pami なべさんさんと同じ時刻の明星+月です。 コメントでのご指摘で、改めて探してみました。 薄っすらですが、確かに、火星があります。   なべさん お待ちしておりました。 ほんとにほぼ同時刻(5秒差・・・笑)ではないですかぁ。それに...  
なべさん おはようございます♪ 明け方2階のベランダから月と金星が綺麗と思って撮影してみたんですけど 現像してから気づきました。 右下分かりづらいですけど、これって火星ではありませんか。 珍しいなと思いましたのでのせておきます。 電線が多いのはお許しくださいm(__)m   ( ‥) あれ?火星ってこんなに明るく見えましたっけ? 昔習ったような気がするんだけど忘れちゃった(笑) 時間帯からすると明けの明星で良い様な?  
Osome35 今朝の朝焼け定位置より  
Osome35 日の出直前の朝焼け   MYCA Osome様 今晩は 早起き頑張っていますね。 だんだん日の出が早くなり、早起き自慢の私でも、起きられなくなりました。   Hiroshi Nozawa お早うございます。  私も、朝からお疲れモードで起きられません。 日の出撮影はむづかしくなりました。  
Osome35 久しぶりの地平線近くの日の出  
まりっぺ へいさん、これやってみたらムズカシイ・・・ 自分の中での“カッコいい”が表現できないのですよ。 ま、かっこいいと思っているのが自分の中だけではあるからねぇ。 PICASAで加工してあります。   ひーやん まりっぺさん こんにちは 靴の被写体は女性の方が なんとなく艶があっていいですね 男のゴツゴツ感もいいですが・・・(^^ゞ アクティブでスマートな感じ出てると思います。  
satti 今日は、主人と2人で山中湖へ行ってきました(^^♪  さすがに朝方は10℃以下で寒かったです。 この写真は、広角にすると右端に電線等が入りこんでしまう為、 なんか中途半端になってしまいました。(主人は笑ってます(^_^;)) でも、青空・富士山・綺麗な花を一緒に撮りたくて・・・。  
m3 花が黄色い、レンゲツツジ(蓮華躑躅) 英名:Yellow Japanese azalea   gokuu m3 さん こんばんは〜〜 黄色は少ないので珍しいです。昔、親父がツツジ、サツキが好き で沢山の庭木と盆栽を育てていました。毎日の水遣りが大変で、 親父が他界して以来減して仕舞いました。これは特に美しい柔ら ...   m3 撮りマーさん こんばんは  50D 活躍していますね。  葉がガマズミに似ていますが・・・。   m3 あら、ワープしてしまった  
happy call 世界文化遺産 京都・金閣寺 正式名称は鹿苑寺(ろくおんじ) すっごく綺麗です。  
Hiroshi Nozawa  利久の里(売却見積もり価格が一万円?の元の簡保の宿、因幡岩井)の八重桜が満開です。一番手前の八重桜は、利久の里の外です。 鳥取方面から岩井温泉に来るときの岩井温泉入口にあります。   yosi733 垣根に覆いかぶさって咲く見事な八重桜 去年も見せてもらったような気がします。 あのサクラだけでも買おうとすると一万円はするでしょうね。   youzaki 八重桜に青い空素晴らしいシーンです。 景色はほとんど撮りませんが、...  
裏街道 この花の名前を教えて下さ〜い (^^ゞ   stone こんばんは。 素敵な花ですねーーー。すみれのようなカタクリのような‥名前探せるかな^^;   我夢 紫の花も優しいイメージで大好きです♪ 名前・・・ 子供の図鑑で見たような・・・   Zi0 これまた変わったお花です・・・ しかし僕は当然わかりませんm(_ _)m   テレ助 初めまして〜...  
