赤いバラ この色合いがくっきりとしていて眼に留まりました。 あっ!前がボケになっちゃいました。  
赤いバラ おそくに今晩はです。 天気は良かったですが風が冷たい一日でした。の・・・後に爽やかなリラの花が登場です。   お米粒 かわいらしい花ですね〜 緑との比較も美しいです。   赤いバラ お米粒さん こんばんは。 かわいらしい花でと、お褒め頂いてありがとうございます。 天気も清々しくて気持ちの良い日でした。 リラの花は、たぶん風で落ちたと思いますぅ〜;;   お邪魔虫 “リラ”ってフランス語でしたっけ? 私の好きな呼び名を使っていただいてあ...  
赤いバラ こんばんは♪ ツツジもおわりにちかいようですょー! 淡いピンクでしたのでシヤッター!  
お米粒 綺麗に紫陽花が咲いていました。 ことしは例年より1週間程度早いかもしれません@神奈川   赤いバラ お米粒さん おそくに今晩は。 「紫陽花の予感」の、スレの紫陽花が、こちらの写真でしょうか? 凄く綺麗な紫陽花です!お見事ですね! 綺麗ですねー!見ている私も爽やかですょ♪ 綺麗な紫陽花を見させて頂いて嬉しいです。   お米粒 >赤いバラさん お褒めいただきありがとうございます。 通勤途中に紫陽花が沢山咲いているところがあるので...  
KIDA 近所を歩いていとき、雄しべの繊細な輝きに見とれて撮りました。 私はまだ構図などがわかりません。   gokuu KIDAさん おはようございます。始めまして。 もうビヨウヤナギが咲いているのですね。金の簪のような蕊が旭 に輝き凄く綺麗です。構図は感性。良いと思います。構図にに関 係なく美しいです!(^^♪   KIDA gokuuさん お忙しい中でのアドバイス、有難うございました。 構図とともに露出などについても、勉強するつもりです。 宜しく...  
GM DP2とほぼ同じ画角ライカエルマリートR24mm での撮影です。  
GM 自分としては DP1この画角で大健闘だと思います。  
ボタン yosi733 さん こんばんは カシオ掲示板の登場久しぶりですね。近江富士(三上山) 432メートルだそうですが、いい眺めです。遠く琵琶湖が 横に長く見えます、行ったことはないのですが、その雄大さ が海のようにも思えます。   yosi733 gokuuさん  こんばんは  いつもお世話になって有り難うございます  馬鹿になって山へ行くときはやはりEX−S2...  
yosi733 近江富士の山腹から見る景色です カメラの都合で青が強い画像になっています 正面の川のように見えるのが琵琶湖でその向こうの山が比叡山です   赤いバラ yosi733さん こんばんは。 美しいブルーです!! 涼しげな青空&緑葉とても素敵な景色です!   バリオUK 広くていい景色ですねえ。 でも、やっぱりGRD2で見せていただきたかったです。   ボロン う〜ん、こういう景色を見ると行きたくてモゾモゾしてきます(^^; 手前の木と空と雲のバランス...  
ツヨシ この板で教えてもらったオオヨシキリです。   鳥追い人 今晩は テレ側624mmでこの大きさと言う事は距離がかなり離れている 様ですね。もう少し接近できると良いですね。  
youzaki 小鳥の飛翔は難しいのに見事です、感心します。 見つけ難い夏鳥の飛翔シーン拝見でき楽しみました、感謝です。   ツヨシ youzakiさん ありがとうございます。単なる偶然でしたがうれしいです。   ツヨシ コヨシキリなんとか探してみたいと思います。   ツヨシ なんて大げさですが、偶然にも鳥追い人さんが好きだとおっしゃる姿?が撮れました。   鳥追い人 >ヨシオさんへ 留...  
F.344 早咲きの美方八重(ミカタヤエ)が 一番見ごろでした これから日毎に変化する色を 追い続けたいと思います   シャドー アジサイの柔らかくやさしい感じが伝わります。  ボケがそれをより引き立たせているようです。   stone 紫の紫陽花、こんなに線の細い紫陽花は 白いのしか印象がなかったです。雰囲気いいですねーーー。 色っぽいです。きれいなぼけの空気感遠近感、凄いですね^^!  
