chobin 蜘蛛が葉の下で獲物を捕まえてたのでパチリ しかしその後驚きの光景が・・・ 2に続く   stone う〜ん凄い。 こんな出会いは滅多にないですーー アカビロウドコガネ?さんは可哀想だけどしょうがないね。 それにしても力の強いタフなコガネムシを仕留める力と毒、凄いですね!  
chobin あまりに接近したためいやがってくるっと葉の上に 移動 その間1秒もかかっていません。 あまりの素早さに驚いてこの後もしばらく観察 3に続く  
chobin その後軽々と茎に移動したりまた葉の下に移動したりと 怪力を発揮しました。驚きました〜〜   ima chobinさん こんばんは。  蜘蛛の怪力写真3枚拝見しました。自分と同じ大きさの獲物を持って身軽に動けるんですね。  
chobin って名前書かなきゃなんの花だかわからねぇ   pipi chobinさん 「わからねぇ」三連発ですね^^ 外側の白い部分が求肥のようです。美味しそうです〜。   着眼点、決まっていますね。 こういう写真は面白いと思いました。 機材、趣味が良いですね。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 オニユリだけかと・・グラジオラスまで。凄い凄い。こんな深い穴を。 ...  
chobin なんの花だかわかりません。   pipi chobinさん今晩は〜 pipiも、わっかりませ〜ん^^ ユリ・ゲラーのスプーン曲げます。でもチョと失敗です。そんな感じ(笑)   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 チョットエロイですね。誰ですか、ディープキッスしてと言っているのは。(爆)   ima ベゴニアの花じゃな〜い?  
こめやのかみや 蝶ヶ岳にて 風雨の中 今年初めての雷鳥の親子です ママのおなかの下には 三羽のヒナがいるのであります   stone 綺麗ですねー−。 とっても可愛らしい雛さん、お母さんがまた可愛い顔 赤眉のお父さん探してるのかな、いいなこれ^^   Kaz 石の向こうにはどんな世界があるのかと、興味津津で背伸びしてる風なヒナが可愛い。   フラン こんな小さな雷鳥の雛のお写真は珍しいのではないでしょうか? さすがこめやのかみやさんです^^  
hijiri なんと3,8キロになってましたが大きすぎですかね?!   stone もうそんなに大きくなりましたか^^ 人の赤ちゃんと同じくらいの体重。もうちょっとしたら成犬サイズかな 速いですねーーー^^   rena ナナちゃん 久し振りの登場ですね〜^^ 体重3.8キロですか〜 このままいくとちょと・・・ですかね(~_~;) 今の私みたいにフィットネスでダイエットに成りかね...   ima 成犬の雰囲気が出てきたように思います。 ワンちゃんの成長はあっという間ですね。  
GEM 一連の写真 ケンコーのごく安いCUレンズを使用しています。  
chobin わからね〜ってばぁ   pipi chobinさ〜ん、これじゃわからね〜ってばぁ(笑) 背景の色が蕊とバッチリ合ってますね^^ 凄く綺麗です〜   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 ついにエスカレートしましたね。凄くリアルです。 レンズが汚れなくて良かったですネ!花粉は健在。(笑)  
ペンタ-K アスパラも生長すると味わいが出ますね。  
ペンタ-K 庭の片隅のミソハギが咲き始めました、も直ぐお盆ですね。   asuka お盆の時期を象徴する花の一つですね。105mmでこの大きさ、小さいけれども綺麗な花ですね。  
爺児 霧のゴルフ場 箱根、湯の花ホテルにて  
爺児 東京は夏日なのに 箱根はどっぷり霧の中 観光船もロープウエーも運航中止 Voigtlander Apo-Lanthar 105mmF4.5   テレ助 ちょっと残念な天気だったのですね。ま、これはこれで雰囲気のある一枚だと思います。私も伊豆・箱根に良く行きましたが、運転もできない位の霧に何度も遭遇しました。   爺児 数分後にはこの船も霧で見えなくなりました。 以前大雄山で霧に包まれ、思いっきりビビッタ事がありました。今回は、はとバス・・・...  
爺児 箱根公園の近くです 霧の中の杉並・・・ Hugo Meyer Universal Casket ModelⅡ4inc.F6.5   stone 屋久島の作品群、拝見してました。 とても素敵でした。これもその流れかと思ってしまいました〜^^; 滲む黒い光、凄いですね!   テレ助 私が撮ったら、ただの露出が足らない暗い写真になるところなのに、爺児さんが撮ると作品になっちゃうのがスゴイです。箱根かぁぁ、随分行ってないな…(笑)  
Hiroshi Nozawa 今晩は  初めて拝見する花ざくろです。 綺麗で豪華ですね。この花は5-6個の花がまとまってうつってますね。 ひとつの花にしてはおかしいです。  
赤いバラ こんばんは♪ コンデジで撮って見ました。 もぅー少し夕日が欲しかった気もしました。   ima 雲の色が淡くて黄昏前の雰囲気が出ていますね〜 浜辺には無数の足跡があるようですが、ここは海水浴場でしょかね。もしそうだったらお写真に昼間の余韻が残っていますね。   坂田 赤いバラさん こんにちは 夕刻の海岸の波の音が聞こえてきそうです。   gokuu 赤いバラさん おはようござい...  
MYCA gokuuさま お早うございます。 少し位置をずらしただけで、雰囲気が変わるのですね。 これからは、私も少しカメラ目線をずらして、撮ってみようと思いました。   gokuu MYCAさん おはようございます。 何時もの定点観測です。目線を少し下げただけです。 風景は観る場所で変わります。カメラを移動しましよう。 あ、人間も忘れず(笑)   gokuu 鬱陶しい日でした。全国的に大雨のようですね。 こちらは降り...  
gokuu imaさん こんにちは〜〜 コメントを有難うござます。 アマガエルの予報どおり今日は晴れて暑いですわ。 広島の水瓶はあれだけ降ってもまだ半分。もう少し雨が欲しい。 取水制限が解かれていません。ケロケロよお願いだぁ。   gokuu 太陽は雲隠れ。切れ目か出来たけど現れず。明日からまたも梅雨空です。 鬱陶しさをモノクロで。   ima 梅雨の雲は模様が複雑で絵になりますね。 アマガエルの意見としては残念ながら来週はお天気の日が続くようですね。   赤いバラ ...  
Kaz 我が家の庭に住み着いてる野ウサギ。 時々、ピョコン、ピョコン出てきてはお食事されてます。 でも、芝生より、もっと雑草食べて欲しいな。(^^) 明日から、また数日間テント生活してきます。 今回はニューイングランド地方の海岸沿いです。 また違った風景がお見せできるかと。   Zi0 Kazさん家のピーターラビット可愛いですね 目がなんとも言えずくりっとしてて^^ テント生活ですか〜 楽しんできてください