F.344  名前のとおり 紅になってきました  雨を待ちきれずに撮ってしまいました   フラン 紅い色がとっても綺麗ですね〜! バックもいい感じで、とても主題が生きてますね〜^^   F.344 フランさま コメントありがとうございます  水滴の残る紅を撮ろうと待っていましたが 上手く行きません でも紅色は充分です  これ以上待つと花の縁が色あせてきます 背景は葉等で微妙にボケてく...  
stone 『 雨粒に 染まる藍色 ちと濃過ぎ‥ 』 紫陽花さん、綺麗なんですよ。ちゃんと撮れなくてごめんね〜   stone あ、無題だ、「青冠」とでもしてください。m(__)m  
我夢 やっぱり紫陽花は雨が似合いますね   stone なかなかタイミングが合わない雨、 今朝も少し降ったようですが雨粒綺麗‥とはいかなかったです。 ちょっと前に抑えていたの貼ります^^   Zi0 白いアジサイ・・きれいですね 雨の滴がまたしっとりしてて好きです   stone ガクが開いたばかりの頃は初々しくて綺麗ですね。 今は小さな花が弾けて熟女のようになりました。 風合いがだいぶん変わります。面白い花ですね^^   F.344 アジサイは 雨が似合いますね 白の花を手前に配置 今度機会があったらやってみます  
stone いっぱいいますね 小さなバッタかとつい見ちゃいます。   gokuu stoneさん おはようございます。 小さいヨコバイはよく蛍光灯を目掛けて夜、家の中まで入ってきます。 こんな大きいのは初めてですが、形はまったく同じですね。 チョコチョコと横に移動するのが可愛い虫です。   カルピス stoneさんこんにちは 夜に明かりに誘われて部屋に入ってくると煩わしく思うコトも ありますが外で見つけると少し見てしまう... 何とも不思議ですね  
stone クローバーに降りた水玉がキラキラの朝でした。   ブンブン これって這いつくばっての撮影ですか? と云うことはstoneさん、洋服ビチョビチョ〜?   stone こんばんは。 ブンブンさんがおられますと「とっても楽しい」です^^! しゃがみこむだけで十分なIXYでっす。手の平サイズは楽チンですねーーー。  
Cil E-300+Tomioka M42 Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 庭に咲いているクレマチスの花の中央部分です。^^;  
stone 『多いねえ 「ショウリョウだい!」 キチキチよ!』 小さなバッタくんがんばれ^^   stone 『多いのに ショウリョウだよと キチキチ言う』 らしくないので改訂しました。でも字余り^^   imajine stoneさん  こんばんは  この子の場合は何がどんだけ有ってもショウリョウなんですね〜  この子には勝てないですよ〜 ぜったいに (^.^)   gokuu masaさん こんばんは〜〜 『ショゥリヨウが ショゥリヨウでない 二日酔い』 関係ないか(笑)  
ペッタンコ1号 キラーさんと赤いバラさんが、レッサーパンダ、アップしておられたのですが、偶然私も昨日、動物園で撮ってきました。石川県立動物園です。とってもうれしそうな顔をしていました。   習作 かっ、かわいい・・・。 なんてかわいく撮れているのでしょう。 ペッタンコ1号さん、動物や虫たちと、心を通じ合わせることが得意なんでしょう?? そうでなき...   masa う〜ん… なんといってもこの眼が! いまにも画面から飛び出してき...  
ペッタンコ1号 私の大好きな、プレーリードッグさんたちです。愛らしい場面を目撃してしまいました。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ ぺッタンコ1号さん こんばんは。 モノクロ写真は珍しいですねー♪ なーんとまぁー可愛いタイトルも素敵です。 だっこしたくなります。(^▽^)   ZEBRA ペッタンコ1号さんは動物と気持ちが通じ合っているみたいですね. ・・・と思わせるペッタンコさんの腕ですね.  
gokuu お互い信じ合ってますね。国会が見習って欲しい睦ましさ。   ペッタンコ1号 かなり前の写真ですが、仲良しのプレーリードッグさんたちです。   Ekio ペッタンコ1号さん、こんばんは。 猛烈にアタックしていますね(^_^;)   鳥板フアン 二本足で立つ姿が妙に人間ぽいです。 モノクロ写真でこそ二匹の表情が強調されて良いですね。   im かわいいですね〜 見張り当番は何があっても動いちゃいけないんだ^^   masa Good shot !!  
