん 鼻水太朗さん: ボケ? ソフト系のフィルターでも装着させてるんかと思いました. 夜明け前のブルアワーって感じでしょうか? 僕的には,一番難しいと思う瞬間. 上手く表現されてますね.  
Osome35 今朝は出遅れ地平線からの日の出を 見ることが出来ませんでしたが、旭 日を正面に釣り糸をたれる釣り人が いたので撮ってみました。 もっと撮影テクニックがあれば綺麗 な写真をとることが出来たのに・・。 昨日も言ったように...   gokuu Osome35さん おはようございます。 手前に船と釣り人を入れた構図が゜素晴らしいです。絵になっています。  
Hiroshi Nozawa 撮りマーさん、おはよう御座います。  400mmをつけているので少し離れて撮ったのが良かったのと太陽光の角度も良かったみたいです。 偶然に色々条件が良かったです。有難う御座います。   youzaki 水面にうつるカルガモ風情がありますねー 水と光のバランスが良い感じで撮られすてきな写真です。   Hiroshi Nozawa youzakiさん、今日は  撮影時はきずかなかったのですが、帰ってJPG現像...  
Hiroshi Nozawa  今朝も快晴の素晴らしい朝日のです。 あつくなりそうですね。   gokuu Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 橋を入れた構図は初めて見るような気がします。今日も快晴ですネ。 こちらもくもひ戸津内快晴です。今日明日が花見のピークだと思い ます。もう散り始めていますので。   Osome35 Hiroshi Nozawa様 お早う御座います。 ...  
Hiroshi Nozawa  今朝の田んぼでの一こまです。 ヒバリさん(多分)はおいしそうに何か食べています。 田んぼを粗鋤きをしたので色々な虫、草花の種他が居るのでしょうね。   撮りマー Hiroshi Nozawa さん、こんばんわ  私のところでも田んぼの粗鋤きが始まりましたよ、この時期鳥  達は待っ...  
鼻水太朗 こちらが標準的なもの 日差しが全体にまわる前で映り込みがきれいだ。   haruemaster う〜ん、映りこみの濃い色でこっちが好みかな〜  
和音 ジンジャーエールをSTFで撮影してみました 撮影場所は漫画喫茶です(^^ゞ   im 和音さん こんばんは 水滴を撮っておられる和音さんはエールの中の美しい泡にも気付かれたのですね〜。   gokuu 和音さん こんばんは〜〜 ジンジャエール。アルコールの方が水より多い。でも命の水。 素敵な水。酔ったらまた水。水に縁が切れません。飲みたい(笑)   和音 imさん 気泡が上に上がっていく様子を撮りたかったのですが 漫画喫茶ってけっこう暗いから シャッター...   和音 gokuuさん 私はお酒が苦手なの...  
( ‥) 連投すいません。 画像を180度回転させてみたのですが、ますます凄いっす!   鼻水太朗 こっちのほうがいいかな。   ( ‥) うっわ〜〜、映り込みが凄い〜〜!! 39015も良いけど写りこみを強調したこっちが好きです。   鼻水太朗 ( ‥) さん こんち。 ありがとうございます、桜もきれいですがここのは写りこみを重視したほうがいいみたいですね。 ライトアップの写りこみの写真がここはポスターなどで有名です。   ひーやん これは また鏡が極まってますね スゴイですね♪   フラン 水鏡に綺麗...  
