Osome35 今朝は空一面の厚い雲に覆われ 朝日を見る事出来ず。 写真は北東方向、右下に小貝川 を渡る常磐線、左中央は国道6 号線。   gokuu Osome35さん おはようございます。 そちらはもう下り坂のようですね。 曇っていますが、景色ははっきり。 一番電車でしょうか?鉄橋を渡るのは。 西日本今朝も快晴で、崩れは明後日からです。   Seichan Osome35 さ...  
ウォルター ちょっと小首をかしげたような仕草が可愛いワンちゃんでした。   我夢 パグちゃんだぁ〜〜〜 このブサイク面がなんとも可愛い♪ ううぅ〜〜ん・・・・ 飼いたくなってきた。。   スタート35 フレブルちゃん、とても可愛いですね。私もアップしてみたくなりました。   我夢 あは・・・ パグじゃなかった(^^ゞ   スタート35 我夢さん、耳がフレブルとは違いますね。ごめんなさい。   なべさん ドアップにして拝見。すごく癒されました♪   フラン 可愛い〜!知り合いがこの手の犬を...  
Hiroshi Nozawa 今朝の山の稜線から太陽が顔を出す直前の朝焼けです。 外気温8度で快晴の素晴らしい朝です。   Seichan Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 きょうもご苦労様です。そちらは雲ひとつない快晴です ね。ほんのりと朝焼けしていますが、朝日の位置が大分 左に寄ってきましたね。   Hiroshi Nozawa Seichanさん、今日は  雲ひとつない快晴で素晴らしい朝です。 昨日に...  
ウォルター 男性が独り黙々と登ってゆきます。ちょっとかっこいいですね。   我夢 ウォルターさんも? 雪山に上る後姿・・・ かっこいいですねぇ〜〜♪ 昔磯釣りしていたら岩肌の絶壁登ってるクライマーがいました カメラ持っていたら収めていたかも・・・(*^_^*)   フラン ウォルターさん、スキーに行ってきたんですか? もしかしてここは蔵王?   裏街道 蔵王がある県の北部で生まれ育ちましたが スキーは苦手です 冬の田んぼでのスケートは得意でしたが(^^ゞ   Zi0 かっこいいですね〜〜...  
grafx この花は なんという名なのでしょう? 庭の隅にこっそり咲いておりました。   赤いバラ こんばんは はじめましてだと思います。宜しく願います。 珍しい花弁です。はじめて拝見します。 なんという花なのか? わからないですが紫ブルー綺麗な色なのでカキコさせて頂きました。 色と良いスッーとした花デザイン素敵です。   grafx どもども シグマのページに 花ニラ っていうのがでてまして も...  
Zi0 樽を酒屋さんが ちょっとした通りの広告に使ってる感じですね マジックで書いた叶屋ってのが微笑ましいです   aki 朝日を受けてということは外においてあるんでしょうね。 カウンターバーの外かな?なんて想像しちゃいます。   ウォルター 朝日を受けて金色に輝く様が印象的でした。   我夢 渋いエンブレムですね〜^^ ビールのエンブレムでしょうか? 樽??   凡打 バレルクラフト:ウィスキー樽を再利用したアンティーク風な 商品とか? 名前は聞いたことがあ...  
