pami 橋の下ではカワウが羽を休めています。   J-max 橋上にはワンちゃん散歩の影も・・・ 早起きはpamiさんだけではありませんでしたね^^ 西の方は雲が架かりづらいのかしら。 羨ましいところです。 オレンジ色がいい影を造ってますね。   まるちゃん 朝の色ですね〜 この時間の風景はホントに爽やかな気持ちにさせてくれます。   テレ助 いかにも「朝」って感じ。私が撮ると夕方か朝か分からなくなるんですよね。何が違うんだろって、いつも悩みます(笑)。  
stone おおらかな赤い百合、まっすぐ上向き‥ こんな構図になりました。   Zi0 構図も彩りも斬新ですね 情熱的なオレンジ迫力あります^^   F.344 ユリ園にも行かなきゃ 忙しくなりますね 赤系は元気を与えてくれますので好きです   stone Zi0さん、F.344さん、ありがとうございます。 ここは、下町の路地裏で背景がごちゃごちゃなのでこう切り取るしか 思いつかなかったんです。^^; 赤...  
Hiroshi Nozawa きょうは気温28度と猛暑になるそうですが、早朝の蒲生川は放射冷却?で気温15度とすずしく随分久しぶりに奥山の池、小川に行っているオシドリさんが着ていました。 初めは...  
Cil E-1+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 裏庭のキウイの葉っぱが綺麗でした。^^;  
お米粒 晴れの日の紫陽花です。緑がとても柔らかい。。。   赤いバラ お米粒さん こんばんは♪ 少しお久し振りです。(^^)/ 二色の紫陽花ブルーとローズピンクくっきりとしてますねー♪ 緑も綺麗な季節 緑葉の色の柔らかさが紫陽花とピッタシ!です! こういう撮り方 素敵です。参考にします。(^▽^) まえボケもよい...   お邪魔虫 紫陽花を前ボケと後背ボケに挟んでうまく撮ってますね。 柔らかい色調が好きです。 久し振りに東京出...  
写真好きA バリオUKさん、こんにちは、 逆光と半逆光のバランスが良くて、光をうまく使っていると思います。 よろしくお願いします。   gokuu バリオUKさん 窓辺のペッパーですね。青空が美しいです。 私もどちらか判りません。ペッパー警部に聞いたほうが・・(笑)   Seichan バリオUKさん おはようございます。 「ペッパー」の花も初めてです。青空をバックに、逆光 が透過した薄黄色の花が輝いて美し...   バリオUK ...  
NR 僕には (=^・^=) 猫の顔に 見えるんだな〜   まるちゃん 足元からの視線をたくさん感じてしまい、つい撮ってしまいました。 僕は第一印象頑固親父に見えましたが皆さんはどうでしょう?   makoto 確かに・・・(^_^;) でもヤンチャな悪がきにも見えますね・・・   Takasikun 確かに顔っぽいですが、色がさわやか過ぎて頑固親父のイメージではない気がします。   J-max 我が...  
Hiroshi Nozawa 今晩は  たまには、あっち向いてホイの画像も変わった趣があって息抜きに良いと思います。   old seaman カメラを向けたらクルっと向こうを向いてこんな写真になりました。   ツヨシ とてもきれいに撮れていると思います。超初心者です。ユリカモメかなと調べもせずに思っています。  
old seaman 初夏とは云え今日の小樽は摂氏18度位のひんやりした気温です。 生憎の曇り空ですが、撮り立てホヤホヤの小樽運河の写真です。   赤いバラ old seamanさん こんばんは。 おぉっ〜〜小樽運河ですねー♪曇り空の運河もロマンチックですょー! 平日ですから余り人も通ってない様子ですね...  
old seaman 赤いバラ様、ご返事が抜けておりました。ごめんなさいね。 今回の北海道撮影旅行はあいにく晴天には恵まれませんでしたが、 いろいろ撮ってみると写真は晴れだけが命ではないのですね。 仰るとおり曇り空の運河もロマンチックで、その他の場面で...   old seaman 小樽運河のベストと思われる撮影アングルは人によってそれぞれ違いががあるのでしょ...  
yosi733 今年も小さな小さなリトルチュチュの花が咲きだしました。   赤いバラ こんばんは。 小さくて可愛い花です。これからドンドン増える花なんですね。 きれ〜いです。   yosi733 赤いバラさん  ありがとうございます    小さいのでよく見える場所に置いて楽しんでいます  いまから数ヶ月の間この小さな花が次々と咲き続けてくれます     Seichan yosi733 さん こんばんは。 「リトル...  
