赤いバラ この桜も来週あたりでおわりなんでしょうね・・・   came ピンクの花弁が、ういういしいです〜   赤いバラ cameさん この公園は桜とモクレンばかり咲いている公園です。 桜もいろいろありで、この桜の色に引き寄せられました。 >ういういしいです〜 でしょう〜♪この咲き方も、けっこう、お気に入りなのです。  
赤いバラ 曇り空の桜も良いと思います。 昨日は今一の天気でしたが、桜が咲いているところは華やかでした。   ボロン 今日、札幌の人と電話で話をしてたら連休中は桜満開で道も激混みだったらしいですね。 話の発端は赤いバラさんの写真を見てた私が切り出したんですけどね。 こういうリアルタイムな写真掲示板は話題にもなってなかなか面白いですね。   came 曇り空の日で人影が少ない日でも 鮮やかなピンク色の桜は綺麗ですね。  
赤いバラ 花から、いきなり機関車の写真で、ごめんなさい(^^) 珍しいかああと思いまして・・・(^^;   アルミ缶 海外の機関車ですね。 京都の機関区??   赤いバラ アルミ缶さん こんばんは♪ 此処は小樽ですが、機関車は何世紀のものなのかはぁー? メモが無いです。失礼しました。   お邪魔虫 赤いバラさんの行動範囲もなかなか広いですね(笑 小樽交通記念館は行った事は有るのですが、このような珍しいSLが展示して...  
風
SISI_DAD 何かを撮っていた訳ではなく偶然ですが、アニメのようなシーンになりました。どなたか良いキャプションを教授してください。  
まー君 湖面に出た樹木が新緑できれいに映り込んでいました。 遠くには奥羽山系の山並みが。 静かな時間です。   爺児 いいですね〜! ここでキャンプして、夜明けのコーヒー・・・ たまりませんね!   NR まー君さんが もしかして鏡面仕上げしたような! 逆さまにアップしても分らない位の水面です。   makoto この時期ならではの爽やかな光景ですね。 澄んだ空気感に思わず深呼吸したくなりますね。   J−max 早起きの一枚ですね。 波もなく落ち着いた様子が伝わってきま...  
masa タム90ならではの絵ですね。 雫にゴミがついているところが、また自然でいいです。   習作 ゴールデンウィークは山形へ行ってきました。 今朝撮ったスギナです。 うっ、ゴミがついていた…。   ペッタンコ1号 スギナにこんなきれいな水滴が・・・。いいなあ、とても美しいです。   zebra 習作さん タムロンマクロらしい描写ですね.綺麗です. ゴミ? 惜しいなあ.   old seaman 文字通りとっても瑞々しい写真ですね。先端の水滴が大きくて まん丸で、しかもバランスを保っていると...  
aki きれいです。うまい色合いを出されましたね。   Zi0 特に左の花が可愛いですね^^ それにしても渋い背景です・・ 全体的にわびさびを感じさせてくれる作品だと思います とっても素敵です!   ウォルター 一本の茎から咲き方の違う二輪の花が寄り添うように咲いていました。   ももや 淡い紫色と背景のボケ具合が素敵な作品ですね。   我夢 うぅ〜〜ん・・・・ トロケに上品さを感じました やっぱり・・・淡い紫の花がぐっときます^^   フラン パッと大胆に開く方と、恥ずかしが...  
まー君 この頃休みになると早く目が覚めます。 そんなわけで雑草を相手に朝露を。 真ん中の水滴に焦点を合わせたのですが、 こんなになっちゃいました。   NR 朝 早起きさんだけにしか楽しめない 貴重な時間の光のフォトですね。 光の玉ボケ流行ってる みたいですね。  
stone マシュマロのようですねー 和菓子かなーー、美味しそうです。緑もなんだかシックな色味で 大人の甘味(^^;   ウォルター 可憐で清楚な雰囲気を持つ素敵な花ですよね。   aki 私もすずらんは大好きな花のひとつです。 うちの庭でももう少しで咲きそうです。   我夢 スズラン可愛いですねぇ〜〜♪ ここ最近はすずらん見かけてないので撮りたくなってきました。   yuki 白いスズラン、柔らかくとろけそうですね^^。 背景の白いボケが加わってト...  
