F.344 雨を待っていましたがやっと降りました アジサイにはこれが一番のようです   我夢 今まで紫陽花沢山撮りましたが雨に濡れた紫陽花は一枚もありません(^^ゞ ピンクの額が雨に濡れて素敵に色香を感じました   F.344 我夢さま コメントありがとうございます  雨の止むのを待って撮ってみました 水滴を入れたものをと思って前ボケを特に 撮ってみましたがボツばっかり・・・ 単純なものを投稿してみました   stone 薄いピン...  
お米粒 もう薔薇の季節は終わりですが・・・   赤いバラ お米粒さん お久しぶりです。 雨に濡れる薔薇もロマンチック♪ですね。 撮られた角度も自然な感じで素敵です。 薔薇も終わりかけなのですか?こちらはやっと咲き始めております。ちかいうちアップします。   お米粒 おー赤いバラさんの薔薇も期待してます!! 関東地方ではもう終わりですね〜  
気まぐれpapa 今年は海辺の花を少ししか撮らなかったので 来年は、根気よく探して撮りたいと思います。 バラの原種も咲いていたとは盛りがすぎた後 に気が付いたので、ちょっとガッカリですが そんな思いの写真です。 ...  
そら バリオUKさん こんばんは 何時も観て頂きコメントまで感謝!です。 爽やか感を感じて貰えて嬉しいです。   そら 秋の七草の一つ キキョウが咲いていましたが 季節感が なくなりつつですね。   youzaki この色好みですー 良い色の花ありがとう キキョウは秋の七草なのにいまから咲くとは・・ 次々と咲き秋までみれるのかなー・・羨ましい    pipi そらさん おはようさんです〜♪ 大好きな色が登場です^^爽やか〜〜〜 そらさんのイメージかな☆...  
赤いバラ pipiさん こんにちは。 薄紫のスマートな花弁 見ていてもスッースッーと 気持ちが良いです。 きれー!!   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 優しい紫ですね。色が薄いだけにバックの壁の色が気になります。 場所的に無理かもしれませんが、他の木が見えます。 壁を避けられたらもっと良かったかと思います。   pipi 「花フェスタ旭川2009」に 展示してありました。 我が家のより少しスマートなトキソウです。   Seichan pi...  
pipi 葉は灰白色の「綿毛」が密生してます^^ 花も実際には何となく毛深いですよ。   Seichan pipiさん こんばんは。 この花も初めて見ます。礼文島の固有種でしょうか。花 も葉も肉厚のようですが、毛深くてgokuu さんが喜びそ うですね(笑)。   写真好きA pipiさん、こんばんは、いつも珍しい花を見させて頂きありがとうございます。 ...  
pipi 凄く小さくて鈴のような花です。 紐状の葉を無数に伸ばし、ヒゲのように見えることから付いた名前。 本州中部以北の高山に生える。 ツツジ科で、木の仲間です。   Seichan pipiさん こんにちは。 これも初めて見る花です。こちらは「毛」でなく「ヒゲ」 ですね(笑)。紐のような葉とはユニークですね。花も スズランに似た釣鐘状で、かわいらしいです。ツツジ科 ...   pipi Seichanさん こんにちは〜...  
gokuu こちらはガザニアの花の蕊です。蒲の穂に似た雄蕊が面白いです。   Seichan gokuu さん こんにちは。 こちらは「ガザニア」のシベ。花弁の割りには大きなシ ベで、「クンショウギク(勲章菊)」らしく、整然と並 んでいますね。いわれてみれば、小さなガマの穂のよう にも見えます(笑)。   pipi オッ巨大UPですね^^ 蕊が剣山に見えます〜 gokuuさんの世界は「爆発だ〜」ですね(笑) 個性的〜  
makoto 今にも降りそうな空の下、しっとりと咲いてました。   テレ助 D1H良いですね。実は先日知りあいの同機種に触れる機会がありました。とても良い感触でシャッターを切る事ができて、ちょっとだけ欲しくなってしまいました(笑)。  
写真好きA 以前名前をおしえて頂いた、ホバリア・ホバルの別の花が咲いてきました。 今日は光線状態が少し良かったので前より良く色が出ています。   Seichan 写真好きA さん こんばんは。 「ホバリア・ホバル」の接写、きれいですね。柔らかな 感じの淡いビンク色が見事に描写されていて、後ろボケ もよく素晴らしいですね。   gokuu 写真好きAさん こんばんは〜〜 淡いピンクが迫ってきます。迫られては逃げます...  
