MYCA 「大実コケモモ」ともいう キキョウ科 熱海親水公園の小さなガーデンの足もとに1cmぐらいの丸い球が無数にありました。 赤紫色できれいでした。   gokuu MYCAさん おはようございます。 そちらは今朝雨ですか。東へ移りましたね。 こちらは曇りです。...  
MYCA (別名:パッションフルーツ 「果物時計草(パッションフルーツ)」は時計草の仲間。 時計草とは葉っぱの形が異なり,葉のふちが少しギザギザ。 熱海親水公園の小さなガーデンのクレマ...   gokuu MYCA さん こんにちは〜〜 珍しい実です。始めて見ますが、食べられるのでしょうか? ...  
MYCA Seichan様 コメントありがとうございます。 「一才…」と名札にありましたので・・・。 私も知りませんでした。   gokuu MYCA さん こんばんは〜〜 遊歩道がバックに観えてガーデンの情景が良く判ります。 レモンは青くても。黄色くなったら、また撮りましょう。   MYCA gokuu様 お早うございます コメントありがとうございます ウオーキングのたびにここを通りますが、黄色くなったのを見たことがないのが不思議です。  
MYCA 5月に投稿した「オリーブの花が満開」の樹高は6mぐらいの大きな‘オリーブの木の実’です。 熱海・緑地公園(お宮公園)にあります。 まだ、実も硬くグリーンで、葉の色と同じなので見落とします。   Seichan MYCAさん おはようございます。 あの「オリーブ」の木に実が生ったのですね。青々とし て葉っ...  
m3 これって、マクワウリの被害があるっていう、あの虫ですか。   stone キンカンの葉っぱにいました。 単に翅休めみたいです^^   masa "ウリハムシ" 私が最初に覚えたハムシです。いつ見ても可愛いです。   stone 私もこれ最初に覚えました。 理科の教科書に出てきたんです。(^^!   カルピス こんにちは よく目の前を横切って飛んでいます あまり長距離を飛翔しないので追いかけてみると いつも...  
名無しさん  朝の田の水他の見回りをしていますと今朝もベニシジミがいました。 今日は良く腫晴れてきました。 使用レンズ : Pentax-F 1:3.5-4.5/35-70 マクロモード  
pipi コンニチハ〜 ナナカマドの葉の一部が真っ赤に紅葉?? 毎日、ベランダから不思議、不思議だなぁ〜と見ていたら 鮮やかに紅葉しました〜  
m3 正真正銘の「ジョウザンシジミチョウ」です。 ジョウザンは、早朝8時ごろから二時間ほど出現し エゾは、午後3時ごろからです。 ほんとうによく似ています。   masa 妖精だ! 逆光に透けた翅がなんとも美しい…。   
m3 エゾミドリとよく似ていて・・・ 複眼、裏翅の色やWの白帯線状帯の幅、表後翅の黒い縁取りの幅の形状など なかなか素人には、判別が難しいですね。 ま〜早朝ですから、ジョウザンには違いありませんが、   stone 明るい光の中、可愛らしいですね。 素敵な空気を纏ってます(@@! それにしても、ホントにエゾミドリさんと似ていますね。 こちらのジョウザンミド...  
pipi コンニチハ〜 昨年咲いていた洋ランが 今年やっと咲きました〜   写真好きA pipiさん、こんにちは、 大胆な、構図ときれいな色に撮れているところが とてもよいと思います。 ランのことは全くわかりません。 よろしくお願いします。   gokuu pipiさん  こんばんは〜〜 えぇ、これが蘭の花ですか。始めて見ます。 どの花も空に向かって吼えています。 若しかしてピンクパンサー(爆)   pipi 写...  
凡打 シグマ 50mm F1.4 での初撮りのヒャクニチソウです 柔らかい感じが出るように撮ってみました・・・ホントかな? ピントが甘かっただけです(T_T)   ima これから100日の間楽しめる花ですね〜 優しさがいっぱいの画像ですね。   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 ピントが甘い?何時も紗が掛かっていて判りません。 これで良いと思います。ぼんやりと。眠気眼に最適(笑)  
鼻水太朗 かわいいだす。飛びついてくるんだな きっと。   Ekio まりっぺさん、こんばんは。 おや、これ通過、スルーですか(^^ゞ そのあと、また戻ってくるのかな?   まりっぺ リードを離すと 吹っ飛んでいきます。 3か月の子犬ですが結構早いです。   炭素繊維男 ぬいぐるみみたいで可愛いですね。 実家のワン公はよくリードを踏んですっ転びます。   ima MOCOちゃん すごいスピードで走るようになったんですね〜   stone 嬉しそうですねー−ー!  
ウォルター シグマ50mm。ご購入おめでとうございます。 こんなにきれいなボケを見せていただけると、ボケ好きの私とっても幸せな気分であります^^   フラン 色、質感、綺麗な描写ですね! 後ろのボケも綺麗だと思います^^ これからもどんどんお願いします^^   Zi0 とっても素直な色が「きれ〜〜!」てのが感想です^^ 構図も素敵です これからも50mmF1.4の活躍期待してます   凡打 シグマ 50mm F1.4 での初撮りです 上手く使いこなせるかどうか? 「豚に真珠」 になりそ...  
