Kaz 老眼にはきつい模型製作でした。 これ以降作ってないから在庫はたっぷり。 久々に、また何か作るかな。   ss 素晴らしい「模型」ですね。また見せてください、できれば細部を、各所から写したものを、お願いします。ss爺   Kaz ss さん、 はい、細部をマクロ撮影してみようかと思います。 投稿は物撮り板ですかね。 まずは積もってるだろう埃を掃わなければ。(^^;  
stone 今日は羽化するだろうと 待機してました。でもふと目を放した隙にもう出てやがんの^^ 体半分出たところは見れたんですが慌てて撮ったら ブレブレで、三脚セットしたのが2枚目。 翅揺すりながらだいぶん翅が...  
hi-lite 去年の夏、撮影いたものです。  
pami 庄内湖(浜名湖内)西岸からの風景です。 岸に出る場所が限られていて、やっと見つけたスポットです。 立入禁止にはなっていないようなのですが、危ない旨の小さな 注意書き・・・、やはり、立入禁止と言うこと? 今日も、雲が低いせいか、赤い色が出る時間は短かったです。   しゅうやん なんとも不気味な空模様ですね。湖の色が雰囲気を和らげているように思います。   NR 朝の短い貴重な時間ですね 手前の暗さが一層朝焼けを際立たせて 素敵です。   まー君 少しずつ早起きのショットが遅れてきて、季節の動きを感じます。  
ボタン gokuu さん おはようございます。 雲が西の方向へ追いやられてしまったようで、なんだかすっきり した風景になっていますね。 カメラをとっかえひっかえ撮られているようですが、何か撮る 基準でもあるのですか。私(わたし)的にはZ750のパノラマ 画像が好きなのですが・・・(笑)。   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 今日は湿気が無くて暑くても爽やかでした。暑さにはへこたれま せんが、湿気には弱いです。カメラのレンズと同じ...   gokuu 快晴です。雨も無さ...  
hijiri Ekio さん 言われてみれば「シェー」ですね・・・ってEkio さんと同年くらいですかね(笑)。   hijiri 早朝頑張って起きて撮ってきました!! 朝日に映る影が土偶のようになりました(笑)。   TOHOTEY 初めまして・・・。 眩しい〜 まさにマイクロ太陽の集団です。 撮影者の影も脇役として楽しめる写真です。   Ekio hijiriさん、おはようございます。 >朝日に映る影が土偶のようになりました(笑)。 ミーには「シェー」に見えました。  
chobin 通常の数分の一しかないくらいの小さな個体です。  
hijiri 向日葵を撮りに行ったんですが新幹線が主役になりました(笑)。   Ekio hijiriさん、おはようございます。 あっ、向日葵畑にあひるちゃん! 実に夏らしい光景ですね、花板のを先に見ましたがコメントはこちらを先にします。 あふれるほどの向日葵、すごいボリュームです。   hijiri おお〜っEkioさん、こちらにもコメント有難う御座います。 これは伊吹山脈とは反対側の養老山脈が背景になります! ...  
MYCA 真っ赤な「アメリカ芙蓉」が、咲きました。 直径15cm程の大きな花です。 真夏に良く似合う花です。 元気が出ます。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  ホントに、ホントに、マッカッかですね。 鮮やかな赤で綺麗です。 マッカッか猿のケツ・・も遠くオヨパナイ。   ボタン MYCA さん おはようございます。 芙蓉の中でも大きさでは王様ク...  
hijiri 場所は岐阜県大垣市の平町(大垣環状線沿い)にある向日葵畑で 約6ヘクタールに35万本の向日葵が咲き誇ってました。 バックの山は伊吹山脈だそうです。  
chobin ハエといえども目はきれい  
Hiroshi Nozawa 早朝の田んぼの見回りと、猪避けの電気柵のOFFと見廻りの後に蒲生川の土手にてて西の空を見ますと薄い虹が一寸だけ出で居ました。 雲が綺麗になるように一寸だけ暗めにしてます。  今日は朝から日が射したり陰ったりしてます。 晴れると良いですね。   ボタン Hiroshi Nozawa さん お早うございます。 ...  
chobin きれいでした。  
気まぐれpapa 鉄砲百合と電車を組み合わせて見ました。 少し早く家を出てサンライズ出雲を相模川陸橋で撮った後 平塚のすかみち踏み切りで撮りました。  
気まぐれpapa 鉄道の写真を撮っていて、待ち時間があったので 草むらで見つけたクモを1枚 アップにするとなかなか可愛いものですね。  
stone ゆっくりと大人になりました。   im stoneさんの頭に止まっている〜! どないして撮ったんやろ!なんて一瞬思いました (^^ゞ 羽化して真新しいチョウでしょうか生き生きとした写りがすごいですね。   stone 夜明け前、4:30分に羽化完了しましたので 2時間半くらいですね。とても綺麗...   im 羽化を見守っておられたのですね、すごい!  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんばんは♪ この花を囲むように可愛い花でした。   お邪魔虫 お久しハマチです。 帰省やらなんやらこんやらで書き込みできませんでした。 粋な花の植え方をしていますねー。 ・・・庭が欲しい。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんばんは♪ ...  