pipi 凄く可憐な淡黄色の花で 花びらが透けて見えるぐらい薄いです。 利尻山の高山帯に分布。   バリオUK きれい! かわいい! メシベは海の生き物か、サボテンか、オシベは極楽鳥(花じゃないですよ)を思わせるようです。 こういうのがあるから利尻島は人気なんですか?   pipi バリオUKさん 今晩は〜 見た感じは、触れる事も出来ないくらい繊細な花ですよ。 私も北海道に住んでいながら行った事がありません。 利尻山(利尻...  
pipi 金黄色の可憐な花で リシリヒナゲシと同じ花びらが薄く見えます。 金黄色の花に見えますが、花弁状に見えるのはガクで 雄蕊のように見えるのが花弁です。   Seichan pipiさん こんばんは。 「レブンキンバイソウ」初めて見る花です。「レブン」 は「礼文」のことだと思いますが、北海道固有...  
pipi きょうあたり、多分咲いていると思います。 写しかたが下手なので何かピンと来ませんね(−_−;) 「特定国内希少野生動植物種」に 指定されている礼文島の固有種です。   pipi ジィッ〜と見てると目まいします。 花は綺麗ですけど、写し方が悪いので 皆さんに悪影響を与えそうで、無視して通り過ぎて下さい(笑)  
爺児 この日は、雨に閉じ込められて悶々としていたのですが・・・ ふと庭を見ると、紫陽花の蕾にスポットライトを当てたように、中心に薄日が差していました。 手前からピンを少しずつ後ろへ移動して7~8枚撮ってみました。   爺児 我が家の紫陽花は晩生? ご近所ではすでに満開なのに・・・ Meyer-Optik Gorlitz Primotar 80mmF3.5   NR 中央重点測光は分りましたが レンズ被写界深度がかなり有りますね 絵を描いているような撮り方ですね。  
m3 青がとてもきれいです。 海抜1000mぐらいのところの林内に生息していました。   youzaki ”ヒカゲチョウ”素敵な写真ですねー 鳥を狙うレンズでチョウですか。これなら少し距離があっても良いのでは・・ 私は面倒なので鳥も虫も花もZD50ー200mmで撮ってます...  
桜錦 ピンク色のユリもいいものです。 水も滴るいい「ユリ」ってところ!?。   なべさん 左から数えて3つ目の蕾の今にも落ちそうな水滴がいいですねぇ。ずーと拡大していくと後ろの花びらがうつってますよね^^  
我夢 夢の世界の入り口で落ちてしまいそうになるのを必死に耐えてるの図(^^ゞ   Zi0 やばい・・夢の世界に・・・引き込まれ・・・・て・・・・・・   F.344 ブルー系の色は そのようなイメージになりますね 狙いどおりの表現と思います   aki いいですね。心が和みます。   フラン 青と緑で幻想的ですね〜! ほんとに異次元に引き込まれそう〜!^^  
Hiroshi Nozawa  コシヒカリの田んぼです。   Hiroshi Nozawa 坂田さん、お早う御座います。  田鋤、代掻きの時に一番手間のかかる隅っこを撮影して見ました。耕作者泣かせの隅っこも案外写真写りか良いですね。   バリオUK Hiroshi Nozawaさん、ちょっと久しぶりですね。 きれいに植えられましたねえ。 風になびいて?左に傾いてるところがかわいらしいです。 もうちょっ...  
Hiroshi Nozawa  小黒見の山裾の畑に植えてあるキウイも花から果実へ移行しつつあります。 いま、小さい可愛らしい果実が枯れた花の間から見えてきました。 もう少しで摘果の季節です。   old seaman クリアな画像でリアリテイ抜群ですね。色彩もとってもきれいで、 目を惹く作品になっていると思います。  
Hiroshi Nozawa  山陰地方の奥地にもニンドウガズラが咲き始めました。 山裾の草薮に咲いている全くの野生です。 使用レンズ:Super Takumar 1:1.8/55   Seichan Hiroshi Nozawa さん こんばんは。 こちらはお久しぶりですね。「ニンドウカズラ」(スイ...  
m3 もっと明るい所で出会えればいいのに、何時もこんな状態での撮影です。 それにしても小生のカメラは、ノイズがひどいな〜。 ズームレンズの開放値での解像力は、こんなものなのか、それともブレているのか。 ま〜、一脚の撮影だから・・・。   youzaki m3さん”キビタキ”パチリです! 良い色が出て背景もよくボケてすばらしい写真です。 だいたい”キビタキ”をみつけるのが一苦労です。  
Hiroshi Nozawa  大昔から山に勝手に生えて毎年かつてに咲く文字道理の野生のヤマアジサイです。今年も咲きました。 使用レンズ : Super Takumar 1:1.8/55   Seichan Hiroshi Nozawa さん こんにちは。 今盛りのアジサイに参戦ですね。そちら山陰では、自生 の「ヤマアジサイ」がたくさん見られてい...  
