チャイ 桜、やっと満開になってきました。 たぶん来週散ると思います。 そして、マニュアル露出を使って練習しました。 日本語を間違えていたら、教えてください〜   stone チャイさん、こんばんは。 初々しい桜花達、とても綺麗、とても懐かしい。 2週間前の花模様がこんな感じでした。きれ...  
Osome35 昨夜から続いている雨に煙る 東の空。今は小雨程度ですが 午後から雨風が強くなり荒れ 模様との予報。  
aki おそおそと今盛りです。   フラン 全体が桜色で、とっても綺麗ですね! 丸ボケのキラキラも桜の花びらのようです^^   Zi0 やっと来ましたね いまにも融けてしまいそうな白い花びら・・・ えもいえぬ素晴らしさ! 出かけた葉もいいです〜〜   ウォルター バックの桜たちも咲き盛り感を盛り上げてくれていますね。 私の田舎の方は例年ゴールデンウイー...  
よし テレ助さん こんばんは カメラとレンズの重さ負担になります。贅沢な悩みのひとつです。写真撮るのも体力次第ですね。   よし 田んぼのあぜ道で見かけたアザミです   テレ助 おお、200mmでこの感じいいですね。私のじゃ1/800秒でも手持ちじゃ厳しいかな…。こ...  
爺児 牡丹の名所、朝から雨・・・ 濡れ牡丹 雫まといて 花の寺・・・ Dallmeyer Enlarging Anastigmat 76mmF4.5   NR 紅牡丹  (べにぼたん    朝露滲みて   (あさつゆしみて        尚愛し      (なおいとし   爺児 いとしきは   きみがくちびる        べにぼたん  
爺児 雨の長谷寺  
Ekio 「女性専用車両」で優遇される反面、駅員・車掌への進出も目立ちます。 今日見たのは運転士、しかも二人揃っての乗車。 遠近感以上の凸凹コンビです。   よし 正面の子供はカメラ目線では!   Ekio あはは、そうだったの? よしさん、Ekioは、ファインダー覗きながらAFポイント切り替えるなんて技は使えません(^^ゞ   フラン 女性の運転士さんもいるのですか! 最近はホント、男女の職業、あまり差がなくなってきましたね。 タクシ...   Ekio フランさん、あ...  
Ekio 雨の一日なのでユルく写真を撮っていたら、イキナリE655がファインダーに飛び込んできました。 一瞬、何の電車か戸惑い、顔を上げるとE655が! 「予告してよー」と無茶な思いを抱きました(^^ゞ E655、本当に走っているんですね・・・・   坂田 Ekio様 こんにちは  ここは有楽町駅の京浜東北線ホームの中間付近でE655を撮影されたようで...  
Ekio しゅうやんさん、ありがとうございます。 バラエティでいえば品川駅なんかはお勧めですよ。   Ekio 雨の日にわざわざ有楽町まで行ったのは、この絵が撮りたかったからなんです。 (モチロン雨の日でなくても良かったんですが)   おけさ 面白いカットですね。着眼点が斬新です。昔は車両先頭がこんな感じに丸い電車がありました。   Ekio おけささん、ありがとうございます。 ちょうど、ここからは東海道新幹線・東海道線・京浜東北線(南行)が見えるので、2本合わせが実現...  
染井吉野 フジがきれいに 藤棚です ここはノダフジ発祥の地 大阪は野田   ボロン フジって今頃なんですね。 そういえばフジの写真って撮った事ないのに気が付きました。 連休はカメラぞろぞろと持って出かけないとダメですね。  
gokuu 雨風が強くて寒くなりました。折角片付けたジャンパーを、また出しましたわ。 「難天に 水も滴る いい南天」 雨粒が綺麗でした。   Osome35 gokuu様  こんばんは。  南天・・、これってお正月飾りに使う  赤い実のなる木ですよね。花は咲くの  でしょうか?街中でよく見ますが花は  見たことがありません。    こちらは...   MYCA gokuu様 今晩は NHK・BSの「フォトで575」みたいですね。 南天...  