緑
赤いバラ 坂田さん こんばんは。 はい 此処はもの凄く静かなとこです。 写真を見ていても伝わります。   赤いバラ 廻りがシーンとしたところです。 緑と建物ですが有名なとこといっても良いでしょう。   imagine 赤いバラさん  こんばんは  名前変えましたyosi733です  由緒ある建物のようですね  お写真の構図が上手いと思います  バリオさんの写真かと思う風景、外国の雰囲気...  
赤いバラ 皆さま こんばんは♪(おそぃ) ようやっとカメラが戻りました。 下手ですが長く細く宜しく願います。(^^)/ 此処は緑の多いとこです。 一日一回はこういう空気を吸いたいものです。   hide5050 感じが良い木造の古い建物ですね! こんな場所でカメラを持っておいしい空気を吸いながら散策するのは 良いですね。ヾ(=^▽^=)ノ 私も時間が有れば色々探して見たいです!  
赤いバラ 皆さま こんばんは。 同じ写真ですが、建物を近くで撮ってみました。   hide5050 赤いバラさん こんばんは! 木造の倉庫の外壁は焼杉板になるのでしょうかね〜? 建物の手前に有る街灯も昔のガス灯みたいな感じでお洒落です。 夕方になり街灯に明かりが点いたらさぞかし趣が有って素敵な写真が 撮影できるだろうな〜!((o(^-^)o))  
hide5050 赤いバラさん こんばんは(* ^-^)ノです。 やはり北海道でしたかっ! よく手入れされた芝生、ノスタルジックな木造のどことなく洋風な建物! 赤いバラさんが大好きな柔らかな新緑の木々たち・・・ 瞳を閉じるとすばらしい情景が目の前にパノラマに広がってきま...  
F.344 Zi0さま コメントありがとうございま...  
くまちゃん 硫黄岳、登りつめて、手を合わす. あぁ,字足らず...m(_ _)m   鼻水太朗 おお、リハビリ順調だね。 ほんと足足らず 下切れてる へへ!。  
写真好きA これは皆さんに名前をおしえてもらったビヨウヤナギです。 いつもありがとうございます。 天気は晴れで、昼間の撮影です。大きい画面で見てください。    そら 写真好きAさん こんばんは 花ビラが大きく、花弁の間隔があいている オシベが長いのが特徴だそうで・・  ビヨウヤナギの長いシベきれいですね。 金色に輝いて見えます。   Seichan 写真好きA さん こんばんは。 「ビヨウヤナギ」の再登場。前の...  
TOMOくん 赤いバラさんありがとうございます。 同じササユリでも、ピンク色の濃いのから薄いのまで 色々あります。 日当たりか土壌によって違うのかなぁ   TOMOくん 本当は、これに逢いにいってきました。   赤いバラ TOMOくんさん こんばんは♪ ピンクなのですね?よく見たらですねー白にちかい淡いピンクです。 花弁のウェーブがとても美しいです。 花色とバックの色合いのバランス素敵です!!  
F.344 天気予報を見て急遽出掛けました 恒例の山へ 例年どうり花たちが迎えてくれました   我夢 紫の優しい花びらが素敵ですね 紫のお花大好きです   F.344 我夢さま コメントありがとうございます 咲いたばかりと思われる花を選び 撮ってみました もう数枚花びらが多くあれば最高ですが・・・ 紫の花は安らぎを与えてくれます  
TOMOくん 昼にさぼって行ってきちゃいました。 花の文化園にて   写好 背景とピンクの花のコントラストが素晴らしいですね。接写もジャスピンでとても私には真似できません。 タイトルもいつもながら決まってますね、文才を分けて欲しいです。   TOMOくん 写好さんありがとうございます。 文才なんて無いですよ〜(^^) 丁度、日が当ってくれたのが、良かったんですね。   赤いバラ TOMOくんさん えっー昼にさぼって行った...  
サンセイ 横浜みなとみらいに飛行船がやってきました。ゆっくり、ふあっと浮かんでいます。そこに掌を。不思議な光景になりました。  
坂田  JR横浜駅で横浜開国博Y150を記念して特別展示中のきらきらうえつ号と湘南新宿ラインの並びを撮影してみました。  普段は日本海側を走るジョイフルトレインで次回東京や神奈川で見る機会はいつになることでしょうか。   takashi 東日本のJRは、カラフルな車両が多いですね。西日本はアンダーな色が多くいまいち華がありません。少しうらやましい・・・   坂田 takashiさん こんにちは  今回きらきらうえつ号は初めて見て、車内も見学してみましたが大変カラフルな...  