Ekio ◆stoneさん。 どアップですねぇ。背景の白バックでことのほか美しいです。 あしたに羽ばたいてゆくさまが見えるようです。 今年もよろしくお願いします。   stone 産まれたばかりのアゲハさん 素敵なモデルさんでした。   鼻水太朗 stoneさん 今年もよろしくです。 ほんとすてきなモデルさんだ。   im stoneさん あけましておめでとうございます。 去年はいろいろお世話になりました...  
stone 羽化したてで訳の分かってない子を 好きに撮ったりしました。親バカでごめんなさい^^;   ウォルター こんなに可愛いですもん。親バカカメラマンにもなってしましますね^^ 自然に戻り沢山子孫を残して欲しいですね。   スタート35 ここまでなつくと可愛いもんでしょうね。素晴らしいモデルさんですが良く撮れていますね。  
花
gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 爽やかですねぇ。秋風が吹いてますよ。夏はジャンプ!   気まぐれpapa 緑の中にピンクが栄えます♪ 夏の熱さも一息つける花でした。   masa 瑞々しいヒルガオ、と思ったら、やはり朝の撮影なのですね。 残暑お見舞いという風情で、優雅です。ありがとうございました。   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 綺麗なピンクですねぇ、爽やかさに感謝です。   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 夏...  
気まぐれpapa 流れるようなつぼみ もう時期は過ぎてしまったのに まだ咲こうとしている花があります。   TOHOTEY 初めまして・・・。 アカツメクサの開花期は春なのに・・・どのあたりですか。 今年の夏は変な夏で、気持ち悪いです。 沢山咲こうとしているのでしょうか。   気まぐれpapa TOHOTEYさん、今晩は、そして初めまして。 春のさかりに撮影したの...  
気まぐれpapa 枯れた花にも表情があるように思う 咲いた花はみんな同じような表情だけど 枯れると個性が出る そんな枯れた花をここ数日撮り続けている。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 人生の終焉ですね。何時かはこうなるのかぁ。 次の代に託してって感じ。輪廻の定めやね。(ーー;)   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 だれもいつかこうなりますが、枯れて花の 心意気で最後までがんばりましょ...  
gokuu chobinさん こんにちは〜〜 昼間観ても夜の貴婦人。気品と色気がむんむん。素敵です。(^^♪   chobin いつもバラなどを撮らせて貰ってるお宅でまた 赤いバラが一輪咲きました。風で大きく揺れて ましたがSSを稼いでしのぎました。   TOHOTEY とてもシックで美しい薔薇ですね。 高速で3.2で−0.7 当然野外として、ご立派。   Ekio ch...  
鳥追い人 100羽位います。水没したサッカーグラントに群がっていました。 ほんの一部の切り取りです。  
気まぐれpapa 網の点検から帰ってきたのでしょう。 ふと見るとワンが一緒だ! 車ではこのスタイルを良く見ますが 船で見るのは初めて。 ちょっと離れていましたが、記念写真 として1枚♪   J-CAT カヌーで有名な野田知佑さんを思い出しますね。   気まぐれpapa J-CATさん、こんにちは。 私の頭の片隅に野田知佑さんとワンがあったのかも しれません。素敵な旅をしていますね。 数週間前に図書館で写真集を見たばかりでした。  
写真好きA 今回は別のアゲハを、 たぶん羽根の感じからして、カラスアゲハのようです。 カラスアゲハはこちらでは珍しいのでまだ2連は撮れていません。 こちらの方がクロアゲハに比べ貫禄があります。 タコが揚がっているようにも見えます。   TOHOTEY 写真好きA さんの作品をスライドで拝見していると、蝶は飛ぶ物であることを忘れてしまいます。 庭に飛ぶモンシロチョウですら、ファイ...   stone 優雅ですね...  
写真好きA こちらでは、クロアゲハはあまりいないので 撮るのに苦労します。後で見たら羽根が痛んでいる場合もあります。 飛び出す瞬間で少し足が離れています。今回は足が6本あります。 こんな細い足で折れたりしないか、気になります。   masa ナミアゲハに続き、ヤブカラシの花に吸蜜にきたアゲハの素晴らし いショットです! 拡大して拝見したら、後翅に緑と青の綺麗な鱗...  