m3 図鑑で調べたら「マミチャジナイ」という 舌を噛みそうな名の野鳥に似ているのですが だとすると、冬鳥ということですので 渡りの途中なのかな・・・ どなたか、ご教授よろしくおねがいします。   鳥追い人 今晩は、うちの方にも冬鳥として来ます。滞在期間は短い ですから渡りの途中に休憩で拠る位です。   トリらー m3さま こんにちは まだ未見のトリさんです 水浴びをして気持ちよさそうですね 舌は噛まないように注意して下さいね  
youzaki ベランダの隅に置いてありました。 小さくて感じ良い花で、いつも見れるところに置き換えました。 カメラはサンヨーのムービーカメラで撮りました。   Hiroshi Nozawa 今日は  ムービーカメラも綺麗に写りますね。 素敵です。  
スモルト 曇りがちだったんですがこの時は良い青空に。  
凡打 庭の藤棚の淡い紫が華やかになってきましたが 目下のところまだモミジの赤が優勢です   stone 綺麗なコントラストですね! モミジも花が咲いて、今がホント盛り。 藤の花はまだ序盤なんですか?7分くらいでしょうか^^ 次のショットが楽しみです。   裏街道 凡打さん こんにちは^^ モミジは秋になって色付くものとばかり思っていましたが あちらこちらで輝いていますね 藤の花はどう撮ってよいものやら (^^ゞ   フラン 綺麗な色合いですね!赤と紫って合いますね! モミジは春にも赤く...  
old seaman 緑したたる公園に出掛けました。吹き渡る風が爽やかでした。   赤いバラ こんばんは♪ スカーットした緑ですねー♪ 青空と緑の二色に葉の細かさタイトルとおり「新緑」です!   old seaman 赤いバラ様、ありがとうございます。公園の野草の花を撮りに行った のですが、いい写真が撮れず、ふと見上げると、この新緑が目に入りました。  
yosi733 gokuuさん ありがとう御座いました 我が家は鉢植えの吊物や寄せ植えばかりにこの花が数種類活躍しています。 長く咲くのでいいですね。   yosi733 アブが止まっていたラベンダーの下に咲いていた花です。 このバコバは少し大き目の花が咲く品種です。   youzaki バコバの花良い色しています、拝見でき嬉しいです。 白色は家でも咲いていますが、この好みの色のはありません。 連れ合いに見せて探して植えま...  
ひーやん 誰が落として行ったのでしょう 渡り廊下の真ん中あたり  ポツンと花のように・・・ ちょっとハイキーにレタッチしてます(*^。^*)   yosi733 可愛らしい靴ですね、どんな子が履いていたのか おんぶして貰って知らないうちに落としたのか はやく見つかってほしいですね〜   stone ぽとりと落ちて取残された片足だけの小さな赤い靴‥ 可愛らしいだけに印象的ーーー^^; 見つけてもらえたかな〜  
みみしん 今のうちに旧マクロの最高画質物を上げておきます(^_^;)  
みみしん これ以上は無理でしょう。 と言う感じの画質です。  
裏街道 猛禽類が悠然と飛ぶ姿を眺めていると時間が止まってしまいます。   stone 上空に滑空する猛禽の翼、格好いいですね。 嘴と目が好き。いい顔なんですよね猛禽(^^!  
みみしん DP2嵐を期待してます。 気持ちの良いドラゴンズブルーの空を眺めていると飛行機が。   ミック兄さん ホント! 飛行機飛んでますね。   みみしん 中部国際空港ができてから、名古屋の空にはたいがい(ほとんどいつも)この高さに飛行機がいます。 二機三機同時に見ることもしょっ...  
yosi733 模様の変化が面白いです。   gokuu こんばんは〜〜 ナデシコもブレンドだと綺麗ですネ!娘さんの浴衣の柄を見るよ うで、楽しくなりました。(^^♪   yosi733 gokuuさん  ありがとう御座います なるほど、着物の柄にするとかわいいでしょうね。  
yosi733 アスチルベ(ユキノシタ科) 日本語で発音するとへんですね。。 いろんな色があるそうですが、このさくら色は優しい色ですね。 アワモリソウ(泡盛草)とも云うそうです。   gokuu え?明日散るのですか。明日散るべえって。(笑) ユキノシタにも種類がありますね。-1.0EV効いてピンクが綺麗です。 やはり、GRDもマイナスが標準のようで。泡盛も高級品はピンク?(笑)   yosi733 gokuuさん  おもしろいな〜 あ...  
youzaki 柔らかな描写ですねー 花の色も花もすきですが柔らかな写真もいいです。   gokuu キュウリグサの青も好きなんだけど、ピントが茎に。(‾‥‾;)   pipi gokuuさん こんにちは♪ この薄青も綺麗ね〜 髪飾りのようですね^^   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 髪飾りとは有難うございます。 小さ過ぎて無理かもしれませんが。 小さいながらも奇麗な青が好きです。*^-^)   だっちょ こんばんわ! やわらかい色ですね☆まるで食べれそう・・・いやいや見るだけですね!!  
