TOHOTEY 子供のころに登場したミゼット、何故かこの車を見るとお米の匂いが・・・。 農家に一台、米屋の配達もミゼットでした。   gokuu TOHOTEY さん こんばんは〜〜 ミゼットは懐かしいです。こんなミニチュアを持って居られること 自体驚きです。映画「三丁目の夕日」に出てきたのが珍しいぐら いですので。なかなか綺麗に保管されていますね。大切に...   TOHOTEY ...  
竹ちゃん 只今の気温23度 あと2度で夏です。 オホーツクは青く、エゾスカシユリも咲いています。   J-max きれーなオレンジに青空、‘さわやか‘の一言。 こういう画像を見るたび北海道行きたいって思うのです。 23℃ですか。涼しくスカッとしてるんでしょうね。 当地、群馬・館林はナント33,9℃ですよ。日本で1,2を争ってます。今...   pami 光いっぱいの画像(補正なし)は、目に見えない太陽を連想 させます。眩しい日差しは、まさに『夏』ですね。   まー君 サロマ...  
気まぐれpapa 3月のお題も後一週間となりました。 たくさんの投稿ありがとうございます。 5月の親分さんを引き受けていただける方を募集中! です。のんびりとならやってもいいよ!! なんて方 いらっしゃいましたらぜひお願いいたします。 よろしく!!! 3月親分より   気まぐれpapa アチャ! 4月の親分さんでした。 訂正してお詫びします。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 1年振りにお引き受けしましょ...  
鼻水太朗 止めてみた?が ピンずれた速い速い どろ水は止まってるのにな。   stone おはようございます。 なんか楽しそう!このおおらかなダイブいいですねーーー。 でもこれは横位置(にトリミング)写真だと思うな。ギャラリーの映り込み格好いいし。どうでしょ?   gokuu 太朗さん こんにちは〜〜 泥水のスピード感最高です。スローシャッターだったら。 なんて想像してます。お手本写真有難うございます。   鼻水太朗 あははは これね 縦位置で左のほうを撮ってて 気づいて撮ったのよ、 トリミングいっぱい。  
鼻水太朗 ボォーとしてます、先ほど帰ってまいりました、これから4時間ほど寝ます。 写真は撮れませんでした、飲み食い一辺倒でした アハハ 明日尿・血液検査しようかな。 コメントは夜にでも(元気だったら)、ではでは 写真は竹取神事から。 しかし ここまでよごれると童心に変えれるんだろうな。   炭素繊維男 プレデターから逃げている人達かと思いました。   youzaki いつも楽しんで拝見していますー お祭りもいろいろありますね、いろいろ拝見でき...  
鼻水太朗 じじぃありイケメンあり油ののった中高年ありありだな。 現像ソフト変えてみました 30日間限定だす。   stone >じじぃありイケメンあり油ののった中高年あり うはぁ、ホントですねーー。 みなさん元気だ。分けて欲しい〜^^;   フラン 皆さんの表情がいいですね! イケ面は、やはり顔は汚さないのですね^^   Kaz じーさんのフンドシが一番良く似合ってるな。(^^)  
鼻水太朗 ここはいつもだみなのね、いい場所取れたことない。 ピンもづれたぁ〜、でも好きなのでアップしました。 しっさしいぶりだね 40Dなのだ。   とっても雰囲気が出ていますね。 この祭りの主役とそれを見物するもうひとつの主役、 雰囲気が素晴らしい。   ウォルター 流石。お祭り写真家太朗さん。 臨場感たっぷりですね。   Zi0 顔が良いですね〜 祭りの時の男づらは魅力的ですね   stone 泥男達の密集、観覧の人々の密集、 いい構図です。格好いいです、いいなこれ。   フラン canonでお久しぶりです! ...  
裏街道 ご無沙汰しておりました。(^^ゞ 栗の花が終わって間がないというのにこんなに大きな若イガが たくさんついていましたよ。^^ それにしても何故こんな容になったのでしょうね・・・・。?   我夢 まだまだ梅雨はいったところなんですが^^ 秋が早く来るのは大賛成ですが・・これも温暖化の影響でしょうか(^^ゞ   stone 若い栗、緑が綺麗ですね。 これも花が終わったばかりですね。雌花はイガなんですよ。 中心に雌しべの名残りがありますね。   Zi0 ミドリがぷんぷんと匂ってくるようなお写真 とってもインパクトありますねーー!  