鼻水太朗 朝日をあびて輝いていました、きれいでした。 今日 午前7時すぎのほっかほっかの写真です。   鼻水太朗 これはカメラ側ですこしあそびすぎてますから もう一枚。  
鼻水太朗 朝日をあびて輝いていました、きれいでした。 今日 午前7時すぎのほっかほっかの写真です。   裏街道 鼻水太郎さん はじめまして 山裾の田んぼの様にも用水池のようにもみえますね それにしても素晴らしい風景です お見事〜!   鼻水太朗 裏街道さん どうもありがとうございます。 昼過ぎから約束があって行くか行かないとこか 朝まで悩んで 出かけてきましたが 出かけてよかったです。   ひーやん 鼻水太朗さん こんにちは  誘導ありがとうございます(^^♪ この色彩感がイイですね〜♪  
鼻水太朗 今朝の写真。   ひーやん 鼻水さん こんにちは 大きな桜の水鏡〜♪ ここだけ静かな時間が流れているような この桜で一杯飲みたくなりますよ(^^♪   鼻水太朗 こんちです、コンデジは隙間からパチリとできますが モニターではカメラマンの影が水面に入ってるのに気づきませんでした。 現地では寒かったですよ 熱燗かな。 CANON板にも貼り付けました。  
鼻水太朗 2010は11日行くだ。   くまちゃん 行ってから投稿してちょ.(笑)   gokuu この桜も、ええでなも。今年も行ってちょ。(連れ笑)  
Ekio 初夏のような好天続きで桜もほとんど終わりです。 「生きている」ところをピンポイントで狙ってみました(^^ゞ  
志茂金武  朝日に輝いてキレイです。   kenji 諸木野の桜です   t.ishikawa すごいきれいですねー。 なんというか静寂さを感じます。   kenji こんにちは 奈良の山奥です 朝 谷あいの村に陽が差し込んでの撮影です  本来ならこの時期 田植えが一緒に 写ってるんですが 今年はまだ見たいです  
yuki 花びらで遊んでまいりました。   Labora 水面に光がキラキラと輝いて・・・花びらがよりきれいに 撮れていますよね。近くの公園の池でしょうか・・? 優しい光ですね。   赤いバラ yukiさn こんばんは。 花弁の淡いピンクやゃ薄いブラウン花弁の海のようです。 キラッー☆が素敵です。   フラン キラキラがとっても素敵ですね! ピントが合ってるところ、とてもシャープで気持ちいいです^^   写好 いい時間...  
鼻水太朗 通り道にいい雰囲気のあるものをみつけましたので撮りました。   aki 懐かしい雰囲気ですね。 山里の春そのものです。   S9000  水車ですか、かなりの田舎に住んではいたのですが 身の回りに水車はありませんでした。  最近、小型水力発電が見直されているようなので、 また活躍の場が増えるかも。  そういう現実的なことは別にして、情緒あふれる お作です。   裏街道 鼻水太郎さん こんにちは。^^...  
Ekio 春の朝日を浴びて川べりのムスカリ(たち)がとても綺麗でした。   赤いバラ こんばんは。(^^)/ ムスカリ綺麗な色です。そしてバックの水面のキラキラ素敵です。   gokuu こんばんは〜〜 繁殖力と生命力の強いムスカリ。雑草に混じって、清涼感を感じ ます。バックの春の小川も。爽やかですネ。(^^♪   Ekio 赤いバラさん、ありがとうございます。 鮮やかなムスカリに水面のきらまき...  
Ekio はるなさんの写真で水辺の写真も良いなと思い立った次第で、去年の在庫を引っ張り出しました。   赤いバラ Ekioさん こんにちは。 青色花とバックの薄いブルー系にキラ☆キラがピッタリで良い感じですね♪   まりっぺ Ekioさん、こんにちは。 水面のキラキラがなんとも爽やかですね。 ムスカリの向こうの雑草(何という名前かな?)が、光に縁どられて それがとてもきれいです。   masa Ekioさん、お題ぴったりの爽やかな作品...  
Ekio ムスカリー・・・で、良いのかな? 春の日差しを浴びて、ひと際鮮やかに輝いていました。   TOHOTEY 背景に特徴があり、奥ゆき感がとてもあって魅力的です。 背景は空のようでも?・・・何か工夫されました。 真似てみたい背景です。   Ekio TOHOTEYさん、ありがとうございます。 背景は、川なんです。水面の反射を飛ぶか飛ばないぐらいでギリギリで抑えて、珍しく随分と絞っ...   フラン 春爛漫な気持ちのいいお写真...  
