stone まるっこいガクした 可愛らしい紫陽花。まだ新しい花もあります。 紫になると重い印象に変わります。   Seichan stone さん おはようございます。 写真好きA さんの「ウズアジサイ」は、まだ幼い子供で したが、こちらは立派な大人ですね(笑)。丸まった花 弁がユニークです。光線の具合がよく、朝の感じがよく 出ていますね。   stone Seichanさん、こんにちは。 暑い一日になりそうでした...  
stone ササキリの仲間かと思うのですが ホシササキリかもしれないです。3cmくらいの♀成虫さん 横からと前から撮れました。絵面のいいのはこっちですが同定できない構図^^;  
stone 横から構図(トリム有り)も追加。 前視点のは小さいし、あんまりかなぁと思いましたので^^;   カルピス こんにちは ピンがドンピシャですね 先の写真も躍動感があって良いですが こっちの方が分かり易いです(^^   stone こんにちは。 すぐ跳ねるので露出補正する間がなかったです。 もうちょっと落としたかったな。 今朝ちょっと距離ある散歩をし...  
テレ助 向日葵の蕾が大きくなってきました。梅雨明けが待ち遠しいです。   写好 何だか今にも弾けそう…。静止画とは思えないような緊迫感がありますね!流石です。   テレ助 >写好さん ありがとうございます。緊迫感とその形から躍動感みたいなものも感じました。どうやって切り取るかはちよっと悩みました。ってな訳で「なんちゃってマクロ」なんですが、こんな時はD50の色の出方の方が良いように思...   pami プラス補正で飛ばして絵にする・・...  
chobin 虫撮りのために久しぶりにS5Proを持ち出しました。 が、風が強くて虫は全然だめで紫陽花を撮っておしまい   Seichan chobinさん こんばんは。 ガクアジサイも色が濃くなり、両性花も満開のようです ね。緑がかった濃青紫色がきれいです。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 何処も同じ夏の風。なんて言いませんが、我が家も同じく両性花が 枯れ始めました。朝日なのに斜陽にに見えるのは、そのセイですね。   赤いバラ chobinさん こんばんは。 鮮やかな青色 綺麗ですね♪  
gokuu chobinさん こんばんは〜〜 緑のバックにビオラが素敵です。色もピンク系だし。 しかしビオラが未だ咲いているとは珍しいです。春の花なのに。   chobin 咲いてました。   Seichan chobinさん こんばんは。 「ビオラ」でしょうか。赤紫色と後ろの緑ボケのコント ラストがきれいですね。ミッキー・マウスのように見え ますよ(笑)。   赤いバラ chobinさん こんばんは。 パープルとワインカラーお洒落な色合いです、花弁の可愛らしさ 好きな花形です。  
Hiroshi 農道や田の畦に沢山居るベニシジミの昔のコンデジ画像を見て頂こうと思います。  
stone キンカンの葉っぱにナミアゲハが卵を産みました。 一足先に孵化したナミ初齢幼虫と黒い虫、カメムシ?が葉っぱを齧ってます。 砂場の棒倒しゲームみたいに‥。大丈夫かなぁ‥   ストーンさんの独特な視点にはいつも驚かされます。 私はこの場面に遭遇したらきっと見逃してしまうでしょう。 その観察力に拍手。   F.344 いつも単眼鏡持って 観察されているのでしょうか? 観察力にまいった!  
裏街道 (@_@;) アルミ合金製って感じもしますね〜〜〜   我夢 大好きなプルメリアの花 前ぼけを使ってらしくしてみました^^   Zi0 プルメリア、トロピカルな花ですが この光と影、静のイメージが強く出てますね   stone あお〜い涼し〜い。 いいですね。綺麗ですね。   ウォルター 黒と白っぽい単色の世界。お洒落ですね〜   スタート35 お写真もいいですが我夢さんはタイトルの付け方が素晴らしいですね。涼しさを満喫しています。  
そら 別名 プルンバコ イソマツ科プルンバコ属 此花は しなやかな細い茎の先に 花径2、3㌢の 白い花を 次々に咲かせます。薄紫色の花もあります。   pipi そらさん コンニチハ〜 今の時期 白い花は涼を感じますね。 真っ白な手毬のようですね^^ 清楚で可愛い花に微笑みが・・・   ima そらさん こんばんは。  奥行きのある...  
赤いバラ そらさん こんにちは。 お久しぶりでーす。(^ー^)お元気でしたか? 花弁と良い緑葉の線が綺麗ですねー♪ スッーと気持ちよく拝見させて頂きました。   そら 肉眼では 1㌢弱の小さな花は殆んど 目立ちませんが グリーンに白の斑入りの葉は 今の時期 爽やかさを 感じさせてくれますね   バリオUK いいですねえ、こんなランもあるんですね。 育ててらっしゃるのでしょうか?   gokuu そらさん おはようございます。 オリヅルランは多いですが...  
