テレ助 ワンコだけでも大変なのに…ニャンコが2匹来ました(笑)。子猫なんですけど、なかなか撮影は難しいですね。フラッシュのバウンス、まだまだ勉強が必要です。   NR (=⌒・⌒=)ニャンともかわええ優しい顔してます。 茶虎は眠りの世界 不安げな眼差しが幼さを表現してますね。 これ以上のフォトはどういうものか また挑戦して見せてください。   このボケ味、素晴らしいですね。 ストロボのバウンスが効いているからでしょうか、...  
rena ご時勢にもれず突然の閉鎖に戸惑いの気持ちでいっぱいですが 前向きに考えなければ何も生まれない〜 【通勤で 見る風景も 後わずか】 二度と通る事が無い道だけに考え深いものがあります。   gokuu 『通らない だから閉鎖か 通れない』 鶏と卵どちらが先?   ima 人間前向きが一番ですよ〜   鼻水太朗 >前向きが一番ですよ うんうん そ〜かも プリウス売れてよかったぁ!?。  
テレ助 打つべしッ!あ〜、ピント甘いッス。ストロボ使うと連写できないので、一発勝負、修行が足りません…。トホホです。   爺児 真剣な眼差し! 打つべし打つべし!捻り込むように打つべし!(懐かしい) 右のリードジャブから、左のボディー?フック?   写好 テレ助さんも脇を締めて、シャッター押すべし!押すべし!ですね(笑) でも、難しそうですね。   J-max いい瞬間撮られましたね〜 左手の開き具合がカッコィ〜〜 アントニオ猪木のビンタにも・・・・  
pami 朝の天気予報、見事に裏切られました。目覚ましセットなしでの起床、 窓の外の青空に大慌てで飛び出しました。 浜松市内は朝霧に包まれた朝でしたが、ランドマークのアクトタワーは その上に顔を出しています。雨の直後は空気が澄んでいます。   テレ助 これまた印象的な一枚ですね。霧が一定の高さで停滞している様が珍しいです。pamiさんの場合、撮って出しが多いと思うので...   J-max おおっとびっくり。 森...  
Hiroshi Nozawa 梅雨本番になりましたので今年も恒例?ボランティアのバス停付近のヒラトツツジ三本を剪定しました。 日中はものすごく暑いので早朝より行いました。 隣にあるアジサイも開き始めましたが今ひとつです。 満開はも少し先になります。  
Cil E-300+Konica Hexanon AR 85/1.8で撮影。 絞り開放での撮影なので、ファンタジックフォーカスっぽくなったかな?  
赤いバラ こんばんは♪ どいう感じになるか撮ってみました。 モノクロもあっさり系です。   pipi 赤いバラさん 凄く芸術的ね^^ いい感じよ〜 pipiも挑戦してみたいです^^   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 北海道ではモノクロと言うのですね。私にはセピアに見えます。 古き良き日の思い出写真に。(笑)  
赤いバラ pipiさん gokuuさん seichanさん こんばんは♪ お天気が良くて鮮やかな黄色い薔薇に出会えて嬉しくて・・・ 爽やかな朝でした。 お褒め頂いてありがとうございます。   Seichan 赤いバラさん こんばんは。 これは黄色というより、黄金色に輝いていますね(笑)。 丸弁咲きの赤みを含んだ濃い黄色なので、「ゴールドマ リー'84」ではないでしょうか。光線が...   赤いバラ パッーーと咲いてくれましたぁ!   pipi 赤いバラさん...  
赤いバラ おはようございます。 この前セピア色で撮った写真と同じ薔薇です。 離れて撮りました。   pipi 赤いバラさん こんにちは〜 色も形も可愛い〜バラね^^ 同じバラなのにセピア色にすると 大人のバラの雰囲気になりますね。 今回のバラは若さピチピチ18才の娘さんの雰囲気ですね♪   Seichan 赤いバラさん おはようございます。 前と同じというと、「コールド マリー'...  