MELON 本当に鳥さん花見してるようですね。 私もこのくらい大きく鳥さん撮ってみたいです。   came 小鳥も花見かな? 気持ちよさそうでした♪ (鳥の種類はわからないです) テレコン TC−E15ED 使用  
makoto 今日も奥山公園に行ってみました。 もう散り際でしたが、見事な光景でした。   pami 桜の時期、奥山には、一昨年、訪れました。デジイチを持つ前で、 コンデジに、浮...  
赤いバラ まずは冬靴をしまう前にシヤッター! 寒い冬の間お世話になりました。おかげさんで足元が暖かでした。 ピカピカに磨いて来年も、お世話になりますってとこです。 来年は多分 別なのはくかもぉ?   へい柔道 たいせつたいせつにして、そしてたいせつに撮ってるという たいせつ感 がとてもよく出てますねー ずっとお履きになりそうな予感(^^)   yosi733 >寒い冬の間お世話になりました。おかげさんで足元が暖かでした。 そうですね〜、冬靴は靴は縁の下の力持...  
gokuu 黄色の次は赤信号。このカランコエも赤信号でした。花が枯れました。(笑)   Seichan gokuu さん こんにちは。 こちらは「カランコエ」(ベンケイソウ科)の赤信号。 マダガスカル島原産の多肉食物だそうですね。くすんだ 赤色なので、和名の「ベニベンケイ(紅弁慶)」がぴっ たりですね。   gokuu seichanさん おはようございます。 こちらは我が家のカランコエですが、何時ま...  
makoto 少し文字ってみました・・(^^ゞ   NR 四季彩 彩香!〜〜! 最高!   なべさん ほどよく緑も入ってとてもバランスがよく四季のうつりかわりを感じさせる色彩ですね〜♪(ってだじゃれてるわけではなくほんまに綺麗〜)   ( ‥) 新緑の柔らかい緑が桜のピンクと綺麗に絡まってますね。 暖かそうですね^^   J-max 名は体をあらわす。 青に薄ピンクに新緑、冬と春の入替えの4月のはじめってさいこーに気持ちいい頃ですね。 ‘四季彩‘、ピッタシ^^   テレ助 時のうつろい、季節の移り変わり…お見事です、ハイ…(脱帽)  
SISI_DAD 上田城跡です。花冷えの寒さが一転暑いくらいになり、枝垂れやソメイヨシノなどが一気に満開になったそうです。   Booth-K 青空の下の桜、いいですねぇ。大きく深呼吸してみたくなるような。   ペッタンコ1号 桜が咲き乱れ、気持ちのいい眺めですね。お城に桜って、いいですね。  
SISI_DAD これも妻が撮ったものです。いっしょに撮っていましたがこんなポイントあったとは。   赤いバラ こんばんは♪ 奥様も写真が お好きなんですね♪ どこまでも続く奥の奥の桜 北海道とは違いますねー 迫力です。 こちらの桜はびっしりならんで咲いていないので満開さが違うのです。 そのへんはウラヤマ氏ですょ♪  
N R 美味しい水はここから では甘えて ツララのロックを注文!!   爺児 お摘みは カワセミのカラシナ添えなんぞ、いかがですか?   爺児 塩原にて NRさん、流れ込みの清流です。 輝く水の流れが春そのものでした!   N R 爺児さん こんばんは! リクエストにフォトありがとうございます。 本当にそのまま口を付けて飲みたくなるような 清らかで水温の低さまで伝わります。 美味しいフォトありがとう。   爺児 水だけでも美味しいでしょうが、水割りはいかがですか? 近くに残雪が溶けたツララがあり...  