S9000  時々撮影する、手入れの行き届いた公園の花。  30DでRAW撮影、DPPでピクチャースタイル「忠実設定」 で処理。見た目もだいたいこんなかんじでした。   Zi0 この赤とミドリ 新鮮で目に飛び込んできますね〜 僕のX2はこのような綺麗な赤は出てくれませんT_T   stone ナデシコ満開ですね。花の付き、密度がすごいです^^ 一輪だけにピン、そこに水滴キラキラいいですねーーー。   フラン 雨上がりでしょうか。水滴がキラキラで綺麗ですね〜...  
Ekio Ekioはタイミングを図るのは下手っぴーなんですが、運は割とある方です。   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 手前が流れて先頭車両?が止まって見えます。面白い表現だと思 います。平生観ている風景の中にも題材が。見直さなくては。 そんな意味で、一票!   Ekio gokuuさん、ありがとうございます。 どうも【流】は、あまり意識して撮っていないので、どうもこじつけがちです。   stone 電車の音聴こえてきます。人の流れもいい感じーーー。  
Ekio S9000さん、こんばんは。 色とりどりですねぇ、モニター越しですがやすらぎをいただきました。   S9000  色とりどりの花にやすらぎを感じます。でもこの花壇もボランティア により整備されているので、その方々に感謝。  安らぎを感じてもらえるような写真はなかなかです。   赤いバラ S9000さん こんばんは。 すっごく お久しぶりでございます。 バラエティーの花が満開に咲いていてどの花色も鮮やか色ですね♪ やすらぎます!!   gokuu S900...  
赤いバラ 昨日撮りに行って良かったです。 今日は雨&雪+気温低めです。   came そちらの地域はまだ寒そうですね、 天気予報とにらめっこ!   赤いバラ cameさん >天気予報とにらめっこ! はい にらめっこです。この写真は昨日撮った写真です。 今日は雨にみぞれに雪です。 春から冬に変わったという感じですょ〜〜;; 暖かくなるのをジッート待っているしかない...   MELON こんばんは。 きれいに咲いたところ初めてみたかもです。 いつも下からし...  
赤いバラ 皆さん こんばんは♪ 今日も百合公園へ行ったのですが、まだ期待するほど花は咲いておりませんでしたょ〜;; 先週よりモクレンが咲いてました。もう少しってとこがジリジリします。   came 純白の白い花、清楚な感じですね。   赤いバラ cameさん ありがとうございます。 白い花は、いですね♪nどんな花も綺麗ですが・・・ モクレンは先週は蕾でした。パッート開いてくれました。   お邪魔虫 “モク”シリーズの中で、この写真が一番好きです。 柔らかく陽の当た...  
赤いバラ そこそこにモクレンが咲いていました。 昨日撮っていて良かったです。 今日の北海道は雨から雪に変わりました。 昨日が春 今日は冬いろんな花が咲くのは、とおくなったょうな〜;;; この一輪が一番メダッテました。   gokuu 赤いバラ さん こんばんは〜〜 今時分白木蓮が開くのですネ。やはり植物は正直です。 こちらでは紫色まで散り始めま...  
赤いバラ こんばんはー^ 4月の写真ですが北海道ですので、あまり在庫がありません(^^;;;; 今回の投稿は少ないかもしれませんですぅ(^^;;; よろしくです。   Nozawa お早うございます。  真っ白な花が上を向いてトテモ爽やかです。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 真白で清純な白木蓮が素晴らしいです。 穏やかな春の日差しを感じます。   youzaki 今日は 清楚な白の花素敵です。 良い感じで撮られ感心します。   Ekio 赤いバラさ...  
赤いバラ 小粒のようで可愛い花でした。   NR 赤いバラさん こんばんは 花が好きなので...  