pami そろそろ、交代です。日に日に、紫が濃くなって来ました。   テレ助 おおっと、もう咲いているんですか!いや〜いいなぁ…。私もこんな風に自生している藤を探しているんですよ。勿論、藤棚も撮りたいのですが、自然に溶け込んでいる藤が好きなんですよね。この作品、道路・信号・建物が隅っこに入っていて...   pami テレ助さん、ありがとうございます。 藤もあっと言う間に姿を消しますので、油断は禁物です。  
シャドー 今年も富士&桜、行きたいものですが、日程があやしい・・・  前夜から張り込み、日帰り強攻か?・・・ 写真は在庫からです。 ハイ。すんません。 逆光補正の為かなりいじくっています。小トリミングあり。   makoto タイミングが難しいですねー 4月半ば過ぎでしょうか・・・   isao こんにちは 水墨画のような雰囲気が感じられる素敵な写真ですね。   F.344 春霞で春を表現ですね 山梨県側から富士山を撮りたいと思っていますが 後回しになってなかなか叶えられません  
さだぼー 早朝の瀬戸大橋を渡る寝台特急です。   Ekio さだぼーさん、こんばんは。 「サンライズ瀬戸」こんな風に朝日を浴びて橋を渡るんですね。 朝日に映える車体、まさにサンライズですよ。   さだぼー Ekioさん、こんばんわ。 7時前頃に橋を渡るのですが、天気が良いとこの様な絵になります。 ただの鉄橋と違って海を渡るのですから、気持ちが良いでしょうね。  
まさ ちょびさんありがとうございます。 ホント晴天の時は派手でした。 撮影時は曇天で少し暗かったです。   まさ 京都高雄にて。 山肌一面に咲いていました。   Makoto T みごとな群生ですね。ここまでのものは見たことがありません。   まさ Makoto Tさんどうも。 高雄は職場までの通り道になっています。 桜、紅葉etc自然の宝庫です(^^)   ちょび やまつつじは色が派手だから、ともすると毒々しくなってしまい。 ...  
( ‥) 宮城県県南はやっと満開になりました。 大河原の一目千本桜です。 前日まですっきり青空だったのですが・・・ 日曜になったら曇りです(泣) 晴れていればバックに雪を被った白石連峰を入れることが出来るのですが・・・サッパリ見えません。 ...  
ペッタンコ1号 猿倉山スキー場近くの桜です。春のそよ風を受けて気持ちよさそうに咲いていました。緑に見えるのは、牧草です。   グレート浄瑠璃 ペッタンコ1号さん、おはようございます。 「猿倉山」についてやや詳細をお願いします。 それとは別に、レンズの優れたものを数々お使いになるようにお見受けいたしております。今後ともよろしくお願いします。  
坂田 JR中央線相模湖駅構内で桜の木の下に置かれた懐かしい国鉄コンテナを撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 このコンテナ可也錆付いて見苦しく、桜が可愛そうですね。 これでは粗大ゴミとしか見えません。こちらでは、こうした 古コンテナは塗装して並べ、貸倉庫に利用されています。   Seichan 坂田さん こんばんは。 古いコンテナが主役だから、止むを得ないのかもしれま せんが、不釣り合いですね。失礼ながら、折角の...   Hiroshi Nozawa ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 日本に靴が伝わる前はこれだったんですね〜ぇ 靴ではないですが話題として... byお祭り用...   赤いバラ こんばんは わらじは浅草の門のとこで見かけました珍しい物を見たという思いが残ってます。   ΨΨ GHQ ΨΨ あ〜〜そうですな〜ぁ デカイわらじがぶら下がってましたね!  
坂田 JR中央線の車窓から見える手紙のオブジェを撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんにちは〜〜 サクラの便りはここからでしょうか?郵便料が高く付きそう(笑) 良くもまぁ見付けられますね。山のオブジェを。どんな目的で、 何を狙ってのオブジェかな。理解不能。  
坂田  中央線四方津駅まえから山の上に造成されたニュータンの間の200mの斜面をケ-ブルカーのように斜めに上下する斜行式エレベータ籠内の表示を撮影してみました。  建物のエレベータの階数表示と異なり何メートルの位置にいるかが判るメートル表示がユニークです。   gokuu 阪田さん おはようございます。 面白いですネ。点灯している場所には駅があるのでしょうか。 それとも只の標高表示だけでしょうか。だったら余り意味が?   坂田 gokuu様 こ...  
坂田  中央線四方津駅まえから山の上に造成されたニュータンの間の200mの斜面をケ-ブルカーのように斜めに上下する斜行式エレベータ籠内から眼下の風景を撮影してみました   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 斜行式エレベータは始めて見ますが、外の景色がケーブルカーと 同じように眺められて素晴らしいですネ。   坂田 gokuu様 こんばんは コメントいただきありがうございます。  斜行式エレベータからはケ...  
aki ピンクのボケいい感じですね。 桜はいいなあ〜。   フラン 我夢...  
