赤いバラ 明るい黄色のパンジー♪ あっちこっちに花弁が向いて見ずらいですが、爽やかな黄色なのでハリハリしました。(^^;   お邪魔虫 目が覚めるような黄色ですね。 春色が鮮やかに、そして綺麗に写されています。 大通り公園でしょうか?  
赤いバラ こんばんは♪ フジ1300ですが、ちよっと全体的にボケましたぁ! やっと百合公園に花が咲き始めておりました。 百合はまだですが・・・  
赤いバラ に・・・ 遊具があったのは知らなかったのですが、半日すごせる公園でした。   小林 公園の遊具に子供の声が聞こえてくるだけで、半日のんびり過ごしたくなりますね(^−^) こちらの近所の公園は、休日でも子供たちの影さえ見えません^_^;   赤いバラ 小林さん こんばんは♪ 昔、神奈川に在住してた時もあったので...  
Osome35 濃い朝靄に霞む小貝川。  
Osome35 今朝の朝焼け、小貝川土手にて   gokuu Osome35 さん おはようございます。 霧に咽ぶ小貝川ってところですネ!凄く良い感じです。朝靄の感じ(^^♪   yosi733 こんにちは しずかな川面にも太陽が映っていて素敵な雰囲気が出てますね。 また、陰の部分がたいへん効果的な撮影ですね。  
MYCA 熱海の糸川沿いの八重桜が満開です。   Osome35 MYCA様 こんにちは。 ピンクの綺麗な八重桜ですね。 新緑との取り合わせが素敵です。   MYCA Osome様 こんにちは もう桜も終わりですね。 この八重桜もひと雨降れば終わりです。 今年も、いろいろな桜をここでも見せていただきました。 桜の季節が名残り惜しいです。   gokuu MYCA さんこ こんばんは〜〜 ...  
MYCA 熱海の糸川沿いの八重桜のUPです。   gokuu MYCA さん こんばんは〜〜 ボンボンのような八重桜は楽しそうです。こちらでは八重を余り 見かけません。と言うより八重のある場所を知らないのかも...   Hiroshi Nozawa 今晩は  きれいな色の八重桜ですね、八...  
MYCA フウロソウ科。 蚊よけになるという蚊連草は、センテッドゼラニウムの一種。 別名「蚊よけのゼラニウム」といわれ、葉から出るカンキツ系の香りで蚊が近寄ってこないというキャッチフレーズです。 しかし、本当に蚊よけの効果があるのでしょうか?   ボタン MYCA さん おはようございます。 ゼラニウムって結構強烈な香りがしま...  
Hiroshi Nozawa  カワラヒワさん、今朝も朝早くから村の運動広場に来てお食事に一生懸命です。  
こたつ猫 ベランダの鉢植えに咲いたこの花、名前が分かりません。 (かなり前に買ったので、名前を忘れてしまいました。) 身の丈20センチくらいで、斜め下からのアングルは クリオネ(右下)に似てるかも・・・・  
stone 履き潰し寸前。 歩くにいまだ健在^^   ひーやん ハイキーとスクエアが 靴の旅したノスタルジアを感じさせてくれます (*^。^*)狙ってますね〜♪   へい柔道 びゅ、びゅ〜てほぉ。 ニクたらしいほどかっこいい♪ ☆十個。 >>履き潰し寸前。 そーは見えない。私もやってみて分かったんですけど 思った以上に、実際以上にキレイに写ってしまふんですよね。 なんでな...   yosi733 私みたいにノイズまみれにするん...  
ジャガ 垂れた、滴が垂れた・・・・ぽっちゃん!   gokuu ジャガ さん こんばんは〜〜 1/800sec.で王冠が撮れるのですね。凄い!   赤いバラ ジャガさん こんばんは。 そして、こちらでは始めましてです。 とろけるような水の表現に一票!   ウォルター お見事!  よくぞこの瞬間を捉えられました@@   ジャガ ★gokuuさん、赤いバラさん、ウォルターさん ありが...   ママくん 超かっこいいです。  
stone 重く厳しく、 ハイキーからアンダー、ウエットな感じで撮れたんですが ハードに強調してみたくなりました。   ひーやん stoneさん スニーカーなのに重厚感が伝わってきます 私事ですが 煙草を卒業出来て一年経過しました♪ その煙草のフィルターが踏みつけられているんで 何故かスッキリした感じがしました(^^ゞ   stone こんばんは。 yosi733さん、ひーやんさ...  
