Apiano  松ヶ崎西山・東山の「妙法」の「法」です   Cil 幻想的な写真ですね。 E-P1は高感度時の色再現性もよいですし、強力な手振れ補正と相まって、夜間の撮影を行いたくなりますね。^^;   Apiano  >Cilさん コメント有難うございます 各家庭に迎え入れた祖先の霊を送ります   Ekio Apianoさん、こんばんは。 送り火ですか、見入ってしまいますね。   管理人 こちらの200mmレンズ001から始まるのでSIGMAかと思われますが...  
pami zzrさん、Nikon爺さん、makotoさん、なべさんさん、ありがとうございます。 みなさん、来年も宜しく!   pami どちらも自信たっぷり・・・ 久しぶりに明日は朝撮りに行けそうです。   zzr こんばんは 落ち着いた色調とシルエットがそれっぽい雰囲気ですね(^^)   Nikon爺 早朝から鼻息荒いですかー 背中合わせってのが微妙に物語を演出してますね^^ 棒渡りもウマイもんですね。   makoto なるほど、銃を持ってお互いに背中合わせに歩いていって・・・ 振り向いた...  
Nikon爺 早朝、神社にあった池で・・・ ノートリ、無加工にて。   写好 静けさが伝わってきます。 ピントはジャスト!緩やかな波紋、暗部と明部の扱い、光の角度、それを無加工で…素晴らしいです!! タイトルもいいですね♪   とんちゃん こんばんわ アメンボが水面に残した波紋が動から静に、やがてまた動き始める までの間が明暗として描かれているのでしょうか。 印象的なタイトルとマッチして思わず見とれてしまいました。   makoto 緻密な描写が水の質感に効いて、バッチリ...  
Nikon爺 Nikon板から飛んで込ました。 こちらではお初になりますが、宜しくお願いします。 一部だけ朝日が当たっていました。 バックでボーっとしてるのもユリです。   TOHOTEY 良いですね。木漏れ日ですね。 おまけにお客様がおられます。 もう少しアップにして、虫も活かせれば説得力のある写真に成ったように思います。 これからも、宜しくお願いします。   Ekio Nikon爺さん、はじめまして。 灯りをともしたように浮かび上がるユリ、なかなか印象的な作品です。  
chobin gokuuさんの投稿で名前を知ったフウセンカズラ 先ほど前に撮った場所を通ったら花が咲いていた のでそこにピントを合わせてパチリ あっ! ストロボ使用のマイナス補正をしたままだ った。   pipi chobinさんコンニチハ。 実際も米粒のように小さい花なのですか? しっかり拝見するには、老眼鏡の度数UPしなくては・・(笑)   chobin pipiさん コメントありがとうございます 1センチくらいかも 実も花も入れてと欲張ったら 花が小さくなりましたね  
そら 少々 傷んでいますが  虫が好んで食べる 「おぐるま」です。 車輪状に広がる花弁のようすから付いた花名  キク科の植物で 毎年 自生します。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ そらさん こんにちは。 「おぐるま」という花なのですねー 一瞬タンポポかと、でもとっくに終わっていますもの・・・ 傷みは気にならないです。   gokuu そらさん こんにちは〜〜 「おぐるま」と言うのですね。私も撮っ...  
そら 可憐な花なのにちょっと可哀想 「ヘクソカズラ」なんて・・・ネェ〜 あの臭いでは致しかたないですね。   gokuu そらさん おはようございます。 この花は綺麗ですが本当に臭いですネ! 先日低い生垣に混じって咲いているのは見ていました。車をすれ すれに止めていた...  
マミヤ ウォルターさん gokuuさん こんばんは! お二人とも水平線好きですね!、いいですよね〜!私はあの先がみたくなります。   マミヤ 何も考えず大きな声で叫びたくなる位、いい天気で絶景でした。   赤いバラ マミヤさん こんばんは♪ スッーーと吸い込まれるような素敵な景色 美しいブルーに一票!   im こんばんは 水平線がくっきりと見えて気持ちが良いですね!   マミヤ 赤いバラさん こんばんは! ...  
