Hiroshi Nozawa 朝方、雨の止み間に田んぼの稲を見回ってますと稲の葉の間にヒメウラジャノメかジャノメ蝶らしい小さい蝶が止まってました。 たった一枚だけ撮れました、この後逃げてしまいました。 雨も大雨になりだしましたので帰宅しました。   Hiroshi Nozawa ネットで色々なジャノメ蝶を調べてみますと、"オオヒカゲ"に一番模様が似てますね。でも小さい蝶みたいです?   stone おはようございます。 「ヒメジャノメ」って蝶が近いと思いますよ。...  
chobin 1センチに満たない小さな花です。たまにはボケを活かして   chobin pipiさん gokuuさん おはようございます こちらは少しコントラストを落としているので より優しく感じられるかな? たぶんそのムシ トリナデシコだと思う  
chobin 私はどちらも捨てがたいと思ってるんですが どちらが良いか皆さんに判断してもらおっかなぁ   chobin pipiさん gokuuさん 早速のコメントありがとうございます  2票頂きました〜〜  
old seaman 皆様こんばんは。その他デジカメ掲示板では初めての投稿です。 よろしくお願い致します。 今日購入したカメラでの初撮りで、我が家の"トラ"の寝姿です。 カメラの日時が狂っていますが、今日の撮影です。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 この板は閑散としています。最近は特に。新規投稿大歓迎!(^^♪ CX2の修理がやっと終わり戻って来ました...  
old seaman 皆様こんばんは。そして初めまして。 シーマンと申します。よろしくお願いいたします。 今日買ってきたばかりのカメラで我が家の"トラ"の寝顔を撮りました。   へい柔道 う〜む。 なんというステキな被写体 なんというステキなキャメラ うやまらしい。   old seaman へい柔道様、おはようございます。 コンデジを入手してから、ニャンコを撮ることが多くなりました。   stone いいお顔^^ おっきな手がとても優しい。 安心すやすやの猫寝顔はとっても気持ちいいですね。   はるな うひゃぁw 鼻と尻尾が可愛すぐる。。。  
old seaman すみません。先ほど「ペット」のジャンルに投稿のと同じ写真を投稿してしまいました。  
chobin 「うなじ」の手前で咲いてた朝顔です。   赤いバラ chobinさん こんばんは。 美しいの一言です。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 ますますエスカレート。このピンク色観てたら眠れません。(爆)  
chobin PCでこの画像を見て不覚にもドキリとしました。  
old seaman 緑一色の環境のなか、シソ(大葉)の上で見たことのない昆虫が休んでいました。 あまりに小さくて、二本の触覚らしきものは認識できましたが、目玉が単眼で こんなに出目金状態であることは、出来上がった写真を見て初めて分かりました。  
pipi おはよう御座います^^ 今度は池です。余り水は綺麗に見えません。   gokuu pipiさん おはようございます。 農業センターの方が良かったですね。蓮一輪そして鯉と鯉の起こ した波紋が美しいです。広島のコイはBクラスでダメですが。(苦笑)  
pipi おはよう御座います^^ 老舗の酒造会社(男山酒造)の前庭の紫陽花で 団体のお客さんも多いです。 今の庭は紫陽花が満開だと思います。   ima 男山の吟醸酒をよく飲んでいました〜  すごく立派なお庭ですね。   pipi imaさん 撮影に行った日に、沢山試飲して 主人用とpipi...  
pipi おはよう御座います^^ 撮影の時はまだ6〜7部咲きだったので 今は満開だと思います。   chobin pipiさん おはようございます いいじゃないですか テントウムシがワンポイント 素敵です   gokuu pipiさん おはようございます。 え!まだ紫陽花とは珍しいぃ。テントウムシのポイントが 効いています。ただ、七星で無くて害虫? 『水玉...   Ekio pipiさん、こんばんは。 白いアジ...  
pipi 今晩は〜 酒造屋さんのアジサイです。 夏なのに色が、暑ぐるしいような爽やかなような・・・   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 酒蔵の紫陽花はたっぷり飲んで、こんなんに赤く。 酔っているように見えません。シャキ!ですね。 傍に上司が。もう直ぐ青い顔に。(爆) 私好みのピンクを有難うございました。(^^ゞ   バリオUK えらい鮮やかですね。 花が鮮やかなのか、こういう味付けのカメラなのか? 私には結構酔っているように見えます。  
pipi おはよう御座います。 またまたアジサイでせめます〜^^   gokuu pipiさん おはようございます。 北海道にも花火が。「スミダノハナビ」は綺麗ですネ! 二輪だけのアップが素敵です。あまり揚げ過ぎると火傷を。(笑) アジサイで攻められれば、涼しくて最高で〜す。(^^♪   pipi gokuuさん お早う御座います^^ 「スミダノハナビ」粋な名前ですね。 pipiもスミダ...  
pipi こんにちは〜 こんな変な形の紫陽花もあります。 初めて見ました。   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 この花の咲き方は「カシワバアジサイ」のようです。 北海道は今が紫陽花の時期ですか?梅雨に似合う花です。 こちらで、紫陽花はとっくに終わっています。 一向に梅雨が終わらないのに。(ーー;)   ima こちらでは6月初旬に咲いていました。丸くなくて、長く大きな形になって白い花がぎっしり詰まって咲くので見事ですね。  
Maciej オレンジ色の蝶