悟空 ジャがさんこんにちは。 静粛な感じがして 思わず目に留まった1枚です。 美しいです。   pami モノクロでシャープとソフトを対比させる表現は、 清潔感が出ますね。実に新鮮です。   竹ちゃん ジャガさんへ 花のない空間の部分が花を引立てていると思います。 白黒の深みを感じる良い写真ですね。  
( ‥) 置きピン、飛んでくるタイミングに合わせシャッターを切ってみました。 想像以上に速くて、船の上ですから揺れるし(笑) でも、何とか数枚ファインダーに収まりました。 その中から1枚。   pami すごいです! 実にクリア、・・・そして、ダイナミック!   フラン 素晴らしいです! こんな瞬間を収められるなんて! カモメもこんな近くだと迫力ありますね!^^   NR こんばんは SSがまた凄い! 物が物だけに ノートリでしょうか   テレ助 キャ〜、スゴイですね。絶対こういうの...  
テレ助 こりゃ参った…。淡い色調の中にも、繊細で映り込みも素晴らしい作品ですね。う〜ん、撮影ポイントを探す方法教わりたいです。   NR 棚田でしょうか 田植えまえの代掻きで田の縁がしっかりと泥で塗られて 仕上げたばかりなのがみてとれます。 水を張ったばかりの水田まるで鏡のようで フレームも素晴らしいです。   J-max 曲線がついた田んぼに遅咲き?のサクラ、いいコラボですね。...   pami 神々しさを...  
kamonta 楓の新緑を見上げましたら傍らの薮椿の一輪が目につきましたので・・。  
SISI_DAD 寝坊したわけではないと思いますが。  
aki 遅ればせながら今やっと梅の花が咲きました。   我夢 日本列島順番に季節の移り変わり♪ 生花チックな梅の花・・・・ これから忙しくなりますよぉ〜^^   stone 薄く鴬色に染まる空気、素敵です。 露出が凄いです。マイナス補正が効いてるんですね‥ すばらしいな^^!   satti akiさん、こんばんは(*^^)v きれいですね〜〜(^^♪ やわらかい感じがなんとも言えませんね^^。やっと梅の花と言うことは、良い季節になりました...   凡打 aki さん はじめまして ...  
SISI_DAD 妻が好きだというので、調子に乗ってもう一枚アップします。白の中に白なのですが、フォトペーパーはがきにプリントしても大丈夫でした。   赤いバラ 少しお久し振りです。 素敵な撮り方です。白い花は清潔感を感じます。 参考になりました。 でも、どうやって撮るのですか?(^^;;; 教えて下さい。   tatsu 寝息をたてて、見た夢をそのままカシャリと撮ったような 幻想的な表現に感動しました。   ウォルター 純白の世界。美しいです〜 プリントしても白の階調がでましたか。プリントもきっとき...  
赤いバラ 花びらの透明感すこし薄紫系の色がでてい綺麗です。 爽やかです!   ペッタンコ1号 最近、なかなかいいのが撮れず、停滞しています。これは、少し前の写真ですみません。桜の花です。淑やかに咲いている感じが好きです、   asuka 淡い色の花とバックが、明るくいい雰囲気ですね。  
SISI_DAD 色が綺麗でした。   赤いバラ こんばんは♪ 一色 きーれいですね(^^)/ 薄紫ピンクが輝いてます。   SISI_DAD 赤いバラさん、今晩は。北海道の桜はもうすぐのようですね。 >一色 きーれいですね(^^)/ ありがとうございます。手入れが行き届いた花壇が綺麗でした。   赤いバラ SISI DADさん 桜はもうすぐですが昨日あたりから...  