鼻水太朗 現像ソフトを変えてみました。トリミングしてみました。   masa なんと美しくも凛とした少女だこと! タイトルぴったりです。   赤いバラ こんばんは♪ キリッとした表情が素敵です。   フラン 綺麗な顔立ちですね! 最初見たとき、人形かと思いました^^;  
Seichan Hiroshi Nozawaさん こんばんは。 お久しぶりです。恒例のバス停入口のツツジ選定と草刈 ですね。本当にご苦労様です。すっかりきれいになって、 気持ちがいいですね。下の写真の左側はアジサイですか。   Hiroshi Nozawa 今年も恒例?のバス停付近の...  
鼻水太朗 「早乙女の 目線に心 射抜かれる」 いかん なんか卑猥や じじぃはじじぃらしくしよう。   くまちゃん 僕ならば,うざいおっさん,とりみんぐ.   stone そうですね 後ろばっさり 切るだろな 白い光で飛ばしちゃうかも(^^   HM 私だったら横撮りで顔のみ どアップで一枚押さえて置く それをデスクトップの背景に・・・・若返るぞ(笑)   鼻水太朗 みなさん ありがとうございます。  
youzaki 真っ赤な口を開けさえずっていますねー こんな鳥がいましたけ!   NR 警戒心が強い鳥のフォト 換算400mmでしょうか 良い野鳥写真ですね。   youzaki NRさん御免なさい、写真でみると本物の鳥に見えますかー これはバードカービング(木で作つた鳥)の作品です。 知人のバードカービング(鳥の木彫の...  
youzaki トリらーさんがツバメを撮られていたので、私もアマツバメを・・ ”ツバメ”より大きいからカメラには入り易いかも、でも速度はツバメより相...  
youzaki オフィシャルさせて頂いたの後休んでいましたが・・ 鳥の中でスピードはTOPです。 250〜320KM/Hとか、新幹線より速い鳥です。(ハリオアマツバメも同じ) 他はハヤブサが急降下のときのみ出せる350km/H最高速と掲示がありましたが・・ 誰がどんな方法で調査した...   鼻水太朗 >誰がどんな方法で調査したのかこれも気になります あははは ボクみたいな素人も言われてみれば うんうんですね。 ...  
katsuhiro 最初で最後です、いいお顔してました。   くまちゃん もっと見たい〜! 早く,蔵出ししてチョンマゲ.  
赤いバラ こんばんは♪ 花弁が右側のほうに大きくひろがったハマナスです。 今日は夏日のように暑っかったです。 花がくたびれているのではと・・・ でも無いようでした。   Seichan 赤いバラさん こんばんは。 「シロバナハマナス」ですね。白飛びもなく、白色がき れいに描写されていて、素晴らしいです。バックの濃緑 とのコントラストが鮮やかですね。   そら 赤いバラさん こんばんは ハマナスの花ってピンクばかり・・かと(勉...  
youzaki 写っているのは”シロチドリ”ですが、”シロチドリ”を撮ったわけではありません。 写っているのが“コアジサシ”の営巣です。これ以上離れたら卵を見失います。  
赤いバラ こんばんは♪ 縦に撮りたかったのですが廻りの枯れた花が入るので横撮りしました。 連続貼りですみません〜;;   Seichan 赤いバラさん こんばんは。 こちらは周りの様子がわかりますが、カットの仕方が中 途半端になりましたね。花の上下とも切れているので、 バランスが悪く、落ち着かない感じがします。   赤いバラ こんばんは。 これは失敗でしたね(笑) きっちり見られない写真でした。(反省)  
赤いバラ まん丸に目線がいきましたぁ! おもいっきりドアップです!   写真好きA 赤いバラ さん、こんにちは、 丸いものは構図に困るのですが、この場合ドアップにする 方法はぴったりだと思います。 光の当たり具合も良くきれいに撮れていると思います。 よろしくお願いします。   Seichan 赤いバラさん こんばんは。...  