写真好きA すごい題名を付けていただいたお礼に、蝶の写真でも いっぱいあるのですが面白いのが無くて、 これは去年の撮影ですがCS5で現像し直したら 以前より色が綺麗に出て何とか見られるようになりました。 SSは正しく出ていない場合1/5000です。   suzume 撮影も加工?も 見入りました 私なら 左右少しカツトして縦位置・・・アートです!   日本画のような不思議な写真ですね。 幻想的でなかなか雰囲気がいいですね。   まー君 アゲハの細い脚まで鮮明で、素晴らしいものを 見せていただきました。  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ 気まぐれpapaさん こんにちは。 かっこぃぃー! 水バイク見ているだけでも スカッートします。   気まぐれpapa 水上バイクは面白いのでしょうが 乗ってる人は中年 もうむちゃくちゃに飛ばしているのを見て これじゃ「中年暴走族」そのものですね(笑) 写真はジャンプ前の姿勢 波が高くなってくると、腰が引けて緊張して...   pipi 気まぐれpapaさん こんにちは〜 この...  
気まぐれpapa 水上バイクのジャンプがイマイチでしたので ボートのジャンプを1枚   gokuu お!ジャンプしてますネ! 運転は横山のやっさん。そんな訳ないか。本当だったら幽霊。夏の涼しい物語。(爆)   im 気まぐれpapaさん こんにちは 江ノ島をバックにボートのジャンプ、私は海が好きなので楽しい眺めです。   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 横山のやっさんとは思いも寄らなかったです(笑) 少...  
写真好きA 羽根の傷みは東京の蝶にしては少ない方です。 こちらでは、この蝶はあまり飛んでいません。 デュランタタカラズカの花との組み合わせは 珍しいように思います。 あっという間に飛んで行きました。   masa 美しいクロアゲハですね。 羽ばたきながらわずかに花につかまりながら吸蜜、これぞアゲハ! というGood shotだと思います。   写真好きA masaさん、こんばんは、いつもステキなコメントありがと...  
chobin 名前は何だろう? 背景はアスファルトです。   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 立て位置でちょいと首出して。憎らしい〜素敵さ!黄色が映えてます。*^-^)   chobin gokuuさん こんばんは なかなかいいでしょ? 背景は黒ばかりじゃないヨット〜〜   バリオUK chobinさん、 こちらも美しい、冴えてますねえ!   Ekio gokuuさん、こんばんは。 黄色い花に、しっとりグレーの背景、なるほどアスファルトとは!   Ekio ↑ごめんなさい、chobinさんです<m(__)m>  
気まぐれpapa いざ出陣!!! 平塚・相模川河口の釣り船が出港♪ さて何が釣れるのかな? 横長にトリミングしました。 ※この出入り口は、波が高いので撮影するのが楽しい場所です。 明日は、水上バイクをアップしますね。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 ...  
gokuu バリオUKさん 仰る通り日本も夏をジャンプ。秋めいた感じがします。   gokuu ようやく夏らしい快晴になりました。湿度が低く暑くても爽やかな。   pipi gokuuさん 今晩は〜 爽やかな快晴になりましたね。おめでとうございます〜(笑) gokuuさんの心も快晴ですね^^重ねておめでとうございます(爆)   バリオUK 夏らしい、いやちょっと秋らしいかも。 こちらも、遺跡パブに行った今週前半をピークに、何か秋っぽくなってきました。   gokuu pi...  
気まぐれpapa ストックフォトからです。 曇り空の中、伊豆半島の一部がまるで島みたいに 見えたので撮ってみました。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 台風が。あ、8月の写真でした。海水が冷え上空が暖かいのですね。 霧に浮かぶ島。絵のように美しいです。ところで18号が今時分? 大丈夫でしょうか。こちらは影響も無く晴れて来ましたが。   気まぐれpapa ご心配くださってありがとうございま...  
