Osome35 今朝の小貝川の土手は冷気が強く 寒いというより冷たく感じました。 昨夜のうちに相当気温が下がった ようです。空模様は曇りで、一時 間ほど散歩しましたが、朝日を見 ることが出来ませんでした。   gokuu Osome35さん こんにちは〜〜 関東方面は天気が悪いようで、川面を広く取られたのに曇り空の 映り込みとは残念です...  
Osome35 小貝川の土手にはタンポポが咲き乱れていますが 早いものですでに綿帽子を見せています。   gokuu Osome35さん こんばんは〜〜 早朝の撮影で水滴が綺麗ですネ!気温が高いためか、こちらでも 落下傘が飛んでいます。  
youzaki うん”イソヒヨドリ”のメスとおもいます。 オスは華麗な鳥ですがメスは地味な鳥です。 UPの証拠写真を掲示させていた来ますので比べてみて下さい。   Hiroshi Nozawa youzakiさん、わざわざ有難う御座います。  雌はヒヨドリ模様に似ていて雄の色とは大きく違うのですね。   Hiroshi Nozawa NHK共聴の同軸ケーブルに粘土細工?と思わせる鳥がとまりました。 いろいろありですね。  
へい柔道 ひと様には物撮りせぇと言っておきながらσ(^。^;)バキ☆\(^。^;)   ひーやん セピアなのに芝生が気持ちよさそうな感じがします くちゅくちゅと  くすぐってる声が 聞こえてきそうで お父さんより お兄ちゃん?かもですね(^^♪   yosi733 離れたところに靴をチョコッと置いて、何やってるんやろ?と考えると い〜っぱい物語がうかんできますね〜 おもしろい情景ですね。   へい柔道 ...  
へい柔道 ひーやんさん、yosi733さんにいただいたコメントを めちゃ参考にさせていただいて 焼きなおしてみました。 アレは失敗でしたσ(^。^;)バキ☆\(^。^;)。 これも失敗かもわからんですけど え”出しなおしってアリかいwと言われそうですが アリ というこ...   へい柔道 ホントのタイムスタンプは 午後4時42分43秒です て秒まで言わんでもいい...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 臨場感ある撮影ですね〜ぇ  勉強になります...   なべさん 今朝は久々にすかっと晴れましたので家のすぐ近所で1枚撮影。 ちょうどお茶の新芽も出てきたところです。 まりっぺさん、和菓子のようなにコメントありがとうございました♪   old seaman スカッとした青空の下の新緑が美しいです。 いい所にお住まいですね。此処なら四季を通して美しい風景写真が 撮れそうです。  
通りすがり 満開はこしましたねえ  
ΨΨ GHQ ΨΨ 場の雰囲気にちょっとしらけちゃってますね〜ぇ... ひょうきんな婆ちゃんでした〜〜   テレ助 おばあちゃんの努力が報われてないところが、悲しくも可笑しい…。手前の男の子、うつむいて知らんぷり!?何度みても笑えます。   ( ‥) わっはっは! おばあちゃんの表情、これで報われないなんて。 おいらが笑っちゃいました。 ナイスタイミングですね!   ΨΨ GHQ ΨΨ こんばんは! この婆ちゃんに  感謝!!  
ΨΨ GHQ ΨΨ 子供のころは 泥道、雪道、水溜まりを 平気で歩けるこの靴が魔法の靴だった...   へい柔道 いいですねー。 こどもたちの会話が聞こえてくるようです。 ☆いつつ。   ひーやん ΨΨ GHQ ΨΨさん こんにちは 最近のは色つきなんですね 遠い昔・・・色つき長靴はクラスでヒーローでした(^^♪   yosi733 ホントかわいいですね〜 魔法の靴:そうでしたね〜   ΨΨ GHQ ΨΨ こんばんは! 長靴のもう一つの使い方としては 中に水を入れて履くこと... ...  
zzr サクラ、梅、プルーン、 花だけ見るとちょっと見分けがつかないです(^^;)   Takasikun 以前家にアーモンドの木があって花は杏か梅のようで可憐な花でしたよ。   zzr Takasikun様、コメントありがとうございます。 アーモンドもこの種類なのでしょうか。 ちょっ...  