ウォルター 暗く落ちたバックに程よいバランスの枝垂桜。こんな写真も素敵ですね。   pami 洒落た照明設備の如くですね。 光り輝くシャンデリアのようです。   ( ‥) 暖簾のようですね^^ バックが暗いから更に引き立ちますね。   まー君 枝垂れ桜のゆらゆら感は出ませんが、杉の木を背景に枝垂れてます。   Zi0 サクラの薄いピンクがみごとに浮き上がっていますね〜 細い枝もとてもきれいです   テレ助 う〜ん、拡大して見たのですがD50とは...  
aki カタクリの花をを探しました。   ウォルター カタクリ。私も今春初めて撮影してみましたが、可憐でいいですね。 でも、お腹が支えてローアングルが苦しい私でした^^;   aki ウォルターさんおはようございます。 近くに群生があると聞いて探しましたが、群生ほどではありませんでした。  
aki カタクリの近くにアズマイチゲだと思うんですが咲いていました。   Zi0 アズマイチゲって言うんですか・・・ 写真始めてからこういう小さな花にも敏感に反応するんですが^^ これは見たことないと思います とても可憐でかわいいですね   ウォルター 木漏れ日の中での撮影でしょうか。 暗いバックに可愛い白い花が映えますね。   aki Zi0さん、ウォルターさんありがとうございます。 アズマイチゲだと思うんですが間違っていたらごめんなさい。  
masa …草原を見上げたら、ツクシンボが大木に見えるんだろうなァ なんて想像しながら、草原に寝転んで春の陽を楽しみました。   Booth-K 最近ツクシンボを見てないのに気が付きました。最近子供の頃みたいに草むらでゴロゴロしてないせいかな?私には、子供の頃の懐かしい視線に思えたりします。   masa Booth-Kさ...  
S9000  これも町内会運動会での一コマ。子どもたち2人の 脚がうまくシンクロしてました。  靴はあっというまにはきつぶされてしまうかも、 でもそれも靴冥利なのでしょう。   へい柔道 ホントみごとなシンクロの瞬間を捉えられましたねー。 ♪♪ みたいに見える(笑)。 なんて言いましたっけ数年まえに流行った シンクロニシティか(マンマですな(__;)、 そ...   S9000 へい柔道さん...  
m3 手持ちの限界、トリミングあり。   stone コミスジさん、素敵なポートレートですね! 光の遠近感・立体感、流石です。ソフトで美しい^^ この蝶はとても敏感なので接写が滅多にできませんね。   youzaki 綺麗に撮れていますねー 560mm1/200で手持ちでブレないで撮れる・・ 手ぶれ補正もですが写真技量も素晴らしいです。   gokuu m3さん  ソフトでありながら、綿毛一本まで鮮明で素晴らしいですネ。 560ミリでよく焦点が合っていて驚きです。(◎_◎)  
ウォルター 桜の花の下、ほのぼのとしたお写真ですね。 この子にとって、このワンちゃんは宝物なんでしょうね^^   フラン 可愛い女の子が、ワンちゃん(?)を引っ張ってました(^_^;) もう姉妹のような間柄かもしれません^^   stone これ、人形とオモチャのワンちゃんみたいですねーーーー。 ちっちゃくて可愛いけど‥、判らない(><;   我夢 もぉ・・・ 何してるの??早く来なさいよぉ〜〜 って感じですか・・・^^ この世代の子って見ていたら飽きないですね♪  
ペッタンコ1号 すっきりと、きれいな色ですね。楽しい雰囲気が伝わってきます。   PINK☆ROCKER 霞ヶ浦湖畔沿いなので、結構な風が有ったんですよ〜 チューリップは、腰が低いので、然程揺れませんでしたが... 使用レンズ:FA31mmF1.8AL Limited   ishiyan ポプラが大きくなびいているのにチューリップはそんなに揺れていませんね。 やっぱりこれだけのチューリッ...  
