GG 中世の街並みには惹かれます  
GG 。   GG レーマー広場、公正を表す剣と天秤を持った正義の女神 ユスティツィア像と噴水。  
習作 朝もやに煙る大沼は、ちょっと幻想的でした。   masa しばし見入りました。う〜ん、言葉が見つかりません。 早起きが、習作さんにこんな素晴らしいシーンをプレゼントしてくれたんですね。 Congratulations!!   習作 masaさん ありがとうございます。聞こえるのは、鳥の声と、カエルの声、他に誰もいない公園をのんびりと写真を撮って歩けて、幸せな時間でした。   ペッタンコ1号 静かで幻想的な感じが伝わってきて、とっても素敵です。いいですねえ。私もこういうところ、歩きたいです。   習作 ペッタンコ1号さん はい、命の...  
習作 新緑のホオノキです。 今日は早起きして、大沼公園まで出かけてきました。   スタート35 新緑の葉っぱが模様のようになっていて面白いと思います。   習作 スタート35さん 思いっきり+補正をしたら、葉っぱのレントゲン写真みたいになったので、おもしろいなと思いました。   ペッタンコ1号 新緑、きれいですね。+補正がよかったですね。見ていると、元気になってきます。   ishiyan 全体に新緑の柔らかさが出ていて気持ちよさが伝わってくる写真です。 仰向けに寝ていつまでも眺めていたい気...   赤いバラ こんにちは♪ 緑葉がとても柔らかい色...  
習作 masaさんにほめられちゃったので、もう1枚。 このところ、休日になると雨になるので、さっぱり撮りに行けません。   ペッタンコ1号 いい雰囲気ですね。朝もや、いいなあ。   習作 ペッタンコ1号さん 向こうへくっきりと駒ヶ岳が見えているのがいいと思い込んでいましたが、見えなくてもまたいいもんだと、改めて認識しました。   スタート35 まるで時が止まったような静寂感、空気感が素晴らしいです。 駒ケ岳は残念ながら見えませんが心に焼きつくようないいお写真ですね。   習作 スタート35さん ありがとうござ...  
習作 マイヅルソウがちょっと間違えました。  
我夢 ハイキーに撮ってみました   aki ハイキー名紫陽花、若々しくてとても新鮮です。   我夢 akiさんこんばんは♪ ほとんどがこの様な和解紫陽花でしたが 色々試せて楽しいひと時でした   Zi0 とろとろですね〜〜 僕はアンダー目の撮影が多いんですが ハイキーでも撮ってみたいですね   凡打 柔らかい雰囲気がとっても素敵です 真似したくなっちゃいました^_^;   stone 柔らかいですねーーー 淡くソフトタッチ素敵です。 斜に振るともっと柔らかさ出ると思いました。  
我夢 今年も紫陽花始まりました 今日・・・まだまだ早いとわかっていましたが いつもの京都は宇治の三室戸寺まで♪ もう一回行きたいですね(#^.^#)   aki いろいろな花が真っ盛りの季節ですね。 仕事がいやになってしまいます。   rena 我夢さん すごい被写体を見つけましたね^^ ひそひそと話しをしてる後ろから何をお話しているの〜 と皆が集まって来ちゃいました〜(^_-)-☆ 【いやよ。...   Zi0 我夢さんのコメントはまさにそう見えてしまいま...  
毒茸 たまたま水戸へ行く用事があったので偕楽園の隣の 神社でスイングパノラマを試写。  
PINK☆ROCKER しちゃいそうな真っ直ぐな道路... 使用レンズ:FA31mmF1.8AL Limited   赤いバラ ロッカーさん ほんとう真っ直ぐです。 何処まで続く一直線(^^)/   テレ助 これって、ホッカイドー!?  
凡打 カエデの緑が綺麗でした   aki バックの淡い緑とカエデの枝ぶりいい構図のお写真ですね。 右下は今枯れ枝が落ちるところですか? こんな瞬間は珍しいと思います。   我夢 背景に引き立てられたカエデが素敵な一枚ですね この様な被写体自分も挑戦してみたいです♪   Zi0 このカエデの陰影の濃さのちがい、僕も大好きで 森に行ったら絶対に撮っちゃいます  
ボタン あまり見かけない花です。私のウォーキングコースで1箇所 あります。 トリトマはユリ科の花でアフリカ原産、英名でトーチリリー (松明ユリ)日本ではシャグマユリとも呼ばれています。 茎が太く、人の背丈ほどになりますのでオレンジ色...  