青
gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 これは春に撮りました。今咲いているのは、恐らくアカカタバミ だと思います。でも花は黄色で葉が赤いだけですが。   gokuu jackさん こんばんは〜〜 芝生を植えていませんが、カタバミは芝生の敵。抜いても抜いて も増えます。地下茎が蔓延しますので、やはり雑草でしょうね。   gokuu 在庫です。オキザリスを観て思い出しました。雑草カタバミの開花前です。 辛抱が足りなくて開花まで待てませんでした。(苦笑)   気まぐれpapa ...  
gokuu ガザニアでなくても、勲章に見えました。タンポポも真正面から観ると。 もう蟻が蜜を求めて・・   そら タンポポ勲章ありですね 八重なのにスッキリの花形  好いですね〜   gokuu そらさん おはようございます。 雑草も、よく観察すると綺麗です。*^-^)  
gokuu すみれの種類は多いです。園芸用のスミレですが、タイトルの名前が付いてい ました。パンダには見えませんが。   そら gokuuさん こんばんは 多いですね 一年草や多年草(園芸種)の身近な草花として  親しまれているようです。花色の変化もあり楽しいですね 思ってみれば見えなくも・・パンダにも・・ 中央に紫を配したお洒落...   gokuu そらさん おはようございます。 「チョウスミレ」の方がピッタリで...  
youzaki 一角に派手に咲いている様に見えました。 ”マーガレット”一本でけならおとなしい花に見えますが・・   yosi733 youzakiさん  こんばんは 一輪一輪がすごく可愛いので集団になってもとても美しいですね。   gokuu youzaki さん こんばんは〜〜 こんなに集団で咲くとハルジオンに間違えそうですネ。でも、 ハルジオンとは比べ物になりません。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 濃い緑にピンクなので目立ちますね。 拡大して、よく見ると順番...  
TOSHIYA 近所で撮った夕陽・・☆  
Osome35 日中南西の風が強く吹きましたが 日差しが暑いくらいで初夏の陽気 でした。  
テレ助 プラスの露出補正ですが、良い空の色が出ましたね。普通はマイナスの方が赤味がうまく出ますけど、夕焼け向きの天候条件だったのですね。この色があって、花の存在が引き立つように思います。   ( ‥) フラッシュで花を引き出し夕焼けも。 技ありショットですね。 このレンズでフラッシュというとスピードライトですよね? 一個欲しいなぁ。 で、レンズは戻りましたか??   J-max 遠く浅間山、近くに赤いハナミズキ(たぶん オ...  
OMEGA 夕日に松山城天守閣のシルエットを狙いましたが!、 撮影スポットは数mの差で合いません、足場の悪いみかん山では難しい!。 また、画像はJPEG撮影ですが、SILKYPIXのS5PのRAW現像は 夕景の色彩が???で、綺麗な色味がでま...   赤いバラ OMEGAさん こんばんは。(^^)/ お城に夕日に飛行機ですか、右下の文字入り素敵な お写真です。  
yosi733 すごく繊細ですね。 クモの形をした最新型高性能監視ロボットではなかろうかと 思いました。   ひーやん yosi733さん こんばんは  昆虫のマクロは小学校の理科の授業の ルーペや顕微鏡を思い出してしまいます アップで見ると ロボットみたいですね♪   ひーやん という感じの ハエトリ君です(^^♪ 今撮ってきましたが 良く見ると さすがクモ君 糸を垂らしてますね   gokuu 蜘蛛続きます...  
GM こんばんは 連投ご容赦願います。 室内での、フォビオン機での撮り比べです。DP2のみ撮影日が異なります。全て開放で ピントは照明器具の真ん中の電球に合わせています.出来るだけ現像の条件は揃え様としたのですが 未熟な自分の腕ではこんなものです。全て手持ちですので ブレなどの影響もあるか...   yosi733 GMさん  こんばんは  おなじ場面の三枚の写真 たいへん参考になります  ありがとう御座います