old seaman 田中義義社長が十勝・花畑牧場に次いで夕張に建設した生キャラメル工房です。 街興しの起爆剤として市民の期待は大きいようです。土砂降りの雨が上がった 直後でもあり、新装の工場・花畑と周りの緑のマッチングが目にも鮮やかでした。  
youzaki このチョウは”ヒメウラナミジャノメ”と思いますが? デジスコ用に所持してるニコンの5100で撮りました。 このカメラデジスコ用に買いましたが、デジスコを休止中で出番がありませんでした。 画素数は私の所有するカメラ一眼レフも含めて一番高いカメラです。  
ペッタンコ1号 これもいしかわ動物園の、プレーリードッグです。葉っぱを食べるしぐさがかわいらしかったです。   赤いバラ ぺッタンコ1号さん こんばんは。 笑〜か〜わいいですね♪食べている仕草と手元とか、もう一匹のリスさんは「どぅ美味しい」とか、語っているようにもみえますね〜可愛いいです。   ペッタンコ1号 赤いバラさん、ありがとうございます。プレーリードッグ、大好きなんですが、近くの動物園では、いつも同じよう...  
youzaki (A)と同じ個体です。 翅を広げたもの、”ヒメウラナミジャノメ”で同定OKですかねー   m3 ヒメウラナミジャノメでしょう。   masa youzakiさん、おはようございます。 m3さんが仰るとおり「ヒメ…」ですね。 youzakiさんがお住まいの中国地方ですと「ウラナミジャノメ」も見られるかと思い...  
old seaman 32年前に公開された山田洋次監督の映画の題名です。 その感動的ラストシーンに出てきたロケセットがこれです。いっぱい感動して、 心がほのぼのと温まって、涙の出てくるいい映画でした。   写好 32年前…、もうそんなになりますか? 高倉健、倍賞千恵子、武田鉄也、名優ぞろいのいい映画でした。まだ、撮影現場が残ってるんですね。北海道の旅風景、羨ましく拝見しております。  
我夢 睡蓮続きですが ソフト加工してみました^^   rena 花を人に例えてと言いますが・・そっ〜と抱きしめたくなる。 写真に自分を重ねられないのが残念に思います(~_~;) ソフト加工・・・いいですね〜^^   stone 長〜〜く愛して。 ほのぼのふぉと&タイトルいいです。^^   Zi0 長く伸びてる茎がいいですね こちらのピンクは柔らか仕上げですね^^   我夢 renaさん、stone...  
Kaz 茎の見えないアングルもすごいけど、 その茎の影も見えないのが不思議。(@@)   rena みなさんがおっしゃる通り浮いて見えますね〜^^ 黄色の花弁・・薄い色から濃い青色へのグラデーションが 素晴らしく綺麗です(^^♪   我夢 合成ではありません・・・(#^.^#)   凡打 ドキッ!!(@_@) 水面から花が飛びあがったよ〜\(◎o◎)/! 我夢さん すごい撮り方をされましたね(^'^)   aki すごっ・・・! 空中に飛んでます。   写好 空中浮遊ですね、こんな写真はめった...  
時
我夢 どうして時????って突っ込まないでください^^ 答えられなくなります・・・笑   rena 黄色から薄紫 濃い紫へのグラデーション・・ 派手さは無いけど不思議な色合いですね^^ このような感じ好きです(^^♪   aki またまた力作ですね。 花の影のように見えるバックがとてもすばらしいと思います。   Zi0 時・・・がフリーズ! そんな感じのお写真に見えました^^;  
old seaman これぞ北の大地の眺めと言えましょうか。北海道の勇払平野の畑です。  
フラン 素晴らしいですね〜!優しさ満開です^^ 加工でも何でも、いいものはいいですね! ソフトクリームをソフト加工したら・・・くだらない(T_T)   aki 我夢さんのソフト加工雰囲気でています。 私もPicasaの加工気に入っています。   我夢 akiさん、おはようございます 思った以上に上手くいきました(#^.^#) 今度は蓮で色々試してみたいですね^^   我夢 同じように睡蓮の花をソフト加工 ソフト加工はまりまくりです^^   stone あは〜 イラストみたいな仕上がりですねー。格好いい! でも日の丸が...   F.344 ...  
我夢 すこしだけソフト加工しています 自分的に柔らかくイメージできたとおもいます^^   Zi0 これは花の淡いピンクがほんのりと浮き出る感じで素晴らしいです ピンクの中の若い緑もきれい〜   フラン 透き通るようなお写真ですね! 柔らかく、かつ繊細な。 ピンク色がとっても魅力的! 食べたい!   rena おはようございます^^ 淑女・・良い言葉ですね〜 写真の柔らかい、繊細さを感じさせる 女性が周りにいるか? 中々見当たりま...   凡打 我夢さん こん...  