NR ヤマボウシの花を観察していたら 可愛いしっぽが見えて メジロが抱卵しておりました。   鳥追い人 今晩は・・ 他の人には見つからないようにして下さい。 雛を持ち去る輩がいますから。   NR 鳥追い人さん コメントありがとうございます。 了解しました。 いつも経験からの見識のあるお言葉 ありがとう。  
yosi733 近江富士と呼ばれている山(三上山:みかみやま:標高432m)です 滋賀県内を走る新幹線の窓などからすぐ近くに美しい山容を見ることが出来ます   坂田 yosi733様 こんにちは  いままで東海道新幹線をよく利用しましたが、近江富士には気がつきませんでした。   yosi733 坂田さん  こんばんは  ありがとうございます  新幹線はスピードが速すぎてあっという間に通り過ぎてしまいますね ...  
aki シャドーさんありがとうございます。 南会津町の保存家屋です。   aki 藤は園芸種だと思うんですが、古い茅葺屋根に似合ってました。   hi-lite akiさん、おはよう御座います。 茅葺屋根をバックに、藤の花が浮立たって綺麗ですね。 光の当たり方も綺麗です。   写真好きA akiさん、おはようございます。 普通の藤とはちょっと違う様な気がします。 花が大きめなような、形も珍しい感じですね、 藤の色がとても綺麗に出ていると思...   ウォルター akiさん おはようございます。 藤に茅葺...  
赤いバラ old seamanさん お久しぶりです。 赤い薔薇の赤がくっきりとした色ですね♪ くっきりとした緑葉 葉の流れも綺麗です。   old seaman 嫁いだ娘が数年前に贈ってくれた赤いバラです。 背景の雲状の白はノースポールの花です。   ペッタンコ1号 背景のボケが、いい雰囲気を出していますね。このバラをずっと大切にしておられるold seamanさんの温かい気持ちが伝わってきます。   old seaman ペッタンコ1号様、ありがとうございます。 自宅...  
stone 路地裏を覗いてみると カナヘビが結構スササぁ〜〜と足元を這い回ります。 内、一匹が逃げる途中に、蛾に反応してしまい、逃げるのを忘れた模様(^^; 色弄りました。ドラマチック仕上げにしたいなと。   stone これも昆虫板が良かったかも‥ 管理人様ごめんなさい。m(__)m   gokuu 観に行きましたよ。一番乗りを。  
サクキム かなり久々にペアルックのカップルを見かけ、 興奮気味に思わずシャッターをきりましたkkk まぁ日本じゃないんですけど…。 仲が良さそうですね。  
hijiri yosi733さん そうなんですよね・・・もう3週間経ちました! ワクチンも打った事なので初散歩に連れて行きました。   hijiri ただフラッシュたけなっかっただけですが(汗)。   yosi733 hijiriさま  こんばんは  ずいぶん凛々しい姿に成長して、あれからもう3週間経ちましたね  尻尾がピョんとした可愛らしいシルエットですね   Hiroshi Nozawa 今晩は  バックがカラーで、犬がモノクロの画像も面白いです。 犬のアンバランスが綺麗です。  
old seaman わが家でも薔薇が咲きました。数年前に娘から贈られたものです。   桜錦 赤の階調がよく出ていますね。 D80はいいですね。   old seaman 桜錦様、ありがとうございます。 赤は非常に飛びやすい色なので、暗めに写して後でレタッチで 明るさを調整しました。D80のあと新機種が出ていますが、今の ところこれに満足していて、買い換える予定はありません。   赤いバラ old seamanさん 綺麗な赤い薔薇です。 赤と緑の配色くっきりですね! 綺麗な赤がスッキ...   old seaman 赤い...  
SISI_DAD 1週間前通勤路で見つけて、やっと今日カメラを持ち出し撮りました。狭山市近辺も田植えが終わって蛙の鳴き声が響くこのごろです。   赤いバラ こんばんは♪ ブルーハート♪素敵です!ハート型の紫陽花は珍しいです! ブルーに?ハート?面白いですねー! 私の心はブルーじゃなかったぁ!ハートです! 素敵な お写真です!!   ペッタンコ1号 すごい!本当にハートですね。幸せになれそう。  
youzaki 家の近くの海岸に行きシギを観察しました。 海岸はよく干上がっていますが、シギは”キアシシギ”2羽いただけでした。 ”キアシシギ”がシャコをGETしました。   鳥追い人 ジャコですか、グルメですね、先日干潟では蟹を捕っていました。   ツヨシ シギ類をしっかりと捉えられて勉強になります。日本海側は干潮の差が少なく干潟が少ないと思われますが、阿賀野川河口辺りにも行ってみたいものです。   NR チョコチョコ動き回るシギを 収めてナイスですね...  
