Kaz こちらのモーターショーではほとんど見かけることのない 車の脇に居る女性。この時はこの女性だけだったかな。   花鳥風月 新型車 解説女性 CEO   Kaz CEO はたまたモデル どちらかな  
Osome35 昨夜半より雨が降り続いています。 土手に出ることが出来ず。定位置より。 季節の逆戻り、気温15度前後と寒い一 日になるとの予報。   gokuu Osome35さん おはようございます。 相変わらずスッキリしない空模様で残念ですネ。 此方も今朝は曇っていますが、昼間は晴れて暑くなるようです。 今朝は涼しいのに。  
Hiroshi Nozawa 山裾の農道の湿っぽい辺りにたくさんのシャガが咲いていて綺麗です。   そら Hiroshi Nozawaさん こんばんは 花菖蒲とショウブの件では お世話になりました。 我家は未だのようですが、其方ではもう咲いているのですね オレンジとブルーの独特な花模様が印象的ですね。   Hiroshi Nozawa そらさん、お早う御座います。  山裾の農道脇に沢山咲いています。 ドクトクな模様がとても綺麗です。   gokuu Hiroshi Nozawa...  
Hiroshi Nozawa  コシヒカリが散って葉桜になってから咲く遅咲きの山桜です。 国道9号の村入口の橋を渡った先の駐車スペースの上辺りです。 お邪魔虫がありまして旨くないです。   Hiroshi Nozawa 間違いです。  「コシヒカリが散って葉桜に」を  「ソメイヨシノが散って葉桜に」に訂正。  
Hiroshi Nozawa どんよりと曇った今朝の東の空です。   Osome35 Hiroshi Nozawa様 お早うございます。 此方も同じような空模様です。 苗床の写真を拝見させて頂きました。 毎年のことで大変な作業ですね。此方 茨城県南部では例年ゴールデンウィー ク前後が田植え...  
Hiroshi Nozawa  カシラダカの様なハイカラ帽子を冠った小鳥さんに出会いました。 どんより曇った暗い日は余り綺麗には写りません。  
Hiroshi Nozawa ソメイヨシノがとっくに散ってしまってから咲き始めた山の中に自生してる超遅咲きの山桜です。周りの山にアチコチ散らかって沢山咲いています。  500m以上向こうの山に咲いてる桜てを400mm望遠レンズでの撮影です。 今日は暗くてシャッター速度も取れてません。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 遠景に点在する山桜は緑の中に映えて、良く目立ち綺麗ですネ! 植林された桜より息吹を感じます。   yosi733 山の中のきれいな桜が目を惹きますね〜  
爺児 咲き始めた牡丹を・・・ 引伸ばし用レンズ Dallmeyer Enlarging Anastigmat 76mmF4.5  
撮りマー 信州、霧が峰。 やっぱり霧でした、しかも冷たい。   stone いい霧ですねーーー。 といっても旅行でこれは残念‥なのかな 滅多にない事だから、、微妙ですね。でも素敵な森景色です。   撮りマー stone さん こんばんわ  今回の旅の目的は途中の桜とツツジ、それとこの近くの温泉で  したので残念と言うより霧...  
撮りマー 霧の中から鈴の音が・・・聞こえるわけ無い〜(^^; オフシーズンの冷たい高原、何の物音も聞こえません。   ウォルター 霧が画面を上手く単純化してくれていますね。 余計な雑多なものを覆い隠してくれ、きれいな世界を作ってくれる霧には私も感謝しております。   我夢 何気ない風景でも霧が覆うと別世界になりますね  
aki 新潟のお酒にこんなのがありましたね。   F.344 ほのかなピンクと雪のコラボ 素晴らしいですね 季節はずれの寒気のお陰ですね   aki F.344さんありがとうございます。 名残の大雪に何かないかと思って運転していて見つけました。   シャドー aki さん 頑張ります! 梅さんも頑張っています!! 丸い可愛い蕾さん 早くあったかくなってください。 指が〜って感じですね。^^;   ウォルター akiさん こんばんは。 ...  