おけさ 国鉄足尾線を引き継ぎ、わたらせ渓谷鉄道になって20年目の春が来ました。咲き誇る桜が彩りを添えます。   Ekio おけささん、こんばんは。 桜の波のような、見事な咲きっぷりです。 構図のバランスがなかなか決まっているなぁと思います。  
TOHOTEY 行楽日和のお天気が続いているのに、禁足・・・。 庭で『鳥来い、虫来い・・・』と念じていると・・・。 おいでやす。   Ekio TOHOTEYさん、こんばんは。 菜の花華に蝶、春を感じさせますね。 透過する翅の微妙な質感が素晴らしいです。   TOHOTEY Ekioさん 皆さんの写真を見ていると、羨ましいです。 何時も同じものを撮影していますが、まだ飽きません。  
ウォルター 一面の花びら。凄いですね。 こんな光景、実際に見てみたいですね。 白鳥さん ナイスシャッターチャンス!   フラン 白鳥さんでしょうか? 飲むには花びら邪魔そうですね(^_^;) でも一面の桜の花びら、凄いですね! 私も近くで探したのですが、ここまで花びらが落ちてる所はありませんでした。   Zi0 これ川なんですか! 一面桜ですね〜 圧巻です^^   rena 美味しそうに水を飲んでるのは誰れ(^o^)丿  
√5 レンズ:シグマ50mm F1.4  
フラン 春の訪れを感じました。 ちっちゃいですが、鴨が遊んでいました。   N R こんばんは 淡い色使いで軽やかな桜の色香を感じるフォトです。 水の温かさも感じられて良いです。   ウォルター 柔らかい春の訪れを感じるお写真ですね。 のんびりできる光景です。さりげないスナップ風の桜風景もいいものですね。   我夢 優しいイメージですねぇ^^ ここら近辺ではほとんど散ってしまいました また来年ですね(*^_^*)  
坂田  富士急行大月駅で大月河口湖間で運転されているフジサン特急のイラストを撮影してみました。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 富士山の地元。電車までラッピングとは熱が入っていますネ! 期間限定でもなさそうで、観るだけでも楽しい電車ですね。(^-^)   坂田 gokuu様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。  富士山の地元ということでユニークな富士山のイラストが描かれたラッピング...  
ペッタンコ1号 桜の花に負けまいと、いろんな花が咲き競っていました。   masa うわぁ、まさに春の花、オンパレードですね! その中でサクラがしっかり主役になっている構図、お見事です。   いけnet ワオ! 何て綺麗なんでしょ! 構成も素晴らしいですね♪   PINK☆ROCKER 贅沢な1枚ですね〜♪ チューリップさんに、スミレちゃん、サクラ様ですか〜 3種同時に咲いてるんですね〜(⌒⌒) 贅沢三昧な春爛漫ですよー   赤いバラ わっー! 上下 満開に咲きほこっている迫力パレード♪です。 ...  
ZEBRA 吉野山に4月12日に出かけました.もう満開を過ぎていたのですが 朝登りりがけの下千本あたり.写真を見直してみると新緑と,色とりどりの 桜が山全体を彩っていて,朝日を反射してすがすがしい感じに思えました.   ishiyan 写真を通してしか知りませんが、吉野山は秋の紅葉、春の桜も含めて四季折々の顔を楽しませてくれるようですね。 もう次の顔が待っている事を感じさせてくれる写真です。  
masa 森づくりの手伝いに向かう植林ボランティさんたち。 急斜面での作業とて、それぞれにしっかりと脚ごしらえをしています。   ひーやん masaさん こんばんは 頼もしい山男たちですね もしかして・・・林業畑の方々でしょうか? 登山靴から運動靴、足袋みたいなのを履いている方もおられて それぞれですね〜♪ 私もトレッキング用の【靴】を物色中です(^^♪  
( ‥) まだ開ききる前の赤さが上手くボケて良い色になってますね。 手前のお爺さん、気持ち良さそうな散歩ですね^^   ウォルター フランさん わざわざありがとうございます。 >今月下旬くらいが見ごろだと思います そう思って24日夜発の撮影行を考えていたのですが、飲み会を入れられてしまいました。逃げるに逃げられず今年も断念かもしれませんT_T   aki 桜を愛でながらのご老人の散歩この季節にぴったりです。 自分もいつかはとあこがれます。   フラン ...  