マミヤ 生まれ故郷の高知県、桂浜です。 何才になってもここの風や香り、毎日変わる海の色が好きです。 夏の一番青い海の一枚。   赤いバラ マミヤさん こんにちはー^ アップは2010/4〜今現在のお写真だそうです。 私も「美瑛」の風景写真2009年のをハリハリしましたぁ(^^;;; 此処の海とても綺麗ですね♪おっしゃるとおり風と香りが気持ちよさそうで...   今晩はー 名にし負う「桂浜」・・・・ 「海援隊」も現れそう・・・ 綺麗な浜ですね。  
chobin 私の回りでは赤いハイビスカスばかりで黄色は これが初めてです。   Ekio chobinさん、こんばんは。 黄色いハイビスカスですか? 自分も初めてです。 ハイビスカスは赤も黄も純な色が素敵ですね。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 ええ!黄色のハイビスカスはが有るとは。珍しいです。初めて観ます。 蕊が無かったらハイビスカスとは気が付きませんね。素敵です。*^-^)  
shige 象が竹の木琴を奏でていました(^◇^)   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ shigeさん こんばんは♪ こちらは日本ですか?なんとなく廻りの感じを見ますと日本ではないようなぁ・・・ なんと木琴を・・・像さんの眼が可愛いぃです。 像さんも、あいばらく見ていないので珍しく感じましたょ♪ (^▽^)   hide5050 shigeさん こんばんは! ...  
そら 咲き始めは 淡いクリーム色 後は 殆んど白くなります。   gokuu そらさん おはようございます。 ランタナって色変わりしますね。真っ白も良いですネ!   そら gokuuさん こんばんは いつも有難うございます。 ハイ!変化も楽しめますね この時期の我家の花たち 白色が多いのに今更ながら・・です。   写真好きA そらさん、こんばんは、 白いランタナはこちらでは見かけません。 色が付いている物ばかりです。 白が綺麗に出ていて、良く撮れていると...  
Zi0 白い花の上で ちっちゃいハチ君が寝てるような感じで写ってました^^ 贅沢なベッドですね   まー君 アキノノゲシでしょうか。 この花が咲き始めると、もう秋の気配です。 短かった夏も終わり、って書こうとしても 関東はまだ残暑が厳しいでしょうね。   ウォルター 最近歳のせいか夜中に目が覚めるうえに、朝も早くなってしまいました。 こんな素敵なベットでだったらぐっすり寝られそうですね^^   stone 可愛く穏やかな白い...  
pami 見上げる太陽のまぶしさが、夏を表現しているようです。 と言うか、トンボが入ることで晩夏?   Nikon爺 チョッと間が空いちゃいました。 お盆中出られなかったので、大急ぎで 塩原温泉近郊のユリ園に行ってきました。 冬はスキー場です。   まー君 これはカサブランカですか。太陽を浴びていい感じです。 トンボもさぞかし暑いでしょうね。   ( ‥) すばらしい空の色! ピントもユリにぴったり来てますね。 夏ですね、気持ち良い!   写好 見事な写真です...  
Nikon爺 カサブランカっていう種類かもしれません。 スミマセン、花に詳しくありません;_; *痛んだユリも写ってしまいましたが御容赦を・・・ CPL装着です。 前回は沢山のコメント頂きありがとうございました。   gokuu Nikon爺さん こんばんは〜〜 カサブランカに間違いな...  
chobin いつもながらの素晴らしいピンの立ち方 大雑把な私はとても太刀打ちできません。 うらやましい   m3 ゴマちゃん追っかけ時に見つけました。   写真好きA m3さん、こんばんは、 質感がとても良く出ているように思います。 また、この花はこちらでは見かけませんが とても綺麗に撮れていると思います。 宜しくお願いします。   gokuu m3さん おはようございます。 綺麗な紫ですね。私もはじめて観ます。2本目が1本目の陰の ようで不思議な画像です。ボケが凄い!  
お邪魔虫 青空の少なかった今年の夏だけど、ちょっと夏らしいのが撮れました。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ お邪魔虫さん こんばんは♪ なーんとスカッートした爽やかな  ひーまわりさんなのでしょう♪ 青空が凄く綺麗ですアングルもいですね。 バックの緑葉のつきかたもグッー!です!  
Ekio 何気なく歩いていたら、お寺の中に鮮やかな百日紅が目に止まり、思わず写してしまいました。  
Ekio ヒマワリ撮りの途中、お寺の境内にとても立派な百日紅がありました。 やっとまともに撮れたような気がします。   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 優しいピンク色が素敵です。ご近所にも咲いていますが、 塀越しでは。遠すぎてバックがボケません。残念!   Ekio gokuuさん、ありがとうございます。 この場所でみた百日紅は、ピンクがひときわ綺麗でした。 バックがもうちょっと整理できれば良かったかも知れません。   そら ...  
pipi Ekioさん お早う御座います。 シックなオレンジ色が秋の知らせなのでしょうか・・・   Ekio ところで、どなたがアップされた写真と思われました?   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんばんは♪ この花はこちらでも咲き始めてます。 しっとりとした色ですね♪   Ekio 赤いハイビスカスさん、p...  
m3 imさん こんばんは  紛らわしい日本語ですみません。  裏翅の紋様は「このゴイシシジミ」のほうが印象的だと思いますが、  表翅の紋様は「ゴマシジミ」のほうが格別に美しいです。   m3 ゴマシジミを探索中、ササの葉で休息していました 白い足に黒い靴が可愛いです。   im m3さん 私はたまにこちらに顔を出します、こんにちは、 私はゴマシジミをはじめてみます。羽根の綺麗な模様に加えて触覚、目玉、胴体...  