心の剣士 小鹿野町、春祭りのワンシーンです。 身体は小さいけれど、気持は一番!!   NR 背中が語る イイ男 の子!   心の剣士 NRさん、ありがとうございます。 背中の文字は、伊達じゃなかったです!! 決まってましたよ〜   まるちゃん 「いっちょやったるかー!」そんな言葉が浮かんできました。 将来が楽しみな男の子ですね。   KENT うんうん! 私も一番を撮りたい♪  
caspita 今年春先に完成しました。 3階の茅置き場です、渡り廊下にしてわたれる様にしています 真四角の竹床の部分は1階まで突き抜けていて、囲炉裏で火をたいたら 直接3階の茅や屋根に煙が上がって来て煤でコーティングされるようになっています。  
caspita 毎日火を焚いています。 この日も良い感じに3階まで煙が上がっていて、 光のさしてくる感じが良かったので撮ってみました。   小林 屋根が高くて、夏でも涼しそうですね〜♪ 光芒の道筋がはっきりと表れて、とても綺麗です。  
ΨΨ GHQ ΨΨ お〜〜い どこいっちまったんだよ〜ぉ   写好 マナー違反の啓蒙に使えそうな印象に残るメッセージ写真ですね。 それにしても食いっぱなしはいけません!   赤いバラ おはようございます。 え〜〜?これって、まさか昨夜ここで飲み食いしていたとかのあととかですか? ほんとうに何処へいっちやったのでしょうね〜〜〜;;;   ΨΨ GHQ ΨΨ 突然、集団で消えてしまったのですが、 ご安心ください。 この後、皆さま戻られまして宴が始ま...  
PINK☆ROCKER 芝櫻の中に、一厘のチューリップ〜(=^0^=) 目立ってますね! このレンズ、憧れですぅ♪ 使い易いですか〜!?   Ekio 彼は、なんでこんなところにいるんだろう? (埼玉・羊山公園にて)   Cil 桜草の中に紛れ込んだダンデライオンですが、逆に強調されてなかなか良いですね。^^;   まりっぺ 「あ、お呼びじゃない・・・ こりゃまた失礼しました〜」by無責任男 こういうの大好きです♪  
youzaki デジスコを半年も使用していないので、カメラを変えていろいろテストしました。 テストの中の1枚です。鳥はこの前掲示した”イソヒヨドリ”メスのUPです。 (スコープはコーワTSN604、接眼30倍、コーワアダプター) *4隅に減光ありトリミング   Hiroshi Nozawa 今日は  デジスコをお持ちなのですね。 デジスコ + コンデジの方が大きな倍率が取れて鳥好きの方にはよいですね。 ...  
aki リュウキンカ水芭蕉とほぼ同じ時期に開花しますが、花期が長くいつまでも楽しませてくれる花です。   フラン この花は何という種類でしょう? 高山植物でしょうか? 色の濃さが好きです^^   Zi0 水の中の様子が長かった冬を写し出してます 黄色ときれいな緑、いいですね 水面の影すら春を感じます   ウォルター 珍しいお花が沢山ありますね。 鮮やかな黄色が際立って図鑑写真とは違った感じでいいですね。   aki フランさん、Zi0さん、ウォルターさんありがとうございます。...  
Ekio Cilさん、回答くださいましてありがとうございます。 この色みは、レンズの味わいってことになる訳ですね。   Cil E-1+Konica Hexanon 85/1.8で撮影。 絞り開放に近いので、ちょっと甘めですね。^^;  
習作 赤いバラさんのモクちゃんに触発されて。 函館のキタコブシも、やっと毛皮のコートを脱ぎ始めました。   ishiyan これが北海道のコブシですか。 北国らしくまだ毛皮をまとっているようですね。 「そろそろ羽毛を脱ごうかな!」と言っているようです。   赤いバラ キタコブシってアイボリー系なのですね、もぅー少しでパッーと開きそう見たいですょ!  
youzaki yosi733が投稿の”ヒメツルニチンニチソウ”よく似た花ですね 葉の色が違うでけで同じ種と思います。”ツルニチニチソウ”はツルが地上を這うので区別できます。 この植物は薬効がありますが、有毒でもあり気をつける必要があります。 カ...  
凡打 街路樹のハナミズキ 花の前方にあった葉っぱをオーバーラップさせて 前ボケで朧気を出そうと撮ってみました   我夢 前ボケが見た感じハートマークに・・・ ほのぼの感漂う一枚ですね^^   凡打 我夢さん コメントありがとうございます 言われてみれば...  
悟空 週末はフラワーフェスティバルに 同志の皆さんが沢山いらっしゃいました(^_^;)  
裏街道 目的地のないドライブをしてきました  
ボタン 桃花正雪という名前が付いていました。 初期の徳川幕府の転覆を計った「由井正雪」からとった名前かもしれません。 先に投稿した「酔顔」(すいがん)と比べて、こちらが花弁の数が少ない、 「由井正雪」という名前の先入観からこの花は男性的なイメージもしてきます。 勝手にどうぞ・・・(笑)。  
gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 酔眼には見えません。若い女性のほろ酔い顔は色気が有り、 一段と美しく見えます。色白女性の、ほろ酔いボタンでしょう。 凄くあでやかで綺麗で観ているだけで酔いそうです。(笑)   ボタン MYCA さん ありがとうございます。 ふんわり、ソフトな感じの白系統のボタンです。 屋外でも直射日光の当たらないひさしの下にある花は 素人でも綺麗に撮れます。   ボタン ほんのり桜色といったと...  