ツヨシ 瓢湖のミズ鳥はほんとに少なくなりました。   NR オスですね ホントにシャベルのように長い口ばしです 色も綺麗なんですよね。   鳥追い人 ツヨシさん、今晩は 瓢湖ではこれからヨシゴイとかコヨシキリ等が活発な動きを しているそうですよ。カワセミ狙いで蓮のある処にヨシゴイ ゲットなんて良いんじゃないですか?   ツヨシ NRさん、鳥追い人さん、コメントありがとうございます。瓢湖観察、続けたいと思います。  
まるちゃん 「掻き分けて」の時の場所の近くですが、沢山の配管や鉄くず等が置かれています。外国船籍の船がよく泊まってるので多分外国へと輸出されてるのでしょう。   面白い題材です。 もう少し追いかけるのも良いのではないでしょうか? とっても被写体として魅力的だと思いました。   まるちゃん 森さん>ありがとうございます。こういう質感も撮ってて楽しいです。 でもココから先はちょっと怖くて行けなかったっす←ビビりなもので・・・   J-max 行く先はたぶんあそこでしょうか? いろいろ考えさせられるナイススナップです。  
赤いバラ ボートを入れてみました。 緑の綺麗な季節です。   バリオUK いつもの公園ですか、意外と住宅地に近いんですね。 奥に写っているつつじ、花板に上げられていたやつですか?   ボロン このカメラって最近出たばかりの機種ですよね? いきましたね〜♪イロイロな写真を楽しみにしてますよ〜   yosi733 森にも池にも緑色がみちてきて綺麗な季節になりましたね  
赤いバラ こんにちは♪ たぶん?レンゲツツジでしょうね?; オレンジの色にひかれました。   gokuu 赤いバラさん こんにちは〜〜 ツツジが満開のようですね。こちらはもう終わり、 今はサツキが満開です。 オレンジ色は華やかで綺麗ですね。^/^   Seichan 赤いバラさん こんばんは。 これも同じ公園での撮影ですか。「レンゲツツジ」の橙 赤色のようです...  
赤いバラ 少し日陰になりました。   Seichan 赤いバラさん こんばんは。 珍しい「キレンゲツツジ(黄色蓮華躑躅)」ですね。どこ で撮られたのですか。レンゲツツジの黄色花で、本州以 南に分布している希品種、落葉性。大きな群落は天然記 念物に指定されていることが多いそうです。なお、レン ゲツツジは有毒(...  
赤いバラ 花も綺麗ですが緑葉ですぅ。   Seichan 赤いバラさん こんばんは。 木々の緑もいいですね。私も新緑の季節は、生命の息吹 きが感じられて、とても好きですね(笑)。 なお、「カシオ掲示板」の方では、シャクヤクを連載中 ですので、よろしければのぞいて見てください。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 まさに「新緑の候」良いですね。もみじは紅葉より新緑が好きです。 今一番綺麗な時期ですね。オゾンが一杯(^^♪  
まるちゃん 波を掻き分けて進む船。西向きで逆光だったので船がシルエットっぽくなりました。船が来てあわてて撮ったので船全体が影にならなかったのが残念です。   NR 小さな漁船が仕事を終えて帰航でしょうか 夕方らしい斜光線での輝きが良いですね。   まるちゃん NRさん>早速のコメントありがとうございます。この近くに漁港があり帰港途中ですね。本当はもう少し明るいのですが、露出補正してたのもありこんなになっちゃいました。   pami きつめにアンダーにすると、なぜかドラマチックになりますね。 ...  
赤いバラ 帰る途中の公園です。   この道の向こうにどのようなドラマが有るのか? そんな事を思いました。 今の季節は散歩には最高ですね。 ニコンの新しいモデルですね。   バリオUK いいですねえ。 赤いバラさんは北海道でしたよね。 やっぱり英国の景色と似ていると思います。  
赤いバラ 桜もおわりかけに、ちかいようです。最後の一枚かもぉ・・・   Seichan 赤いバラさん こんばんは。 サクラ前線が、終着駅に到着したことは知っていたので すが、まだ咲いていたのですね。日本列島の長さを再認 識させられます(笑)。これは最も...  
赤いバラ おはようございます。 昨日ちかくの公園で撮ったツツジです。 ボケました。失礼さんです。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 良いですね。まだ、ツツジが見られるとは。こちらでは完全に終 わっています。 ボケは感じませんが。同じ色のサツキが、今は庭に咲いています。   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 皆さんのとこが終わりかけの花が北海道です。 画...  
Seichan 近所の家のフェンスからはみ出して、きれいなバラが咲 いていましたのでパチリ。花形や色から「クイーン エ リザベス」(1984年、アメリカ、HT=四季咲大輪系)の ようです。英国のエリザベス女王の名を戴いた代表的な 名花の一つ。柔らかな丸弁平咲きで、淡...  
m3 「時空のゆらぎ」 そんな、作品はありませんでしたね。  
赤いバラ 小さくて可愛いぃ花弁がクロと白はじめて見た花です。   凡打 可愛いく撮れていますね ネモフィラ・メンジーシーの変種でペニー・ブラック と言う花だそうです   Seichan 赤いバラさん こんばんは。 黒地にしろ縁取りとは、変わったかわ...  