赤いバラ ピンクの蕾がもぅー少しでパッーと開きそうです。  
赤いバラ こんばんは(^^)/ 全体を撮りました。見ずらくて、ごめんなさい。 咲いてますょーお知らせでした。  
赤いバラ こんばんは。 少しずつ咲き始めているモクレンです。 まだ寒いのもあって中々パッパッーと咲いておりませんが、一部咲いていたモクちゃんを撮りました。   ペッタンコ1号 おお、元気そうなモクちゃん(^.^)、素敵です。これから春がやってくるっていう感じですね。そう言えば、明日は北海道は雪だとか。今年は大変ですね。   ishiyan 赤いバラさんやっと咲きましたね。 青空の下で花の真っ白さが清潔感を感じさせてくれます。  
赤いバラ こんばんは(^^)/ 皆さん ご存知かと思いますが、北海道は雪です。 昨日が春 今日は冬 何か感覚がずれていきそうです。 暖かくなる日をじっーと待っています。 少しピンクかかったモクレン風の向きでおすましされました(^^;;、   PINK☆ROCKER モクレンの向こう側に、くねくね道が素敵ですね〜♪ さぞ、大きな公園なんでしょう! 雪ですか!?そういや、昨日は、こちらも寒く、ヒーター付けましたよ〜   T.M.@横浜 こっちでは、モクレンは散ってしまい、葉っぱになってます。  
赤いバラ こんばんは♪ 明日は雪か雨なので、今日は少し晴れましたので撮りに出かけました。 4月のおわりちかくに雪? 我慢^我慢で爽やかな花を待ってます。 黄色が涼しげな色でしたのでシヤッター!   ペッタンコ1号 葉が、スイセンの手のようで、おもしろいです。雪、だいじょうぶでしたか。早く暖かくなるといいですね。  
Osome35 厚い雨雲が垂れ込んだ西の空。 今日、午後から本格的な雨と強い風で 肌寒い日中となりました。茨城県南部 には大雨・強風注意報が出ています。   MYCA Osome様 今晩は こちらも午後から雨でした。そして寒いですね。 昨日でなくて良かったと、つくづく思いました。 実は私は‘晴れ女’です。  
S9000  桜の季節も終わり、街中はこちらで華やかに飾られています。   aki きれいに刈り込まれたツツジ、色のバランスがすばらしい一枚ですね。   ウォルター 夕闇に浮かぶツツジですか。雰囲気ありますね。 きれいにいろんな色が混在してるんですね。  
T.M.@横浜 鏡の前に花を生け、ストロボをバウンスさせて...   ペッタンコ1号 程よい明るさで、きれいですね。奥にぼんやり見える花が、いい感じで脇役になってくれています。   T.M.@横浜 ペッタンコ1号さん、こめんとありがとうございます。 奥にボンヤリみえる花は、手前の花が鏡に写っているものです。 被写界深度を浅くしているこんなことが出来ます。   SISI_DAD こんばんは、いいアイデアですね。F5.6の被写界深度も良い具合です。連休に入ったら私も挑戦してみます。  
鼻水太朗 >今週末にもう一度チャレンジ計画 期待してます。 ポスターありがとうです。 フォトコン板に二枚貼ったよ。   よし テレ助さん おはようございます この日は本当に夕日が見れずに残念でした。GW明けに再チャレンジに行きます。   よし 空と海と棚田が夕日に染まる美しい場所。恋人達が愛を語るにふさわしいとして佐賀県で初の「恋人の聖地」に認定されています.....。  
テレ助 よしさ〜ん、今日は天気イマイチなのでボツです(ToT)   テレ助 クソ〜っ、先越されちまったぁ〜。今日行こうと思ってたのにィ。でもやっぱり良い場所ですね〜。と言う訳で、Exif情報参考にさせて頂きます(笑)。でも、他の場所行くかも知れませんけど…。   よし やまさん おはようございます 一度見たら病みつきになるような美しい棚田でした。ニコン板...  
IXYデジ太郎 「毎月1日はついたち結び」だそうです。