SISI_DAD 秩父羊山公園の芝桜を撮りに行ってきました。すごい人出でした。   ウォルター 一面紫の画面に黄色いタンポポ一輪。いいですね。 こうゆうお写真大好きです^^   SISI_DAD ウォルターさん、ありがとうございます。f2.8のK20Dのファインダーではもっと溶けた感じが出ていましたが、このレンズは近距離はf4まで絞らないといけないのがちょっと...   赤いバラ こんばんは♪ 藤色の中に黄色タンポポが一輪 全体の色合いがしっと...  
mari47 こちらは蟻でしょうか?クモでしょうか?隠れてなかなか顔をだしてくれませんでした。   masa 等倍で拝見したところ「ハナグモ」の仲間のようですね。 可愛いです。   mari47 masaさん 早速お調べいただきありがとうございます。ウロコアシナガグモはネットで調べ見当がついたのですが、ハナグモは全くわかりませんでした。これでスッキリしました。本当に有り難うございました。  
m3 山陰でもサクラソウが咲き出しました。 環境省のレッドリストの見直しで 絶滅の危険性が下がったため 絶滅危惧類(VU)から 準絶滅危惧(NT)にランクが下がりました。   そら m3さん こんばんは はじめまして?・・です。 綺麗!ですね 自然の中で...  
mari47 ウロコアシナガグモでしょうか、バッタさんに刺激されたアップしてみました。   masa mari47さん、こんばんは。 薄緑の背中模様が綺麗な"ウロコアシナガグモ”です。 シャガの花びらが小さな虫たちの格好の庭になっていますね。  
PINK☆ROCKER 茨城県稲敷市にある”和田公園”と言う、霞ヶ浦湖畔にある公園に 行って来ました〜 チューリップが旬と言う事と、モデルさん撮影会があると言う事で 参戦して来ました〜(⌒⌒) ここまで、若い娘さん撮ったのは初めてでした〜 若い子にチューリップ畑似...   Hiroshi Nozawa おはようございます。  若い素敵なお嬢さんですね。 チューリップに負け素敵に輝いています。  
masa 連貼りご容赦。 "タチイヌノフグリ”のクローズアップです。 背丈5センチ、花径4ミリ。草叢に埋もれていて余程注意しないと気がつきません。  
PINK☆ROCKER ”チューリップとお嬢さん・・・”同様、二人目の若い子です 良い目してると思いながら、シャッター切りました♪ 良いモデルさんに成長するでしょう(*^ ^* ) 使用レンズ:FA77mmF1.8 Limited   赤いバラ ロッカーさん こんばんは。 この写真を見てバックのチューリップ前がピンクですね。 モデルさんのほほ紅もピンクです。 さりげなくピッタリ...   ペッタンコ1号 いいですね。若さが溢れていますね。優しそうな目だ...  
Kaz 書き忘れてた。ここはニュージャージ州、ブランチブルック公園です。   フラン 赤い髪の人は不良なのでしょうか?(;O;) お花見に来たという雰囲気ではないような気がするのですが(^_^;)   Zi0 サクラが主役なんですが人々が素晴らしいアクセントになってますね とても勉強になる撮り方です でも日本だとやっぱりブルーシートが邪魔しそうですT_T   aki アメリカの桜の風景いいですね。 皆さんが楽しんで散歩されているのが伝わってきます。  
鳥追い人 これは飛び出しに入るのかな?まぁ、こんな感じです。 コチの周りが泥だらけです。   撮りマー 鳥追い人 さん こんばんわ  早速巣作りが始まったようですね〜(^^♪  頭の輝きが綺麗に撮れてますいい写真ですねぇ。   NR またなんとも魅力的なフォト! 場所を研究するのも必要だと 教わりました。  
mari47 この花は何という名がついているのでしょうか?川岸を散歩中、あまりの白さに目を奪われシャッターを切りました。   masa 川岸で自然の状態であれば「ミズバショウ」かも。 栽培種であれば、同じサトイモ科の「カラー」と呼ばれる外来種 に似ています。 まさに純白ですね。爽やかです。   mari47 masaさん 早速お教え願い有り難うございます。...  
