鼻水太朗 透いてるすいてるよ、うまいものだ。   stone 綺麗に咲いてました。でも背が低いです。 高さ30cmくらいでした。 曇り空なのに無理矢理下から透過光で^^   写好 配置バランス、いいですね! とても元気そうですね、この時期のコスモスは弱弱しいのですが、不思議です。 青空ですと夏になってしまうので、曇り空が正解でしょう♪   Kaz ふわっと広がったシルクのスカートの雰囲気。 でもこの角度で、女性のスカート撮ったらタイーホされちゃいますが。(^^)   aki コスモスは今期初め...  
stone gokuuさんのお花と似てます。 同じかな?   Ekio stoneさん、こんばんは。 これは、ひょっとして「えびふりゃあ!」   stone えびふりゃぁーー!頂きましたっ(^^!   写真好きA stoneさん、こんばんは、 曲がり具合が何とも味があってとても良い感じに見えます。 全体の色も、とても綺麗に出ていると思います。 宜しくお願いします。   gokuu stoneさん こんばんは〜〜 良く曲がってますね。「えびふり...  
rena そうなんですか〜 手のひらサイズには見えませんね。向日葵もいろんな種類が あるのですね(*^^)vふむふむ   stone そうなんです。小振りなんですよ背も低いし。 もうちょっと花開くと中の方までもこもこになると思います。 もっとぬいぐるみに。^^   ブンブン 何処かで見たような見なかった様な・・やっぱ見たことある! ヒマワリも種類があるんですね^^ 抜かりなく中央を外したフレーミングが上手いですね〜♪   Zi0 真っ黄色のひげ怪獣!! でもこのひげやわらかそうです^^   stone 熊のプーさんをイメージしちゃう向日葵...  
テレ助 梅雨明けもしてないのに、蝉は待ち切れずに羽化して鳴きはじめたようです。   まー君 お祭りの次は早朝のセミですね。 朝から蝉の鳴き声が聞こえてきそうですが、 さわやかな木々の葉がマッチして涼しげな感じを かもしだしています。   NR そちらではもう クマゼミですか 長い日本列島を感じます。   Nikon爺 そういえば当地群馬では、あれ? 聞いたような聞かないような・・・ 蝉だって気が短いのがいるんでしょうね^^ 短命...   ブンブン ...  
テレ助 ワンコとの散歩も楽しいものです。連投すみません。   よし この後くぐってきたのでしょうか   なべさん おいらもこの後くぐってきたのかが気になりますねぇ。 それとも上に飛び上がりましたか(笑) 周囲をややハイキーに仕上げられることでよりワンコちゃんが印象的ですね♪   pami 面白いです。何となくですが、感覚的に共感するところが あります。自分も、遊び心をと思うのですが、それが、 なかなか、うまく行きません。  
chobin 昨日から目を付けてたバラを撮りました。昨日はすこしつぼみが 開きかけで良い感じでしたがチャンスがなく撮れませんでした。 今朝は梅雨に逆戻りしたような天気で暗かったのでこのような イメージにしました。   pipi chobinさん お早うございます^^ 闇の中からコンニチハですね♪ 良い意味で絵画のイメージが強いですね。 とても一輪のバラが引き立って美しいです^^   gokuu cho...  
stone 兄貴ぃ〜、色‥け、ケバイっす。 いいことって、、、なんだろなあ(^^;   写好 きっといいことありますよ♪ ところで「見ィーつけた!」もそうですが、いわゆるキッチュに仕上げたのでしょうか? おじさんがこの写真の良さを理解するまで時間がかかりそうです(笑)。   NR 絞りが開放F2.8での描写が面白さを出してますね 背景の草の輝きが自然なまるボケを作って そしてワンコが舌をペロリン。 その大きさの対比もまた面白さ...   テレ助 良い事あったら、いいんですけどね〜   よし サウスポーでシャッター切ったのですか  
chobin 私のは無限が出ますがミラーが当たる機種も有るようです。 レンズ情報入れてなかったので焦点距離間違ってます。   よいよい。。 でた!!待ってました!クリームのような滑らかなトーン。。う〜〜〜む素晴らしい!!私の玉はエキザクタ→FDでミラーにあたります。。エキザクタ→EFでAPS−Cデジカメならミラーが小さい分平気ですかね?   chobin さぁ 他のは使ったこと無いからわからないけど私のでは F-1につけて撮ってみましたが大丈夫でした。  
stone 曇り空の朝 無花果の枯れ枝にクマゼミがいました。 こんなとこにいるってことは夕べ羽化したばかりかな^^ そこかしこで鳴き始めている蝉の声に耳を澄ませていると 何年ぶりかでニーニーゼミが鳴いていました。 雌も羽化していればいいな。 大阪の街にニーニーゼミはいなくなって久しいか...  
chobin ほおずきが色づいていたのでパチリ   pipi chobinさん今晩は〜 わぁ〜可愛くて、綺麗でほうずきが欲しい〜〜〜(笑)   masa アンダー気味にしたことで、色づいたほうずきが暗いバックに浮き立ち、とても印象的です。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 ほおづきだけをライトアップしたような晴れ舞台。夏を感じ乍も バックが暗く、夜店の風情みたいで涼しく感じます。^/^  
もんちゃん 沖縄、サイコーです。   まりっぺ はじめまして。 気持ちのいい青空に蒼い海、 超広角がケロちゃんの目線をよく表してくれていますね。   Ekio もんちゃん、おはようございます。 爽やかですね、新しい物語の始まりの雰囲気が楽しいです。   もんちゃん まりっぺさん > コメント、ありがとうございます。  かえる「...  