ウォルター 珍しく昆虫ものを。 まだピントが少々甘いようですが私にはこれが限界であります。   aki ツツジにミツバチですね。 この前ミツバチが不足しているなんてニュースがありましたね。   フラン ウォルターさんがミツバチを!珍しいですね^^ SS 1/500を越えても羽の羽ばたきは止まらないのですね!凄い!^^   裏街道 ウォルターさん こんにちは。^^ ミツバチは素早くて難しいですよね。^^ 大き目の蝶や小鳥でも難しい。(^^ゞ  
S9000  うーん、いくら温暖な瀬戸内でも、GWはまだテント はちょっと寒い。でもこのオートキャンプ場は、満席 でした。  キャンプ場が断熱シートを貸してくれて、それが 効果的でした。家族4人の体温と毛布、布団をしっかり 持ち込んでいたおかげで風邪ひかずにすみましたが、 朝方はさすが...   フラン 確かにこの時期のキャンプは少し寒いかもしれませんね。 でも子供たちは楽しそう^^  
J-max GWは能登半島に行ってきました。 ほとんど渋滞無しで気持ちよく過ごせました。   NR 能登半島とは、未だに手で植えている 厳しい農業の実態を垣間見て 米の貴さをも感じます。   J-max NRさん、こんばんは。 ほんと、米って日本人には切っても切れない大事な宝なのに、 こういった地道な作業が敬遠されていく事を考えさせられる 大事な光景でした。...  
フラン 綺麗に池に写ってますね! こんな風に咲くのですね。 バックがシンプルで花が引き立っていますね^^   ウォルター はっきりクッキリ見事な映り込みですね。 実像と区別が付かないくらいですね。 リュウキンカの花言葉は「必ず来る幸福」だそうです。幸福が来るようにじっくり拝見させていただきます。   aki リュウキンカが盛りになりました。   aki フランさん、ウォルターさんおはようございます。 少し風があり水面が波立つので波の静まるのを待っていました。   スタート35 いつも素晴らしいネイ...  
J-max カットしてます。   ( ‥) こっちの方が好きだ〜〜。 露光間ズーム効かせても面白そう。   J-max なるほど、カットしてる分ビヨ〜ンと、ズームイン。 面白いかもしれません。 遊びでチョッとやったことありましたが、いまいち・・・ チャンスありましたらチャレンジしてみようと思います。  
J−max 高さ12m、幅4、5m、長さ13mある 巨大な‘山車‘、車輪は直径2mあります。   なべさん でっか〜。大きく表示させるとものすごい迫力ですねぇ。でもPOLICEの文字を見ると、悪いことしてなくても悪いことしたみたいな気分になるのはオイラだけでしょうか(笑)   J-max なべさん、こんばんは。 目の前で見る‘山車‘は迫力十分でした。 国指定重要無形民俗文化財に...  
shige タケノコ掘ってきました。   赤いバラ こんばんは。 タケノコを掘っている動きは一生懸命ですね! 少し見えてますが、かなり大きそうですね?  
tei 親子3人が家へ行くために地雷原の中を歩いています。 in Cambodia   ドキュメンタリータッチ。 この場合にはやはりモノクロが似合っていますね。 とても緊張感のある写真でよくぞ撮ったものです。 このような光景が日常的なことが恐ろしい。 いいタッチでモノクロ化していますね。 ノイズを足しても良かったかも知れ...   裏街道 teiさん はじめまして。 これは現在のカンボジアですか。? 平和、安全があたり前と考えている我々にはシ...  