鳥追い人 3羽がそれぞれの動きを見せてくれました。でもピンが来ているのは 1羽です・・・が。  
鳥追い人 巣作りの為素材の土を集めに着地です。 飛んでいる所を挑戦してみて1枚成功でした。   youzaki 凄いですねー ツバメは飛ぶのが速く飛翔は難しいです。 私もよく挑戦しますが、物になるのが撮れません。 素晴らしい写真を拝見でき参考になりました。   撮りマー 鳥追い人 さん こんばんわ  これはマニュアルですか?私も時々練習でツバメを狙って振り  回しますがマニュアルでは成功したことが無いですよ。  素晴...   NR こんばんは! 背景も水...  
ペッタンコ1号 カリンの花です。明るく楽しそうに咲いていました。   asuka タムロン90mmマクロでしょうか。カリンの花、派手すぎず地味でもなく、これがカリンなんですね。   習作 カリンの花、初めて見たような気がします。 いいピンク色ですね。明るく楽しい感じ、伝わりますよ。   KENT こんばんはカリンさん(笑) 私は植物に疎いのですが^^; これがカリンの花なのですね! う〜ん華麗な花なのですねぇ〜(^.^)  
J-max こういうところで落ち着いて、ゆっくり時間が過ぎていくのを味わいたいですね〜 海の匂いと、サクラのほんのり香りがリラックスさせてくれると思います。 ほっとさせてくれる一枚でしょう。   テレ助 若干の霞が、かえって手前を引き立ててくれているように思えま...  
Hiroshi Nozawa レンゲも見納めです。 コシヒカリの肥料になります。   yosi733 こんにちは 見事なレンゲ畑もかなり鋤きこまれてもう残り少なくなりましたね。   gokuu いよいよ田越しですか。耕運機の音が聞こえます。蓮華も見納め とは1年が速い!ですね。   Hiroshi Nozawa yosi733さん、gokuuさん、今晩は  三月に減反...  
Hiroshi Nozawa  柳井手のレンゲの花が満開になったので鋤きこみました。 まだ途中です、お夕方までにはすむ予定です。   gokuu 花のページにコメントしました。   Hiroshi Nozawa 有難う御座います。  
NR カメラ内効果編集で セピア加工でアップします。 子供のお地蔵さんに季節の物でした。   ( ‥) おいらとして、こっちの方が思いで、って感じで好きかな〜。 レタッチで少しソフトに加工してみてはいかがでしょう??   NR (・・)さん こんばんは! コメントありがとうございます。 アドバイスを有難う、フォトのコントラストや彩度を上げる方が 簡単でソフトにする方が難しく感じています。  
NR セピアではますます景気が後退しそうな 暗さを感じましたので カラー写真のほうを再度アップします。   makoto かなり印象が変わりますね。 こちらの方が華やかな感じがしますが、セピアは昔の思い出のような感覚であちらも好きですね。   NR makotoさん こんばんは! コメントありがとうございます。 二枚も投稿して、見ているとそうあんまりインパクトは無いように感じてきます。 こどもの日に免じて よろしく。  
masa ウォルターさん、いつもありがとうございます。 樹林の中は、木洩れ日が揺れて陽の当たり方が刻々と変わるので、 一つの花でも様々な姿を見せてくれます。   masa 樹林の陰に咲いた"シャガ”です。 小さなバッタが触角を揺すってカメラを威嚇するさまに 思わず頬が緩みました。   ishiyan こちらの画像もスポットをうまく演出していますね。 生まれて間も...  
へい柔道 どぉおん まぁあいいぃん♪   masa ゴメンナサ〜イ。 「花の写真掲示板」に入れる積もりが「フォトコン板」に来てしまいました。 明日、私の【靴】を載せますのでご容赦!!   masa 裏の里山の林床に群生している"シャガ”です。 その花びらの上で、スポットライトを浴びて小さな"ヤブキリ”の赤ちゃんが遊んでいました。 ...