Kaz なんだか青写真みたいになってしまった。(^^;   我夢 一瞬冬の凍りついた光景かと思ってしまいました^^ めっちゃ綺麗ですねぇ〜♪   stone おはようございます。 日光写真みたいです〜懐かしい雰囲気。 セピア加工を捻られたのかな。私も捻って遊ばせていただきました(^^   Zi0 氷結仕上げ! 飲んじゃおっかな^^   スタート35 雪まつりの彫刻を見るようで、なんだか不思議な世界に入ってしまった感じがします。  
Kaz 凡打さんのリクエストにお応えして。 ...  
こめやのかみや 燕岳ゲーロ岩近くにて 仲良く砂浴びをしています   Kaz 掻ぃ〜、掻ぃ〜と、体に付いた虫でも落とそうとしてるのでしょうか。 それにしても仲良いなあ。   stone ほんと仲いいですね^^ 夏羽まであとちょっとですね。体むずむずするのかな、全身の羽が 生え変わるんですもんね。ストレスあるのかもしれませんね〜  
youzaki 私の好み色のパープル系の色です。 畑に移動したら玉が大きくなりました。 気になりNETで調べたら名前は“アリウム”でした。   バリオUK これ、家で育てられているんですか? 日本にもちゃんとありますね、大紫葱坊主。 私の写真のやつより、花が細かくて、少し印象が違って、まさに毬のようですね。  
Hisao 堀切十二支神のねずみです。  
写真好きA 近くにいっぱいアジサイがありますが、1本だけピンクのアジサイが咲いていました。この辺では珍しい色です。本当にこの色かと思われるかもしれませんが何度も確かめて色はだいたい合っています。Jpeg撮って出しそのままでは現物より色が濃くなるので少し薄くして現物にあ...  
Kaz 実は、この橋、ワタシと誕生日が一緒なのだ。 誕生年は違うけど。(^^)   aki 一生懸命走っていますね。 歴史のありそうな橋ですね。   我夢 雰囲気漂う橋ですね^^ おじさんの力強さ・・息遣いが聞こえてきそうです♪   Zi0 このローアングルからのカット とってもかっこいいです! この橋は歩行者専用のものなんですか? なんかそんな感じに見えますが   凡打 橋の床が木製なのでしょうか 橋の全景が見たくなりました  
そら ボタンさん こんばんは 私の蝶へのコメント感謝!です。 偶然でしたね 此方もお洒落な蝶ゲットですね 遅くなりましたが おめでとうございます。   gokuu ボタンさん おはようございます。 蝶が続きますね。この蝶は以前一度ゲットしてCASIO/コミニュで 投稿したことがあります。羽を広げて止まりミスジの綺麗な蝶です。 こちらもゲットおめでとうございます。  
まっちゃん 日光浴してます。  
PINK☆ROCKER 静かに見てるだけだと、一向に広げません... 怒った時に、広げるそうです^^; じっと我慢の子で┬┴┬┴┤_・)ジ〜ってしてたのにぃ... 使用レンズ:FA31mmF1.8AL Limited   習作 で、開いているってことは、PINK☆ROCKERさん、まさか??(笑) というのは冗談で、開くまで辛抱強く待ち続けたんですね。でも、その苦労は報われましたね。う〜ん、魅せられる〜。  
お邪魔虫 4枚も連貼りしてごめんなさい。 足を出して着陸じゅんびぃ〜!   ボロン う〜ん、これもいいですね〜 着陸というより低空飛行を続けてるような安定した写真ですよね。 前のぴちゅーが楽しそうで傑作ですよね。 ・・・しかし・・・この飛行機が着陸した時に中からスーツ姿のサラリーマンがぞろぞろ出てきたら・・・それも面白そうですね。  
PINK☆ROCKER 雨でも曇りでも晴れでも、撮りに行くたくなる花... やっとこ咲き出しました〜♪ 使用レンズ:FA31mmF1.8AL Limited  
T.M.@横浜 ishiyanさん、こんばんは。 幻想的ですね!   ishiyan 先日撮影の中からの一枚です。 一部をアップで撮ってみました。   ishiyan T.M.@横浜さん ありがとうございます。 白山神社での一枚ですが、あじさい祭りが始まる3日前でゆっくり撮影できました。 アジサイばかり100枚近く撮影した中の一枚です。  
stone 先日の紫陽花です。 ガクの花多いかなと思ったら‥普通に西洋紫陽花でした。 他に二つ花を付けてます。この花が一番小さいの^^   aki 各地で紫陽花が咲いてますね。 若い花びらとしずくをいっぱいためた葉、もう少しで梅雨ですね。   写好 鮮やかないい色が出てますね。紫陽花は雨が似合います。 左上から右下に流れるような斜めのライン、配置がお見事です。お手本になります。 紫陽花を...  
