Labora yukiさんありがとうございます。白薔薇の背景も白にしたら 結果、こうなりました。純白でした。   赤いバラ Laboraさん はじめまして(^^)/ 純白の薔薇 素敵です。百万本のバラ♪の、ようですょ♪ きれー!!   LABORA そんなイメージを持ちました。   yuki 白いドレスを纏ったような、清楚な薔薇が素敵です!   labora 赤いバラさん、ありがとうございます。 白薔薇を背景に!とちょっと頑張ってやってみました。 ...  
裏街道 午後の数時間だけ日が差し込む路地裏の古びたアパートの 階段下に咲くオレンジ色のバラ。 今年は沢山の蕾をつけていました。   aki 手前の花にジャスピンで、奥のボケ具合と色合いがとてもきれいです。 参考にさせていだきます。   フラン 白とオレンジの二色のバラも綺麗ですね〜! 洋菓子のようで、なんか美味しそうです^^   Zi0 バラのグラデーション素晴らしく表現されてますね〜 色がとにかくきれいです   Kaz こんな二色のグラデーションの薔薇もあるんだ。 路地裏の階段下にひっそりと咲かせ...  
フラン こちらは壮大なお写真ですね〜! 雷鳥さん、下界を見つめて何を思ってるのでしょうかね^^   こめやのかみや 常念岳にて 下界は田植えの季節   Kaz ライチョウ様、天下を睥睨す、の構図ですね。 自分の存在なんて、このライチョウ様に比べるとチッポケに感じます。(^^;   裏街道 こめやのかみやさん こんにちは。^^ ライチョウ様は下界を眺めながらどんな事を思っているのでしょう。 私が思うことは『よく登るよ〜〜〜』であり...   Zi0 素晴らしい眺めとお写真ですね!  
坂田 埼玉県鴻巣市の荒川のオレンジ色のポピー畑を撮影してみました。   バリオUK うわあ、すごい広さですね。 さすが埼玉、なのかも? 一面のオレンジと緑と青空のシンプルな配色、前景にはアップのポピーという構図もいいですね。 ちなみに、このポピー畑は、誰が何の目的でやっているのでしょうか?   坂田 バリオUK様 こんにちは「「  ここの河川敷の広い部分がオレンジ色などポピーに畑になっているのは、市などが新しい観光誘致と休耕田の...   yosi733 ここは河川敷で...  
爺児 竹ちゃんさん コメント有り難う御座います 単純な素材の場合、料理が難しいですね?   爺児 小石川後楽園蓮池にて Ais Zoom Nikkor 100-300mmF5.6   まるちゃん 見た瞬間!飾りたいって思っちゃいました。 かすかに水面に反射してるのがまた綺麗でたまりません☆   悟空 花の明と水面の暗の 対照的なバランスが良いですね。 「蓮」でしたっけ? 咲く瞬間、ホントに「ぽかっ」って 鳴るのですか?  
ペンタ-K 動物園での一こまです。  
gokuu 虫虫虫にチョット一息。花を愛でる可愛い少女を。無造作に病院のカウンター に置いてありました。恐らく高価な焼き物かと。写真は上半身だけですが、 人形は全身像でした。   youzaki 上手く写されています。 陶器の人形はピンキリですが、自分が気に入り感じたら良しですかねー 人形の持つ花の色に味があり気になります。 この類の人形は倉敷中央病院でも見ましたが、なにかやすらぐのかなー  
gokuu 余りにも可愛いので。しかし蛍光灯のテカリ。彩には邪魔かな?   masa おぉ、ウチにもリャドロの女の子がいます。姉妹みたい。   gokuu masaさん おはようございます。 お宅にも有りますか。リッチすねぇ。 これと全く同じ焼き物がネットにも出ていましたが結構高価でした。 因みに、この撮影は我が家で、ではありません。   masa ウチの娘は、10年ほど前マドリードに出張したときに連れて帰りました。 日本のデパートで値札を見て、倍もするのでビックリしました。  
爺児 小石川後楽園にて 初夏の緑濃くて・・・  
凡打 バリオUKさんの真っ赤なアマリリスには及びませんが 朱色の小ぶりな花の斑入り葉ゼラニウムです ゼラニウムは種類が沢山あって名前を覚えられませんね    そら 凡打さん こんばんは 大きさはアマリリスには負けますが 斑入りの美しい葉には観賞価値があります 朱色の小ぶりな花もとても可憐です。 豊富な種類の名前を覚えられませんね。同感!...  
岡山高島 てんとうむしです。   赤いバラ あ〜可愛いですね♪ 夢の国ぃ♪テントウ虫も見かけないものですから珍しく拝見しております。   岡山高島 テントウ虫も見かけない赤いバラさんは何県に住んでいるのですか?   赤いバラ 岡山高島さん こんにちは。 >赤いバラさんは何...  
岡山高島 てんとうむしだ。   MELON すごく画質きれいです。 白い点がなんだか眼に見えてきました・・・けっこう怖い顔。   岡山高島 これで、一丁前に威嚇でもしているのでしょうか?  
ishiyan 紫陽花の見頃まであと一週間ほどでしょうか。 やはり雨が似合う紫陽花を早く見たいですね。  
old seaman 妖精的雰囲気を持つテンジクアオイ(天竺葵)です。ゼラニウムとも言います。 庭で今年初めて開花しました。   North-hill 花の中央が光を放っているようで幻想的です。   KENT old seamanさん、こんばんは。 一回りして、この作品にたどり着きました^^; 素晴らしいですね!う〜んお見事です♪ こんな写真、撮ってみたいな〜(^^)v  
old seaman ハナムグリというコガネムシ科の昆虫だと思います。 オオキンケイギクの花粉を夢中になって漁っていました。   stone コアオハナムグリくん、花粉にまみれてほんとに満足そう。 素晴らしい描写、解像感ですね。凄い絵です。 『オオキンケイギク』 ひょ...  
