chobin 梅雨明け宣言が出てからロクに晴れません。 今日も曇りで時々小雨ぐらいでしたが今ちょっと 陽が射してきました。ってなことで曇り空での 風情を出してみました。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 中国地方は未だに梅雨明け宣言がありません。今日も雨後の晴れ で蒸し暑いばかりです。梅雨明けはもう...  
きよどん この日は色んなラベンダー園に行きましたが 唯一、ここが遅咲き?になっていて、見頃でした 右下の鐘も雰囲気にピッタリでした   赤いバラ きよどんさん こんにちは。 遅咲きですねー 下旬ちかくになると色が落ちてます。 此処は行ってないです。はじめて拝見しました。 青空と良い見頃のラベンダー見事です  
gokuu 昔ながらの路地裏です。八卦の形に作られた街並みは入り組んでいるようです。 観光地とは云うものの、ここは生活圏です。美観地区制限もなく地域の住民は 普通の生活をしていて、干し物も見えるし、池では洗濯もされて居たそうです。   バリオUK すばらしい! 旅情...  
gokuu 昨日娘の旦那が盆休みで帰国しました。 先月仕事を兼ねての出張で江蘇省江陰市に出掛け、その便に観光した諸葛八卦村 の景色です。(代理投稿) 諸葛八卦村は諸葛...  
gokuu 前のコメントで書きましたので敢えての投稿です。 観光地八卦村内の池です。生活感たっぷりの景色。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 広々とした池を生活のために使うところなどは 中国らしいところなんでしょうね。 私は「屋根」に興味があります(笑)  
hi-lite 在庫から、カサブランカという品種の百合です。 今年はまだしばらくかかりそうです。   気まぐれpapa hi-liteさん、今晩は。 綺麗なメシベとオシベです。 私もこのような写真を撮ることがあります。 何故か、外側より中が気になって、ついつい レンズが入っています。 私の場合は、マクロですので花粉に注意しています(笑)   写真好きA hi-liteさん、おはようございます。 200mmのズーム...  
静
我夢 ピン甘ですが 睡蓮好きなイメージで♪ ソフト加工いれています   aki 我夢さんのこんなところが大好きです。   Sakura きっとこの一枚にも、沢山の手がかかっているのでしょうね。 仕上げにも自分流に凝れるのが、デジはいいですね。   我夢 akiさんSakuraさん有難うございます akiさん 有難うございます 本当...   Zi0 孤高の白い花...  
我夢 このアングル蓮池のふちに極限までしゃがみ込んでの一枚♪ 限界でした^^   Zi0 いろいろと計算された一枚に感動です! 虚の睡蓮・・・美しすぎます   stone 綺麗です。藍深い陰影、凄いですね。 素晴らしい世界ですーーーー。   aki 碧いきれいな光をもらいましたね。 私は老化現象で体が硬くて、ローアングルでの撮影に苦労します。   rena 良いアングルをと思うと辛い姿勢になりますよね〜 苦労の成果が・・水に写る睡蓮の美しさ幻想的です(^^♪  
Kaz 黄色、青、緑の抑えた色彩バランスが素敵です。 でも、右下の糸くずみたいなの抓んで取り除きたくなっちゃう。(^^;   我夢 大好きなイメージです♪ WB調整しました   aki きれいです。 97KBでこの画像ですか、すごい★!   Zi0 我夢さんの睡蓮はまさにICE BLUEですね 暑い夏も吹き飛んじゃいます^^   stone 綺麗ですねーーー。...  