赤いバラ こんばんは♪ こちらでは、あまり見かけないパープルピンク ドアップです。   Seichan 赤いバラさん こんばんは。 少し紫がかったピンクのバラ、きれいに撮れましたね。 半剣弁高芯咲きのようですが、品種名はわかりません。 露出を少しマイナス補正すると、もっと紫味が出たかも しれませんね。   そら 赤いバラさん こんばんは 珍しいパープルピンク ドアップに耐え?て 十二分に綺麗ですね。   gokuu 赤いバラさん おはよ...  
F.344 レンズのトラブルで 満足なのが撮れませんでしたが 報告写真とします 外へのカールは自然の巻物   Zi0 なんなんでしょうこの巻き巻きは?? 中世貴族のかつらの様な巻きですね!   F.344 Zi0さま この巻物 毎日髪をカールする方に とっては不思議かも知れません 自然に巻ける綺麗さは   フラン くるっとカールした花びらが、とても面白いですね! そういえば、こんな髪型をした人いましたね^^;   我夢 カーリーヘアーな可愛いお花ですね♪ 自分は毎朝寝癖との戦いです^^   stone この木...  
youzaki この時期では珍しい”ホウロクシギ”です。 昨日撮ってきました、大型ののシギで嘴が長いのが特徴です。シベリヤ(夏)と東南アジやアジア(越冬)間の渡り鳥で日本には春と秋に旅鳥として立ち寄ります。 写真は遠いので難がありますが珍しいので・・   ツヨシ 手前はチドリの仲間でしょうか。この嘴は何をついばむためにあるの?って感じですね。本当に勉強になります。ありがとうございます。  
坂田  埼玉県新座市のJR武蔵野線の駅前ロータリー内でゆっくり回転する水車を撮影してみました。  水の流れ落ちるところに鯉が集まっていました。   im オ〜 坂田さんもモノクロ! 水のしたたりが良いですね〜   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ 坂田さん こんばんは。 水車は実物では見たことがありませんのでジッーと お写真を見ておりました。 ありがとうございます。  
岡山高島 この花の名を教えて下さい。   凡打 はじめまして これはザクロ(柘榴)の実です   赤いバラ 岡山高島さん お久しぶりです。 ツヤツヤした実なんですね。   岡山高島 ありがとうございます。これが、ざくろなんですか。また成長を近所の垣根に見に行ってみますね。   お邪魔虫 これは絶対に火星人の赤ちゃんです!! ←変なもの見過ぎ。 私の在住する土地には柘榴が無いので、実物は見た事無いので勉強になりました...  
stone 下向いてますねー。 一生懸命さが出てていいと思います(^^!   m3 触覚が見えないと、なんだか様にまりませんね。   masa 夏の装い…この子には白いヒメジョオンが似合いますね。 触覚はちょうど下を探っているところなんでしょうが、たしかに見えないとなんかバランスが落ち着きませんね。 でも、これも自然。   m3 stoneさん mas...  
赤いバラ 写真好きAさん こんばんは。 いろんなレンズがありますね。 ふぁ〜んとした柔らかさが好きです。   gokuu 写真好きAさん こんばんは〜〜 色々沢山のレンズを。沼の中でしょうか?(笑) 羨ましいです。レンズに埋もれるなんて。ひと財産。 しかし面白いレンズです。紗が掛かるとは。 私ゃストッキングでも透かして撮ろうかな(爆)   Ekio 写真好きAさん、こんばんは。 なかなか味わいのあるレンズですね、レンズが変わるとこうも変わるのかと驚いてしまいました。  
gokuu このコンデジには、沢山のベストショット(BS)が用意されています。 遊び心満点の。   鼻水太朗 「遊び心 いいですぼくも 参加する」  
MYCA gokuu様 今晩は 水彩画みたい♪ 写真とは思えません。   gokuu 朝から晴れて雨降らず。気温は高く蒸し暑く(‾‥‾;) こうなったら少しでも涼しそうに・・遊んじゃいました。(笑)   Seichan gokuu さん こんばんは。 定点観測ご苦労様です。といっても、本日は得意の水彩 画で登場ですね(笑)。カメラのモード切り替えか、ソ フトでの編集ですか。お遊...  