りゅ 偶然変な写真が撮れました。 上野動物園です。  
yosi733 Lトンじょんの黄色い煉瓦道からその一部分をご紹介します。   まりっぺ 『グッバイイエローブリックロード』のですか? 私、この曲大好きなんですよ!切なくなります。   yosi733 まりっぺ さ〜ん   まりっぺさんよくご存知ですね、その通りですよ。 わたしも昔からこの曲が大好きで、ピアノの跳ねるような弾き方 で歌う...  
ハルカカナタ 今年も東京町田ぼたん園は盛会です。 「島錦」と言えば赤と白の絞りが入ったボタンとして有名です。 とは言え赤と白の絞りが必ず表れるかといえばそうでもないようです。 その年によって赤一色ということもあるそうです。 印象に残った花を少し投稿したいと思います。   gokuu ...  
Takasikun 梅の一種なんでしょうか? 桜の散った後に咲いていたから???   赤いバラ こんばんは♪ >梅の一種なんでしょうか? 梅ではないですよね?桜の散った後に咲いてたのですか? わからなくて、すみません 花と色が綺麗なのでカキコしました。   Takasikun 赤いバラさん、ありがとうございます。 観賞用の梅と桃と両方調べましたが、いずれも似てるような気がします。 バックを青空にしたつ...  
yosi733 じぶんのあし写すの苦労しました(・・)-☆ウソです(>_<)・・^…^ ありがとうございます。   yosi733 無言・・・・・・・・・・・(・・)-☆・・(>_<)・・^…^   へい柔道 写真館みたいだなぁ… これはヤラレた(__;) それにしてもえらいまた足長でかっこいいモデルさんで   へい柔道 映画「卒業...  
NR とっても 華やかですね! 10mmの構図 素晴らしいですね。  
赤いバラ こんばんは♪ 色がとても柔らかいですね、晴れても柔らかい気もします。 保土ヶ谷公園の八重桜ですか? 爽やかです。   習作 すごいボリュームですね。 大きなぼんぼりがいっぱいです。   T.M.@横浜 曇りなので、柔らかく写りました。   T.M.@横浜 赤いバラさん、習作さん、コメントありがとうございます。 場所は近所の公園です。 ふわ〜っとして柔らかそうな花が沢山咲いてます。   ishiyan 八重桜がまだ咲いています...  
えふいい 去年に比べて花の付きが少ない気がします。 ちょっと淋しい…   テレ助 こちらは透過光を使ってニコン板とは違った雰囲気ですね。花の数は、樹齢を重ねる毎に減少していくようですよ。ソメイヨシノ自体、樹としての寿命はそれ程長くないようですし…。この角度でこの画角、はらはらと散る時も良さそうですね。   Ekio えふいいさん、こんばんは。 神社の境内でしょうか、純白の輝きが美しいですね。  
まりっぺ 赤レンガに現れた巨大クモを倒すために こども戦士が父親の肩にまたがって 立ち上がった!   Ekio まりっぺさん、おはようございます。 日曜の朝、まったりとテレビを見ていたらロボット巨大グモ出てましたよ! こやつか(笑) 「こども戦士」・・・パチパチ、何か賞を差し上げたいものです。 普通に巨大グモを撮らずに、タ...  
藤
T.M.@横浜 暖かいので、もう、藤が咲きました。空は白トビさせてます。   ishiyan もう藤が咲いていますか、これから楽しみですね。 花弁と枝に逆光が当たって綺麗です。   asuka 藤は例年では、GW中くらいが見頃なのですが、横浜でもうこんなに綺麗に咲いているのですね。今年はなんでも早いですね。   PINK☆ROCKER 藤ですね〜♪ 咲き出しましたか〜v(=∩_∩=) 実は、昨年から、藤の魅力にはまってます... 今...   赤いバラ こんにちは♪ これから藤が...  
came おわんの青が綺麗〜   MELON 桜湯のんできました。 塩漬けしたものが入ってます。   赤いバラ こんばんは♪ 桜湯?はじめて お聞きしますぅ? >塩漬けしたものが入ってます。 って・・・おちゃわんの中に入っている桜のことですよね? え〜?どんな味がするのでしょう?   お邪魔虫 結納の時に飲みました・・・。 ← だからどうした!? 風情が有って良いですね。 桜吹雪を見上げながら、口にしたいものです。   MELON 赤いバラさん、cameさん、お邪魔虫さん、コ...  