MELON って、前にもこのネタ使ってたような・・・。 ちなみにこのあと池にはとびこみませんでした。 カルガモが帰ってきてました。 でも親1羽に子が2羽・・・しかも小ガモが中ガモ?に(^_^;)   赤いバラ MELONさん こんばんは(^^)/。 お久しぶりです。 カルガモさんモデルに、なりきってますね! 目元が可愛いです。 何をみているのかしらぁ?   お邪魔虫 ...  
shewmay ときどき写真をアップさせてもらおうかな。   えふいい 田んぼもこういう風に撮ると絵になりますね! 梅雨入りってタイトルぴったしな感じのどんより感。   shewmay えふいいさん、ありがとうございます。 実はこれ、某農業試験場での撮影なんですよ。   Ekio shewmayさん、あらためてはじめまして。 これ50mmのマクロですよね、この効果的な写りが初心者...  
わごん 近くの公園で花しょうぶ園が開園したので見てきました。   shewmay 白と紫、清清しい色合いですね。   わごん shewmayさん、コメントありがとうございます。 この時はまだつぼみが多かったのですが、うまい具合にこの2色の花が並んで咲いていてくれました。   Ekio わごんさん、こんばんは。 高貴な紫、清楚な白、ベストカップルですね。混じりけのない色合いが素敵ですね。   わごん Ekioさん、こんばんは。 このシンプルな色合いがいいですね。 まだら模様...  
MELON ちょっと赤っぽい花まで写っちゃいましたが・・・。   赤いバラ こんばんは♪ パッーーーと華やかなマーガレット見ているだけでも爽やかな気分になりました。 満開に咲きまくりのマーガレット。 この花は一輪ざしに一本でも華やかになりますね♪   MELON 赤いバラさん、コメントありがとうございます。 ほんとみていて気持ちよかったです〜。  
F.344 図鑑写真になりましたが とても綺麗でした   stone 綺麗ですね。 目に自然な被写界深度で落ち着いた雰囲気出ましたね。 図鑑写真なんてことないです!^^ 図鑑写真に空気感や情緒は入れませんから〜〜と、思います。   Zi0 画面いっぱいにきれいに開いてますね きれいな花の脈で透きとおった白さがわかります   凡打 花がすごく綺麗 それに葉の表情が何とも言えませんね  
坂田  横浜港に停泊中の帆船の海王丸を撮影してみました。  この日は公開日で多くの方が見学に訪れていました。   バリオUK 空がきれいな日になってよかったですね。 潮風の香りがしそうです。   坂田 バリオUKさん こんばんは この日は横浜港開港記念日にあたり、午後3時頃まで展示のため帆を張っていましたが、横浜博を見ている間に展示が終了し帆が巻き上げられた直後になってしましました。   赤いバラ ...  
まっちゃん 露出を上げるともっと くっきり見えそうです。   Hiroshi Nozawa お早うございます。  私には、どこから見ても蒼サギにしか見えませんが・・  
ペンタ-K DA★300mm-F4EGはよく撮れます   写真あすなろ タイトルが良いですね、私なら月光に飛ぶJAL機、とありふれた題を付けそうです。 偶然のおもしろさ、それを見逃さなかったKさんの勝ち。   ペンタ-K 写真あすなろさん こんばんは 有り難うございます 実は前日も狙ったのですが航路と月の位置が悪くマッチしませんでした、今日こそはと思って飛んで来るのを待ちかま...  
 そら 鮮やかな黄色の花ヒペリカム気づかなかったのですが  夕方、咲いていましたので早速 UPすることに・・ 長いしべが綺麗です。   gokuu そらさん おはようございます。 見事に開きましたね。金の簪。こちらはヒペリカム。 ビヨウヤナギではないですよね。   pipi そらさん お早うございます。 お見事、鮮やかな黄色ですね。 眼が覚めました〜   m3 名前からして、はじめて、 それにしても、見事ですね。 日差しがさしたら、黄金色に輝くのでは・・・。  
まー君 きれいな夕陽に雑草のシルエットです。   Zi0 この感じ・・・大好きです 観てると、、、ずっと観てしまいます^^   J-max 言われなければ雑草ということを見逃すかもしれませんでした。 自然のマッタリさを感じます。 夕日のシルエットって絵になっちゃいますね。   まるちゃん 雑草もここまでカッコよく撮って貰えれば本望ですかね^^ また空の色が変わり行く感じが夕刻を表していて素敵です。  
お邪魔虫 完全に闇の中で、ほぼ同じアングルの夜景。 やっぱり、光の残っている時間帯の方が綺麗だな・・・orz   北狐 お邪魔虫様 そうですね やはり空の色が残っていたほうがいいですね。春になると空気が淀んできますから今のうちですかね。