SISI_DAD こちらは私が展示する写真です(詳しくはHPで)。デンバー周辺を調べていてこの「ガラスの湖」という名前を見つけ、ロッキー山脈国立公園に立ち寄る事に決めた一番心をそそられた所です。   old seaman 透明感が素晴らしく、美しいです! 遠くの山頂まで霞むことなくくっきりと写っているのは、それだけ 空気が澄んでいるからでしょうね。暑いさなか、一服の涼感を 味わせていただきました。   ZEBRA 空気が澄んでいて,涼しい山の風を感じることができます. 私も行ってみたいです.   shige ...  
old seaman http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/779184 のときに連続して撮った写真です。こちらの方が解像度が上かも知れません。 庭のシソの葉の上で休んでいたのですが、私には種類の分からない昆虫です。   old seaman 追記:複眼の詳細は是非最大サイズでご覧下さい。 それから、貼り付けたURLが間違えていました。 http...   鼻水太朗 あははは すごいです 次元の違うところから現...  
old seaman 庭のシソの葉の上で、頭の大きな昆虫が翅を休めていました。その大きな頭部の 殆んどが複眼に覆われていて、私には初めて見る種類です。   テレ助 う〜ん、解像感はニコンの方がありますかね。色についてはそれぞれの好みの問題でしょう。しかし、よくこんなの撮れますなぁ〜(笑)。   old seaman テレ助様、ありがとうございます。 >解像感はニコンの方がありますかね 確かにニコンの方が複...  
赤いバラ 美しく素晴らしい一枚です。 グッーときます。   NR 花に来るアブですね 全身目玉というくらい 目が大切なんでしょうね 自然のネオンサインのよう。   Nikon爺 これは面白い! NRさん言うようにアブですか? メッシュで出来たような・・・・ 目玉はいったい何個あるんでしょうか・・・ 虫もこうやって見ると発見する事が多すぎです。   ブンブン フレーミングも露出もピントも全て素晴らしいマクロの傑作ですね♪   pami すごいですね。まるで精密機器の一部のようです。 美しささえ感じます。  
まさ 暑い中、伏見界隈をうろうろして来ました。 幕末、坂本龍馬の定宿として知られ文久2年(1862)の寺田屋騒動 で有名ですね。   Gray 寺田屋さん 現存してるんですね 雰囲気ありますね〜^^   ラヴ 『竜馬がゆく』愛読してます。 いつか訪れてみたいものです。   yutaka3 伏見界隈は情緒がありますね。 酒蔵あたりもいいですね。酒もうまいし・・・ ちなみに、坂本龍馬の墓は京都霊山護国神社にあります。   AABB 京都には、歴史が息づい...  
masa おぉ、これぞシオカラトンボ! 写真好きAさん、ようこそ。 二色にわかれたバックが、モノトーンに近いシオカラトンボを生き 生きと引き立てていると思いました。   写真好きA こちらの掲示板は初めてです。 今まで花の写真を撮っていましたが 時々トンボとか蝶が飛んできます。 都心なので珍しい昆虫は来ません。 宜しくお願いします。  
gokuu MYCAさんはオヤジではありませんよ。pipiさんと同類です。 この板見たら・・└(*`⌒´*)┘ムッキー!! かも。(爆)   gokuu pipiさん おはようございます。 ペンペンしようにも手が届きましぇ〜ん。お尻出してこっちにお出で(爆)   pipi gokuuさ〜ん今開きました〜 何とまぁ〜二人のオヤジさんの会話にpipi絶句(爆)  
MELON 鼻水太朗さん、コメントありがとうございます。 私も水を出そうと思ったんですが、うまく撮れる自信もなく、また周りに子供たちがたくさんいたので躊躇してしまいました。 今度いったときはチャレンジしてみますね。   MELON 現像ソフトいじりすぎたら自然な感じに仕上げられなくなりました。(>_<)   Zi0 なんででしょう・・僕もこれ見るとついつい撮っちゃいます^^ 存在感ありますね〜〜  
もんちゃん とってもかしこくて、かわいかったです。  
gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 サクランボは買ってまでは食べません。マンゴーもです。 戴いて食べるから美味しいです。買ったら、お札の味に。(笑)   gokuu 北海道産です。サクランボが、こんなに甘いとは知りませんでした。 殆どカクテルに入れた、やや酸っぱいものしか食べていませんので。 とか云って買って食べるには高過ぎるし。お中元に戴きました。   MYCA gokuuさま お早うございます 美味しそうなサク...  
赤いバラ こんばんは♪ 画質はあまり良くありませんが、こちらの写真をズームで撮って「フラワー♪」の、スレと同じ紫陽花です。  
赤いバラ こんばんは♪ 雨上がりの紫陽花もなかなか良いものです。 水滴が見えない 乾いたかもぉ?   gokuu 赤いバラ さん おはようございます。 青紫が爽やかです。まだ紫陽花が観られるとは気持ち良いですね。 日本は広いなぁ。九州は真夏だろうに。こちらも今日午後は雨に。   赤いバラ gokuuさん おはようございます。 はい 紫陽花はまだ観れるんです。日本は広いです。 まだ観たい花が途切れなく見れるって良いです。(^ー^)  
風来坊 写楽 産卵から約60日 20年後、再び産卵の為にこの浜に戻ってくる確立は2万文分の1だそうです。 その頃まで、この浜が残っていればいいのですが、、、   ウォルター おはようございます。 戻ってこれるのは2万匹に1匹ですか。なにか切ないですね。 この子も元気に戻ってきてくれればいいのですが。   風来坊 写楽 >ウォルター さん どうも、こんばんわ。 まあ、それも自然の摂理ですからねぇ〜