makoto 庭のハーブに西日が当たってキレイでした。ファイルサイズが小さいので、等倍でご覧頂けます。しかし、この固体の実力って・・・(^^ゞ   NR 今日の夕方ですね 光を集めたセージの葉 機材の優秀さも有るのでしょうが 撮影者の心が映っています。   J-max 沢山の機材お持ちですね、羨ましいです。 描写もさることながら、260万強の画素数ですよね。 これだけ高解像度で撮れるとなると、現在の1200〜2000万画素っ...   テレ助 マジ凄いッス、拡大しても…。質感、奥行...  
美構図 へいさん、最近のものをっちゅうことで ネタ的なものを(‾∠ ‾ )ノ スリッパに顔を突っ込んで遊んです姿は 動画で残したいほどバカっぽくてかわゆい♪   imagine 可愛らしさ、微笑ましさのあふれるお写真ですね〜 この写真の前後の顔も目にうかぶように感じます。  
youzaki コアジサシが餌をとりました。コンマ秒のシーンです。   鳥追い人 おはようございます。 決定的シーンですね、画質が荒れたのがチト残念。 Exifデーターからでは荒れる要素が見えないのですが 夕方で露出不足なんでしょうか?   stone 素晴らしい瞬間ですね(@@! でもこの白飛びや色調のシンプルな原色化は残念な感じ‥ E-3の本来の画...  
youzaki こちらの方がましですかねー 動きがあるものは難しいです。目が経年劣化していて駄目です。   鳥追い人 こりゃまた躍動感溢れるナイスショットです。   youzaki 鳥追い人さんコメント感謝です。 遠いしコンマ秒の写真ですのでやはり写りは? 重い、高いレンズなら上手く撮れるかも、体力もお金もなく無理ですねー   ツヨシ 実は、瓢湖でもいくつかショット撮っているのですが、それこそこちらには載せられません。とにかく動きのすばやい鳥ですね。  
youzaki 鳥追い人さんの見事な写真に刺激され、私も証拠写真ですが投稿させて頂きます。 トリミングありの写真です。  
shewmay この時間帯の空の青さが大好きです。   Ekio shewmayさん、こんばんは。 凄い印象的な作品です、いろいろな要素を組み上げて作り上げるんですね。   NR 60秒で湖面が鏡になる事が 見えました。 ナイスなフォト!   shewmay Ekioさん、こんばんは。 1回シャッターを切ると2分ほどはとても退屈です。 短気を克服するためにはピッタリの撮影方法かもしれませんね。(笑)   shewmay NRさん、こんばんは。 20秒ぐらいからスムーズさが増しますね。 波が大き...  
NR 日没の時間が遅いので 富士山に会いに行きました。   J-max 伊豆スカイラインにたたずむNRさんでしょうか? 富士をバックにカメラを手にし、なにかを訴えているかのようにみえるシルエットは絵になってます。wwuu〜n カッコイイ〜〜   makoto おおっ、カッコイイ一枚ですね。 富士のシルエットも美しいし、トワイライトの空も見事です。 構図も素晴しいですね。   坂田 NRさん こんばんは 伊豆スカイラインバス停と富士のシルエットはいいですね。   pami 紫の濃淡の光...  
gokuu 今日は梅雨間の焼けでした。雨が少なく、ご覧通り田んぼに十分な水がありません。その為水鏡も出来ませんでした。   Seichan gokuu さん こんばんは。 定点観測ご苦労様です。夕日がさらに右寄りになったよ うで、夕焼けのグラデーションがきれいですね。備後富 士もくっきりと見えます。入梅だというのに、水不足と は信じられませんね。   そら gokuuさん こんばんは ...  
shewmay 日が沈んだあとの雲のようすです。  
TOSHIYA 初台付近の高速道路です☆  
流転小石 じっと待つなんて柄じゃねーつぅの!   stone イヤイヤしてるブルくん達‥ ちょっと遊び過ぎたかな〜〜のstoneでした。^^;   imagine モデル料の額によってはじっとしてやっても良いよ〜 どうだい 流転小石さんよぉ!  流転小石さん買い得できませんでしたっス   imagine ローリング・ストーンを思い浮かべましたぞ   imagine へい柔道さんの謎かけかと思っていたけど stoneさんの投稿だったんですね ローリング・ストーンは正解ですねぇ