爺児 Seichanさん 江戸時代には、年貢の換わりに屋久杉を伐採して物納したそうです。用途は、薄く裂いて板状にし、屋根を葺く材料にしたんですって?油分が多く含まれ、水密性がよく長持ちしたとか・・・ まことに勿体無い話ではありますね、当時の切り株から新たな生命が発生してすでに数百年が経過しています。   爺児 世田ママの作品 屋久島にて、樹齢数千年の屋久杉です 木の中程にヨーダがいるようです?  
テレ助 う〜ん、何か潜んでいそう…(笑)。雨の音しか聞こえないんでしょうね。静けさが伝わってきます。 深い緑の色、いいですね。   爺児 テレ助さん とにかく暗いんです・・・鬱蒼とした木々の隙間からうっすらと光が降りてくる・・・なかなか色が出なくて、もがきました(笑   爺児 時折降りしきる雨の中 物の怪に会いたくて彷徨しました Vest Pocket Kodak Rochester 80mmF6.8   NR 爺児さん こんばんは 深く人を...  
yuki この花を捧げたいとおもいます。   rena いつまでも心の中に・・・マイケル安らかに<m(__)m> 綺麗な花にこころ休まります。旅たちにふさわしいと思いました。   yuki renaさん、ありがとうございます^^。 マイケルジャクソンが旅立った日、撮影してきました。 最近は、コンサートに向けて一生懸命リハーサルをされていたとか。 なかなか綺麗な花...  
爺児 樹齢3,000年以上の紀元杉 Ais Nikkor 18mmF3.5   NR 荘厳な樹の魂 人の何十倍も生き続けた 地球の証人 迫力有る撮り方でとてもパワーを戴けます。   Zi0 圧倒されますね! 3000年ですか〜 是非実際に見てみたくなりました   爺児 NRさん 相手がこれだけ巨大だと、どう撮っていいのか?悩みます・・・ 迫力を出そうとすると、少し絞り気味になります、優しさを出そうとする...  
old seaman 今日は曇り日の蒸し暑い日でした。時々薄日が射しましたが・・。 そんな中で庭のサマーブーケが咲こうか咲くまいか、決めかねているようですた。  
youzaki 親子も暑そうですね 口をあけて暑さを凌いでいるのかなー   ツヨシ 雛さん苦しそうですね。   youzaki ツヨシさんコメント感謝です。 雛は何かあると親のしたにもぐりこみます。 孵って2〜3日が一番危ない時期ですねー これを過ぎると驚くスピードで移動(走る)するようになります。  
youzaki 暑いけどが我慢してね、パパが来るから   stone 可愛いな反則的に可愛いです。   youzaki stoneさんコメントありがとう御座います。 一連の(睦)のコアジサシの一枚です。 探すと毎年沢山撮っていました。コアジサシの観察保護の担当と言う事なので・・   gokuu youzakiさん こんばんは~~ 可愛い〜!記録写真素敵ですが大変ですね。 じっと我慢の撮影でしょうか。ご苦労様です。 親子の愛情たっ...  
ツヨシ 母性、父性どちらでも、心の片隅に愛されているという実感が成長を支えるのだと思います。   youzaki シロチドリの擬態です。 雛を守るため偽傷して注意をひいています。 子供のため命をかけている姿です、あなり邪魔はできませんねー   鳥追い人 おばんです。 中々お目にかかれないカットです。天敵から子を守る必死の 行動ですが何処かユーモラスに見えます。   youzaki 鳥追い人さんコメント感謝です。 雛を守るための偽傷は”シロチドリ”によく見られます。 同...   ツヨシ こ...  
MYCA Seichan様 今晩は コメントありがとうございます。 みなとみらいは、刻々と変化していく都市になります。 楽しみです。   MYCA 大さん橋より「氷川丸」と「マリンタワー」を撮りました。 港横浜と云ったら、山下公園に係留している「氷川丸」と「マリンタワー」でしたが、今は視点が‘みな...  
MYCA 港内クルーズ船を‘大さん橋・屋上デッキ’から撮りました。 「大さん橋」より...  
MYCA 大桟橋より「マリーンシャトル」と「横浜ベイブリッジ」を撮りました。 「マリーンシャトル」は、横浜港を巡回する定期観光船です。 「横浜ベイブリッジ」は、1...  