グレート浄瑠璃 サーキットにて   ボロン サラっときれいに撮れてますね。 レースカーと男の人のいい雰囲気出てますね、   グレート浄瑠璃 ボロンさん、おはようございます。 この日サーキットでは、この主従がヴィジュアル的に最もシンプルで光っていると感じました。シルビアS15です。   フラン 最近、一般道では、とんとスポーツカー見なくなりましたね。 こちらのお写真、いい雰囲気ですね。 リタイアしたあとでしょうか。   グレート浄瑠璃 フランさん、はじめまして。こ...  
ペッタンコ1号 春が広がっていく感じがして、いい気分になりました。   asuka 右側に張り出した桜の枝と、左の奥に見える、濃い目の色の枝垂桜かな?タイトル通り、春らしい構図ですね。   赤いバラ こんばんは。 桜に影こちらは公園でしょうか?広々とした所に綺麗な桜がひきたちますね♪   PINK☆ROCKER 魚眼レンズですか〜? 右下の枝が、誘ってるようです(=^0^=) 僕の、DA15mmも、こんな感じに、撮れるのかな〜  
そら バラ科 中国 台湾原産  原種のバラだそうです。 白い大きな花を咲かせます。 現在4・5輪ほど咲いていますが 早速大きな?虫が吸蜜にきてます。   gokuu そらさん おはようございます。 これはバラの花ですか。可愛いバラですネ!止まっているのは、 ハナアブの一種ビロードツリアブかも知れませんね。   Seichan そらさん おはようございます。 「ナニ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 小学校の靴箱の前にはこんな「スノコ」敷いてあったな〜ぁ...(むかし、むかし...) 今は青い樹脂製の物が多いいかと... 赤いバラさん 知らないでしょう??   へい柔道 こらぁ泣かせる(;_;)。 うんうん。いぃいぃ。 (__;)/~☆いつつ。   へい柔道 しかし、言われてみれば確かに。 教室の、げた箱の前のこのスノコを、こちら...  
坂田 JR中央線勝沼ぶどう郷駅から甲府盆地方面を撮影したものです。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 この駅は、かなり高い位置に有るようですね。眺望が素晴らしい です。中央線には乗ったことがありませんが、これだと中央線は アップダウンが多いという事になりますね。   Seichan 坂田さん こんばんは。 勝沼ぶどう郷駅から、こんな素晴らしい眺めが見られる のですか。雄大なスケールで、青灰色の濃淡が描写され ...  
old seaman 庭のチューリップです。3月30日に紫色が開花してから白、黄、赤・黄の斑(ぶち) の順に開花しましたが、二日ほど前からやっと紅色が開花しました。   haruemaster 赤いチューリップに濃い緑のバック、ボケも綺麗ですね。   old seaman haruemaster様、ありがとうございます。 赤がなかなか咲かないので気を揉んでいたのですが、やっと咲いて ...  
坂田  JR中央線山梨市駅のホームにある桃とブドウのオブジェを撮影してみました。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 葡萄は判りますが、桃も名産地でしたか。知りませんでした。   Seichan 坂田さん こんにちは。 山梨駅にモモとブドウのオブジェですか。いかにも名産 地らしい飾りですね。  
坂田  12日中央線山梨県甲府と塩山間で運転された旧型客車によるレトロ桃源郷号を山梨市駅で撮影してみました。  最近は電車は窓を開けられなくなってきていますので窓を開け顔を出している光景は逆に新鮮に感じます。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 昭和の時代に戻った感じです。懐かしい客車を有難うございます。   Seichan 坂田さん こんにちは。 「レトロ桃源郷号」という季節列車があるのですね。旧 型客者でノスタルジー...  
ZEBRA 本日,奈良の吉野山は中千本あたりももう満開を過ぎ,はらはらと 花びらが舞い落ちていました.光と影と散る花びらです.   haruemaster 急に暖かくなって、一晩のうちに葉っぱが出てきたようですね。 はらはらと散る桜もはかなげで美しいです。  
old seaman 庭のチューリップです。どの色も美しいですが、赤は特に目立ちます。   N R 並んだ丸いボケが 奥行きと可愛らしさを感じます。 いいポジションですね。   old seaman NR様、ありがとうございます。 左奥の丸いボケは、下の白がノースポールで、上の薄オレンジが 白・赤縞模様のチューリップです。ただボケるのではなく、丸ボケ になることがあるのは、光の当たり具合でし...  
