まさ 祇園祭りの後の祭りです。 神輿や舞妓さんが乗った屋台などが市内を練り歩いていました。   NR 華やかな伝統のお祭りに とても可憐な花が咲いている やはり美しい女性は華ですね。   まさ NRさん、ありがとうございます。 雅な雰囲気をたくさん味わってきました。   yutaka3 京都にいながら見た事がありません。 雅ですね。   まさ yutaka3さん、こんばんは。 暑い中でしたが四条通の歩道は カメラマンでいっぱいでした。  
jack いわゆる「5000円ズミクロン」です。PENTAX KMマウントでしたがαマウントに換装。思ったより良かったのでけっこう気に入ってます。F2開放で撮ってみました。  
そら オオマツバボタンです。 大雨にも負けず次々と咲き 鬱陶しい気分を和らげてくれます。 小降りの雨の中の撮影 花弁が少し垂れていますが 悪しからず。   バリオUK マツバギクっぽい葉っぱですが、花はバラみたいですね。 すごくカラフルで、水滴をはじいて若々しい。   gokuu そらさん おはようございます。 ピンクと白の混合が明るくて鬱陶しさが吹っ飛びました。 ポーチュラカとは別物ですね。雨なのに開いているのが 素敵です。*^-^)  
匿名 愛鳥家が火になって怒るかも・・ この写真は記録の為撮影した物ですが、稀しか見れないのであえて公開投稿します。 コアジサシの雛の写真です。   花鳥風月 地に紛れ 雛も卵も 動かない   匿名 花鳥風月さん 良い句をありがとう御座います。 鳥の子育ては普通は写真を撮ったり、近くに行かないのが常識ですが・・ 鳥に関心に無いカメラマンはそんなマナーは関係なく撮ろうとしま...  
爺児 二度咲きの藤です 近所の世田谷山下公園にて Voigtlander Apo-Lanthar 180mmF4   Hiroshiです。 爺児さん、はじめまして 「藤」って二度咲きの種類があるのでしょうか? 僕もコスモスの咲く時期に見たことがあります。   爺児 ...  
ツヨシ お尻まで見ることができました(笑)   鳥追い人 今晩は、辛口に ピンが来ていればグッドショットなんですがね。残念。 しかし、この湖は全身丸出しですね、一日粘ばっちゃいますね。   ツヨシ コメントありがとうございます。おっしゃるとおりピンが来てませんね(苦笑)。いずれマニュアルモードな...  
赤いバラ こんばんは♪ 花火の上がる一瞬にして上がるので花火は難しいです。(^^;; で・・・ この一枚です。   坂田 赤いバラさん こんにちは 花火の一瞬を撮影するタイミングは確かに難しいものがあります。   赤いバラ 坂田さん こんにちは。 はい おっしゃるとおり難しいものがありますね。 何枚撮ったかは記憶にないですが、たくさん撮ったなかで、こちらが、なんとかみられるかなってとこです。 ま...  
im こんばんは、 みなさん花火に見惚れてコメント書くのを忘れてしまったみたいです。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ 皆さん こんばんは♪ 8月の写真ではありませんが、お許しを・・・