MELON 赤いバラさん、ありがとうございます。 去年桜がみれなかったので今年はみれて良かったです。 写真におさめると桜にも感情があるように感じてしまうので不思議です。   赤いバラ こんばんは♪ ふあっ〜と、かよわそうな白い花が、何か恥ずかしげにキラッー☆と、輝いていて美しいです。   MELON 曇り空で残念でしたが、かわりにやわらかい感じに撮れたので良かったかな?   came 右側の木が手前ボケになってるせいかな 桜の色が...  
えふいい 少し涼しくなって開花の速度が鈍ったか?   Ekio えふいいさん、おはようございます。 あぁ、ちょっと天気好くないですか? 晴れたら、もうOKってところで待ちですか、それもまた良いかと。   えふいい Ekioさん、ありがとうございます。 晴天の今日ですら自宅周辺の桜はまだ満開って感じではないですね。 まだ数日間、気長なお花見出来そうです(^o^)  
yosi733 こんにちは こんなに花びらがつまった藤は見たこと無いです。   そら Hiroshi Nozawaさん gokuuさん こんばんは 何時も有難うございます。 紫色の濃淡の花弁が 幾重にも・・。 艶やかで豪華・・高貴な感じがしますね。   youzaki このフジも素敵な写真です。 このようなフジの花を拝見するとフジ園が気になります。 NETで見るとまだ先の様ですが、例年より早いかも・・   gokuu そらさん おはようございます。 八重咲きの藤は珍しいですネ。豪華...  
yosi733 pipiさん  こんばんは 旭山へ行ったときのバスからの車窓風景を思い出します。 左の山肌に白いところが写ってますが、残っているあれは雪ですか?   ひーやん pipiさん 少しごぶさたです(^^♪ 旭川も春がこれから♪ですね 緑萌えていくのはいつ頃からでしょうか また見てみたいですね   pipi 旭川〜札幌への国道12号線沿いの石狩川です。 雪融け水で濁っています。 まだ、茶色の世界です。  
そら 此方も 同じ場所で・・。 真っ白ではないですが、微妙な色合いで 此方もあまり見かけない藤の花です。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  もう、藤の花が咲いてるのですね、はやいですね。   gokuu そらさん おはようございます。 早いですネ!藤の花。此方では5月にならないと見られませんのに。   hijiri 今年はどの花も開花が早いですね・・・これも温暖化のせいでしょうか?! それはともかく綺麗な藤の花ですね!!   youzaki フジの開花ですか、早いですね...  
ishiyan 久し振りにM42レンズで撮ってみました。 10日前には10cmほどのアザミが今日は50cm程になっていました。 この時期の植物の成長の早いことには目を瞠ります。 Carl Ziess Jena Flektogon 35mm F2.4   T.M.@横浜 赤紫の花が鮮やかですね。背景の緑のグラデーションがいい味出して、花を引き立ててますね。   ishiyan T.M.@横浜さん、コメントあり...  
yosi733 pipiさん  こんばんは〜 私は小さな山野草が好きなので、ユキワリソウの写真を見てすごく気に入りました。 あまり見たことがなかったので、これもググッて見ましたら良いページを見つ...   pipi 友人宅のユキワリソウを拝借^^ 七種類くらいありました。  
gokuu ひーやんさん こんばんは〜〜 花の色大きさから観てキリシマツツジだと思います。我が家に有 りますが、こんなにびっしり咲いてくれると嬉しいのに(‾‥‾;) スクエアホームはR4にはありませんが、トリミングって手があり ますね。昔、6×6版ブローニーフィルムを使っ...   ひーやん 植物の種類がまだよく解からなくてすみません 桜が終わる頃はツツジかと思...  