鳥追い人 暫く羽繕いなんかして時間をたっぷりくれました。 もう囀りを始めていますから繁殖期の様です。   N R こんばんは! セッカやホオジロ 野鳥を知らない人には皆スズメにみえてしまう鳥ですが本当に絵になる写真ですね。 この時期までもホオジロが居るのですね わたしは冬になる頃にススキと一緒に撮りまして その記憶が湧いてきました...  
坂田 12日中央線山梨県甲府と塩山間で運転された旧型客車によるレトロ桃源郷号の中で唯一1両だけの板張床の車両を撮影してみました。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 レトロな客車。こんな車内を見ると廃油の匂いがしてきます。 当時は廃油で床を磨いてありましたね。この客車の床は油光 が見えません。廃油の匂いはしないようですね(笑)   Seichan 坂田さん こんにちは。 旧型客車の車内を見ると、昔を思い出し懐かしいです。 板張り床の車両もまだ残っているのですね。  
坂田  12日中央線山梨県甲府と塩山間で運転された旧型客車によるレトロ桃源郷号を塩山駅で撮影してみました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 EF64もいつの間にか古豪の仲間入りですね。 そういえば旧型客車を引かせて似合う機関車も、だんだん減ってきましたね。   坂田 Ekio様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。 EF64と旧型客車の組み合わせは気に入っています。機...  
鳥追い人 咥えたカラシナの種が長い爪楊枝の様な・・紋次郎はちょと古いかな?   youzaki いつも見事な構図で感心します。 面白いシーンですね このような写真を写したいですが上手く撮れません 拝見でき参考になりました、ありがとうです。   ひーやん あっしには関わりねえことでござんすチュルリチュン♪ 木枯し紋次郎ならぬ 木枯しチュン次郎ですね おもしろいですね(*^。^*)   m3 この種子を食べているとき、鞘を食いちぎったのでしょうか。 素敵なシーンの絵ですね。  
MQ 庭に咲いたカイドウ 日光を浴び生き生きと咲いています。  
鼻水太朗 いいとこでした、満開でした 散り始めでした。  
グレート浄瑠璃 2009-4-12 備北ハイランドサーキットにて この板には初めて投稿します。よろしく。   ウォルター グレート浄瑠璃さん はじめまして 白煙が迫力ありますね@@  しかもコンデジでの撮影ですか。お見事です〜   グレート浄瑠璃 皆様、ご参加ありがとうございます。 スカイラインER34 タイヤGY というデータを貰いました。   グレート浄瑠璃 ウォルターさん、ありがとうございます...  
Hiroshi Nozawa  猪が良く出没する山沿いの畑にイカリソウが綺麗に咲いてます。 もう散る前みたいです。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんにちは〜〜 イカリソウは里では見られなくて珍しいです。竹薮の近くのよう ですが、淡い紫が綺麗です。萎れかけているのは残念ですが。   Hiroshi Nozawa gokuuさん、今日は    数日前にも撮影したのですが直射日光で余り綺麗なうつりでなかったので...  
masa ishiyanさん、習作さん、asukaさん、ありがとうございます...  
なべさん 近鉄電車に乗って吉野の桜を見に行って参りました。 下の方は終わりかけ。でも上の方はほぼ満開でした。 で、電車を降りてからまずはこのロープウェイに乗ってみたかったんですけど さすがにものすごい人で100mぐらいの列(待ち)が出てましたのであきらめて歩いて登りました。   pami 吉野はすごいことになっているようですね。 この時期、是非とも、一度は訪れてみたいと思っているのですが、 桜より人に酔ってしまいそうで・・・  
mukaitak 染井吉野は盛りを過ぎ、今はこの桜です。   N R バトンタッチを受けての 淡いピンクの八重サクラですか 葉っぱの描写も素晴らしいです。   makoto 透明感のある背景が、見事に花を引き立ててますね。美しいです。   mukaitak NRさん、makotoさん、コメントありがとうございました。 慌て者のわたくしですが、今回は背景まで意識できてよかったです。   Booth-K 優しい描写がいいですね。ボケも綺麗です。  
Booth-K 垂れ桜の下、降り注ぐような枝っぷりが気に入りました。