赤いバラ こんばんは。 緑色が白色に変わりました。  
stone また同じ紫陽花です^^; お隣に咲く花あんな色してます。あっちは酸性なんでしょうか‥  
赤いバラ こんにちは♪ こちらにも、ようやっと咲いたグラジオラスです。   youzaki ”グラジオラス”綺麗に撮られて感心します。 色々なカメラを御使用ですねー 最新のニコンD5000使用感はいかがですか、すばらしいと思いますが・・・   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 白と黄色の2色花弁の模様が綺麗です。縦撮りされていたら全体が見えたかと残念です。   Seichan 赤いバラさん...  
stone しべがオレンジ色に近いんですが キンシバイかなと思っていた花。自分チの花の名前を深く考えた事が無いんです。 いい加減です。ごめんなさい^^;   gokuu stoneさん おはようございます。 ime山河アップされた花と同じようです。キンシバイでしょう。 花弁も蕊も同じに見えます。撮影が午前と午後の違いだけです...  
masa 等倍で拝見すると素晴らしくクリアな景色で、しばし見入ってしまいました。 小さな島の部分と、その奥の漣が、とりわけ素晴らしいです。   old seaman 北の原生林に囲ま...  
old seaman 北海道の頂上、大雪山の近くで原生林に囲まれて静かに佇んでいる大雪湖です。 ダムとして石狩川を人工的に堰き止めたダムで大雪ダムとも言います。 石北峠近くの国道39号線から南東方向を見たこの展望が一番の眺めだと思います。 レンズ:AF-S NIKKOR 18-200mm  
old seaman 北海道の尾根、大雪山系の麓の大雪湖です。原生林に囲まれてしんと静まり返って いました。   ishiyan old seamanさん こんばんは。 北海道旅行の最中でしたか。 良い季節に絶好の撮影環境にドップリとは羨ましい限りです。 静寂そのものの大雪湖、とても良い雰囲気の湖ですね。   old seaman ishiyan様、こんばんは。北海道旅行は...  
stone 見事なガクアジサイが見頃を迎えていました。   凡打 stoneさん こんにちは アジサイシリーズのタイトルのネーミング 子供の頃の理科の授業時間を思い出してしまいます 楽しく、納得です ( ^)o(^ )   aki 本当に見事な紫陽花です。 ガクアジサイのこんな立派な花びらはめったにお目にかかれません。   F.344 ガクアジサイは 花が単純でなく変化があって面白いです 微妙な色と 形が複雑で良いです この後の変化も見たいです   
スタート35 old seamanさん、こんにちは! これだけ写真をお撮りになるとK-7って気になりませんか?このせせらぎの動画や音も録れるし。  
old seaman 夕暮れ時、三国峠から糠平に向かう途中で見かけました。北海道ならではですね。  
まりっぺ 我が家に新たな家族が増えました。 もうすぐ2か月の女の子で、寝てばかりいます(笑) 私はおしっことウンチの後始末に追われています(´□`;)   Ekio まりっぺさん、お久しぶりです。 MOCOちゃん、カワイイですね。 もこもこしてるから? それともモップみたいな親の子だから?   まりっぺ Ekioさん、コメントありがとうございます。 MOCOのおかげで落ち着か...  
TOSHIYA 新宿西口のロータリーを下から撮影・・   ボロン 12mmの広角って言うのはなかなか迫力ある写真が撮れるんですね。 こういうレンズを持って散歩にいくと普段見慣れた景色も新鮮な写真になって面白そう。   TOSHIYA コメントありがとうございます☆ プロテクターなどの普通のフィルターが付けられないので キズ付けやしないかと冷や冷やしながら持ち歩いてます☆   坂田 TOSHIYAさん こんにちは 普段見慣れている新宿西口のロータリーも見る視点を変えると全く違った印象を受けます。  
Kaz 次回は匍匐撮影するかな。😊  
Kaz マンハッタンとブルックリンを結ぶブルックリン橋です。 白線右側が自転車、左側が歩行者専用となっています。