まー君 東北も太陽が消えたままです。 太陽のようなひまわりに癒されます。 このまま梅雨が長引くような気がします。 エルニーニョでしょうか。 テレ助さん大変でしたね。福岡空港の映像を見ていて、 気にしておりました。   makoto 天気冴えませんね・・・ ヒマワリ折角咲いてても雨でうなだれてました・・・ こんな爽快な空とヒマワリのコラボを撮りたいですねー 梅雨を忘れさせてくれる一枚ですね。   写好 湿りがちな毎日が続きます。 各地の大雨被害も気になりますので…。  
GEM こんにちは 無印DP1 うまく探せば1万円台中頃。 CUレンズを使用して、広角で絞ったパンフォーカスの 写真を撮るのも面白いと思います。   youzaki 今晩は 素敵な写りですねー 私の好みの写真を見せて頂き感謝します。 ヤフオクでDP2を競ましたが15000円...   チョ7 こんな青空が恋しいです こちらでは現在雷が鳴ってます  
坂田 imaさん gokuuさん こんにちは  ドラマのイントロ景色の一場面は、西武鉄道安比奈線の休止路線ということで「つばさロケ地ガイド」にも紹介されているようです。  レールの下に張った木の根が休止路線の時間の長さを感じさせます。   坂田  埼玉県川越を舞台にした朝の連続テレビ小説つばさのロケで使用...  
きよどん まだまだ写真整理が出来ていませんが 無事、帰宅できたのでチョットですが 快晴とまでは行きませんでしたので、次回は秋にでも行きたくなってきました   いけnet 神ロダでも、お見かけしたこの作品、きよどんさんでしたか! 池の色も奇麗ですし、淡く反射している木が編み出している格子状のリズム感が良いですね♪ 切り取られ方に感心します。   ブンブン きよどんさん、初めましてm(_ ...  
KANIE 先日、「日本の秘湯に入る会」ツアーの2日目に行った小布施で、メタセコイヤの巨木を見ました。 見慣れた葉の先から、なんだか緑色のものがたくさん枝垂れていました。 もしかしたら、これってメタセコイヤの花なんでしょうか。  
ペンタ-K 色づいてきたブルーベリーですが ヒヨドリに先を越されてます。  
old seaman 野原で見つけたオニユリです。  
old seaman 連貼にて失礼致します。 オニユリを撮影していたら、沢山のセセリチョウが飛来していました。 イチモンジセセリでしょうか?   masa old seamanさん、こんばんは。 イチンモンジセセリは、後翅裏面の白斑が一列に並びますが、 このセセリの白斑は半円形に並んでいますね。 "チャバネセセリ”のようです。   old seaman masa様、有難うございます。 そう言えば白斑がたまたま一列に並んでいますが、一直線ではない ですね。  
old seaman オニユリに飛来したセセリチョウです。 沢山のセセリが忙しそうに舞っていました。   pami 実にクリアですね。 マイナスの補正が効いている?   old seaman pami様、有難うございます。 日光反射の飛びを抑えるために露出補正をマイナスにしたのですが、 流石に-1.3はやり過ぎで、あとでソフトで+0.74の修正をしました。  
きよどん で、悔いの無いように色々なレンズを持っていきましたが DA10-17とDA14で全体の70%を撮っていた気がします   赤いバラ きよどんさん こんばんは(^ー^) すーごく鮮やかな青空 きれーっ!です! 此処は何処ですか?北海道人でも判りません? んー降参さんです。 今年はあまり天気が良くない日が多いです。 こればか...   きよどん 赤いバラさん ここはセブンスターの木です 少ない晴れ間を誇張して写すときは超広角レンズは良...  
gokuu 長い首筋に硬そうな毛が。メランポジュームの。虫も髯を。何の虫か?。   pipi gokuuさん今晩は〜 長い長い首筋にチョイト寂しげな毛が・・・ 其のうち自然消滅??   gokuu pipiさん おはようございます。 そんなにもじゃもじゃだったら怖いです。 寂しいぐらいで丁度良いかも。 その内キリンの首に。(笑)  
ボタン gokuu さん こんにちは アラエッサッサァ〜♪は多分、安木節の「ドジョウすくい」 で、阿波踊りは♪エライコッチャ・・エライコッチャ・・ヨイヨイヨイヨイ♪ 踊る阿呆に見る阿呆♪、ここで踊る蕊(しべ)がご登場・・・(笑)。 今年も暑い夏、阿波踊りの季節がやってきますね。   gokuu 雨続きで写真も撮れません。雨間に撮ったメランポジュームの横顔です。 蕊が踊っていました。鬱陶しくても黄色は目立ちます。小学...  