写真好きA 晴れの日に撮影したものです。 紗がかかるレンズで少しだけ紗をかけてあります。 その代りボケはありません。   Seichan 写真好きA さん こんばんは。 同じ「デュランタ・タカラヅカ」(クマツヅラ科)でも、 別のソフトレンズで撮ると、こうも違った感じになるの ですね。バランスの取れた構図で、紫に白縁取りの花が より素敵に見えますね。   chobin ふ〜〜む いい雰囲気ですね〜〜 出来ればレンズ名が知りたいな   gokuu 写真好きAさん こんばんは〜〜 白い縁取りに紫。本当に美しくて...  
さいとうさん 初投稿です。よろしくお願いします。 東京都内で綺麗な水に出会えるなんて感動です。   asuka 綺麗な水辺ですね。流れが涼しさを運んできてくれる様です。こちらこそ、よろしくです。   赤いバラ きれの良い流れですね。涼しさに誘われます。 赤いバラです。宜しく願います。  
水
Hiroshi Nozawa masaさん、今日は  触覚も、足も言われれば縞模様で綺麗ですね。 綺麗なのは羽ばかりではないですね。   Hiroshi Nozawa  農道から田の畦へと柴のななせと見回っているときにベニシジミに出会いました。キットレンズでの撮影です。 梅雨の雨も今朝早くで止みよく晴れた暑い一日でした。 Pentaxのルームに羽を広げた画像をアップしました。   stone 明るいいい色がでてますね。 ふわふわの雰囲気かわいらしいですーーー。  
Hiroshi Nozawa  田の水の具合を見ながら農道から田の畦へとななせと歩いていましたらベニシジミチョウらしき蝶が居ました。旨く羽を開いているときが撮れました。 持ち合わせのキットレンズでの撮影です。   masa ヨモギの葉先に止まった舞姫…可愛いです。 夏型の特徴で暗赤色になってきましたが、逆に青い斑紋が綺麗に出てきましたね。   Hiroshi Nozawa masaさん、今日は  夏型の模様なのですか、青い模様が少しだけ写りました。 羽を閉じたときの方がが多いです。  
old seaman 昨日の真夏日、野原の草いきれの中で撮ったネジバナです。   masa 草いきれ…大好きです、こういう世界。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  右巻き、左巻き・・ 選り取りみどり、沢山ありますね。 此方では花は未だです。   old seaman masa様、野に行けば草いきれでムンムンの季節がこれから暫く続き ますね。寒い季節が好きな私には辛い季節です。 ...  
old seaman 今日は午後から陽が射し、夕方には久し振りに青空が見えました。 とっても蒸し暑い中、野原に這いつくばって大汗をかきながら ネジリバナを撮りました。   Hiroshi Nozawa 今晩は  あら、はいつくばって撮ったのですか、お疲れ様。 此方では田の畦に沢山生えます。何回も草刈をしていますので梅雨明けの頃に一回目の花を咲かせます。二回目は八月末頃に。...   masa こんなに鮮やかなネジバナのピンクは見た...  
old seaman 久々の晴れでネジバナも嬉しそうです。   NR こんばんは ネジ花を一列にして前ボケ 後ボケにしたものも 見てみたい感じがします。   pami メルヘンチックですね。なぜか、うきうきします。 常識にとらわれない、独特の感性を感じます。   old seaman NR様、こんばんわ。仰っている意味、分...  
赤いバラ 可愛い花をとおり道で見かけましてシヤッター!   Seichan 赤いバラさん こんばんは。 きれいな「ナデシコ」(ナデシコ科)ですね。ナデシコ 属だけでも 300種以上あるそうです。単に「ナデシコ」 ...   pipi ...  