ボロン G10の試し撮りです。 RAWで遊んでみました。面白いけどよくわかってません(^^;   S9000  なるほどUFOですか、面白いですね。メガネの奥 からぎょろめが睨んでいるようにも見えます。  RAW、私もよくわかりません。WBとピクチャー スタイルをいじるのみです(笑)  
yosi733 gokuuさんのヤブツバキの写真を見せてもらって わたしも前に花壇の低いところで咲いていた椿を思い出しました。 カメラを買った間なしで強い太陽光の対策なしに撮った写真です。  
ボロン 今の時期よくある桜のアップです。 今年は近所の桜もなかなかキレイに咲いてました。   そら ボロンさん こんばんは 今年は例年より早い開花でしたが 雨風のあたりも少なく 想いの他 綺麗な桜を長く楽しめました。 今はスッカリ葉桜となっていますが。  
S9000  いよいよ葉桜となりつつある今朝の桜。午前中だと 黄砂の影響が少なく、青空が濃いのでPL最大効果で 撮影しました。   我夢 青空をバックに可愛い花びらがさえていますね 後・・もう少し楽しめるでしょうか  
爺児 塩原にて渓流釣が解禁・・・ 自然と一体になるのが楽しみですね・・・ Dallmeyer Enlarging Anastigmat 3inc.F4.5   N R 日本の険しい山のダイナミックさが よく現れている構図ですね。 ここの水のフォトも見てみたくなります。   爺児 足場が悪いので、河原へ降りるのは大変でした。 水辺ではフキノトウが大きく育って花を付けていました。   まー君 滝がアクセントになっていいですね。 新緑、釣り人と併せて納得の構図です。  
S9000  我夢さんのすばらしいお作のあとでちょっと気がひけますが 私もチューリップ。  今日午前中、市内を出歩いていた際に、よく手入れされた 花壇を見つけて、撮影しました。   我夢 いやいやぁ〜〜〜(*^_^*) こちらは足で稼いだ一枚・・・ 自分のはそこに行けば嫌でも咲いているって 自由にゆっくり撮れるってメリットがプラスだったと思います もう暫くはチューリップ楽...  
old seaman ほとばしる水玉が春の陽光に輝いています。   ちょび 噴水の水か何かでしょうか、 丁度虹色になっている部分が写っていて面白いですね。 このシャッタースピードで水を撮ると本当に見えない 世界が見えてきますよね。   テレ助 すごいなぁ〜。まさに瞬間を切り取る…カメラの醍醐味を象徴したような作品ですね。   写好 綺麗ですね!グラデーションも見事です。観察眼がないと撮れない素晴らしい写真です。 以前同じように狙ったのですが単な...  
S9000 貨物列車がガタゴトと走る踏切にて。  広島周辺では平地部の桜はそろそろ見納めと なりつつあります。踏切の警報音は風情があり ますが、音の記録機能は30Dにはないので、 ランプ点滅で表現です。   haruemaster あ、と言うことは、この後貨物列車が通過?かな そろそろ山手の一本桜も咲き始めましたね。 今年は1週間くらい早めなので忙しくなりそうです。   フラン 列車通過の想像を掻き立てられる一枚ですね! この桜の下を通って行くんだなぁ〜と、頭の中で写真を撮りました^^  
S9000  JR沿いのある病院にすっくと立つ一本桜。 どわーっと大きな桜で、私の行動半径内では 一番大きな木と思われます。   haruemaster 病院の庭にあるのでしょうか、とても立派な桜ですね。   放浪人 S9000さん こんばんわ 昨日は全国的に快晴だったのでしょうか?空も蒼く桜のピンクがいっそう映えますね。 それにしても見事な大木 掲示板見てると全国津々浦々の桜が楽しめます。  
桜
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 桜も満開になってきました。今日明日がピークですね。 これからは、散るだけでしょうか。 でも、桜は散り際が一番美しいと思うので、いつかは桜吹雪を撮りたいですね。^^;   Ekio Cilさん、こんばんは。 そちらもいよいよ満開ですか。青い空に綺麗です。...  