Maciej Bird  
ひーやん 眩しいお花です 種類間違えていたら すみません 花・鳥・風・月 好きなんです(*^。^*)   yosi733 みんな揃って見事な咲き具合ですね〜   ひーやん yosi733さん こんばんは いつも綺麗なお花たちをROMしてますが たまにはお邪魔したくて(^^ゞすみません   gokuu スクエアサイズ続きますネ!いっそモノクロにしたらもっと、懐かしいかも(^^♪   youzaki 見事な花園ですねー 家にも咲いていますが、これを見ると家の花が貧弱に見えます。  
フラン 全体的にシックなイメージで、 「私。綺麗でしょう〜!?」 と叫んでるなら、ちょっと怖そうなイメージかな?^^; 口裂け女みたいな・・・古っ!(T_T)   Zi0 叫んでますね〜 「私って綺麗でしょう〜〜〜!」 さすが蘭ちゃん!   aki 黒っぽい背景とこの蘭の色、良くマッチングしています。 シックです。   我夢 蘭の花って独特の雰囲気持っていますね まるで何か叫んでいるような・・・・・ お小遣い上げてくれぇ〜〜〜〜 心の中の...  
我夢 何か失敗したとき・・・・ かみさんに怒られたとき・・・・ こんな感じで頭の中真っ白に輝きます・・・・・・ 記憶にございません・・・・笑   Zi0 これぞハイキーのお手本という一枚ですね 何と言うか綺麗な水彩画って感じに見えました^^   我夢 Zi0さん、おはようございます 日の当たってるものを+補正目いっぱいで撮ってみました やり過ぎって感もありますがネタ写真ってことで・・・(^^ゞ   stone これは名案が閃いた時の嬉しい表情だと思いましたっ!   どろんまん 朝帰りでもしちゃって怒られちゃっ...  
我夢 春を感じ起き出して花たちの声が聞こえてきそうな・・・   stone 美しい陰影のサクラソウですね‥シバザクラかにゃ? いまにも羽撃いて舞始めそうな花達、神秘的な描写すばらしい。   我夢 stoneさん、こんにちは♪ 前に撮った桜草です 暇だったので玄関先のプランター前で暫く遊びました^^  
aki 左の枝よりも花びらへの光がきれいにとらえられていて気になりません。   スタート35 サクラソウは比較的小さな花ですが、こうしてみると豪華です。春はいいですね。   凡打 すてきだなぁ〜 こんな綺麗な写真を撮れるようになるのはいつのことかなぁ〜   我夢 またまた桜草 優しい光を受けて仲良しトリオが これから何かを始めそうな・・・♪ 左の枝が邪魔ですが・・・(^^ゞ  
しゅうやん  我が家のボタンの花が咲きました。例年に比べ10日ほど早咲きでした。   J-max 柔らかいピンクの色が花自体の柔らかさを相乗させてますね。 和菓子にして食べちゃいたいですね^^   しゅうやん J-maxさん コメントありがとうございます。 牡丹は花びらのボリュ-ム感をだすのはむずかしいですね。赤色だとD700では色の飽和がはっきり出てしまいました。 なんとかピンクで写して見ました。  
Hiroshi Nozawa  村より奥の田んぼや山に行く山を削って作った農道の脇に咲いてるとても遅咲きの老木の山桜です。 ソメイヨシノか散ってからとても遅く立派な花を咲かせます。   gokuu Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 良いアングルの写真。青空に山桜が映えて綺麗ですね。   Hiroshi Nozawa gokuuさん、今日は  どの様に撮ったら遅咲きの山桜が綺麗に撮れるかなと思い、縦撮りにして見ました。お褒めに預かり恐縮です。  
Hiroshi Nozawa アベック?の旬の味です。   T.M.@横浜 これは、筍ですか? むくむくっと土の中からはえ出てくる力強さが感じられますね.   Hiroshi Nozawa T.M.@横浜さん、今日は  土の表面よりも大きく成長すると固くてイグイです。 顔を出す寸前辺りのとても小さいタケノコが美味しいです。  
Osome35 今日は一日どんよりと曇り、朝夕と雨になり 昨日より5度も気温が下がり寒い日となりま した。   gokuu Osome35さん こんばんは〜〜 空は雲っていて残念ですが、この角度から見ると芝桜の遊歩道が 道路とは別に水路の上に設けられているのが良く判ります。水路 を暗渠にしての有効活用とは、取手市もやりますネ!*^-^)  