赤いバラ ぺッタンコ1号さん こんばんは。 また虫さんや美しいお花を見せて下さいねー(^ー^) 私も撮れるときは撮っておりますが、ペンタのデジカメが一時調子がわるくなり半年ほどご無沙汰...   ペッタンコ1号 ハナアブさんが、お花にとまってお食事中。とっても幸せそう...  
ペッタンコ1号 植物園で見つけたハナアブ君です。やわらかな花の中で、幸せそうでした。   写好 お久しぶりです。 とても居心地が良さそうですね。 ハナアブ君の目にジャスピン!K20D の鮮やかな絵作りとあいまってとても綺麗です。   赤いバラ ぺッタン子1号さん こんにちは♪ ウルウルと眼がうるみながら薄紫の花色をみておりました。 アブが幸せそうだというのが伝わります。足がふ〜んわりと浮いてます。   masa +1.0という補正が全体を明るくボカして、柔らか感をうまく演出しておられますね。 と...  
Seichan MYCAさん おはようございます。 「ホタルブクロ」が咲き始めましたか。紫色が多いので すが、淡いビンクでかわいらしいです。雨に濡れて草む らにひっそりとたたずむ姿、風情がありますね。   gokuu MYCA さん こんにちは〜〜 雨に濡れたホタルブクロは風情があります。こんな草むらの中で咲いているとは 零れ種からでしょうか?先日近くに咲いていましたが、もう終わ...  
Bueno タンポポの種に付いていたので ちょっとお邪魔させて いただきました。  
 そら 別名 ヒメアガパンサス カリホルニアヒアシンス ユリ科/ブローディア属  実際の花色は青紫色ですが 青色が出すぎているようです。   写真好きA そら さん、こんばんは、すごくきれいな色ですね、 見たこともないし、もちろんこの辺には咲いていません。 よろしくお願いします。   gokuu そらさん おはようございます。 ヒ...  
youzaki 鳥追い人さんコメント有難う御座います。 重いレンズを出して撮りました。(300mmF2) テレコン2倍でも、写りはまぁまぁですかね・・   ツヨシ シギの仲間も地味なりの美しさを感じさせてくれます。羽一枚一枚が透かすように良く撮れていると思います。嘴が反っていてソリハシシギ。なんとなく分かりやすいです。   youzaki 月初めの写真ですが・・ 嘴が反っているので”ソリハシシギ”の名前が・・   鳥追い人 おはようございます。 羽を開いた所で模様の特徴が分かりますね。被写体の捉え方...  
stone 翅も体の模様も、なんだか全然違います。 この子は誰でしょう。この子に惹かれてもう一頭飛んできましたが 同性だったようで、すぐ近くに留まってがっかりしてました。^^   youzaki stoneさん今晩は・・いよいよ出てきましたか、家では今日も沢山孵り飛んでいました。このサイトに幼虫を 投稿しましたが、今日成虫を撮...  
stone 『 雨あがり 虹を渡って 歩くのよ 』 虹の向こうは 晴れなのかしら 久しぶりに掛った大きな虹、暗く撮ってあれこれと明るくしてみました。 傘が羽になるほど綺麗には‥とてもあははですけど^^;  
Zi0 雨雲の波間にかかる虹、しかもけっこううすい虹ですね なんか見とれちゃいんすよね〜   凡打 しばらく虹は見ていませんね おかげさまで久し振りに虹を拝見させていただきました!(^^)!   aki 一度挑戦しましたがものにできませんでした。   stone とても久しぶりに虹を見ました。 アンダーに撮って明るくしました。一枚貼ってみます。   F.344 虹だ! とつい叫んじゃいます そして見ると撮りたくなりますね カメラを持っていれば ...  
フラン 久しぶりに夕焼けを撮りました。 この時期はなんとか仕事早く終わらせて撮りに行けるので、今の時期に夕焼け撮りに通いたいです^^   aki 太陽の左側は島ですね。 海のお写真しばらくぶりですね。とってもきれいです。   我夢 フランさんの夕景写真久しぶりですね^^ この様なオレンジのグラデーション・・・・ ゆっくり眺めていたいものです(#^.^#)   テレ助 良い色ですね。夕日を撮る時にマイナス補正をかける…実にお手本のような一枚だと思います。素晴らしい夕景を是非量産して下さい。  
hide5050 会社帰りに、R429沿いの足守で源氏蛍の撮影にチャレンジして来ました! 結果として飛び交っている蛍の撮影は無理でした。 一眼レフなら出来るのかな? 今頃が一番多い時期でなかなか幻想的ですよ!∩(´∀`)∩