凡打 きれいな色 可愛い表情 心が和みます   ウォルター 撮って出しの画像ですが、ピンクが鮮やかに出てくれました。   スタート35 目が覚めるようなピンクがまぶしいです。東北地方もいよいよ春本番という感じが伝わってきます。   まー君 前回のつつじとはまたちょっと違いますが、鮮やかな色を うまく表現されています。   Zi0 まさに弧(ライン)をきれいに切り取ってますね ピンクの花たち 足を高くあげて観客を楽しませてくれる可愛い女の子たちのように見えます^^  
フラン 花粉が飛び散ってる様は、宇宙の創世記を見てるみたいでした。 って、ちょっと大げさかな(^_^;) 別のソフトで見てる時は、花粉がキラキラ輝いてたのですが、現像するとイマイチ(T_T)   ウォルター 下の方の花粉は宙に浮いているようにも見えますね。立体的でまさに小宇宙って感じです。 現像ソフト変えられたんですね。私的には結構使いやすくってお気に入りのソフトです。   aki 光を受けて迫力ありますね。  
雅
yutaka3 大田神社のかきつばたも見ごろですね。 小雨にうたれた情景もいいですよ・・・ 明日でも行ってみようかな!!   まさ yutaka3さん、こんばんは。 しっとり濡れたかきつばたも活き活きとして 綺麗でしょうね。   まさ 京都、大田神社にて。 参道脇の「大田ノ沢」に群生する野生のかきつばたは平安時代から知られるほどで、国の天然記念物だそうです。   ( ‥) ピンがビシッ! 緑の中の紫が浮き上がってます。 綺麗です。   まさ ( ‥)さん、コメントありがとうございます。 花の形、角度、光...  
yutaka3 緑が鮮やかな季節になりました。 散歩に最適の季節到来です。  
蓮
yutaka3 京都府立植物園の蓮池も色どりが賑わってきました。  
ウォルター お天気はイマイチですが、気分だけでも晴れやかに過ごしたいですね。   ( ‥) 白白白・・・・ 白が白に溶け込んで行くぅ〜〜〜。 こういうのもありですね^^   裏街道 ウォルターさん 流石です^^ 同一色(特に白)は表現が難しいと思います 私なら始めから逃げ出していますね きっと   フラン これは芝桜でしょうか? 純白の花びらが素敵ですね〜! ウエディングドレスカラーですね!^^   Zi0 白い花の波がうねって消えていく・・ こんなイメージが湧いてきます 小さな黄色がとても印象的です  
俗老人 久々の投稿です。今年のゴールデンウィークは天気が優れず予定が崩れて、 仕方なしの温室内での撮影で終わってしまいました。   Zi0 つぼみの上の雫がまん丸で可愛いです   フラン 温室内で咲いてるスズランですか〜。 家の庭に咲いてるのとはちょっと違いますね。 花びら、ポチャッとして可愛いです^^   俗老人 Zi0 さん、フランさんこんばんは。コメントありがとう...  
mari47 幼き頃に遊んだ山が急に懐かしくなり何十年か振りに歩いてみました。  
ツヨシ 瓢湖にはこの白鳥の他にも留鳥になったような白鳥が20羽ぐらいいます。湖の周りの車道を歩くような白鳥もおります。  
凡打 akiさん Zi0 さん こんばんは! コメントありがとうございます 花の形がとんがり帽子のようで普通のオオバコの花に くらべ愛嬌があります 毎朝散歩のときに花がどこまで上がっていったかを見て 楽しんでいます   ウォルター とんがり帽子のような変ったお写真ですね。 咲いては枯れてどんどん上に昇って行くんですか。面白いですねぇ   フラン この花は、全部咲かないうちに枯れていくのでしょうか。 線香花火のような可憐な花ですね^^   凡打 穂の下から上に向けて少しづつ花を咲かせ 下の方から順々に...  
鼻水太朗 まだここには残ってました、待っててくれたのかな。   gokuu 太朗さん おはようございます。 何処でしょう?まだサクラが観られるとは。観光地でも無さそう。  
ツヨシ いろいろ調べツルシギだと思っています。左側にはコガモ右側にはマガモとカルガモもおりました。瓢湖です。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  一斉整列! ですね、可愛いです。 写りはともかく。   youzaki 夏羽のツルシギが沢山入ってますねー ”アカアシシギ、ツルシギ”シギの中では珍しい方では・・ ”アカアシシギ”もよく一緒いる事がありますが、写真の中では判...  