Kaz これは、横にベンチが空いててもとても座れる雰囲気には無いな。(^^)   裏街道 仕事の帰り道に防災公園へ寄り道をしてカメラを手に一回り。 錦鯉や真鯉が泳ぎ小鳥達の歌声が響き渡る野鳥の池と東屋の風景。 お互いの身体が同化しているのでは?と思うほどピッタリ くっついておられました。   ウォルター 素敵な被写体を見つけられましたね。 幸せなこの時間。いつまでも続くといいですね^^   スタート35 光を上手く捉えていますね。特にベンチの鈍い反射光が雰囲気を作っていますね。   我夢 この木陰の...  
我夢 久しぶりに見ますねぇ〜^^ どれも懐かしい名前です♪   ウォルター 青い身体がきれいですね。 50mmで随分近くまで接近できたんですね。   裏街道 オニヤンマだ!銀ヤンマだ!シオカラトンボだ! 網を持って走り回った頃が思い出されます^^ これは塩屋トンボといってシオカラの親戚だそうです これだけ明るいのにISO640とは・・・・・・   stone シオヤトンボさん、綺麗なシーンですね! 水面のぼけも丸ぼけも緑の流れも美しい。 絵が小さいのが惜...  
MYCA 「新港サークルウオーク」を無料シャトルバスの中から撮りました。 この画像は半分ですが、その名のとおり、交差点の上に円形に作られた歩道橋です。 新港地区の「ワールドポーターズ」と赤レンガ倉庫の間、新港中央交差点にある歩道橋。 平成11年度土木学会田中賞(作品部門)受賞。   ボタン MYCA さん お早うございます。...  
バリオUK バリコが作ったギリシャ料理、ズッキーニの花も、バリコが庭で育てたものです。   gokuu バリオUK さん  う〜ん。朝からヘルシーで美味しそう。 なかなかの料理上手に脱帽です。ホテルのメニューかと。 料理上手の奥様は主人を逃がしません。 何だって三欲の一つですから。お幸せに*^-^)   バリオUK 今のところ逃げようとは思いません、逃げられる可能性はあるかもしれませんが。 ギリシャ料理は、オリーブオイル...  
赤いバラ おはようございます。 同じところに咲いていた中でこの花だけが花弁が多いので 一枚 撮りました。   Seichan 赤いバラさん おはようございます。 ボピーは、アイスランド、オリエンタル、カリフォルニ アにしても一重咲きが圧倒的に多いです。これは八重咲 きなので、「シャーレーポピー(ヒナゲシ)」の珍しい ...  
TOSHIYA 新宿都庁前の広場にて・・   gokuu TOSHIYA さん こんにちは〜〜 もう完全に絵画風。女神が祈ると言うより拳骨を上げて叫んでいます。 空を呉れ〜!って。都知事に向かって。(笑)   TOSHIYA gokuuさん・・ そー言えば何か訴えてるように見えますね☆   坂田 TOSHIYAさん こんにちは 新宿都庁前の広場は前に特設スキーゲレンデができた時に撮影に出向きましたが、角度を変えてみると全く別の場所に見えます。   TOSHIYA 坂田さん・・ 色々がイベン...  
im なにか面白いものや美味しいものが無いかとうろつくわんこ、舌がちょっと出ているのがお愛嬌です。   Hiroshi Nozawa お早うございます。  お座敷き犬もかわいいですね。 ライバル(飼い猫)がいないと犬の天下ですね。 私の家では、今のところは猫のうりの天下です。   im Hiroshi Nozawaさん こんばんは ありがとうございます。 じつは敵が二匹もいるんです。やはり、猫のほうが格段に強いですね。  
ima 眠くなってきたのかな〜   hijiri お人形さんみたいですね〜〜〜〜!! 素晴らしいカットです。   ima hijiriさん  こんばんは  ありがとうございます。  このお人形さん、家の中をうろつきまする。  
ima 仲がよろしいようで。   舞蹴邪悪損 う〜ん 柴飼いには想像さえできぬうらやましい風景 ぜったい撮れない(__;) 本日特別追悼HNです   ima 舞蹴邪悪損さん  ありがとうございます。  亡くなられましたね、まことに残念です。   ボロン しかしワンちゃんはふわふわで綺麗に手入れされてますね。 おとなしく行儀よくお座りできてる事もあって、最初ぬいぐるみかと思いました。 性格もやさしそうですね。  
ima へんな顔です。 おなじ犬なのに見た目が変り過ぎ!   真偽名 前に「探偵ナイトスクープ!」で 50ぴきのパグのなかから 自分のパグを見分けられるか!?という 壮大な実験をやってましたが(完全見分けに成功)、 なるほど トリミング後のトイプーちゃん50ぴきのほうが難問かも・・・   ima 真偽名さん  ありがとうございます。  ...