rena 先日、高速を乗り継ぎながら千葉まで行って来ました。 運転はしませんが首都高は混んでいて乗ってるだけで 疲れました^_^;   yuki おつかれさまでした〜。 首都高速はスイスイいけると良いのですが、 急に渋滞とかありますね。   stone このシーンはなんだか大阪に似た感じ。 淀川かと思いました(^^;   我夢 首都高速 通ったことはありませんがゴールデンタイムは凄いらしいですね^^   裏街道 renaさん こんにちは^^ 湾岸線か東北道へ向かう中央環...  
gokuu 勉強不足でした。取扱説明書をよく読んだら1600×1200のサイズの2MBまで 撮影可能でした。ケータイのカメラは眼中に無くて研究していませんでした。 これなら画像は満足ではありませんが、咄嗟の場合間に合いますね。 まづは今夕の夕焼けです。少し色の調整をしています。   ボロン あ〜そうですよね。何やら安心しました。 恐らく明るい景色なんかだとかなり綺麗に撮れる...  
Zi0 セクシーな写真ですね! 見とれちゃいました リクエスト:今度はもうちょっとサイズ(面積)でかくしてもらえると壁紙にできるかなぁって思いましたm(_ _)m   フラン ZiOさん、ありがとうございます。 >サイズ(面積)でかくしてもらえると st...   aki 夕焼けをバックにとて...  
aki こんなきれいな夕日が見れる空梅雨もいいですね。 ウォルターさんの帰りを待ちましょう。   yuki 良い雰囲気ですね〜。こういうお写真撮りたくなりますが、かすかな夕日がとても素敵ですよ。   stone お見事ですー−ー。 とってもいい感じ。雨降りませんか、どことなく雨降り後の夕焼けっぽく見えますが、波の加減なんですね。 海はいいです^^!   フラン 今日も日の入りが見えました。 こちらでは空梅雨で、ほとんど雨が降りません。 撮影にはちょうどいいのですが(^_^;)   Zi0 渋い一枚です ...  
J-max 時間帯が・・・?? 全国的に本日は好天気だったようですね。 朝もさることながら、夕焼のオレンジもいい雰囲気です。   pami ここ浜名湖では、今日は思ったほどではなく、昨日が焼けました。 適度な雲が必要ですが、日没後、みるみる、その茜色が移動していくのが 分かります。この後5分も経たないうちに、赤味はなくなります。   まー君 水面が燃えるようですね。 今日は本当にきれいな夕焼けでした。 カメラを持っていないことの悔しさを感じた夕暮れでした。  
tato 縦位置でというところがいいですね! 様々な景色の線が絶妙です。 そしてこの綺麗な夕日の景色と時間ですと、 この場に居たらきっと時間を忘れて眺めてしまうと思います。  
gokuu seichanさん おはようございます。 昨夕はぼんやりした夕焼けでした。太陽が落ちて遅くなり、こん なに焼けました。もう日暮れで空が暗くなっていて不気味な感じ です。今朝も雲ひとつ無い快晴です。梅雨は何処へ行ったのかな?   gokuu 今日も晴れて蒸し暑く、雨が全く降りません。夕焼けだけは一人前に焼けました。   Seichan gokuu さん こんばんは。 定...  
ボロン ホントに定点観測モードですね。 携帯写真よりこっちの方が色が鮮やかに出てますね。   gokuu 雨が降りません。梅雨なのに。雲行きは怪しくて時々雷雨はありますが。 夕焼けだけ一人前で東の空まで生焼けに(笑)継ぎ目が(‾‥‾;)   ima gokuuさん こんばんは。  すごい美しい夕焼けになったようですね〜  綺麗なパノラマです。  そちらは雨が降らないですか、こちらは二日ほどどしゃ降りが有りました。    
gokuu 夕日は既に沈みました。残して行った土産が凄く美しくて。 (2枚を繋いでパノラマ加工しています)   裏街道 おはようございます。 大きくしてつなぎ目を探しましたが全くわかりません。 お見事です。   gokuu 裏街道さん こんにちは〜〜 コメントを有難うございます。 繋ぎ目は拡大しなくても判...   Ekio g...