まりっぺ MOCOのかまってかまって、にも微動だにしない 大人なダックス君でした。   ima まりっぺさん こんばんは。  ダックス君に可愛らしいMOCOちゃんが挨拶してますね〜  私のところのトイプーも出会う犬、猫、人に必ず挨拶に行きます。挨拶されて喜ぶのは人間だけのようです。   まりっぺ imaさん、ありがとうございます。 >挨拶されて...  
chobin 昼が近いというのに今が盛りと沢山咲いてました。 「待てど暮らせど来ぬ人を 宵待草のやるせなさ  今宵は月も出ぬさうな」   gokuu chobinさん おはようございます。 300ミリですか。落ち着いた黄色の花弁と蕊がシャープであり ながらソフト感のる画像で美しいです。本当に待ち遠しいですね。 朝から宵待ちとは。バックが暗いので雰囲気が十分出て...  
赤いバラ ブルーとピンクの配色が綺麗ですねー パンチの効いた色合いがスッキリしています!   MELON こちらでも咲きました〜。 って先週から咲き始めていたようなんですが、なかなか外出できずでした。 こんなにいろんな色や形?があるんだ〜って驚きました。 咲いてるところを近くでみたのは今回が初めてかもしれません。 正直どう撮ったら...   お邪魔虫 鮮やかっ〜〜〜! すごいメリハリのある発色です。 紫陽花は雨の似合うイメ...  
pipi コンニチハ^^ 直径2センチ弱の、このミニ洋ランが・・・ウン万円だって(TwTlll)ガ〜ン 信じられない買い物をする我が家のアッシー・・・困ったもんです。            gokuu pipiさん こんばんは〜〜 凄い洋ランですね。真っ赤な色とは珍しいです。 それ以上にお値段が。枯れたら一巻の終わり。増やして売れば・・ どちらにしても賭けですね。ご主人はギヤンブラー?(笑)  
MELON 連投ごめんなさい。   お邪魔虫 くわぇぇぇ! ←きちんと日本語を書け! 可憐んんん! とても紫陽花だとは思えません。  ・・・ごめんなさいアジサイタン。   赤いバラ MELONさん こんにちは♪ おっー紫陽花ですねー花びらの淵がピンク色なんて可愛いらしいのでしょう♪ こちらはパッーと咲いた紫陽花は見かけませんが、下の方にチラッと緑葉が見えているとこが良いアク...   MELON お邪魔虫さん、赤いバラさん、コメントありがとうございます。 今回撮った...  
masa 花と鳥、めったに見られないシーンです。 素晴らしい…。   鳥追い人 もう咲いてしまいましたが蕾の頃は小燕の休憩所、いろいろ役立ちます。   gokuu 鳥追い人さん こんばんは〜〜 鳥のページで無く、敢えてこちらにとは。睡蓮の開花状況報告に ツバメが協力を。さすが鳥追いさんです。素晴らしい。(^^♪   pipi 鳥追い人さん こんばんは〜 素晴らしいタイミングで写していますね。 小...  
鳥追い人 狙いを変えて再挑戦です。   ツヨシ 私には構図がどうのは分かりませんが、無限無数の自然界のたった一こまをよく捉えられたものだと思います。   鳥追い人 >ツヨシさん、今晩は ピンはきているが当たり前。構図は撮影者の個性です。 と教えられました。露出と構図で個性(撮影者の意図) がでるんじゃないでしょうか?  
写真好きA 今日は曇りでも明るかったので 撮り直しです。 レンズ AF無しの古いニッコール50mmF1.4 とワイコン使用   gokuu 写真好きAさん こんばんは〜〜 レンズの説明は読みました。こちらも柔らかい感じが素敵です。 ニッコールレンズは昔からソフトで好きなレンズでした。 古くて良き時代のレンズ大切に使ってください。   写真好きA gokuuさん、こんにちは、いつもステキなコメントありがとうご...  
gokuu 近くの中学校に続く農道。野球部の生徒が走り込みトレーリングを。 フエンスも溝も有り、車の心配は有りません。お誂え向きの道。   ボタン gokuuさん こんばんは 暑いときも、寒いときも、雨や風の日も、走り続ける選手たち いつの日かきっと夢が叶う日がくることを念じて…。   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 なんだかオヒサですネ。野球部員は真面目です。 一心不乱に畦道を駆けていました。   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 おお!走ってますね 角に一本の...  
TOSHIYA 食べ物屋さんの店頭にズラリと並んだ提灯☆   フラン 提灯も、これだけ綺麗に並ぶと絵になりますね! 地区の夏祭りに欲しいです^^;   Zi0 アングル素敵ですね〜〜! ほのかな優しい光がまた良いです!   stone この提灯「くらわんか」って書いてます? あれ〜TOSHIYAさんって大阪?ここ何処でしょうーー、ヒラパーの近所?!