カメラボーイ 今が旬ですね  
Seichan これも道端で見かけた「ノイチゴ」(バラ科)の花。あ まり見る機会がないと思いますので投稿します。ノイチ ゴにもいろいろな種類がありますが、花や葉の形からこ れは「クサ(草)イチゴ」のようです。咲いた花は終わ りかけのようで...  
Seichan ボタンさん こんにちは。 毎度ありがとうございます。アハッハッ。「この花は男 なのでしょうね」のジョークには参りました!(爆)何 もいうことがございませんね。   MYCA Seichan様 きれいな「ハルジオン」ですね。 雑草とは思えない品が感じられます。 愛情を持って、撮られたんですね。   Seichan MYCAさん こんばんは。 こちらにも...  
ツツジでしょうか? こんばんは♪ 自分で撮っていて分からなくて失礼しました。 ツツジであれば黄色いツツジはあまり見たことのない色でしたので珍しいなあと思いました。   ツツジでしょうか? 失礼しました。 間違ってタイトルに「赤いバラ」は訂正します。 NHに「ツツジでしょうか?」は訂正します。 ハンタイに書き込みました。すみません。  
赤いバラ ぺッタンコ1号さん こんばんは。 いーろんな花が咲いていて爽やかな気分でシヤッター!   赤いバラ こんばんは。斜め撮りにしました。 バラエティーに咲いておりました。   ペッタンコ1号 たくさん、元気に顔を出しているっていう感じですね。これだけ咲いていると、蝶やハナアブ君も寄ってきているかもしれませんね。  
Seichan これも道端で見かけたご存知「マツバギク(松葉菊)」 (ツルナ科)です。南アフリカの砂漠などに自生する多 肉植物。葉がマツバの形をした肉厚、花がキクに似てい ることからついた名前とのこと。生命力・繁殖力が非常 に強く、差し...   gokuu seichanさん こんにちは〜〜 松葉菊は今が盛り...  
爺児 昨年の開花は6月4日 年々早くなるのかな? Summicron 90mmF2   NR 爺児さん こんばんは お見事な孔雀仙人掌ですね! 栽培技術もそしてフォトも素晴らしいです。 ピンが合っている方の雌蕊の先端に タンポポの綿毛のような物体が付着している状況もはっきり見えました。恐るべしズミクロン90mmF2 ...  
gokuu seichanさん こんにちは〜〜 何処にでも煩いほど咲いている黄色の花ですね。 あまり多くて撮る気にさせてくれません。 なのに、しっかりした構図で横顔が素晴らしいです。 帰化植物でしょうが、空地まで黄色に染めてしまいます。 切り取り次第で絵になりましたね。拍手〜!  
Seichan 道端の街路樹の下に「ヒルザキツキミソウ」(アカバナ 科)が咲いていました。北米南部原産の多年草。マツヨ イグサの仲間は普通夜咲くのに、これは昼間も開いてい るので「ヒルザ...   MYCA ...  
youzaki 歌で聞いたことがあるクチナシの花、実をつぶして子供ころ足に塗っていた様な記憶があります。 でも花の記憶はありませんでした、クチナシの花教えられても思い出せませんでした。 300円で鉢植え用を衝動買いしてきたらしいです。庭にそまま置いていました。  
Seichan そらさん こんにちは。 こちらにもありがとうございます。この「クロヒメ…」 はヤマアジサイ系の1種です。端正な中性花もいいです が、特に大きな両性花が美しく、青紫ガクアジサイの代 表的品種のようです。   Seichan これ...  
ボタン Seichan さん こんばんは バラ花が目の前に迫ってきそうです。 コントラストが効いた「技アリ」写真撮影ですね。   gokuu seichanさん こんにちは〜〜 え?これバラの花ですか。葉も見えないし、色もオレンジで不思議な 感じです。浮遊しているようで面白いですね。  
gokuu seichanさん こんにちは〜〜 大変コメントが遅くなの増した。 マツバギクは良く見掛けます。マツバボタンと同じく日の高いうちが 番綺麗ですね。住宅周辺石垣などに垂れ下がるほど作って居られ る家もあり、咲き揃うと見事です。私も単品の花を撮っています。 また花のページに投...  
MYCA ボタン様 今日は 何と素晴らしい夕日!! 夕日ってストンって落ちるんですよね。   Seichan ボタンさん こんばんは。 久々に素晴らしい夕日の登場ですね。霞みでフレアー が消され、お月様のように真ん丸です。淡いピンクの グラデーションがかかってきれいですね。    そら ボタンさん こんばんは お久し振りです。 素晴らしい!夕日も 久し振りに観ています。 最近我家のベストスポットは山...