鼻水太朗 山桜もきれいだったな。   yosi733 谷間の山桜はしばらくそこでじっと眺めていたいほど綺麗ですね。   フラン 山桜、いいですよね〜。 私も撮りたかったのですが、今年は行けませんでした。 来年は必ず!^^   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 濃い彩りの中で山桜ですか、こういった風景もいいですね。  
ボロン かわいい家族が増えましたね。 これから世話は大変でしょうが毎日楽しみですね。 わんちゃんのとぼけた表情がとてもいいです。   rena こちらを見つめる表情が何かを訴えているように 思えます。これから絆を作っていくんですね〜 羨ましいくらいかわいいです(^^♪   hijiri yosi733 さん、コメントありがとうございます。 とっても可愛いですが やはり寂しいのか今朝も 3時頃からずっと泣き通しでした(汗)。   hijiri ボロンさ...  
shige 連貼りスミマセン、かわいかったので。   赤いバラ shigeさん こんばんは。 テントウ虫可愛いですね♪夢の国ぃ〜♪ 何年も見ていないので、とても珍しく思いました。 可愛いテントウ虫を見せて頂いてありがとうございます。(^^)/  
edy55 こんにちは。親戚のおねえちゃんにだっこされてるところをパチリされました。今日はいっぱい遊んでもらいました(^^)v   NR こんばんは! お子さんの小さな手の平に 収まってしまう アメリカンショートヘアのかわいい子(=⌒ェ⌒=) (=^・^=) カメラ慣れさせて もっと もっと自然なポーズで撮って 可愛がってあげてくださいませ (=^...  
m3 gokuuさん  シライトソウ(白糸草)だと思います。   Ekio m3さん、こんばんは。 白糸草というんですか、明かるい色の取り合わせが爽やかですね。 風覆い、さすが抜かりないですね。   m3 薄暗い木陰に咲いています。 風覆いを立てているのですが 静物といっても、なかなか静止しません。   gokuu m3さん こんばんは〜〜 何の花でしょうか?風にそよぎそうな花は撮影に苦労します...  
Makoto T フレーミングの詰めが甘かったです。 奥多摩町川井 八雲神社の獅子舞にて   stone 素晴らしい描写、深いリアルな立体感と色彩ですね@@! ピンの冴えも凄いの一言。ホントに美しいですーーー。   youzaki イヤー素晴らしい写真を拝見でき感謝です。 拝見するだけ静から動えのスピードがイメージできます。   鼻水太朗 さすがやねぇ!。  
m3 gokuuさん、youzakiさん、こんばんは  珍チョウではないのですが、  小生も、年に数度しか見かけません。    この甲虫、「マダラコガネ」ありがとうございます。     youzaki 昨年セセリチョウを沢山撮りましたが、このセセリ蝶は撮影したことがありません。 甲虫の方は名前は忘れましたが観察したことがあります。 個体...  
pipi どの高速道路も貸し切り??   gokuu pipiさん おはようございます。 何処かのタイヤのコマーシャルに有りましたね。 〜続くよ 何処までも〜♪って。 北海道は広いですネ!熊も通らない高速道路も税金です。 本当に必要なのか??議員さんの力次第?? 生活道路の未整備多いのに。考えさせられます。   pipi gokuuさん おはようございます。 北海道には高速は必要ないです。 普通の道路でも高速道路と間違いそうな道路があります。  
フラン yosi733さん、ありがとうございます。 >タンポポは爆発だ!! タンポポの花の開き具合、確かに爆発してるようにも見えます!^^ 有名なお言葉で表現していただいて、ありがとうございます<m(__)m>   フラン タンポポもだんだん綿毛になってきました。 黄色い花びらを写真に残しておきたかったです。   ΨΨ GHQ ΨΨ これはとても新鮮なフォトですね〜 勉強になります!!   gokuu フランさん おはようございます。 これは勉強になる画像です。上手いですねぇ。 彩...  
フラン ってな感じで、主張していました(^_^;) タンポポはわかるのですが、後ろの花はわかりません(T_T)   ウォルター タンポポ。雑草扱いされてますけどこの鮮やかな黄色。充分主役をはれる役者ですよね。   stone おはようございます。 うーーん、タンポポの勝ちですね(^^! 負けてる方の薄紫の花、「なんたら‥ニチニチソウ」じゃないかな なんだったっけ、ヒメツルとか付いたかな?   aki 明るい雰囲気タンポポにぴったりです。   我夢 タンポポ・・・・ 日をいっぱいに受けて元気に咲いているので たんぽぽの勝ち〜〜〜♪  
youzaki 道の駅゛久米の里”一度行って見たいとおもいます。 面白い情報に感謝します。   hide5050 連続投稿ですいません! 津山市は、ガンダムの聖地「道の駅”久米の里”」に巨大ガンダムを見に 行ってきました!(^-^*)/ 全高7メートル、重量2ト...  