とんちゃん なんて脅しは最近少しも効かなくなってしまった様です(>_<)   Nikon爺 いーなー。 夏休みの一こま。坊や、何を捕まえに行くんでしょう。 なんも捕まえられなくても良いような気がします。 この奥には希望と未来が待ってると思いますよ。 ・・・まさか・・・鳥居の手前でカンバック〜〜?? 1/...   写好 子供の明るい背中とアンダーにした鳥居の対比が素晴らしいです! このシーンではアンダー気味の鳥居は神秘性...  
gokuu 丸い球はガラスではありません。 ゲルなんとかと言う仁丹ほどの粒を水に8時間。 するとこんなに膨らんで保水球に。 庭の緑を挿して・・入れ物は空き瓶です。 ゲル代1袋105円なり。ゼニの掛からない「涼」です。   im gokuuさん こんばんは、  便利な物があるのですね、うまく使って涼しい活け物が出来ていますね。   gokuu imさん おはようございます。 ガラス球もありますが。、ガラス容器が割れて仕舞い、苦肉の策です。 空...  
stone 保護した卵&幼虫さん最後の子が羽化し羽撃いて行きました。 この子が一番人懐こくて、表に出てもなかなか飛んで行きませんでした^^ ちょっと電線が邪魔^^;   ウォルター 蝶々のパパさん ご苦労さまでした。 みんな巣立っちゃうと寂しくなってしまいますね。 でも、蝶々にも人懐こいとかもあるんですね。   rena 最後の子が旅たっていちゃいましたか〜 嬉しいような、寂しいような 複雑なお気...  
Hiroshi Nozawa 今晩は  貴方も私もペッタンコ! 頑張ってペッタンコされましたね。お疲れ様。 鶏頭が小さくなりおしゃぶり飴位になりました。 色とりどりです、おいしそうでよだれが出ます。   ボタン MYCA さん おはようございます。 花たちが賑やかに咲き誇っている構図を撮ってみました。 5枚の写真を合体(パノラマ)したものです。  
gokuu 戴いたお土産のお土産です。重たいのに下げて帰国して呉れました。 写真写りが悪いですが、生地は真っ白で美しい焼き物です。 進物用に景徳鎮で焼かれたもので、高級品では有りません。でも日本円で1客 1万円はするそうです。蓋付中国茶用湯のみです。マグカ...   pipi gokuuさ〜ん マグカップより大きい? やっぱりビールでしょうね。でも...  
NR ホバリング状態 また落着いて撮影しなくては・・・・  
NR 鳥好きの方なら この姿勢が直ぐに理解できると思っております。 南米原産オニオオハシ 可愛かったです。  
NR オオオニハシという 南米の鳥を見てきました。   zzr さすが南米産、陽気な顔してます、が。。 よく見ると舌先がヘビっぽいですね(^^;)   爺児 木の彫刻にペイントしたみたい・・・ これが生きているとは 目の前にいて怖くはありませんでしたか?   Apiano 大きな黄色い嘴ですね・・花鳥園の鳥さんでしょか  
Cil E-1+M42 Tomioka Macro Yashino 60/2.8で撮影。 久しぶりに、E-1を使いました。^^; このようなマクロ的な使い方では、5MPでも十分ですね。v^^  
まー君 山から降りてきたら、この橋を渡ることになりました。 幅約30センチの木の橋。川幅約20メートル。 子供のころこんな橋もあったなと、なつかしくもありましたが 一歩一歩慎重に足を運びました。   写好 子供なら本能で渡れるところも、大人になると怯えや恐れなど余計な感情が入り慎重になりますね(^^ 私なら来た道を帰ります(笑)   ウォルター ワイルドでいいですね。スリルがあって楽しそうです^^ 子供の頃にあったものと同じだと夢があっていいですね。   zzr こんにちは 山に行くとありますねー、こういう...  
鼻水太朗 ぷらっと 鳩を撮ってみました。 6K円で購入したK200/4で撮りました。   習作 6K円でも十分な写りですね。 お買い得だったかも。  
鳩
masa chobinさんが横浜市での目撃記録を紹介してくださいました。 ここ東京都東村山市でもすっかり定着してしてしまたようです。 今年5回目の目撃です。だいたいいつもエノキの樹の周辺です。   TOHOTEY 綺麗な蝶です。見たことも撮ったこともない蝶です。 調べたら外来種。喜べば良いのか否か・・・。 関東に居るということは、成田経由ということかなぁ。  
masa chobinさんが横浜市での目撃記録を紹介してくださいました。 ここ東京都東村山市でもすっかり定着してしてしまたようです。 今年5回目の目撃です。だいたいいつもエノキの樹の周辺です。   masa スミマセン、「昆虫の掲示板」に乗せるつもりが、間違って隣の板に来てしまいました。鳥の餌ということでご容赦を。   ツヨシ 昆虫の掲示板見させていただきました。外来種だとのことで複雑なご心境のようですが、これも現実なんですね。  
masa 裏山で出会った"イチモンジチョウ”です。 こうして見ると、名前の由来がよくわかりますね。 後翅の赤斑紋がこんなに綺麗に出ている個体は珍しいです。   m3 masaさん こんばんは きれいな個体の写真ですね。 先ずは、大英帝...