Hiroshi Nozawa  ソメイヨシノが散り葉桜になってから遅くに山裾にさく山に自生した大木の山桜です。 国道9号わきなので目立ちます。 1km位遠くからの望遠撮影です。   gokuu Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 山桜はソメイヨシノとは違い遠方から観ると美しいですネ。 今年は北の方へ行っていませんが、国道沿いの山に点在していて 眼を楽しませてくれます。  
凡打 ウォルターさん こんばんは 渋くてすごく雰囲気のいい写真ですね   我夢 この様な渋くかっこいいイメージ残したいですね(*^_^*)   Zi0 飲み屋かなんかの窓なんかですかね・・ 僕も飲みのときとかX2重いんで G9かG10欲しくなっちゃいました〜   stone 雰囲気、好き。 安定感がありますね。柔らかく落ち着いた感じ^^   ウォルター 裏街道さん こんばんわです。 >奥の窓に薄っすらと...  
窓
OMEGA 古いレンズですが、夕日の撮影に使っています。 MFレンズですがS5pの「フォーカスエイド」が使えます。 また、強い夕日でもゴーストやフレアは感じませんが!(JPEG撮影) この様な写真の場合は、輪郭に色?がつく場合があります。 (月面写真はED効果?か綺麗に撮影できます)  
old seaman これはPC画面上でユーザーがラジコンの飛行機を操縦できるソフトを走らせた 画面をカメラで撮影したものです。 墜落しても被害はゼロだし、ボケ防止のための頭の体操にはもってこいで、ストレス が解消して頭がスッキリします。 PC画面は目を...  
old seaman ラジコンのソフトを走らせて、PC上で容易にラジコン操縦を楽しむことができます。 これはそのPC画面をカメラで撮影したものです。実際には墜落の危険の大きい 難しい演技もPC上ではリスクゼロで練習することができて、ストレス解...  
坂田 JR山手線浜松町駅の夜のホームで撮影してみました。   gokuu 坂田さん おはようございます。 春らしい装いの小便小僧。小便も電車も動感100パーセント。 あ、トイレへ行きたい〜(笑)   坂田 gokuu 様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。 4月ということでランドセルを背負った小便小僧は春らしさが感じられます。  
坂田 東京タワーが2016年東京オリンピック招致のアピールとして一週間限定で五輪招致モードのライトアップになっています。   gokuu 坂田さん おはようございます。 ライトアップは円形で観るもの。綺麗です。伝統量が心配。税金 ですから。都民でないので要らぬ心配でした(笑)   坂田 gokuu様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。  増上寺境内からお寺の屋根越しの普段は見れない五輪招致モードのライトアップ...  
yosi733 坂田さん  こんばんは 五輪照明がとても綺麗で、タワー上空の模様もたいへん幻想的ですね。   坂田 ひーやん様 yosi733様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。 この日は曇りでタワー上空の雲に黄色の光が反射するのが幻想的でした。   坂田 東京タワーが2016年東京オリンピック招致のアピールとして一週間限定で五輪招致モードのライトアップになっています。   ひーやん そうですね♪テレビでも盛んに放送していました 石原知事が少し興奮...  
坂田  東京タワー五輪招致モードのライトアップの下で夜空に泳ぐ鯉のぼりを撮影してみました。  東京タワーでの鯉のぼりは初の試みのようです。  
坂田  東京タワーが2016年東京オリンピック招致のアピールとして一週間限定で五輪招致モードのライトアップになっています。   gokuu 坂田さん おはようございます。 東京タワーのライトアップ写真は初めてです。五輪招致に手応え を石原都知事は感じているようですね。   坂田 gokuu様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。  珍しい5色の2016年五輪招致モードのライト...