赤いバラ こんばんは♪ パチンッーと割れそうな膨らみが可愛いっぽいくてシャッター!   写真好きA 赤いバラ さん、こんばんは、花のことはわかりませんが、 大胆なところがとてもよいと思います。 色の組み合わせも綺麗に見えます。 よろしくお願いします。   pipi 赤いバラさん 何?これ@_@ すっごいお目出度い花ね^^ お手玉の団体さん、いらっしゃ〜〜い(笑) ウソみたいな花ね^^ あぁ〜ビックリ!!   赤いバラ pipiさん この花の名が思い出せません? 紫色もあるようです。 大胆ですけどねぇ〜♪  
毒茸 夕方の公園で仲の良いカップルが・・・って、アレ!?  
gokuu seichanさん おはようございます。 補正を+でも撮りましたが、蕊が飛んでしまい透け効果なしの為 こちらにしましたがイマイチ(‾‥‾;)覗きはお任せします(笑)   gokuu seichanさんの真似しました。覗いても意味ありませんでした。(笑)   Seichan gokuu さん こんばんは。 これは「花」のページと同じような写真ですね。逆光で花 弁が透けて見えれば別ですが、裏からの〝ノゾキ効果〟...  
gokuu この古いカメラ。光線具合で色を間違えます。本当は緑なのに黄色が抜けて、 ブルーに。きっと黄色の絵の具切れ。(笑)   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 凄く鮮やかなきーーれいな青色こちらでは見かけない色なので、美しい青にひかれました。キレイです。   pipi オッ凄いgokuuさん 時々ビックリさせられて、コメントにオロオロ! pipiはOKオーケーよ^^ロイヤルブルーで素敵よ  
毒茸 え〜 ガン○ムですね。  
えふいい 一本だけ咲いてました。 花菖蒲なのかな?   テレ助 孤高の一本ですね。菖蒲とかあやめとかの区別がまるで分からないのですが、この存在感の表現はバッチリだと思います。   えふいい テレ助さん、いつもいつもありがとうございます。 アヤメやカキツバタは絵になるなぁといつも思います。 縦に撮るには4:3よりは3:2が向いてるなぁなどと思ったりしてます。   Ekio えふいいさん、こんばんは。 浮かび上がるような描写がいい雰囲気です。  
ima stoneさん ありがとうございます。   ima これほど毛があったら夏は暑いだろうなと思うのですがこの子はあまりハアハア言いません。   stone ふふ、可愛いな。 気持ち良さそうですねーーー。  
ima この格好を見てゴマちゃんを想像致しましたよ〜   stone ゴマちゃんですねー。遊び疲れたのかな 小さい子と一緒ですね^^   ima stoneさん こんばんは。  どうも有り難うございます。  遊び疲れて夕方になったのでベターとなったのでしょうね。  ゴマちゃんシリーズの写真がもう一枚ありますので投稿します。  見て下さいね〜  
ima 似た写真なのですが、こちらの写真は 周りの気配に気付いて、眠い目を開けたところです。   真偽名 上下に並んでますので 上へ行ったり下へ行ったりして ずーっと見てたら ねむくなってきたぁ H/Nはアルバム[ LET IT BE ]の7曲目です。 A面B面という言い方ができなくなったのが寂しい気も   ima 真偽名さん こんばんは [ LET IT B...  
毒茸 昨夜、潮風公園に行ってHX1の手持ち夜景モードを試写。   毒茸 昼は光らないのと明るい内にとスイングパノラマなる機能を試しまくってました。   ボロン おお!!これは凄い被写体です。 もうできたんですね〜 さすがにこれは近所探してもないです。 夜の撮影は迫力ありますが、昼の様子も見てみたいです。  
毒茸 お台場のガンダムが光った時にアップで撮ってみました。  
毒茸 変なタイトルですが夜間でのスイングパノラマ試写