S9000  広島県尾道市から愛媛県今治市を結ぶ本四架橋ルート 「しまなみ海道」は、自転車歩行者道、原付道が並走 しています。  今回、その一部、大三島から生口島へと多々良大橋 の自転車道を渡り、往復40kmほどサイクリングし...   我夢 ...  
gokuu ブーゲンビレアをエクステンションチューブを噛まして撮りました。 結果はボケ過ぎ。ピンク色は包葉と言って花ではありません。 3本の白いのが花だと思います。まだ開いていませんが。 その1本にピントが合いました。もう少し絞らなくては(‾‥‾;)   yosi733 gokuuさん  こんばんは  せ、先輩 意気込み入っていますね。  包葉(ですか)の色が美しいですね、  ボケも素敵ですね。  
tei 同じ土地でもそこが地雷原なら危険は100%ある。 しかし、いったん地雷が処理されるとその土地の危険は0になる。 すなわち「普通の土地」に戻る。 カンボジアには自由に使えない土地=100%危険な土地が多くあり 農民の生活が脅かされ続けている。 こ...   stone 赤いボーダー、シュールでリアルです‥ 危険な地面、冷徹で残酷な傷跡怖いですね。   Kaz ...  
鼻水太朗 親子ですね、どちらもきれいでいいお顔しておりました。 娘も孫もいつまでもこうであることを期待します。   gokuu こちら愛情たっぷり。あやかりたいです。 全身白髪に彩ありですネ!(^^♪  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  道路は続くよ 何処までもー です、素晴らしい道路です。にほんはおかねもち・・   pipi クマも通らない高速道路!!   バリオUK 昔、大臣が車より熊のほうが多い、とかいって問題になってましたね。 お金が余っていて造るのならいいんですが、財政赤字がのっぴきならない状況ですからねえ。  
鼻水太朗 「て くさいの」 「あらえば・・」  と言ってるだろうか。 雨だ 予定が 予定が 狂ったな、まだ休みは続く のんびりいくか。   習作 ぷぷぷ・・。 鼻水太朗さんのコメントは、ニヤリとさせられたりすることが多いです。なるほどー、確かにそういうふうに見えます。   tatsu 面白い一枚ですね。 後ろのお猿さん。腕は何を表現したいのでしょう...  
鼻水太朗 「て くさいの」 「あらえば・・」  と言ってるだろうか。 雨だ 予定が 予定が 狂ったな、まだ休みは続く のんびりいくか。   鼻水太朗 板まちがえてた ごめんなさい。  
鼻水太朗 >ボキは今年7回通ってしまった... ΨΨ GHQ ΨΨさん 行きすぎだよ。   鼻水太朗 赤ら顔?。   yosi733 温泉につかってるんでしょうか 紅いですね 体の下半分が心地よさにとけて行く〜   ΨΨ GHQ ΨΨ ははは... 大麦撒いた直後かな 温泉の中に潜って餌を食らう猿見ましたぁ? ボキは今年7回通ってしまった...  へへへ...  
赤いバラ こんばんは♪ ハァッ〜って感じの表情が何気に可愛いお猿さんですね♪   masa いい目だ… 前に向かって進もう、きっと明日がある!   Ekio ◆鼻水太朗さん。 立ち直るの、早っ! ぜひ一眼も可愛がってあげてください。   鼻水太朗 そうか ボクの【あした】あそこに・・・。   im 鼻水太朗さん こんばんは、お写真を拝見するうちに そうか imのあしたはアクセントライトの使い方をマスターしないといけないと気付かされました。  
鼻水太朗 悩める爺z〜。 明日 地獄谷温泉野猿公苑まで行こうか ちゃぶいの 嫌いだし でも      君にあいたい!。   ペッタンコ1号 ちょっと優しい感じの、いい表情してますね。毛もふさふさであったかそう。地獄谷温泉ですか。一度行ってみたいものです。今だと、相当寒いんでしょうね。