Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D90 |
| ソフトウェア | Capture NX 2.2.0 W |
| レンズ | 28-75mm F2.8 |
| 焦点距離 | 35mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/80sec. |
| 絞り値 | F2.8 |
| 露出補正値 | +1.3 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 400 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1424x2144 (2.22MB) |
| 撮影日時 | 2009年07月17日(金) 06時58分 |
梅雨明けもしてないのに、蝉は待ち切れずに羽化して鳴きはじめたようです。
そちらではもう クマゼミですか 長い日本列島を感じます。
そういえば当地群馬では、あれ? 聞いたような聞かないような・・・ 蝉だって気が短いのがいるんでしょうね^^ 短命だって事だし。 でも、隠れてる蝉、よく見つけました。
夏の賑やかな蝉の声が聞こえて来ました♪ 露出も素晴らしく画面いっぱいの緑も爽やかさを演出していますね(^^)v
クマゼミですね。こちらでも、鳴声を耳にしています。 いよいよ、夏ですね。と言っても、梅雨明けは、来週以降に 伸びそうです。
テレ助さん こんばんは。 とても気持ちの良いグーンと爽やかな緑が奇麗です。
おっ、テレ助さんには珍しく虫系ですね。 夏を代表する蝉を明るく綺麗なグリーンの中に捉えて流石です。 さりげなく抜け殻までボカシながらの配置も心憎いです♪
皆さん、ありがとうございます。 >まー君さん 暑いのでワンコの散歩を朝にしました。人も少ないし、カメラ持って行くのも楽しいかなっと(ちょっと重いけど…)。曇ってますが、緑の発色には良いみたいですね。 >NRさん ホント南北に長いですよね。これが秋になるとなかなか紅葉が来ないんです…(笑)。 >Nikon爺さん この蝉、撮ってくれと言わんばかりに耳元で鳴いてました(笑)。 >ブンブンさん お褒め頂き恐縮です。緑は気持ち良い色だと思います。ファインダーを覗いた瞬間に子供の頃の夏を思い出しました。 >pamiさん 早く夏本番…と行きたいものです。カメラやレンズよりカラダにカビ生えそうです(笑)。 >赤いバラさん 梅雨はあまり好きじゃないけど、この時期の緑は実に生き生きとしてますね。 >写好さん そうですね〜。虫は過去にハチをアップしたくらいで、殆ど撮った事ないですね。抜け殻、良く気付いてくれました。ボカしたので、誰もわからないかと思ってました。
爽やかな夏ですねーーー。 昆虫景色、好いですよかですねーーー。
同じD90で撮影された写真
D90で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
お祭りの次は早朝のセミですね。 朝から蝉の鳴き声が聞こえてきそうですが、 さわやかな木々の葉がマッチして涼しげな感じを かもしだしています。