Ekio 自分が好きな奥華子さんの歌で「明日咲く花」というタイトルがあります。 この蕾、暦での「明日」は、まだ無理かな? 絞り開放まで持っていってみました。花がメインだとぼけがうまく合わないので蕾メインにしてみました。   gokuu Ekioさん おはようございます。 蕾の毛に眼が。そう言えば最近『毛』から遠ざかっています。 花のボケが素敵です。開くのは数日先かも。待ちましょう。   pipi Ekioさん こんにち(^ワ^♪ gokuuさんのおっしゃる通り花のボケが素敵ですね^^   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ E...  
shige 光の中からこんにちは。   ブンブン shigeさん、素敵な写真をありがとうございます♪ いつの日か、こんな素晴らしい写真を撮れたらいいなと心から思いました。そしてとってもとっても幸せな気持ちになりました(^^)   masa なんという綺麗な眼でしょう! なんとまぁ、つるつる輝く頬でしょう! そして、そして、なんと優しい笑顔でしょう!!   old seaman これぞ生きた写真! 健康的で、清楚で、そしてとっても可愛いです。いい微笑ですね。  
gokuu 雲がありません。陰も。気持ち良いけど。暑〜!   Seichan gokuu さん こんばんは。 雲ひとつない青空、本当にスカッとした天気ですね。こ ちらもきょうは晴れました。連日の猛暑には参ります。   gokuu seichanさん おはようございます。 今朝も良く晴れています。立秋過ぎて真夏ですネ!でも朝は涼しい。 ツクツクボウシが鳴き始め、季節的には真夏は過ぎています。  
gokuu ただいま準備中。ここでネタ切れは致命傷。切らす筈がりません。 さいたま市に本社を置く、ご存知100円寿司の全国チェーン店です。 子供連れに人気アリで、毎日満席だそうです。 私は、ネタが薄いので敬遠です。沢山食べなくても良いから。 ネタの厚い美味しいお店へ・・(^^ゞ  
GM こんばんは エルマー65mmで 自分はSD15発売されても今回は見送るつもりです。  
Zi0 かぼちゃの花でしょうか?? 黄色の花が妙に奇麗に輝いて見えました   ウォルター かぼちゃの花のようですね。 Zi0さんのお写真拝見して、買ったままのかぼちゃがあったのを思い出し、眠れぬ夜にかぼちゃを煮ております。 ところでかぼちゃを煮る際に湯飲み茶碗を伏せて入れておくとホクホクのかぼちゃが出来上がるってご存知でしたか?おいしい...   まー君 今年のかぼちゃは美味しいです。 天候がすぐれない割には、いい味のかぼちゃを食べています。 そろそ...   我夢 かぼちゃの花って始めて...  
Cil E-P1+M.ZD 14-42/3.5-5.6で撮影。 E-P1は夜景を撮りたくなりますね。^^; 娘のピアノの迎えに行ったときの近くの家の玄関を・・・^^;   Apiano  娘さんのピアノの迎えに行った近くの玄関口の夜景とか・・ 幸せ家族が想像できます  
happy call 夕日が橋に当たり綺麗です   Ekio happy callさん、こんばんは。 夕陽に広がる風景がとても綺麗ですね。 風に吹かれながらボーッと眺めてみたくなります。   happy call Ekioさん でしょう 綺麗なところです。 日が暮れるにつれて 若い数十組のカップルが ボーッと眺めています。  
happy call ボーッと眺めています   happy call 重複投稿しました ゴメンナサイ。  
Seichan Hiroshi Nozawaさん こんばんは。 草刈正雄君と夕焼けの観測ご苦労様です。日没後とはい え、ピンクがかった茜色のグラデーションがきれいです ね。夕焼けの雰囲気がよく出ています。   Hiroshi Nozawa  夕方暗くなりかけた頃から涼しいので田の畦草刈を少ししました。 その後夕日の撮影をしたのですが、とっくの昔に?太陽が山の陰に沈み遅い...