hide5050 今日、家のすぐ前の造山古墳の駐車場にて記念碑とオブジェのお披露目 記念式典が行われていました。・・・現在もやっていますけれど(;^_^A 岡山大学の発掘調査を機会に地元を盛り上げていくみたいです。o(*^▽^*)o   youzaki 良い所にお住まいで・・ 近くはよく通行しますが、行ったことはありません。 駐車場があるなら今度吉備中山の帰りに寄ってみようかなー  
S9000  息子がまだ小さい頃、バスセンターを通過するバスの 運転手さんに向かって、「バスをおうちに帰してあげて!」 ...   ウォルター 線...  
よし 先週に続き同じ場所にて  
S9000  陽炎が立つ季節となりました。宮島口へと向かう 広島電鉄電車を新井口駅ホームから撮影。  市内中心部では路面電車として走る広電ですが、 宮島方面へ向かうにあたり専用敷地を走っています。   裏街道 S9000さん こんにちは。^^ 南武線の府中本町駅を見渡せるゆるいカーブで電車を待ち構える 老...   haruemaster う〜ん、かっこい...  
坂田  西武ドーム正面の選手弁当を販売する「球弁コーナー」の建物を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんにちは〜〜 「球弁」とは面白いですネ。命名は誰でしょう...  
Zi0 「今年も良い感じじゃね?」 「そだね」 「で、誰がビールもってきてんの?」 「お前持ってくるって言ってたじゃんよ」 「ざけんなよ、俺はスルメ係りだぜ!」 大変失礼しました こんな会話は一切ありませんでしたm(_ _)m   ボロン あははは、ホント実際に話でもしてるみたいですね。 それにしてもこの桜の木は豪快に咲いてますね。 もう花が山盛り、てんこ盛りですね。。   ウォルター お地蔵さんたちのお花見。心和む光景ですね。 コメントも◎です〜^^   我夢 それに・・・女の子来てないしぃ〜〜〜・・・・ (*^_^*)  
鳥追い人 一枚だけ成功しましたが、被写体ブレ(SSが足りないのかな?) まあ、お遊びと思って下さい。   撮りマー 鳥追い人 さん こんばんわ  被写体ブレ、私から見れば気になるレベルじゃないですね。  適当な動感が有っていいですよ〜(^^♪  ただ鳥追い人さんのレベルから見ればフレームの右寄りで捉え  て欲しかったかな。  
よし ミ・ソ・シ......   Ekio よしさん、こんばんは。 タイトルとコメントの絡みが絶妙です。 あえて言えば、「ミ・ソー・シ」ですか、そんなことはどうでもいいんですが、お見事でした。   よし おはようございます Ekioさん 運転中に空を見たら命がけの作業高圧線に凍結防止のパイプ取り付け作業との現場監督さんのお話でした。こんな風景初めての遭遇でした。  
鳥追い人 一番避けたい所に留まります。 この辺りで一番高い場所でしてススキの残り物です。 自分を出張する時期ですからしょうがないのですが 手の打ち様がありませんでした。 風にゆらり、ゆらり少し右寄りになりました。   youzaki いやいやバックがよくボケ構図も良いし素敵な写真と思います。 ススきに止まる鳥は風情がありますねー   鳥追い人 >youzukiさん、こんばんは セイヨウカラシナの方に全く留まらなくなりまして...  
鳥追い人 随分、色も濃くなって来た様な、良く鳴きますから直ぐに場所が分かります。 そろそろ、繁殖ですから刺激を与えない様に撮影です。   N R 野鳥の名前を漢字で表記すると 特長が解るし、しかも和のテイストを感じます。 背景を良く選ばれて勉強させてもらってます。   youzaki ホオジロさんバックが上手くボケ綺麗な写真に感心します。 こんな写真が撮りたいのですが、感性のおとろえと技量不足で撮れません。いつも素敵な写真が拝見...