gokuu メランポジュームの花を横から。   pipi gokuuさん おはよう御座います。 山吹色と背景のモスグリーンの相性が最高ですね^^ 蕊の踊りは「阿波踊り?」それとも「おわら風の盆?」でしょうか?? 「おわら風の盆」は一度、拝見したいです。   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 阿波踊りは分かります。おわら風?は?。 福山は「二上がり踊り」三原は「やっさ踊り」同じ広島県でも違 います。炭坑...  
gokuu ドアップすると、結構綺麗な花でした。   pipi gokuuさんコンニチハ〜 結構綺麗じゃなく凄く綺麗よ^^花びらの反り具合が素敵ね♪ 色も微かに紫ぽっくて、斑点が一役かって中々良い感じです。 蕊の黄色も綺麗ね〜 背景のボケ具合が好きです。   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 凄くとは有難うございます。大きく見えますが5ミリほどの花です。 肉眼ではこの美しさは見えません。ミクロに嵌りそうです。(笑)  
gokuu 小さなフウセンカズラの花で小さなアリさんがデートしていました。甘〜い 蜜を舐め舐めしながら。   pipi gokuuさ〜ん 可愛い清楚な花ですね〜^^ 背景のモスグリーンと茎、花、蕊の色が 抜群にマッチしていて、凄く上品な絵になっていますね^^   gokuu pipiさん おはようございます。 最高のデートの場所です。お上品に。有難うございます。 場所の提供はgokuuでございました。^/^  
gokuu うなじの産毛は色っぽいですネ。剃らないほうが・・   pipi オッ再び毛ですね^^ 綺麗に生え揃って綺麗ですね〜 ピンクが微かに見えるところも色っぽいかもね^^   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 「毛」が、きれいに写っていますねー 色合いもしっとりです。   gokuu pipiさん おはようございます。 はい。『毛』シリーズ続きます。 そっとピンクで色気出しました。(^^ゞ   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 ドアップで迫ってみました。 まづまづ...  
gokuu 赤いバラさんに追従です。 ニッコウキスゲの黄色を。真っ黄色!蕊狙いです。   pipi gokuuさんコンニチハ〜 蕊はやや色が地味ですね。 カリントウの色ね(笑) 花びらの色もシックですね。   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 カリントウですか。暑いのに欲しくないですネ。 ビールのアテにも? シックと云う有り難いお言葉を肴にビールを(笑)  
stone 昨日の朝ナミアゲハの幼虫の様子を見ると 終齢と思われる幼虫が二匹いなくなっていました。 一匹は見つかりました。 電気コードに掴まってしっかりと蛹に‥ 明るい光で撮りたいけれどそのままに。アート風に表情を付けてみました。 羽化の時を見る事できるかな^^;   公仁(こうにん) stoneさん、こんにちは。 サナギになってしまうと遊んでもらえないので、しばらくは寂しい日々が続くと思いますが、あ...  
JUN 一夜限りの妖艶さをお届けできますでしょうか?   pipi JUNさん今晩は〜 初めまして^^ 月下美人、美しいですね〜 さすが一夜限りの超美人ですね・・ 実際には見た事がないので、一度拝見したいです〜。。。  
どろんまん 布団を取り入れたら楽しそうに遊んでなかなかシーツに 入れさせてもらえませんでした。   stone フェレットでしたっけ。 お布団に溶けて可愛らしいですね。今の時期の干したて布団って 熱いでしょうに^^;   ima いっちょん君ですか、文章を読むまでは夏山の残雪の中から顔をだしたテンかと思いました。 布団で遊ぶなんてカワイイですね。軽〜く、ぐるぐる巻きにして遊んでやりたいですね。   rena かわいい姿とお顔にくぎずけですね〜(*^^)v 白いお布団に溶け込んでいる姿もGoodです。  
赤いバラ hide5050さん こんばんは♪ ちよっとガーラット変えてみました。 この人形は数年前に横浜のポートタワーで購入した好きな人形です。 パイプをくわえているポーズが好きでい〜なぁと思いながらでした。 写りはボケ気味でしたぁ(^^;;;     hide5050 赤いバラさん こんばんは。 出来たてホヤホヤ...