悟空 別名「ナノハナ」だそうです。  
MELON こういう組み合わせもありでしょうか・・・   小林 火の見と桜 好い組み合わせだと思いますよ(^−^) 実を言えばσ(^−^)も先日撮影しました♪   MELON 小林さんコメントありがとうございます。 桜の写真ってほとんど撮ったことがなかったのでどう撮ったらよいのか悩んでばかりです。   赤いバラ こんばんは♪ 白い桜 真っ白です。青空と白桜のコントラストが良い感じです。   MELON 赤いバラさん、コメントありがとうございます。 時間が自由にとれるな...  
MELON バックをボカすと桜は浮き出て遠近感が出るのですが桜だけでは画にならないと思い雪山をバックに絞って撮ってみました。でもちょっとボケちゃいました。マニュアルモードにしてもっと絞るべきでした。建造物もなんとか工夫して隠せれば良かったです。近視の肉眼ではたいしたこと...   赤いバラ こんばんは♪ バックの山には雪が、まだあるのですね白い桜 奥に見える淡いピンクの桜とても良い景色です。   ボロン ...  
こう ニャンー  
バリオUK 春のもみじ、好きなんです。 先日どなたかがもみじの花をUPしておられて、ちょっとくやしかったので。 元画像だと、ちょっと間延びした感じだったので、リコー軍団に触発されて真四角にしてみました。   yosi733 バリオさん  こんばんは 素敵な画像ですね〜 種のトンボはよく見かけますが花はつくづく見た事ないですね。  
MELON 形はよくないんだけど色がとてもきれいでした。   赤いバラ 空の色と桜 のびのびとひろげているようで気持ちがいいですね。 色合いも綺麗ですょ♪   MELON 赤いバラさん、ありがとうございます。 もうちょっと枝の形が良かったらな〜っと思いつつもこの色合いに魅了されていました。  
しゅうやん 天理団体臨時列車が3本今年も走りました。天理駅北操車場にて (エーデルパノラマ、キハ181、24系)   Ekio しゅうやんさん、こんばんは。 これはなかなか貴重な並びですね、181系もいよいよ置き換えが間近いみたいですね。   しゅうやん Ekioさん キハ181置き換えのニュースご存知だったんですね。 ブルートレインの廃止や古い車両の置き換えが次々に行われて、国鉄時代の車両がど...  
ウォルター こうゆう素敵なスナップが撮れる感性に素直に感心してしまします。羨ましいですね。   ΨΨ GHQ ΨΨ お祭りで酒がぶ飲みした後の昼寝って気持ちいいんでしょうね〜ぇ... 寝る前にコーヒー缶一本飲みほしてましたがね〜   なべさん 手前で膝を立てながらの爆睡の様子と右足を上げた男のコの一瞬がオイラのツボにはまりました。   makoto 毎回楽しませて頂いてます。面白いカット、ほんとうにお得意ですよね〜。シャッターチャンスに強いんでしょうね。独特の色彩も好きです。  
m3 ずぶ濡れです。   撮りマー m3 さん こんばんわ  可愛く撮れてますね〜(^^♪  小鳥たちは水浴びが大好きですからこんな水場が有ったら待っ  てみる価値ありますね。   NR m3さん こんばんは 体のわりに目が強調されて とっても可愛いメジロさん!!  
鼻水太朗 獅子舞、岐阜県郡上八幡春まつりにて。  
ishiyan 今日もツツジを撮っていたところ、突然飛び込んできた訪問者。 慌てて撮ったのでちょっとピントが合っていません。 今年初め見たアゲハです。   masa おおっ、 "キアゲハ”!  私も早く会いたいな。 蝶の写真は目と触角と前翅端にピントがきていると言うことナシですが、 このお写真だって左前翅にしっかりピントがきていて、良い絵だと思います。  
悟空 敏速な狩りをした後のお食事でした。 トカゲの獲物捕り、一部始終初めて見ちゃいました。 トカちゃんが食事をしている最中に興味本位で撮影した事と、 このキモイ絵面をお食事中に見てしまった方、 双方にお詫びの意を表します。  
バリオUK 春の光を撮るのが好きなんですが、「春の光」というタイトルは使ったことがあると思うので(もしかしたら2回くらい?)、ちょっとひねってみました。 いや、タイトルだけです、写真はひねろうなどと思うとうまくいきません、私のような腕だとなおさら。   そら バリオUKさん こんばんは お久・・です。 柔らかい光を浴びてチューリップの首がぐ〜〜んと・・。  お花もイキイキ 輝いて観えます。春の光は植...