old seaman オオキンケイギクに止まって花粉を食べていました。オオキンケイギクは甘い いい匂いがします。 姿・形はカナブンにそっくりですがつやつやと光っていません。   まるちゃん 花粉を体一杯につけて幸せそうですね〜 すごくくっきりに写ってて、しかもやわらかさを感じる作品ですね。  
aki 今新緑の時です。   hi-lite akiさん、今晩は。 様々な緑の風景、楽しませて頂いております。   シャドー aki さん こんばんは。 自然に囲まれた環境からの撮影。いいですね^^ 私と所からですと、3時間走らないとこういった所には たどり着けません。 緑が美しく、手前の木からは「力」を感じます。   写真好きA akiさん、おはようございます。 木の幹の形が上手く曲がっていて 変化があって素適に撮れていると思います。 また、緑が...   ウォルター ...  
gokuu 花の咲かない七福神。今年は福は来ない〜! でも葉も奇麗で好きですが。福よこ〜い。   Seichan gokuu さん こんばんは。 凡打さんに先を越されましたね。花の咲かない「シチフ クジン」はちとさびしいですが、本来は観葉植物なので 今年はこれで我慢と行きましょう(慰めにならないかな =笑)。   gokuu seichanさん おはようございます。 元と言えば、戴いた七福神です...  
gokuu 毎年花は咲きますが、なかなか赤い実が生りません。庭の日陰に置いてあり 落ち葉などで雑然としています。全く手入れもしていません。だからかな?   pipi gokuuさん お早う御座います。 チョイト不気味な花ですね。 どんな実がなるのか見てみたいです。   gokuu pipiさん おはようございます。 名前どおり花も青くて不気味です。実は真っ赤になり冬場奇麗ですよ。 ただ、目立ち過ぎて鳥の餌食になり観られないのかな...  
stone いつも明るく撮るミヤコグサですが 静かに撮ってみました。   我夢 今日も楽しかったね・・・・ また明日遊ぼうね・・・・ ってイメージがわきました(#^.^#)  
stone 斜光の中のヘラオオバコ群生。 なんか雰囲気ありました。   aki おはようございます。 乱立って感じの雰囲気ですかね。   スタート35 自然の息吹きと力強さを感じます。午後6時近いのに空が真っ青で日が長くなったのが分かります。   Zi0 夕刻だと雰囲気出ますね〜 すっくとみんなで直立してる、、って感じでいいです  
stone ミヤコグサはいつもアップで撮ってましたので 引いてみました。野草っぽくない咲方してます。ヘラオオバコも一緒に^^   gokuu stoneさん おはようございます。 夕暮れの低い西日で輝いています。引いて撮ると野原の美しさが 一段と身近に感じます。マクロに凝っていますが、大変参考にな ります。^/^   stone gokuuさん、こんにちは。 へへ、変哲もないスナップ貼っちゃった。 コメントおおきにです^^   yosi733 なんか美しさのある場面ですね〜   stone yo...  
テレ助 別にガン飛ばしている訳ではないのです。最近、鳩の鳴き声が良く聞こえるなぁ〜と思っていたら、エアコンの室外機とアルミサッシの窓枠の20cm足らずの隙間に、鳩が巣を作っていました。と思ったら、卵が2個ありまし...   まるちゃん おはようございます。実家にツバメの巣があったのを思い出しました。卵を守るぞ!って...  
youzaki ”マーガレット”の花4種ばかりありました。 この鉢植えの”マーガレット”はつぎつぎと咲きます。 私には好みの色では無いですが八重の花で連れ合いは気に入りで玄関前に置いています。  
stone 園芸種だそうですが 河原に自生していました。 ムラサキツユクサの白い花とよく似ていますね。   テレ助 可憐な花が少し淋しげに見えるのは、夕日を浴びて影のある表情を見せているからなんでしょうか?う〜ん、キレイだぁぁぁ。   aki 白のツユクサ初めてです。 光をうまく捉えられて花が大きく見えます。   Kaz 外来種の変なのがはびこるより、こんなのが河原にたくさん咲いてれば良いな。 園芸種河原にが咲いてるなんて、得した気分。(^^)   裏街道 stoneさん こ...  
stone しべが面白いのでアップも撮りました。   我夢 変わった花ですね 左下のしべがハートマークにみえます♪   pojisan stoneさん ピントばっちり、いいかんじですね。   テレ助 うん、ドンピシヤのピントですね。一眼泣かせだよなぁぁぁ。  
えふいい 水を張った水田が西日を受けて光ってます。 毎年撮ってますが、今年も丁度いい時期に撮ることが出来ました(^o^)   テレ助 うんうん、覚えてますよ。確か自転車か何か通っていたのでは(違ったかな?)。今年のは夕日を浴びて、黄金に輝いてますね。いい感じだと思います。   えふいい テレ助さん、ありがとうございます。 憶えておいででしたか!なんとも嬉しいことです(^o^) 確かに学生さんの自転車。今年は軽トラで。...   Ekio えふいいさん、こん...  
J-max 恋する季節です^^   pami バランスの良さを感じます。 ピントの来ている部分の、陰影のはっきりしたシャープな感じも 良いですね。  
gokuu ようやく夕日が観える時期になりました。   Seichan gokuu さん こんばんは。 定点観測ご苦労様です。夕日が久々に見えましたよ。楽 しみが増えましたね(笑)。午後7時近くだというのに、 オレンジ色のグラデーションがきれいです。   gokuu seichanさん おはようございます。 地球の角度が夏型に移動し始めました。 お陰さまで夕日が拝めます。 これ...